変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2015/02/06 22:21
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語・ミンカイ語・竜語、武勇+2、鎧修練+1、武器修練+1、高速移動、血脈:地獄の者、血の激怒(11R/day)、直感回避、技能\:42=4*6+6*3、HP:91=13+9*8+1*6
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
01: 《武器熟練:ノダチ》 (ボーナス特技) 01: 《イニシアチブ強化》 (種族ボーナス) 01: 《強打》 02: 《狂乱集中》 (ボーナス特技) 03: 《鋼の意志》 05: 《武器開眼:ノダチ》 06: 《無謀なる激怒》 (ボーナス特技) 07: 《無視界戦闘》 08: 《クリティカル強化:ノダチ》 (ボーナス特技) 09: 《クリティカル熟練》 Lv1〜3:ファイター Lv4〜5:ブラッドレイジャー Lv6〜8:ファイター Lv9:ブラッドレイジャー(greenrager)
特殊能力
▼クラス特徴(取得順) 01: ボーナス特技 02: ボーナス特技、武勇+1 03: 鎧修練1 04: 高速移動、血脈、血脈の力、血の激怒 05: 直感回避 06: ボーナス特技(+差し替え) 07: 武器修練1 08: ボーナス特技、武勇+2 09: 不羈奔放なる怒り 04、05、09がブラッドレイジャーレベル ▼クラス特徴詳細 ・武勇+2 恐怖に対する意志セーヴ+2 ・鎧修練1 鎧の判定ペナ-1、敏捷上限+1 中装鎧の移動ペナルティ無し ・武器修練 >大剣(ノダチなど) 該当タイプ武器の攻撃+1、ダメージ+1 ・高速移動 通常移動速度に+10フィート ・血の激怒 使用ラウンド:(4+2*(ClassLv-1))+【耐】修正値 フリーAでON/OFF。 激怒中、【筋】+4、【耐】+4の士気ボーナス AC-2ペナルティ、追加HP(2*hd)、一部技能\使用不可 終了後、激怒ラウンド*2のラウンド疲労。 ・血脈 >>地獄の者 ・ヘルファイア・ストライク(血脈の力) 血の激怒中に即行アクションで使える。1日に3回まで。 1ラウンドの間、近接攻撃に1d6の追加火ダメージ。 ・直感回避 立ちすくみにならなくなる ・不羈奔放なる怒り(Greenrager) 血の激怒中は森渡りの能\力を得る ▼種族特徴(人間) ・魅+2 (任意の能\力値) ・中型、移動速度30フィート ・言語:共通語+任意の言語/知力修正値 ・ボーナス特技 ・熟練:レベルごとに技能\+1pt ▼キャラクター特徴 《戦闘特徴》 〔協会の守護者〕 Defender of the Society 中装または重装鎧を着ている場合AC+1の特徴ボーナス 《地域特徴》 〔田走り〕(ワンショウ)Rice Runner (Wanshou) 〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉はクラス技能\となる
経験点
次のレベル
呪文
▼特殊能\力 11/11 血の激怒 3/3 ヘルファイア・ストライク 1/1 ジンガサ 1/1 クイック・ランナーズ・シャツ ▼魔法装置 25/25 ワンド:ロングアーム 1/1 ポーション:エンラージ・パースン ▼フューリアス (Furious/怒り狂う) この特殊能\力は近接武器にのみ適用できる。フューリアス武器は使用者の怒りの焦点として使用できる。使用者が激怒能\力を使用したりレイジ呪文の効果を受けたなら、この武器の強化ボーナスは通常よりも+2向上する。使用者が激怒中に技能\ボーナスを得ることのできる激怒パワー(怒れる登攀者、怒れる跳躍者、怒れる泳者など)を修得しているなら、激怒していないときでさえ、この武器を使用しているか手に持っている間、強化ボーナスをそれらの技能\に得る。このボーナスは武器の強化ボーナス(使用者が激怒している際の+2ボーナスも含まれる)に等しい。 ▼ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソ\ルジャー (Jingasa of the Fortunate Soldier/幸運なる兵士の陣笠) この円錐形の鉄の陣笠、あるいは戦闘帽は、着用者に アーマー・クラス への+1の幸運ボーナスを与える。1日に1回、クリティカル・ヒットあるいは急所攻撃を命中されたとき、着用者は1回の割り込みアクションを費やして、そのクリティカル・ヒットあるいは急所攻撃を無効にすることができる(フォーティフィケイションの防具特殊能\力と同様だが、ロールを必要としない)。ダメージは代わりに通常通りにロールされる。 ▼ブーツ・オヴ・エルヴンカインド (Boots of Elvenkind/エルフ族のブーツ) この軟らかいブーツの一部は生きた葉やその他の自然素材で作られている。着用者は事実上どんな環境でも機敏に移動することができるため、〈軽業〉判定に+5の技量ボーナスを得る。 ▼クイック・ランナーズ・シャツ (Quick Runner’s Shirt/) このシャツは翼の生えた足の模様で彩られた薄地のものである。1日1回即行アクションとして、着用者は自身のターンに移動のために追加の移動アクションを取ることができる。 ▼グラヴズ・オヴ・デュエリング このしなやかな皮製の手袋は武器落とし、武器破壊の試み、(グリースのような)武器を手から落とさせようとする効果に対する着用者の戦技防御値に+4ボーナスを与える。着用者は恐慌状態や朦朧状態になっても手に持った武器を落とすことはない。着用者が“武器修練”クラス特徴を持ちその武器を使用しているなら、“武器修練”のボーナスが+2増加する。 ▼ 支出計算(マイナスは収入) --------------------------------------------------- 10.4 (残金) -10.4 (合計) -5,543 前回から引き継ぎ -4,450 ショック・コンポジット・ロングボウ+1(五等級) 売却 7,125 グラヴズ・オヴ・デュエリング 345 ワンド:ロングアーム 500 砕けたioun stone(くすんだ薔薇、イニシ+1技量) 市価 200 砕けたioun stone(きらめく青、1つの【判】技能\+1技量) 知覚、市価 200 砕けたioun stone(苔むし円盤、1つの知識+1技量)神秘学、市価 1,000 高品質コンポジット・ロングボウ(六等級) 428 再訓練費用 5%引 0.1 ウェポンコード ※魔法アイテムはフェリックス作成 5 スプリング・ローデッド・リスト・シース 130 ラヴィニアへ 50 エンラージ・パースン
設定など
本名はエーリカ(エリカ)。ミンカイ生まれ。幼少の頃、海難事故で流れ着いたワンショウで奴隷として使役されていたところ、当時ティエン・シアを旅してた物好きな冒険者に見込まれて連れ去られて養子になった。冒険者として独り立ちしてからは性別を偽りクエストを受けていた。いつか故郷のミンカイに帰ることを夢見る。 タルドールやジャールメレイの冒険を経て成長したエリクは、養父であり師でもあるアルベルト・ユニタイムの家があるヴァリシアへと久々に帰ってきた。第二の故郷へ束の間の里帰り……と思いきや待っていたのは師による猛訓練メニューだった。 ※下記キャラクターの成長 http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2229 http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2378
パスワード