変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/12/01 00:59
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適性クラス:ウィッチ、恒久的:アーケインサイト、言語:共通語、ミンカイ語、地獄語、奈落語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語、竜語、サーシロン語、地下共通語、森語、巨人語、ヴァリシア語、アクロ語、名声61、威信34
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
種族固定 《イニシアチブ強化》 種族ボーナス(固定) 種族ボーナス(柔軟な特技) 《呪文呪術化:イアピアッシング・スクリーム》 ※再 ヒットダイス(1,3,5,7,9,11,13,15,17) 《呪術増幅》 ※再 《その他の魔法のアイテム作成》 《魔法の武器防具作成》 《儀式呪術》 ※再 《霊と語る者》 《呪文高速化》 《呪術分枝化》 《呪術追加》 → 上級呪術:応報 《上級呪術分枝化》 Split Major Hex --------------------------------------------------- 《イニシアチブ強化》 Improved Initiative イニシアチブ判定+4 《呪術増幅》 Amplified Hex 呪術使用時に呪文スロット消費で下記の増強のうち1つが可能。 DC+1、射程+30フィート、持続時間+1ラウンド 1日にN回目使用するとき、LvNのスロットを消費する。 《その他の魔法のアイテム作成》 《魔法の武器防具作成》 1日に製作可能な基本価格:2,000gp(DC+5で4,000gp) 《儀式呪術》 Ritual Hex 未習得の1つの呪術を40分の儀式を通じて24時間使用可能 儀式:〈知識:神秘学〉判定2成功+〈知識:歴史〉判定2成功 難易度:呪術→20、上級→30、大いなる→40 副作用:1時間の疲労、失敗:10%の秘術失敗確率(24時間) 《霊と語る者》 Spirit Talker 10分の儀式により1時間シャーマン霊の呪術1つを使用可能 《呪文高速化》(呪文修正) Quicken Spell 発動時間1ラウンド以下の呪文を即行で発動にする 《呪術分枝化》 Split Hex 単一クリーチャ目標の呪術を目標から30ft以内の別目標に同時掛け 《呪文呪術化》 Spell Hex 上級呪術クラスのLv1呪文を1つ、呪術(擬呪)として1日3回使用可 術者レベル=クラスレベル、呪文DC=呪術のDC 効果失敗時(ミス or ST成功)、24時間耐性が出来る 《上級呪術分枝化》 Split Major Hex 単一クリーチャ目標の上級呪術を目標から30ft以内の別目標にも --------------------------------------------------- 達成値一覧 ・アイテム作成 呪文学43 = 出目10+技能30+状2+閃1 バフ:共同制作 ・儀式呪術 知識歴史44 = 出目1+技能30+技2+強10+閃1 バフ:HA、ワイン ※大いなる呪術の準備(冒険の朝:追加40分) 自前スロットからハイトゥンド、ワイン ワンドからレッサーレストレーション
特殊能力
▼ボーナス呪文数 INT31:[-/3/3/2/2/2/2/1/1/1] ▼クラス特徴(ウィッチ) ・呪文:修得準備型、知力ベース 習得呪文は使い魔に蓄えられる 呪文準備は8時間の睡眠後、1時間の使い魔との交信 ・ウィッチの使い魔(変則) 基本ルールは秘術の絆と同じ。詳しくは後述。 開始時点で全Lv0呪文と3+INT修正値のLv1呪文を蓄積。 ・守護者呪文 イセリアル: 2nd - detect undead, 4th - see invisibility, 6th - ectoplasmic snare, 8th - condensed ether, 10th - ethereal envelope, 12th - ethereal jaunt, 14th - ectoplasmic eruption, 16th - ethereal envelopment, 18th - etherealness. ・初級秘術呪文 無限回使用可能 ・呪術:DC = 10+ClassLv/2+INT修正値 ▼呪術/Hex ・邪眼(超常)/Evil Eye 30ft以内の見えている敵。以下どれかに-2(ウィッチが決める) AC、攻撃、ST、技能判定、能力値判定 3+INTラウンド持続。意志ST成功で1ラウンドだけ。 ウィッチLv8以降、ペナルティの値は-4。精神作用。 ・不運(超常)/Misfortune 30ft以内のクリーチャー1体。以下を再ロールさせる(低い方採用) 能力値判定、攻撃ロール、ST、技能判定 1ラウンド持続。意志ST成功で無効。1度対象になると24h無効。 ウィッチLv8で2R、Lv16で3R持続。 ・魔女笑い(超常)/Cackle 30ft以内の下記呪術の影響下にある1体以上の1種類の呪術が対象 苦悩、魅了、邪眼、幸運、不運 対象呪術を1ラウンド延長する。これは移動アクションである。 ・物掴む髪(超常)/Prehensile Hair 髪or眉を10ftまで伸縮可。筋力が知力と同じ値の四肢として扱える。 一房のみ。武器以外操作可。間合い10ft、1d3の二次肉体武器。 ClassLv分/日。重いものを持っても頭部や首に負担なし ・飛翔(超常)/Flight 1st:フェザー・フォール(回数無制限)、〈水泳〉+4種族 3rd:レヴィテート(1回/日) 5th:フライ(ClassLv分/日) ・耳を裂く悲鳴(擬呪)/Ear-Piercing Scream 近距離、クリーチャー1体、頑健不完全、SR可 術者Lv2ごと1d6(最大5d6)[音波]/ST成功時半減 1ラウンド幻惑/ST成功時無効 ▼上級呪術/Major Hex ・苦悩(超常)/Agony 60ft以内のクリーチャー1体。吐き気状態にする。 ClassLvラウンド持続。頑健・無効。1度対象で24h無効。 毎ラウンド終わらせるST可。 ・ハグの目(超常)/Hag's Eye 標準アクションで使えるアーケインアイ ClassLv分/日。魔女団内で感覚共有可。 ・応報(超常)/Retribution 60ft以内のクリーチャー1体。意志・無効。知力ラウンド持続。 そいつが近接攻撃でDmg与えた時、耐性無視の半減Dmgを受ける。 ・氷の墓標(超常)/Ice Tomb 距離記述なし(→60ft)。3d8[冷気]+麻痺+気絶。 氷(HP20)破壊脱出。脱出後1d4Rよろめき。 頑健・半減&無効。1度対象で24h無効。 ▼儀式による候補 ・【大いなる】生命付与者(超常)/Life Giver 1日1回、全R、リザレクション(物質要素なし) ・【大いなる】恐ろしい予言(超常)/Dire Prophecy 距離記述なし。意志・無効。以下に-4ペナルティ 能力値判定、攻撃ロール、ST、技能判定 ロール前に一気に終了 → 術者レベルに等しいペナ (詳しいルールはPRDを参照すること) ▼使い魔 ・ラビット(術者のイニシ+4) ・従者/Valet(使い魔のアーキタイプ) ・身かわし強化(変則) 反応半減のSTに成功で無ダメージ、失敗で半減ダメージ ・呪文共有 主人は対象が自身の呪文を使い魔に対して発動できる ・共感的リンク(超常) 1マイル以内なら主人と使い魔は大まかな感情を意思疎通出来る ・有能な助手(変則) 製作技能と作成特技を共有した上で《共同製作》を持つ扱い ・奇術(超常) プレスティディジテイションを1時間に1回使える ・チームメイト(変則) 主人のチームワーク特技を全て持っていると考えられる ・接触呪文伝達(超常) 主人が発動した接触呪文を伝達出来る 使い魔は総距離が移動速度以内なら接触の前後に移動出来る ・援護伝達(変則)/Deliver Aid: 移動速度以内なら援護アクションの前後に移動することが出来る ・主人との会話(超常) 主人と使い魔は共通語のように会話が出来る ・呪文抵抗(超常) 主人のレベル+5の呪文抵抗を得る ・全員の補佐官(変則) 全ラウンドアクションで最大3体の隣接クリーチャーに援護 ▼クラス特徴(インヴェスティゲーター:経験論者) ・処方書:Lv1時点で2+INT修正値、Lv毎+1個 ・錬金術(超常) 発動スペックはINT基準。 エキス使用可。処方リストは呪文解放型に有効(完成型は×) 錬金術アイテム作成時〈製作:錬金術〉判定にClassLvの技量B。 〈製作:錬金術〉でポーション識別可。 ・閃き(変則)/Inspiration 1日の使用回数:ClassLv/2+INT修正値(最低1) フリーAで1p消費、任意の技能判定に1d6追加。 使用判断は結果が明らかになる前に行う。 知識、呪文学、言語学は技能取得していればポイント消費なし。 攻撃ロールにも適用可(2p消費) STにも適用可(2p消費の上、割込Aになる) ・罠探し(変則)/Trapfinding 装置無力化、罠を探す知覚判定にClassLv/2を加える。 魔法の罠に対して装置無力化が行える。 ・不断の観察(変則)/Ceaseless Observation 装置無力化、知覚、真意看破、魔法装置使用を知力で振る 情報を集めるときの交渉も知力で振る ▼種族特徴(レイクローン) ※RaceBuilderにより作成 ・敏+2、知+2 ・人型(人間、ティーフリング)、中型、移動速度30フィート ・言語:共通語、奈落語or地獄語。リスト省略。 ・影武者:ボーナス特技(イニシアチブ強化) ・人間の特技:任意のボーナス特技 ・二重の精神:意志ST+2(無名) ・運命の導き手:全ST+1(種族B) ・複製されし力:下記の擬似呪文獲得(CL=キャラLv) 1/日 ギャラント・インスピレーション 1/日 ヘイスト ▼キャラクター特徴 〔交換エージェント〕 Exchange Agent(キャンペーン特徴) >>ミンカイ語、生存を選択 ボーナス言語を1つ取得 該当技能をクラス技能化し、特徴ボーナス+1 〔魔法のコツ〕 Magical Knack(魔法特徴) >>ウィッチを選択 術者レベルがHDより低い時、選択クラスの術者レベル+2 ------------------------------------------------------- ▼能力値内訳 20ptbuy:8/14/12/18/12/7 種族:DEX+2、INT+2 成長:INT+4 装備:INT+6、CON+4、DEX+2 体得:INT+1 ▼値計算 HP:139 = 73(2d8+15d6)+51(17*耐3)+15(適性) 技:212 = 12(INV6*2)+30(WCH2*15)+170(INT10*17) IV:13 = 4(DEX)+4(特技)+4(使い魔)+1(石) BAB:8 = 1(INV2)+7(WCH15) ▼基本セーヴ +0/+3/+3 INV2 +5/+5/+9 WCH14 ▼言語 開始時(INT修正値+5):種族のボーナス言語など 共通語、地獄語、ミンカイ語(特徴)、 奈落語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語、竜語 追加語:森語、巨人語、ヴァリシア語、アクロ語 言語学:サーシロン語、地下共通語
経験点
次のレベル
呪文
▼特殊能力 11/11(変則)呪術:閃き +1d6 15/15(超常)呪術:物掴む髪 [分] 15/15(超常)呪術:飛翔(フライ) [分] 15/15(超常)上級呪術:ハグの目 [分] 1/1 (擬呪)ギャラント・インスピレーション 1/1 (擬呪)ヘイスト 1/1 (擬呪)メジャー・イメージ DC14 3/3 (擬呪)呪術:耳を裂く悲鳴(イアピア) DC27 1/1 (超常)呪術:飛翔(レヴィテート) -/- (超常)呪術:不運、邪眼、魔女笑い DC27 -/- (超常)上級呪術:苦悩 DC27(頑健) -/- (超常)上級呪術:応報 DC27(意志) -/- (超常)上級呪術:氷の墓標 DC27(頑健) -/- (??)呪術:シャーマン霊の呪術 1h使用可 -/- (??)大いなる呪術:心霊儀式 24h使用可 ▼秘術能力(ウィッチ) CL18 近距離:70フィート(14マス) … 25+5/2CL 中距離:280フィート(56マス) … 100+10/CL 長距離:1120フィート(224マス) … 400+40/CL ▼呪文数 0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv) --------------------------- [4/7/7/6/6/6/5/3/2/2]:ウィッチ呪文スロット [-/5/-/-/-/-/-/-/-/-]:インヴェエキススロット ---------------------------↓内訳 [0/3/3/2/2/2/2/1/1/1]:知力31 [4/4/4/4/4/4/3/2/1/-]:ウィッチ15 [-/2/-/-/-/-/-/-/-/-]:インヴェ2 ■準備呪文 DC20+ 近距離70ft CL18 集中+28 SR突破+22 [0]:4 DM、RM、ガイダンス、スパーク [1]:7 イルオーメン×3、衰弱光線、雪球、波盾、不調除去 [2]:7 キュアモデ、不可視認、精神明視、グリッタ×2、重荷想起、ワイン [3]:6 解呪、LB×2、霊体罠、協調魔術、氷槍 [4]:6 黒触手、凝縮エーテル、粘霧、次元扉×2、霊浄化 [5]:6 キュアクリ、高速化イルオーメン×2、窒息×2、長距離飛行 [6]:5 大解呪、高速化グリッタ、苦痛均衡、集団示唆、円錐氷 [7]:3 ヒール、連鎖電撃、心霊体噴出 [8]:2 プレシャンス、高速化次元扉 ■準備エキス DC20+ [1]:5 ハイトンドアウェアネス×4、空き×1 ※上記の準備は典型例であり毎日変わり得る ▼魔法装置 28/50 ワンド:メイジアーマー(CL1) 弐 18/25 ワンド:イルオーメン(CL1) 00/25 ワンド:ブレス・ウェポン(CL1) 25/25 ワンド:ブレス・ウェポン(CL1) 弐 01/25 ワンド:シールド(CL1) 25/25 ワンド:シールド(CL1) 弐 20/25 ワンド:ヒロイズム(CL4) 参 26/27 ワンド:マウント(CL1) 04/09 ワンド:フライ(CL5) 03/06 ワンド:ライトニングボルト(CL5) 19/39 ワンド:マジックミサイル(CL5) 15/15 ワンド:マジックミサイル(CL9) 06/25 ワンド:レッサー・レストレーション(CL1) 25/25 ワンド:レッサー・レストレーション(CL1) 弐 09/25 ワンド:グッド・ホープ 02/25 ワンド:呪文激励化グッドホープ(CL10) 25/25 ワンド:呪文激励化グッドホープ(CL10) 弐 0/25 ワンド:アンティシペイト・ペリル(CL5) 弐 9/25 ワンド:アンティシペイト・ペリル(CL5) 参 15/15 ワンド:キュア・モデレット・ウーンズ(CL10) 05/25 ワンド:バーク・スキン(CL3) 1/2 巻物:ヘイスト(CL5) 1/1 巻物:ウィンドウォール(CL4) 0/1 巻物:タンズ(CL2) 4/4 巻物:プラシーボ・エフェクト(Psy;CL4) 2/2 巻物:リーチ・プラシーボ・エフェクト(Psy;CL6) 1/1 巻物:アッシュ・ストーム(CL5) 2/2 巻物:ハート・オヴ・ザ・メタル:アダマン(CL5) 4/4 巻物:インヴィジビリティ(CL3) 2/2 巻物:ウォール・オヴ・ファイア 1/1 巻物:バースト・オヴ・レイディアンス(CL5) 0/6 巻物:ミラー・イメージ 2/3 巻物:ミラー・イメージ(CL12) 5/6 巻物:ダーク・ヴィジョン 2/2 巻物:デフト・ディジッツ 1/1 巻物:リムーヴ・ディジーズ 1/1 巻物:リムーヴ・カース 0/1 巻物:ディスインテグレイト(Wiz:CL11) 5/6 巻物:レジスト・エナジー(CL11) 1/1 巻物:フォッグ・クラウド(Dru:CL3) 1/1 巻物:リーチ・コミュナル・Pfエナジー(Ran:CL10) 3/3 巻物:アンブレイカブル・ハート 1/1 巻物:Gテレポ(サーリルから預かり) 1/1 巻物:ヒール(CL13) 2/2 巻物:オーヴァーランドフライト(CL9) 2/2 巻物:リーチ・テレキネティック・チャージ(CL9) 6/10 ポーション:キュアシリアス 2/2 ポーション:キュアモデレット 2/2 ポーション:ブルズストレンクス ▼構成要素 重さがあるやつはハヴァサック 4/4 ジェム:パーシステント 4/4 ジェム:リーチ 1/1 ジェム:ワイドゥン 1/1 ジェム:エクトプラズミック 1/1 ジェム:ヴァーダント 1/1 ジェム:スレノディック 1/1 ジェム:コアキシング 2/2 ジェム:マキシマイズ 2/2 ジェム:エンパワー 2/2 ジェム:セレクティヴ 1/1 ジェム:クイックン 7/9 ドゥエオマー・エッセンス 8/9 没薬 9/9 尿素 5/5 金 3/4 ダークウッド 7/9 ネサスズ・ダガー 5/5 ジェゼット 1/1 錬金術の火 4/4 氷液 14/15 黒色火薬 6/9 精神明視化のお香 ▼使い魔の呪文蓄積 □初期、○LVUP、☆守護者、◇学習 △拾得 --------------------------------------------------- 全レベル □ PRDJ掲載のウィッチ変成術すべて □ PRDJ掲載のウィッチ力術すべて □ PRDJ掲載のウィッチ心術すべて □ PRDJ掲載のウィッチ死霊術すべて --------------------------------------------------- 0th:全呪文習得 --------------------------------------------------- 1st:14種 □ イル・オーメン □ キュア・ライト・ウーンズ □ メイジ・アーマー □ スノーボール □ ヘクス・ヴァルネラビリティ □ コマンド □ イアピアッシング・スクリーム □ バーニング・ハンズ ○ レイ・オヴ・エンフィーブルメント ○ リムーヴ・シックネス ☆ ディテクト・アンデッド △ バングル △ フロストバイト ◇ ウェイヴ・シールド ◇ アンブレイカブル・ハート --------------------------------------------------- 2nd:13種 ○ キュア・モデレット・ウーンズ ○ フロスト・フォール ○ グリッター・ダスト ○ パラノイア ☆ シー・インヴィジビリティ ◇ アイアン・スキン ◇ ティアーズ・トゥ・ワイン △ トワイライト・ヘイズ △ アノニマス・インタラクション △ ブリット・ウォード △ ユーフォリック・クラウド △ ウェブ ◇ バードンド・ソウツ --------------------------------------------------- 3rd:14種 ○ ディスペル・マジック ○ ライトニング・ボルト ○ ビストウ・カース ○ コラボレイティヴ・ソーマタージ ☆ エクトプラズミック・スネア △ アッシュ・ストーム △ スクリーチ △ ムーン・ストラック ◇ アイス・スピアーズ ◇ リムーヴ・ディジーズ ◇ リムーヴ・カース △ スティンキング・クラウド △ ヴァンピリック・タッチ △ アーケイン・サイト --------------------------------------------------- 4th:9種 ○ キュア・シリアス・ウーンズ ○ ブラック・テンタクルズ ◇ ソリッド・フォッグ ☆ コンデンスト・イーサー ○ ヴォルカニック・ストーム ○ コンディショナル・カース △ ディメンジョン・ドア △ コンフュージョン △ パージ・スピリット --------------------------------------------------- 5th:5種 ○ キュア・クリティカル・ウーンズ ○ サフォケーション ☆ イセリアル・エンヴェロープ ○ メジャー・カース ○ リリース・ザ・ハウンズ ◇ オーヴァーランド・フライト --------------------------------------------------- 6th:5種 ○ グレーター・ディスペル・マジック ○ バランス・オヴ・サファリング ☆ イセリアル・ジョーント ○ コーン・オヴ・コールド ○ マス・サジェスチョン --------------------------------------------------- 7th:5種 ○ ヒール ○ チェイン・ライトニング ☆ エクトプラズミック・イラプション ○ グレーター・テレポート ○ マス・マイドリアティック・スポンタニティ --------------------------------------------------- 8th:2種 ○ モーメント・オヴ・プレシャンス ○ マインド・ブランク ▼インヴェ処方書 □初期、○LVUP --------------------------------------------------- 1st:8種 □ ハイトンド・アウェアネス 10m/CL □ リデュース・パースン □ アドヒーシヴ・スピトゥル □ シールド □ コンプリヘンド・ランゲージズ □ エクスペディシャス・リトリート □ キュア・ライト・ウーンズ ○ クラフターズ・フォーチュン ---------------------------------------------------
設定など
東豪寺卯統奈 絶東の国ミンカイの巨大ザイバツ「トーゴージ家」がパスファインダー協会(ランタン・ロッジ)を通じて派遣した調査員。建前上はパスファインダー協会が東西の技術交換、文化研究のために配置したエージェントだが、その真の意図はトーゴージ家によるヴァリシアの現地調査だ。究極の目的は古代サーシロン帝国の叡智を解き明かし、持ち帰ることである。 その容姿はトーゴージ家の若き当主「レイカ・トーゴージ」によく似ている。というのも、彼女は当主レイカの影武者として考案されたレイクローンという人工種族(厳密にはクローンではないがそう呼ばれる)であり、その形質や能力をいくらか引き継いでいるのだ。レイクローンの製造(プロダクション)は非常に難しく、実際に影武者の要件を満たす能力を備えた者は未だいないと言われる。彼女もその”失敗作”の1人ではあるが、高い能力を持っていたことからエージェントとしての役割を与えられた。より詳しい事情は別資料参照のこと。 ただ当人の任務に対する使命感は薄い。これは生来の性格が影響していて、宗家に対する反骨心もあるが裏切るほどではない。やや自分本位な性格だが悪の心とは決別している。なお、協会の訓練課程をやや短めに終了したこともあり、自らの意志でダンジョンへ潜った経験はまだ無い(冒険開始時点)。 このような経緯によりインヴェスティゲーターとしての訓練を受けているが、能力のポテンシャルは秘術向きである。近い将来それが発揮される機会が来るかもしれない(具体的にはキャラクターレベル3からウィッチを伸ばす)。 ▼資料 http://goo.gl/JMy0Xy レイクローン http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2661 使い魔 http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2624 レイカ
パスワード