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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2015/03/31 00:21
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適性クラスボーナスはHPに
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1lv:回避 ACに回避ボーナス+1 3lv:《鶴の型》 :君は防御的戦闘を行なう際に被る攻撃ロールへのペナルティを−2しか受けない。このスタイルを使用しながら防御的戦闘か防御専念アクションを行う間、君はアーマー・クラスに追加で+1の回避ボーナスを得る。(下にまとめ) 5lv:《鶴翼》 1ラウンドに1回、少なくとも片手が空いた状態で防御的戦闘を行っている間、君はロールが行われる前に君に対して行われる近接攻撃1つを指定することができる。君はその攻撃に対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。君が代わりに防御専念アクションを行っているなら、君は通常なら命中している近接攻撃1つを逸らすことができる。逸らされた攻撃は一切のダメージを与えず、他の一切の効果を及ぼさない(代わりに外れたものとして扱う)。君はこの特技の使用に一切のアクションを消費しないが、この攻撃に気付いていなければならず立ちすくみ状態であってはならない。) モンク ボーナス特技:《素手打撃強化》 1lv:《位置ずらし強化》 防御的戦闘時 命中-2 AC+3
特殊能力
特殊能\力 原住の来訪者 :オレイアスは(原住)の副種別を持つ来訪者である。 遅い移動速度 :オレイアスは20フィートの基本移動速度を持つ。(高速移動で30ft) 暗視 :オレイアスは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 擬似呪文能\力 : マジック・ストーン 1回/日(術者レベルは、オレイアスのレベルの合計に等しい)。 岩の肌 :オレイアスは外皮に+1の種族ボーナスを持つ。 結晶質の皮膚:光線に対するACに+2種族ボーナスを得る。 また一日一回《矢つかみ》の特技を光線に対して行うことができる。 不動心(変則) :3レベル以上のモンクは、心術呪文や心術の効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 身かわし:反応セーブ:半減を無効に 戦技訓練:CMB計算時BABの代わりにモンクレベルを使用する 気 蓄積(超常) (5)モンクは 気 ポイントのプールを獲得する。 気 プール内のポイント数はモンク・レベルの1/2+【判断力】修正に等しい。 気 プールに1ポイントでも残っているなら、モンクは 気 打撃を行なうことができる。4レベルでは、ダメージ減少を克服する際、 気 打撃は魔法の武器として扱われる。モンク・レベルの上昇に伴って 気 打撃の威力も上昇する。 連打を行なっている時に 気 プールから1ポイントを消費すると、モンクは自分の一番高い攻撃ボーナスを使用して1回の追加攻撃を行なうことができる。また、1ポイントを消費して自分の速度を1ラウンドの間20フィート増加させることができる。さらに、 気 プールから1ポイントを消費して1ラウンドの間自分のACに+4の回避ボーナスを与えることができる。これらの能\力の起動は即行アクションである。 浮身(変則) :4レベル以上のモンクは、腕の届く範囲に壁があれば、それを使って落下速度を軽減することができる。この能\力を最初に得た時点では、落下した距離が実際より20フィート短いものとしてダメージを受ける。モンクが落下速度を軽減する能\力(つまり、壁に近いところで実質的な落下距離を短いものとして扱う能\力)はモンク・レベルが上昇するとともに向上する。20レベルではついに、最寄りの壁を利用して落下速度を軽減すれば、どれほどの距離を落下しても傷を負わなくなる。 大跳躍(変則) :5レベルにおいて、モンクは跳躍の際に行なう〈軽業〉技能\判定に、自分のレベルを加えることができる。これには高飛びと幅跳びの両方が含まれる。加えて、〈軽業〉を使用して跳躍の判定を行なう際は常に助走を行なったものとして扱う。即行アクションとして 気 プールから1ポイントを消費すると、モンクは1ラウンドの間跳躍の際に行なう〈軽業〉に+20のボーナスを得る
経験点
次のレベル
呪文
方向変換 / 割り込みアクションとして、流麗なるモンクは流麗なるモンクが機会攻撃範囲に収める、彼を攻撃するクリーチャーに対して位置ずらしあるいは足払いの戦技を試みることができる。もし戦技が成功している場合、攻撃者はその後1ラウンド(反応DC=15、持続時間半分)、加えて2ラウンドの間不調状態になる。モンクはもし攻撃者が彼を攻撃しているときに《強打》を使っているかあるいは彼に突撃している場合、位置ずらしあるいは足払いの戦技判定に+2のボーナスを得て、方向変換のセーヴDCが2だけ上昇する。 4レベル時に、流麗なるモンクは流麗なるモンクが機会攻撃範囲に収める、近接攻撃で味方を攻撃する敵に対して方向変換を使用することができる。流麗なるモンクはモンク・レベルごとに1日に1回(5回)この能\力を使うことができるが、ラウンドごとに1回だけである。この能\力は朦朧化打撃と置き換える。 ぐらつかせる反撃 / Unbalancing Counter(変則):2レベル時に、流麗なるモンクの機会攻撃は攻撃が当たったクリーチャーを流麗なるモンクの次のターンの終わりまで立ちすくみ状態にする(反応DC=15、無効)。この能\力は2レベル時に得たボーナス特技と置き換える。 流麗なる回避 / Flowing Dodge(変則):3レベル時に、流麗なるモンクはACに彼に隣接している敵ごとに+1の回避ボーナスを得る。このボーナスは最大で彼の【判断力】修正値に等しいボーナスまで上昇する(最低で1)。この能\力は高速移動と置き換える。 捕えがたき目標 / Elusive Target(変則):5レベル時に、割り込みアクションとして、流麗なるモンクはその攻撃のダメージを半分にするために攻撃者の攻撃ロールに対抗して彼の気プールから2ポイントを消費して反応セーヴを試みることができる。もし攻撃者がモンクを挟撃している場合、攻撃していない挟撃している敵は攻撃の目標になる。同じ攻撃ロールを使って、もし攻撃が新しい標的に当たった場合、そのクリーチャーは半分のダメージを受ける(あるいはもし攻撃が完全に避けられた場合は全ダメージ)。攻撃に付随する効果(出血、毒、呪文効果など)はたとえ攻撃が半分のダメージになったとしてもどれも完全に適用される。この能\力は無病身と金剛身と置き換える。 位置ずらし 攻撃が成功したなら、目標を5フィート新しい位置へ移動させることができる。攻撃ロールが目標の戦技防御値を5上回るごとに、5フィート移動させる距離を追加できる。目標は移動の最後の5フィートを除き、君の間合いの中にいなければならない。最後の位置は君の間合いにあるマスに隣接する場所であってもよい
設定など
パスワード