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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2015/04/03 14:38
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、天上語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st《近距離射撃》 30ft以内の対象を遠隔攻撃した時、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 1st《武器熟練:マスケット》 マスケットを使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 1st《高速装填》 マスケットの錬金術カートリッジ(ペーパー・カートリッジ)をフリー・アクションで装填できるようになる。錬金術カートリッジでないなら、移動アクション。以下詳細。 この特技では、ライト・クロスボウをフリーアクションで、片手火器の弾を移動アクションで、両手火器の弾を標準アクションで装填することができるようになる。高速マスケットの発露で、片手火器として装填を行えるようになり、錬金術カートリッジの効果で、装填が1段階軽くなるので、最終的にフリー・アクションで装填できるという仕組み。 1st《銃匠》 銃匠道具を利用できる場合、君は火器を製作および修復し、すべての種類の火器のブリットを製作し、さらに黒色火薬を調合できる。君は火器および矢弾を製作するか、火器を修復するにあたり、〈製作〉判定を必要としない。 3rd《精密射撃》 近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、射撃できるようになる。 4th《速射》 遠隔攻撃で全力攻撃するとき、追加で1回の攻撃を加える。ただし、全ての攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 5th《致命的な狙い》 遠隔攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを受け、ダメージを+4する。以下詳細。 攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、すべての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。
特殊能力
<<人間の種族特徴>> ◆ボーナス特技 ボーナス特技を1つ得る。 →《武器熟練:マスケット》を修得 ◆熟練 レベル毎に技能\ポイント+1 (計算済。なお、技能\ポイントはレベル毎に4+【知力】修正+熟練1ポイントである) ◆適性クラスボーナス ガンスリンガーの気概ポイントに+1/4を加える。(現在1.25ポイント加算) <<ガンスリンガー(マスケットの達人)のクラス特徴>> ◆武器と防具の習熟 すべての軍用武器と単純武器、および両手火器、軽装鎧に習熟している。 ◆銃匠(マスケットの達人) ボロボロのマスケットを入手すし、《銃匠》をボーナス特技として得る。この能\力は、通常の銃匠を置き換える。 ◆気概、発露 呪文の項目を参照。 ◆高速装填 マスケットの達人はボーナス特技として《高速装填:マスケット》を得る。 ◆軽快 軽装鎧を着用しているか鎧を着用していないとき+1回避ボーナスを得る。何らかの理由で アーマー・クラス への【敏捷力】ボーナスを失っている場合、ガンスリンガーはこの回避ボーナスも失う。このボーナスは2レベルを超える4レベルごとに+1増加する(20レベル時に最大+5)。 ◆ボーナス特技 4レベル時点、以降4レベル毎にボーナス特技を修得する。これは、戦闘特技または気概特技でなければならない。 ◆マスケット修練 5レベルの開始時、マスケットの達人は両手火器の技能\を高める。マスケットの達人はダメージ・ロールに自身の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得て、両手火器で不発を起こしたときに不発値を4ではなく2増加させる。以降の4レベルごとに(9、13、および17レベル)、このボーナスは+1増加する。13レベルの時点でマスケットの達人は両手火器で2度と不発を起こさない。この能\力は銃修練1、2、3、および4と置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
<<気概と発露>> ◆気概と気概ポイント 気概とは、後述する発露を使用するために必要なプール。毎日始めに、【判断】修正と同じだけの気概ポイントを得る。気概ポイントは1日のうちに上下するが、【判断】修正を超えることはない。 現在の気概ポイントは3ポイントである(適性クラスボーナス込み) ◆発露 気概ポイントを消費して、驚くべき性能\を発揮するか、気概ポイントを1有していることで持続した効果を得ることができる。 発露は、1レベル時点と、以降一定レベルごとに修得して、修得したものを使用することができる。 なお、マスケットの達人は、1レベル時点で、「ガンスリンガーの回避」を「着実な狙い」に、3レベル時点で、「有用射撃」を「高速マスケット」に置き換える。 ◆修得済み発露 ○高速処置(変則) 標準アクションにより、その破損状態が火器の不発によるものである限り、ガンスリンガーは現在振るっている火器1つから破損状態を取り除くことができる。ガンスリンガーは最低1気概ポイントを有していなければこの発露を実行できない。また、ガンスリンガーがこの発露を実行するにあたり1気概ポイントを消費する場合、標準アクションの代わりに移動相当アクションで高速処置を実行することができる。 ○高速マスケット(変則) 最低1気概ポイントを残している限り、マスケットの達人は両手火器を片手火器であるかのように装填することができる。 <<アイテム解説>> ◆火器(マスケット、マスケット修練による修正込み) 火器を使用している際、攻撃ロールで不発値と同じ出目を出すと、攻撃が失敗し、爆発して半径5フィート以内の対象は、武器の威力と同じダメージを受ける。 さらに、武器が破損状態になり、不発値が2増加する。 ◆ミュールバック・コーズ 運搬重量を算出する際、筋力を8高いものとして扱う魔法の肩紐。 ◆ハンディ・ハヴァサック 望んだアイテム1つを移動アクションで取り出すことのできる、魔法の背負い袋 ◆フェザーステップ・スリッパーズ 移動困難地形でも、通常通り移動できるようになり、さらに5フィートステップも行えるようになる魔法のスリッパ。 ◆ガンスリンガー用具 寝袋、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、銃匠道具、鉄の深鍋、携帯食器一式、火薬入れ、ロープ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
設定など
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