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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/07/11 21:29
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、オーク語、巨人語 適性クラス:インクィジター 〈威圧〉判定とクリーチャーを識別するための〈知識〉判定のボーナス+8.5
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
種族特徴《持久力》 Endurance 君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。 また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。 1《イニシアチブ強化》(戦闘) イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。 3《強打》(戦闘) Power Attack すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。 T1《振り払い》(チームワーク) Shake It Off この特技を持つ1人以上の仲間に君が隣接している時、君はセーヴィング・スローにこの仲間の人数に等しいボーナス(最大+4)を得る。 5《魔法の武器防具作成》(アイテム作成) Craft Magic Arms and Armor 君は魔法の鎧、盾、武器を、通常の品を強化することで作成することができる。武器、鎧一式、盾を強化するには、強化する特徴の価格1,000gpにつき1日かかる。強化に必要な材料費は価格の半分である。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。 強化される武器、鎧、盾は高品質のものでなければならず、またあらかじめ用意しておく必要がある。その価格は上記の価格には含まれない。 君は自分で作ることができる魔法の武器、鎧、盾を修理することもできる。修理には、それを0から作る場合の半分の材料費と半分の時間がかかる。 T2 Amplified Rage (Teamwork) Whenever you are raging and adjacent to a raging ally who also has this feat or flanking the same opponent as a raging ally with this feat, your morale bonuses to Strength and Constitution increase by +4. This feat does not stack with itself (you only gain this bonus from one qualifying ally, regardless of how many are adjacent to you). 7《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes 利益:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。 9《踏み込み》(戦闘) Lunge 利益:君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。 T3 《脱出経路》(チームワーク) Escape Route 利益:この特技を持っている味方は、君と隣接しているマス目、または君の占めているマス目を通過して移動する場合に機会攻撃を誘発しない。 11《クリティカル強化:カタナ》(戦闘) Improved Critical 利益:武器を1種類選ぶ。選んだ武器を使う時、武器のクリティカル可能域は2倍になる。 T4《統合突撃》(戦闘、チームワーク) Coordinated Charge 利益:君からの距離が君の移動速度より遠くないクリーチャーに向かって、この特技を持つ味方が突撃する時、君は割り込みアクションとしてそのクリーチャーに突撃することができる。君は、通常の突撃ルールのすべてに従うことができなければならない。 13《魔物の知識強化》 Improved Monster Lore 利益:君はクリーチャーの能力と弱点を識別するため、〈知識〉判定に魔物の知識のクラス特徴を得たクラス・レベルの1/2に等しい清浄ボーナスを得る。 15《報いの烙印》 Branded for Retribution 利益:標準アクションとして、君の滅ぼしのクラス特徴の3ラウンド分を消費し、滅ぼしの影響を受けた武器によって近接接触攻撃を行う。この攻撃が命中したならば、目標はダメージを受けることはないが、君の次のターンの開始まで烙印を押される。この烙印が残っている間、君の仲間が烙印を持つクリーチャーを攻撃する時、彼らの武器は君の武器に影響を与える滅ぼしの能力を持つものとして扱う。 T5《呪文発動支援》(チームワーク) Allied Spellcaster 利益:この特技を修得している仲間と隣接しているとき、呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+2の技量ボーナスを得る。もしその仲間が術者と同じ呪文を準備している(あるいは任意発動する術者である場合、呪文スロットが空いており修得している)ならこのボーナスは+4に増加し、(持続時間、距離、効果などの)呪文において術者レベルに依存する項目を計算する際、術者レベルに+1のボーナスを得る。 17.《イニシアチブ付与》 Grant Initiative 利益:各遭遇の開始時、君は自身のイニシアチブ判定に与えられている【判断力】修正値分のボーナスを維持するか、あるいはそのボーナスを君が見ることができる、味方の1人に与えるかを選択することができる。君は、自身かボーナスを与えようとする味方がイニシアチブ判定を行う前に、この選択をしなければならない。
特殊能力
魔物知識系 +22 ●クラス特徴:インクィジター 武器と鎧の習熟 インクィジターはすべての単純武器に加え、ハンド・クロスボウ、ロングボウ、リピーティング・クロスボウ、ショートボウ、そして神格の好む武器に習熟している。彼らはまた軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)にも習熟している。 呪文 領域:怒りの審問 憎らしい反撃 / Hateful Retort(変則) 1日に1回、君に近接攻撃が命中した後で、割り込みアクションとして君に攻撃を命中させたクリーチャーに1回の近接攻撃を行うことができる。この近接攻撃は君が既にそのラウンドに攻撃を終えていたとしても最も高い攻撃ボーナスを用いる。 聖なる怒り / Divine Anger(変則) 6レベルの時点で、君はバーバリアンの激怒の能力を得る。この能力の使用にあたり、インクィジター・レベル−3を有効バーバリアン・レベルとして用いる。君がバーバリアン・レベルを持っている場合、激怒の持続時間を数えるにあたりこれらのレベルは累積する。君はこの審問能力から激怒パワーを得ることはないが、別のクラスから激怒パワーを得ていた場合、それらをこの激怒に使用してもよい。君は1日に【判断力】ボーナス+4インクィジター・レベルにつき1ラウンド激怒できる。 審判(超常) 清浄 1レベル以降、インクィジターは即行アクションで自身の敵に審判を告げられる。審判がなされたときから、インクィジターは審判の種類に基づくボーナスか特殊能力を得る。 1レベルの時点で、インクィジターはこの能力を1日に1回使用できる。4レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターはこの能力を1日に追加で1回ずつ使用できる。1回起動すれば、この能力は戦闘が終了するまで持続し、またそうなった時点ですべてのボーナスは即座に終了する。インクィジターがこれらのボーナスを得るには戦闘に参加しなければならない。彼女が恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態、あるいはほかの戦闘に参加することを妨げる状態にある場合、能力は終了しないが、再び戦闘に参加できるようになってからボーナスが回復する。 魔物の知識(変則) インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別するに際し【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。 祈り インクィジターはいくつかの祈りか0レベル呪文を表2‐4の“修得呪文数”に従い得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは通常通り消費される。 断固とした凝視(変則) インクィジターは誤魔化しを見抜き敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉と〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナスを得る(最低+1)。 ずる賢いイニシアチブ(変則) 2レベルの時点で、インクィジターはイニシアチブ判定に【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。 属性看破(擬呪) 回数無制限で、インクィジターはディテクト・ケイオス、ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、あるいはディテクト・ローを使用できる。彼女はこれらの能力を1回に1つしか使用できない。 追跡(変則) 2レベルの時点で、インクィジターは追跡か痕跡を識別するための〈生存〉判定にレベルの半分を加える。 単独戦術(変則) 3レベルの時点で、インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断するに際し、すべての仲間はインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱われる。彼女の仲間は実際に自身でその特技を持っていない限り、それらの特技によっていかなる利益も得ない。仲間の位置取りやアクションがチームワーク特技に記された条件を満たしていない場合、インクィジターは記されたボーナスを得ない。 チームワーク特技 3レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターは通常の成長に加えボーナス特技を1つ得る。これらのボーナスはチームワーク特技から選択しなければならない。インクィジターは選択するボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。 標準アクションで、インクィジターは既に身につけた最も新しいボーナス・チームワーク特技の代わりとして、新しいボーナス・チームワーク特技を身につけることを選んで良い。この効果で、インクィジターはそのボーナス特技を失い新しいものへ交換する。彼女は最も新しく得たチームワーク特技のみ変更できる。新しいチームワーク特技を得たとき、それよりも1つ古い修得しているチームワーク特技は固定されもう変更できなくなる。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数変更できる。 滅ぼし(超常) 5レベルの時点で、インクィジターは自身の武器の1つにベイン武器の特殊能力を即行アクションで付与できる。この能力を使用するとき1つのクリーチャー種別を選択しなければならない(そしてそのクリーチャー種別が人型生物か来訪者だった場合、副種別も選択しなければならない)。1回決定したら、その種別は即行アクションで変更できる。この能力はインクィジターが武器を持っている間機能する。落とすか取られた場合、その武器は持続時間が消費される前に再びインクィジターに戻ればその能力を得る。この能力は1日につきインクィジターのレベルに等しいラウンド持続する。これらのラウンドは連続している必要はない。 ディサーン・ライズ(擬呪)/Discern Lies 5レベルの時点で、インクィジターは呪文と同様のディサーン・ライズを1日につきインクィジター・レベルに等しいラウンド使用できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力の起動は割り込みアクションである。 二度目の審判(変則)/Second Judgment 8レベルの時点で、インクィジターは審判の能力を使用するとき、1つの代わりに異なる2つの審判を選択する。これは彼女の審判の能力を1つしか消費しない。即行アクションで彼女は審判の1つを別の種類に変更できる。 強固(変則)/Stalwart 11レベルの時点で、インクィジターはある種の攻撃を避けるために精神的、肉体的な弾力さを得る。セーヴに成功することで効果を減らせる攻撃に対して頑健か意志のセーヴィング・スローに成功した場合、代わりに効果を完全に避ける。この能力はインクィジターが軽装鎧か中装鎧を着ているとき、あるいは鎧を着ていないときのみ使用できる。無防備状態のインクィジターは強固の能力の利益を得ない。 上級滅ぼし(超常)/Greater Bane 12レベルの時点で、インクィジターが滅ぼしの能力を使用したとき、選択した種別のクリーチャーに武器が与えるボーナス・ダメージ量は4d6に上昇する。 弱点の利用(変則)/Exploit Weakness 14レベルの時点で、インクィジターは存在する好機によって優位を得ることを学ぶ。インクィジターがクリティカル・ヒットを確定させた場合、目標が持つダメージ減少を無視する。加えて、目標が再生を持っていた場合、そのクリーチャーはクリティカル・ヒットしたそのラウンドは再生を失い、通常通り死ぬ可能性がある。その再生が常に機能し続けるクリーチャーはこの能力に対する完全耐性を持つ。最後に、インクィジターがエネルギー・ダメージをその種類のエネルギーに対する脆弱性をもつクリーチャーに与えた場合、ロールされたダイス1つにつきダメージを+1する。 三度目の審判(変則)/Third Judgment 16レベルの時点で、インクィジターが審判の能力を使用するとき、彼女は2つでなく3つの異なる審判を選択する。これは審判の能力を1つしか消費しない。即行アクションで彼女は審判の1つを別の種類に交換できる。 討伐者(変則)/Slayer 17レベルの時点で、インクィジターは審判の集束の仕方を学ぶ。インクィジターが審判の能力を使用するとき、彼女は審判の種類の1つを選択しなければならない。彼女はその審判より与えられる能力を決定する際、通常より5レベル高いかのように扱われる。他の種類の審判とは異なり、この能力による強化先を審判が続く間に変更することはできない。 ●種族特徴 能力値1つに+2:筋力 熟練/Skilled 二世代目や三世代目のハーフオークはしばしば自身のオークの出自よりも人間としての出自の方を好む。この種族特性を持つハーフオークはレベルごとに追加で1技能ランクを得る。この種族特性は暗視と置き換える。 呪術師の弟子/Shaman's Apprentice 過酷な歳月を生き残った最も屈強な者だけがオークの呪術師に付き従う見習いとしての待遇を得る。この特性を持つハーフオークはボーナス特技として《持久力》を得る。この種族特性は威嚇の特性と置き換える。 オークの血/Orc Blood ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。 獣性/Bestial 一部のハーフオークのオークの血は、特に著しくオークの特徴を持つ形態を表し、彼らの獣のような外見をより悪くするが、ただでさえ鋭い五感を向上させる。〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性はハーフオークの種族特性であるオークの凶暴性と置き換える。 都市育ち/City-Raised この特性を持つハーフオークは、オークの祖先をかすかにしか知らず、大都市の人間や他のハーフオークの中で育てられた。都市育ちのハーフオークはウィップとロングソードに習熟しており、〈知識:地域〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。 言語/Languages ハーフオークは共通語とオーク語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフオークは以下から追加の言語を選択できる:巨人語、ゴブリン語、奈落語、ノール語、竜語。 ●キャラクター特徴 〔対応者〕 君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 〔神の戦士〕(秩序にして善) 君は若いころから軍事的なクレリックの軍団によって訓練を受けてきた。君は武勇の女神の教えと、力づくでその教えを広めることに専念している。君が武器のダメージに影響を及ぼす信仰呪文を発動する時、君は近接武器によるダメージに+1の特徴ボーナスを得る。 〔巨人の血/Giant-blooded〕 君の家系には巨人の血が紛れ込んでいるとの噂が付きまとっている。 それは錬金術的或いは魔術的実験によるものだったかも知れないし、遥か祖先が巨人と交配した所為かも知れないが、それにより君の体格は君の種族に比べて大きく、燃えるような赤髪、うっすらと青い肌、大きすぎる手など、身体の何処かに巨人的な特徴を持っている。 利益:自身のサイズより大きな武器を使う際、サイズが合わない武器を使うことによるペナルティが半減する。 加えて、ふっとばし攻撃に対するCMDに+2の特徴ボーナスを得る。種族がドワーフである場合、踏ん張り特徴はふっ飛ばし攻撃にも適用される。
経験点
次のレベル
呪文
●滅ぼし 17R/日 ●憎らしい反撃 1回/日 ●聖なる怒り 10R/日 ●習得呪文 6/6/6/6/5/4/3 ・0レベル ガイダンス ライト ディテクト・マジック クリエイト・ウォーター ブランド リード・マジック ・1レベル ディヴァイン・フェイヴァー ハイトンド・アウェアネス リタニィ・オヴ・スロウス シールド・オヴ・フェイス エクスペディシャス・リトリート トゥルー・ストライク ・2レベル ディスカヴァリー・トーチ シー・インヴィジビリティ タンズ ホーリィ・アイス・ウェポン ノック アキュート・センシズ ・3レベル ヒロイズム コーディネーテッド・エフォート ブラッド・バイオグラフィ ディスペル・マジック コミュナル・ディレイ・ポイズン コミュナル・レジスト・エナジー ・4レベル ディヴァイン・パワー リタニィ・オヴ・エスケープ ネームド・ブリット グレーター・インヴィジビリティ ジャッジメント・ライト ・5レベル ライチャス・マイト ギアス/クエスト トゥルー・シーイング アトーンメント ・6レベル ヒール ブレード・バリアー グレーター・ディスペル・マジック ●呪文使用回数 -/7/7/6/5/5/3 ●審判(超常) 6回/日 一撃:インクィジターの武器はダメージ減少を無視するに際し魔法のものとして扱われる。インクィジターの武器はまたダメージ減少を無視するに際し1つの属性(混沌、悪、善、あるいは秩序)を持つものとして扱われる。この種類はインクィジターの属性の1つと一致していなければならない。ダメージ減少を克服するに際しアダマンティンのものとしても扱われる(しかし硬度は減らさない)。 快活:ダメージ減少4/混沌 討伐者:+5 貫通:精神集中判定と目標の呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+6清浄ボーナス 討伐者:+8 正義:すべての攻撃ロールに+4清浄ボーナス。クリティカル・ヒットを確定させるための攻撃ロールに対しこのボーナスは倍になる。 討伐者:+5 清純:すべてのセーヴィング・スローに+4清浄ボーナス。呪い、病気、そして毒に対しこのボーナスは倍になる。 討伐者:+5 治癒:高速治癒6 討伐者:高速治癒8 抵抗:この審判を宣言するときに選んだ1種類のエネルギー([酸]、[冷気]、[電気]、[火]、あるいは[音波])に対する抵抗12 討伐者:抵抗16 破壊:すべての武器のダメージ・ロールに+6清浄ボーナス 討伐者:+8 保護:アーマー・クラスに+4清浄ボーナス。クリティカル・ヒットを確定させるための攻撃ロールに対しこのボーナスは倍になる。 討伐者:+5 ●Torc of Enmity This large neck ring is made of twisted bronze, capped at each end with tiny skulls facing each other. Each torc of enmity is attuned to a designated creature type (or subtype) as the bane weapon special ability (Pathfinder RPG Core Rulebook 469) and focuses the wearer’s hatred toward creatures of that type. Each time the wearer of a torc of enmity confirms a critical hit against a creature of the type to which the torc is attuned, she gains a cumulative +1 morale bonus on attack rolls against that creature type (maximum +4 bonus) and 1d8 temporary hit points (maximum 20 temporary hit points) for 5 rounds. Alternatively, if the wearer is an inquisitor or has the bane class feature, she can instead choose to gain 1 additional round of her bane class ability. If the wearer has the rage class feature, she can instead regain one use of a rage power that has been exhausted (a power that is available either once per rage or once per day). The wearer can gain only one benefit per round from the torc, even if she confirms multiple critical hits in a single round. These benefits must be used within 1 hour of their accrual; if not used by that time, they are lost as the wearer’s hatred subsides.
設定など
オークと巨人の血を色濃く受け継いだ少女。 燃えるような赤髪、大きく目立つ犬歯、顔に浮き出た文様、ひときわ大きい身体。 普段は、それを隠すためフードを深く被っている。 そんな見紛いようのない特徴から、都市の片隅に追いやられて生きてきた。 そんなある日、シズルの教えと出会い、自らの血が保つ力を剣士として振るうこと、それを正しく扱うことでもたらされる秩序について知り、信仰に目覚めることになる。 インクィジターとしての基礎修行を終えた彼女は、 祖先の姿を自らの信じる道へと変えるため、 剣士としての名誉を手に入れるため、 トルナウへと訪れた。
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