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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/06/13 21:20
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語、ドワーフ語、巨人語、ドラゴン語、地界語、水界語、サッシロン語、エルフ語、風界語、火界語、天界語、奈落語、地界語、 hp: 8+5*12+6*4+2*17=8+55+24+32=126
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人間:二刀流 1:回避 3:イニシア強化 5:強行突破 6(ローグの技):武器熟練(ショートソード) 7:一撃離脱 8:(ローグの技):戦闘特技:Circling Mongoose) 9:ローグの技追加:鈍らせ 11:Spring-Heeled Style 12:上級ローグの技(特技):疑似呪文能力高速化(バニッシュ) 13:Accomplished Sneak Attacker 13(ファイターボーナス特技):Spring-Heeled Sprint 14(ファイターボーナス特技):Spring-Heeled Reaping 15:二刀流強化 16(ファイターボーナス特技):迎え撃ち 17:Equipment Trick(Boot Trick(Sharp Veer))
特殊能力
適性クラス:rogue 適性クラスボーナス:ローグの技1/6 特徴: ・純粋な信仰/Purity of Faith (Inner Sea Gods):意思セーブ+1、[悪]の副種別を持つ来訪者が発生源の呪文や効果に対するセーブ+1 ・鎧の熟練者:鎧ペナルティ-1(最低0) 巨人に奪われしもの/Orphaned by giants〕 君は山の麓の平穏で幸せな家庭で育った。しかし、その平和は巨人の襲来により脆くも崩れ去った。 巨人は君の両親を殺し、君は孤児となった。 その日、君は親しい人々を殺した巨人達への復讐を誓った。 利益:巨人の副種別を持つクリーチャーに対する攻撃ロールに+1特徴ボーナスを得る。 加えて、巨人の副種別を持つクリーチャーに対するクリティカルロールに+2の特徴ボーナスを得る。 急所攻撃+8d6 Finesse Training (Ex) 武器の妙技を得る。 武器を一つ選択し(ショートソ\ード)、その武器での近接攻撃に成功すると、筋力修正値の代わりに敏捷力修正値をダメージに加える 。 11レベル時、武器をもう一つ選択(素手打撃) 罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。 身かわし(変則)/Evasion:クラス・レベル2以上のローグは、超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能\力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能\力の利益を得ることはできない。 危険感知(変則)/Danger Sense(+4):クラス・レベル3以降、ローグは直感的に罠の危険を警戒する能\力を身につけ、罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。また、不意打ちを避けるための知覚判定にボーナスを得る。 直感回避(変則)/Uncanny Dodge:クラス・レベル4以降、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能\な行為を可能\とする能\力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合(戦闘を参照)、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われる。 Debilitating Injury (Ex) 4レベル以降、ローグが急所攻撃でダメージを与えた時、相手に1ラウンドの間ペナルティを与えることができる(ローグの技や他の能\力により与えたペナルティに加えて)。ローグは以下のペナルティから一つを選択して与えることができる: Bewildered: ACに-2、ローグの攻撃に対してのACに更に-2。10レベル時と16レベル時でローグの攻撃に対してのACに更に-2。 Disoriented: 命中に-2。ローグに対しての命中に更に-2。10レベル時と16レベル時でローグに対しての命中に更に-2。 Hampered: 全ての速度が半分(最低5ft)。更に、5ftステップができなくなる。 これらのペナルティは自身と累積しないが、更に急所攻撃によるダメージを与えると持続時間が1ラウンド延長される。生物は同時に一つより多くのペナルティを受けることはできない。新しいペナルティを与えると、古いものが即座に終了する。あらゆる治癒効果はこのペナルティを取り除く。 Rogue\'s Edge:真意看破 5 Ranks: イニシアチブを振る前に相手に気づいていた場合、イニシアチブチェックの一部として真意看破チェックをしてもよい。結果が相手のはったり+11か、難易度15の高い方よりも高ければ、イニシアチブに+1のボーナスを得、難易度を5超える毎に更に+1のボーナスを得る。 10 Ranks: Rogue's Edge:知覚 5 Ranks: 10 Ranks: ローグの技: 下級魔法使用(擬呪)/Minor Magic:アシッドスプラッシュ 上級魔法使用(擬呪)/Major Magic:ヴァニッシュ 5/日 武器熟練:ショートソ\ード 頑丈:一日一回割り込みアクションでローグレベル*2の一時hpを得る。 戦闘特技:circling mongoose(PPC:Melee Tactics Toolbox):敵に隣接している時、全ラウンドアクションとして、その敵を対象に近接攻撃をするために全力攻撃をすることができ、攻撃の間に5ftステップをすることができる。それぞれの攻撃の直前に5ftステップをする必要があり、移動速度を超えて移動したり、次の自分のターンの開始時まで他の対象を攻撃することはできない。 その敵に隣接し続けている必要があり、この移動は必要な軽業判定に成功しない限り、通常通り機会攻撃を誘発する。最初の攻撃が命中すると、攻撃が外れるまでその敵を挟撃している状態として扱う。 Stalker Talent:Inspired Vigilante:閃きプール10点、消費なしにはならない、他の閃きに影響する効果を受けない 特技:疑似呪文能力高速化 攻撃逸らし:一日一回、命中した近接攻撃を隣接する生物へと逸らせる。攻撃ロールは再度行う。 武器の護り(変則)/Weapon Guard:2レベルにおいて、武器の達人は彼の選択した種類の武器を用いている間、武器落としと武器破壊に対する戦技防御値に+1のボーナスを得る。また、このボーナスは選択した種類の武器を狙う全ての効果(例えばグリース、シャター、ヒート・メタル、ウォープ・ウッドなどによる)に対するセーヴにも適用される。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1される。この能力は武勇と置き換える。 武器修練(変則):3レベルにおいて、武器の達人は彼の選択した種類の武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは3レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は鎧修練1、2、3、4と置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
Glory Medallionオーラ:微弱な変成術 術者レベル:1スロット:無し 価格:5000gp 重さ:1ポンドアイオーメディの聖印の刻まれたメダリオン。1日1回、アイオーメディの信者が身に付け、命じることで着用者の運搬しているショートソ\ードはリードブレーズ呪文の利益を得て、斬撃のダメージ減少を無視できるようになる。この効果1分間持続する。
設定など
巨人に両親を殺され復讐を誓うが、まだ自分には力が足りない。経験を積むため、闘う相手に困らないトルナウへやって来た。
パスワード