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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2017/03/24 21:46
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
神格への道を歩み出したデブエルフ。 音楽や酒の権能\が存在するのだから、美食(カロリー)の権能\があってもよかろうと考え、そのニッチなパワーを求めている。 神話階梯への昇格は、友人であるヨグ=ソ\トース神のクレリックの導き(陰謀?)により、邪神の肉体を料理し邪神みずからに食わせ感銘を与えて復活を阻止した業績ゆえと言われている。 相棒はファン=ネルというアザータの妖精騎士(リラキーン→ガエル) http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2722
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
------特技------ 《呪文持続時間延長》呪文修正+1 《イニシアチブ強化》 《呪文相殺強化》 《呪文反射》 《呪文昇華》呪文修正+5 《呪文威力最大化》呪文修正+3 《呪文レベル上昇》呪文修正+不定 「発見:対立研究:死霊術」 《呪文粘着化》呪文修正+2 《呪文目標選別》呪文修正+1 「発見:真名」ファン=ネル 《呪文幻惑化付与》呪文修正+3 ------神話特技------ 《神話呪文追加》 神話階梯に等しい数の神話呪文を修得する。 また、神話呪文の結果を高めるために神話パワーを消費することができる。 《イニシアチブ強化》 IV+神話階梯。神話パワー消費で出目20可能\。 ------神話の道------ ■自在なる相殺呪文(超常) ■魔力破壊(超常) 効果の解呪、呪文抵抗の無視、その他魔法が目標に効果を及ぼすかどうかを決める(ノックやニュートラライズ・ポイズンなど)際に行う術者レベル判定において、2回ロールしてより高い出目を選択する。 ■鏡像回避(超常) ■伝説のアイテム:ヘッドバンド(変則) 神話の道「伝説のアイテム:ヘッドバンド」(変則)「自在なる絆・呪文修正家・容易な改良」 →絆対象「ファン=ネル、 ------特徴------ ■[特徴] 古強者(エルフ): イニシアチブ判定に+2特徴Bを得る。 ■[特徴] テプの学士(オシーリオン): テプの書庫で得た知識の応用により、1日1回〈知識〉判定において、まず難易度20の〈歴史〉判定を行う。 この判定の超過分をメインの〈知識〉判定に特徴Bとして得る。 ■[神話特徴:アークメイジ] でたらめな秘術
特殊能力
種族------ ■夜目: 薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通す。 ■エルフの耐性: 魔法的睡眠効果に完全耐性。 心術に対するSTに+2種族B。 ■エルフの魔法: 呪文抵抗を破る為の術者Lv判定に+2種族B。 魔法のアイテム識別の〈呪文学〉に+2種族B。 ■鋭き五感: 〈知覚〉判定に+2種族B。 ■秘術熟練(ARG代替/武器精通喪失): 防御的発動のための精神集中判定に+2種族B。 ------基本神話能\力------ ■殺しがたきもの ■神話パワー ■活性+1d6 ■驚愕のイニシアチブ IV+神話階梯。自ターンに神話P消費で標準ACT追加、ただし呪文は不可。 ■休息(変則) ■活性+!d8
経験点
次のレベル
呪文
■呪文回数 能\力値 [-/3/3/3/3/2/2/2/2/1] +クラス[4/4/4/4/4/4/3/3/2]○ =合計数[4/7/7/7/7/6/5/5/4]○ ■呪文:事前準備型 ■精神集中判定:+19(+21) (術者Lv16+知12=28、+2特徴B+3技量。防御的発動に+2種族B) ■呪文系統:占術⇔心術・死霊術 ▼0Lv呪文x全て (x4:ST難易度22) 全て修得済 ○プレスティディジテイション ○ディテクト・マジック ○メッセージ ○メイジ・ハンド ☆ライト ▼1Lv呪文 (x7:ST難易度23) ×アンシーン・サーヴァント ○グリース ○メイジ・アーマー ○シールド ×リデュース・パースン ○プロテクション・フロム・イーヴィル ○エンラージ・パースン ○ウィスパリング・ローア ×アンエリング・ウェポン ☆アンティシペイト・ペリル ×カラー・スプレー ×コローシヴ・タッチ ×ショッキング・グラスプ ×バーニング・ハンズ ×ハイドローリック・プッシュ ×ヒプノティズム ○マジック・ミサイル ×レイ・オヴ・エンフィーブルメント ▼2lv呪文 (x7:ST難易度24) ○ウェブ ○○グリッターダスト ○ミラー・イメージ ○インヴィジビリティ ☆シー・インヴィジビリティ ○フリジッド・タッチ アシッド・アロー ガスト・オヴ・ウィンド グール・タッチ ダークネス ピルファリング・ハンド ○ウォーディング・ウェポン ▼3Lv呪文 (x7:ST難易度25) ×ウィンド・ウォール ×タイニイ・ハット ×ファイアボール ○ヘイスト ○ディスペル・マジック ×ライトニング・ボルト ×マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル ○フライ ×ディスプレイスメント ×インヴィジビリティ・スフィアー ×スティンキング・クラウド ○コミュナル・ダークヴィジョン ○フォース・パンチ ○ヴァーサトル・ウェポン ☆アーケイン・サイト スリート・ストーム ○チェイン・オヴ・パーディション グレーター・マジック・ウェポン ヒロイズム ▼4Lv呪文 (x7:ST難易度26) ×ストーンスキン ○ディメンジョナル・アンカー ○マス・エンラージ・パースン ×ブラック・テンタクルズ ☆スクライイング ×ソ\リッド・フォッグ ○ディメンジョン・ドア ○グレーター・インヴィジビリティ ×レインボー・パターン ×カルシフィック・タッチ ×ボール・ライトニング ファントム・チャリオット ○テレキネティック・チャージ ○ミシック・セヴァランス ○デスレス ▼5Lv呪文 (x6:ST難易度27) ○ブレイク・エンチャントメント ○ウォール・オヴ・フォース ○ファンタズマル・ウェブ ×ライフ・バブル ☆テレパシック・ボンド ×ホスタイル・ジャクスタポジション ○コミュナル・ストーンスキン ○リース・オヴ・ブレーズ ○スティール・パワー パーマネンシィ ▼6Lv呪文 (x5:ST難易度28) ○コンティジェンシィ ○ミスリード ○シャドウ・ウォーク ○シロッコ ☆トゥルー・シーイング ×ディスインテグレイト ○グレーター・ヒロイズム ▼7Lv呪文 (x5:ST難易度29) ○リミテッド・ウィッシュ ○フォースケージ ×レゾネイティング・ワード ○エクスペンド ☆ヴィジョン ○マス・フライ スペル・ターニング マス・プレイナー・アダプテイション ○プレイン・シフト ▼8Lv呪文 (x4:ST難易度30) ×フライトフル・アスペクト ○ディメンジョナル・ロック ○プロテクション・フロム・スペルズ ○クレンチト・フィスト ☆モーメント・オヴ・プレシャンス ○マインド・ブランク ▼神話呪文 (x4:) ストーンスキン コンティジェンシィ ウォール・オヴ・フォース リミテッド・ウィッシュ
設定など
------設定------ 神格への道を歩み出したデブエルフ。 音楽や酒の権能\が存在するのだから、美食(カロリー)の権能\があってもよかろうと考え、そのニッチなパワーを求めている。 神話階梯への昇格は、友人であるヨグ=ソ\トース神のクレリックの導き(陰謀?)により、復活しかけた邪神の肉体を素材として料理し、邪神みずからに食わせ感銘を与えることで、復活を阻止した業績ゆえと言われている。 「真名の発見」を介しかつての使い魔、ファンネルをパートナーとしている。 (フェリックスとの冒険の中で、フクロウからリラキーンを経てガエルへと転生した) ------常駐バフ------ ■神話級メイジ・アーマー:《呪文昇華》+\"でたらめな秘術\" 鎧B+6、クリティカル・ヒットや急所攻撃は50%の確率で通常の命中に。36時間持続。 ■シールド・アザー:ファン=ネルによる AC+1反、ST+1抵。ダメージをファン=ネルと等分する。《呪文距離伸長》ロッドにより46マス、「伝説アイテム」借用により26時間。 ■ウィスパリング・ローア: 320分、知識:次元界に+4洞察 ■シルケン・セレモニアル:デスレス効果 ■プロテクション・フロム・スペルズ:呪文・疑似呪文に+8抵抗B ■神話級コンティジェンシィ:「でたらめな秘術」併用、「伝説アイテム」併用により36日間持続。 @自身のHPが0以下になった時点で、デスレス呪文起動 A自身がフリーアクションで宣言した時点で、神話級ブリンク呪文起動。 B自身がフリーアクションで起動した時点で、神話級ミスリード呪文起動。 ×自身が生命を持つ敵の近接攻撃によりHPが0になった時点で《呪文幻惑化》ヴァンピリック・タッチ(ST不可/意志25、術者Lv18、10d6dmg+幻惑、呪文抵抗+2つき2度振り) ■ヘッドバンド・オヴ・エアリアル・アジリティ: 無限回フライ呪文効果 ------成長------ [作成時] 能\力値 7/12/14/18/10/12 種族 敏捷+2/知力+2/耐久-2 適性クラス:ウィザード(全てHP+1上昇) 呪文系統:占術⇔死霊術、心術 [1Lv] 秘術の絆「 特技《イニシアチブ強化》 特技《呪文持続時間延長》 [3Lv] 特技《呪文相殺強化》 [4Lv] 能\力成長+1知力 [5Lv] 特技《呪文反射》 特技《呪文昇華》呪文修正 [7Lv] 特技《呪文威力最大化》 [8Lv] 能\力成長+1知力 [9Lv] 特技《呪文レベル上昇》 [10Lv] 特技《》 [11Lv] 特技《呪文粘着化》 [12Lv] 能\力成長+1知力 [13Lv] 特技《呪文目標選別》 [15Lv] 特技「真名」ファン=ネル 特技《呪文幻惑化付与》 [16Lv] 能\力成長+1知力 ------神話級------ ■神話パワー: 11点/日 ■ボーナスHP:3x4=12点 ■アークメイジの秘奥: でたらめな秘術(超常) ■取得能\力 [神話1] 神話特技《神話呪文追加》 殺しがたきもの 神話パワー 活性+1d6 神話の道「自在なる相殺呪文」(超常) [神話2] 能\力成長+2知力 驚愕のイニシアチブ(IV+神話階梯。自ターンに神話P消費で標準ACT追加) 神話の道「魔力破壊」(超常) [神話3] 神話特技《イニシアチブ強化》(IV+神話階梯。神話パワー消費で出目20) 休息 神話の道「鏡像回避」(超常) [神話4] 能\力成長+2知力 活性+1d8 神話の道「伝説のアイテム:ヘッドバンド」(変則)「自在なる絆・呪文修正家・容易な改良」 →絆対象「ファン=ネル、 ------特徴------ ■[特徴] 古強者(エルフ): イニシアチブ判定に+2特徴Bを得る。 ■[特徴] テプの学士(オシーリオン): テプの書庫で得た知識の応用により、1日1回〈知識〉判定において、まず難易度20の〈歴史〉判定を行う。 この判定の超過分をメインの〈知識〉判定に特徴Bとして得る。 ■系統術:占術 ■警戒(超常)/Forewarned: 知覚判定に失敗しても不意討ちラウンドに行動可能\。(行動するまでは立ちすくみ)。 IVにウィザード・レベルの1/2(+8)のボーナス。 ■占術士の幸運(擬呪)/Diviner\'s Fortune: 標準ACT接触で1Rの間対象の行う全ての攻撃R、技能\判定、能\力値判定、STにウィザード・レベルの1/2(+8)の洞察B。 この能\力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。 ■念視の達人(超常)/Scrying Adept: ディテクト・スクライングが永続化されたかの様に魔法的な念視に対して気がつく。 念視を行なう際には、対象について1段階親しいものとして扱う。対象が親密な対象である場合、対象はこの念視に対するセーヴに−10のペナルティを受ける。 ■[神話特徴:アークメイジ] ------各種判定------ ■イニシアチブ: 1d20+23:+5敏捷+2特徴+8洞察+4神話階梯+4神話階梯(特技)=23 ■防御的発動: 1d20+31:+16術者Lv+12知力+2種族+1技量=31 ■術者レベル判定(呪文抵抗突破など): 1d20+22:+16術者+2種族+4技量、2回判定可能\ ■術者レベル判定(解呪など): 1d20+20:+16術者+4技量、2回判定可能\ ■術者レベル判定(各種呪文効果): 1d20+33:+16術者Lv+12知力+5技量、2回判定可能\ ------その他------ ■言語:共通語、エルフ語、竜語、ゴブリン語、天上語、オーク語、森語/ ■技能\:(2+13)x16=240 ■適性クラス:ウィザード/ 技能\またはHPに+1を加える or 1レベルの時点で得られる、通常の使用可能\回数が3+ウィザードの【知力】修正値である系統能\力1つを選択する。ウィザードはその系統能\力の1日の使用回数に+1/2点(2回で1点)を加える。 -----過去データ----- 9Lv:http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2401
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