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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/12/11 21:43
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
耐久+2判断+2魅力-2 適正クラスボーナス:技能 言語:共通語、ドワーフ語、巨人語 欲しいもの アイウーンストーンAC+1洞察5000gp 呪文 ダークネス 特技 怒り心頭 レンジャーの得意な敵表から1つを選び、選んだ相手に対する観察のダメージボーナス2倍(ACG) 上級選ばれしものの武器 神格の好む武器で攻撃する時2度振り可(ACG) 前提特技:武器熟練、選ばれしものの武器、選ばれしものの武器強化 影への打撃 視認困難な相手に対しても急所攻撃などができる。完全視認困難は不可。(APG) チームワーク特技 協調見張り(APG) 隣接している仲間が不意討ち時に行動可能ならば、自分のイニシアチブか仲間のイニシアチブ-1の低い方をイニシアチブとして行動可能 自身も行動可能ならば標準+移動を不意討ち時に行える 協調挟撃 挟撃ボーナスが+4になり、挟撃している敵にクリティカルすると仲間の機会攻撃を誘発する 呪文候補 3lv
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Lv1:滅ぼし回数追加 滅ぼしの回数に+判断力(UM) Lv3:武器熟練:ウォーハンマー Lv3(クラス能力):精密なる協調攻撃(APG)この特技を修得している仲間と君が同じ敵を挟撃しているなら、この敵に対して近接攻撃が成功するごとに+1d6の精密さによるダメージを追加する。このボーナスは急所攻撃のような、他の精密さによるダメージと累積する。このダメージはクリティカル・ヒットによって増加することは無い。 Lv5:回避:ACに+1回避ボーナス Lv7:集団攻撃:君がこの特技を有する味方と隣接しているとき、君は相手への最初の近接攻撃を行う際に割り込みアクションを消費することで、君がそのラウンドにその他の移動を行なっていた場合であっても5フィート・ステップを行うことができる。 Lv9:鋼の魂(APG) 呪文および擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに対して+4のボーナスを得る。このボーナスは“頑丈”種族特性の通常のボーナスを置き換える。 Lv6(クラス能力):脱出経路(UC):味方と隣接している接敵面を通り抜けて移動する時、機会攻撃を誘発しない Lv8(レンジャー戦闘スタイル)渾身の一打:君が攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを2回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージや(フレイミングなどの)武器の能力、(急所攻撃などの)狙いの正確さに基づくダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加せず、単に合計値に加算するだけである。 Lv9(クラス能力):振り払い(UC) 一人以上の仲間に隣接しているとセーブに仲間の数に等しいボーナス(最大+4) Lv11:イニシアチブ強化 イニシアチブ+4 ※クラス能力で得た最新のチームワーク特技は標準アクションで変更可能(一日判断回数)
特殊能力
・ずる賢いイニシアチブ イニシアチブに判断力ボーナス ・魔物の知識 クリーチャー識別の知識ロールに+判断 暗視60ft 巨人、オーク、ゴブリンに対して攻撃+1 対巨人AC+4 毒のセーブに+2呪文疑似呪文のセーブに+4(鋼の魂適用済み) 突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。 戦術の審問(UM) 審問官の指揮 / Inquisitor’s Direction(超常):君のターン開始時に、君は穏やかで思慮深い状態に入り、そのラウンドのすべてのアクション(標準、移動、即行、割り込み、フリー・アクション、機会攻撃を含む)を見合わせることで、君の選んだ30フィート以内の1体の味方に1ラウンドの間ヘイスト呪文の利益を与えることができる。君はこの能力を1日に3+【判断力】ボーナスと同じ回数(最低1)まで使用できる。 イニシアチブの授与(変則)/Grant the Initiative</i>:8レベルの時点で、君と30フィート内のすべての味方はイニシアチブ判定に君の【判断力】ボーナスを加えてよい 属性看破(擬呪)/Detect Alignment:回数無制限で、インクィジターはディテクト・ケイオス、ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、あるいはディテクト・ローを使用できる。彼女はこれらの能力を1回に1つしか使用できない。 追跡:追跡か痕跡を識別するための〈生存〉判定にレベルの半分を加える。 観察:移動また即行アクションで対象を観察し、攻撃ロールとダメージロールに+2(ACGスレイヤー) 急所攻撃:3d6(ACGスレイヤー) 滅ぼし:即行アクションで持っている武器にベイン効果を付与できる。1日にレベルラウンド分。 ※ベイン効果:対象の種別を持った相手に対し、武器の強化ボーナスが2高いものとして扱われ、ダメージ+2d6 ディサーン・ライズ(擬呪)/Discern Lies:5レベルの時点で、インクィジターは呪文と同様のディサーン・ライズを1日につきインクィジター・レベルに等しいラウンド使用できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力の起動は割り込みアクションである。 スレイヤーの技:レンジャー戦闘スタイル>肉体武器>渾身の一打 強固(変則)/Stalwart:11レベルの時点で、インクィジターはある種の攻撃を避けるために精神的、肉体的な弾力さを得る。セーヴに成功することで効果を減らせる攻撃に対して頑健セーヴィング・スローか意志セーヴィング・スローに成功した場合、代わりに効果を完全に避ける。この能力はインクィジターが軽装鎧か中装鎧を着ているとき、あるいは鎧を着ていないときのみ使用できる。無防備状態のインクィジターは強固の能力の利益を得られない。 特徴:世界を旅するもの 《知識:地域》に+1特徴、同技能をクラス技能に 巨人が産んだ孤児 / Orphaned by Giants:君は山の近くにある穏やかで幸せな故郷で育った。しかしその幸せは砕かれる。巨人が山から下りてきて、君の住まいを襲撃したのだ。巨人は君の両親を殺し、君は若くして孤児となった。その日から、君は同族の死に報いると誓った。君は(巨人)の副種別を持つクリーチャーに対して行う攻撃ロールに+1の特徴ボーナスと、(巨人)の副種別を持つクリーチャーに対して行うクリティカル・ロールに+2の特徴ボーナスを得る 鎧効果:巨人が30ft以内に入った場合、DC16の意思セーブを行う。失敗すると1d4ラウンドの間攻撃ロールとセーヴィングスローに-4。セーブ時に20を出した場合レイジ効果を得る ヒット時割り込みアクション:対象のサイズを変更する変性術の効果を術者レベル20のディスペルで解呪判定できる 1日3チャージ 全ラウンドアクション 1チャージ自身にエンラージパースンDC23 2チャージマスエンラージパースン 1チャージ余計に消費すると速攻アクション
経験点
次のレベル
呪文
呪文レベル 呪文使用回数 呪文習得数 0/1/2/3/4 0/6/5/5/2 6/5/5/4/3 0:クリエイトウォーター アシッドスプラッシュ ガイダンス ディテクトマジック レジスタンス ディテクトポイズン 1:シールドオブフェイス AC+2反発。レベル6毎に+1 1分/レベル ブレス ハイトゥンド・アウェアネス 10分/レベル(解除可) 術者は通常より高い覚醒段階に入る。これにより、術者は周囲で起きたことにより気付きやすくなり、努力せずとも情報を思い出すことができる。術者は〈知覚〉判定と、修得している全ての〈知識〉判定に+2の技量ボーナスを得る。 術者がイニシアチブ判定を行う際にこの呪文が有効であったならば、術者は即座にこの呪文を終了させることで、イニシアチブ判定に+4のボーナスを得ることができる。 バースト・ボンズ 術者は自身への束縛を神の怒りと共に爆発させ、術者レベルにつき1d6ポイントのダメージ(最大5d6)を目標の物体に与え、10以下の硬度を無視する。頑健セーヴはこのダメージを半減するが、魔法的束縛のみセーヴィング・スローできる。 術者はまた自身に組みついていたり他の束縛(粘着液能力や飲み込み能力など)をしている目標のクリーチャーをこの呪文の目標にできる。術者にはバースト・ボンズのためにクリーチャーに対して接触攻撃をする必要がなく、術者は組みつかれたり押さえこまれたりしている間精神集中判定の必要なくこの呪文を発動できる。目標のクリーチャーは上記のダメージは受けない。術者が組みつかれた状態であり目標がこれのセーヴに失敗した場合、術者は即座にフリー・アクションとして組みつきを解く試みを行え(しかし組みついた側になることはできない)、その際自身のCMBに対して術者レベルにつき+1の幸運ボーナスを持つ(最大+5)。目標のクリーチャーがセーヴに失敗し術者がもともとセーヴィング・スローが許される能力によって束縛されていた場合、バースト・ボンズはセーヴィング・スローに2術者レベルにつき+1の幸運ボーナス(最大+5)を与えながら新たなセーヴィング・スローを認める。 エクスペディシャスリトリート 呪文回数:6 2:インビジビリティ コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル 1分/レベルを分割可能 シー・インヴィジビリティ ウェポンオブオー 術者はひとつの武器を尊厳溢れる器具へと変成できる。その武器はダメージ・ロールに+2の清浄ボーナスを得、そして武器がクリティカル・ヒットした場合、クリティカル・ヒットの目標はセーヴィング・スローなしに1ラウンドの間怯え状態になる。これは[精神作用、恐怖]効果である。この呪文の影響を受けた遠隔武器にはこれらの効果が矢弾に適用される。 術者はこの呪文を肉体武器には発動できないが、素手打撃には発動できる。 1分/レベル 呪文回数:5 3:コミュナルレジストエナジー の防御術はクリーチャー1体に対して、術者が選択したエネルギー5種類([音波][酸][電気][火][冷気]のうち1つに対する限定的な保護を与える。対象は選択したタイプのエネルギーに対する抵抗10を得る。すなわち、対象が(自然のダメージ源からのものであるか魔法のダメージ源からのものであるかを問わず)そうしたダメージを受けるたびに、そのダメージはそのクリーチャーのヒット・ポイントに適用される前に10ポイント差し引かれるのだ。エネルギーに対する抵抗の値は7レベルで20ポイントに、11レベルで最大の30ポイントに上昇する。この呪文は対象の装備も守る。 10分/レベルを分割 ディスペルマジック ウォードザフェイスフル AC+2反発、セーブ+2抵抗 同じ信仰の仲間にも有効 10分/レベル キュアシリアスウーンズ 3d8+術者レベル(MAX15)の回復 接触 呪文回数4 4:フリーダムオヴムーブメント レストレーション リタニィ・オヴ・エスケープ 強力な祈りにより、術者は神のしもべに呼びかけて友を組みつきから抜け出させる。目標は組みつき状態あるいは押さえ込まれた状態から抜け出し、10フィート瞬間移動する。目標が瞬間移動する際に使用できる適切な空間がない場合、この呪文は失敗する。(第3刷更新) 即効アクション 近距離 同意する組付き状態のクリーチャー1体 アグリモッシュ +2インパクト・ウォーハンマー クリティカル確定時DC23頑健リデュースパースン(20分) ワンド エクスペディシャス・リトリート 25チャージ 移動速度+30ft 1分 スクロール アラインウェポン 4000gpで+1ブレストプレートを+2ジャイアントディファイアントブレストに 1500gpで+1バックラーを+1ディファイアントバックラーに 5500gpでブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング 4000gpで+1リングオブプロテクション
設定など
ドワーフインクィジターオトコ。略してDIO。 変わり物のドワーフの両親に連れられ、世界を旅していたが、ベルクゼン地方を訪れた際に巨人の襲撃に巻き込まれ、孤児となる。 幸か不幸か生き延びる事が出来たモルグリムはドワーフのよしみでトラグの教会に引き取られる。 成長したモルグリムは両親の仇をとり、またトラグの敵を討ち果たすべくインクィジターとなりトゥルナウへと向かう。
パスワード