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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2017/07/20 01:41
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語・スカルド語・エルフ語・竜語 | 抵抗[冷気]2 | 死亡HP:-23(瀕死安定化判定+5種族B) 多様なる武術:8回/日
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
------0Lv(種族)------ 《迎え撃ち》機会攻撃回数を+敏B 立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。 ------1Lv(ブローラー1Lv)------ 《素手打撃強化》機会攻撃なし、致傷ダメージ・筋力ボーナス追加可能。 《攻防一体》攻撃Rと戦技-4、AC+4回避B。16Lv時更新。 ------2Lv(ファイター1Lv)------ 《強打》近接攻撃・戦技に-4/ダメージ+8(両手+12)。16Lv時更新 ------3Lv(ブローラー2Lv)------ 《龍の型》 ・睡眠/麻痺/朦朧へのST+2 ・突撃/疾走/撤退時に移動困難地形を無視 ・仲間を通過して突撃可能 ・毎R最初の素手ダメージが【筋力】Bの1.5倍に変更 《イニシアティヴ強化》IV+4 ------4Lv(ファイター2Lv)------ 《武器熟練:素手打撃》素手打撃の判定に+1 《協調挟撃》:チームワーク特技 挟撃時ボーナス+4に上昇。 挟撃時クリティカルすると仲間は機会攻撃可能。 ------5Lv(ファイター3Lv)------ 《追加特徴》 ・不安定性変異薬 ・霊感 ------6Lv(ブローラー3Lv)------ ------7Lv(ブローラー4Lv)------ 《朦朧化打撃》素手打撃ロール前に宣言、ヒットした相手を1R朦朧状態にする。 頑健ST(DC=10+キャラクター・レベル/2+【判】修正)で無効化。 1日に(ブローラーLv+1/4その他Lv+1)回 >ブローラー10Lv〜11Lv時DC18、1日10回 ------8Lv(ブローラー5Lv)------ 《回避》AC+1回避ボーナス ------9Lv(ブローラー6Lv)------ 《竜の蛮行》 型発動時に以下の特典。 ・素手ダメージが【筋力】Bの0.5倍追加。 →初撃2倍、以降1.5倍となる。 ・クリティカルか《朦朧化打撃》成功時、1d4+【筋力】Bラウンド相手を怯え状態とする。 -----10Lv(ブローラー7Lv)------ なし -----11Lv(ブローラー8Lv)------ 《撤退阻止》間合い内の敵の5ftステップor撤退ACTに対し機会攻撃可能。 ヒットした場合、ダメージはないが目標は移動できなくなる。 《惑わぬ幸運》1日1回、STで1を振るか、敵からクリティカルを食らったときに再ロールする/させる。 《二刀流強化》逆手に持った武器による追加攻撃に加えて-5で2回目の攻撃を行える。 -----13Lv(ブローラー10Lv)------ 《不可解な幸運》1日1回、フリーACTでロールにボーナス。 ・判定前宣言で+8 ・判定後宣言で+4 -----14Lv(ブローラー11Lv)------ 《踏み込み》 ▼以下、予定 -----修得候補------ -----再訓練により消失------ 《足払い強化》 ・足払いは機会攻撃なし ・足払いを行う為の判定と、足払いに対する戦技防御に+2ボーナス
特殊能力
------種族------ ■柔軟なボーナス特技: 特技を1つ取得する。 ■自然の心:(熟練代替) 自然の中で育った人間はただ強く生き残るという難しい方法を学ぶ。 以下の利益を得る。 a)〈生存〉判定にキャラクターLv/2の種族B b) 瀕死状態の安定化判定に+5種族B c) 死亡ラインとなる負のHPが【耐久度】+キャラクターLv/2となる >14Lv〜15Lv 18+7=25 ■下級疑似呪文能力 以下の疑似呪文を1/日発動可能。 バークスキン ヒロイズム ロングストライダー ------特徴------ ■アンドーランの自由戦士(地域) 奴隷商人または他者を拘束する者に対する攻撃Rとダメージに+1特徴B。 ■北国の祖先(キャンペーン) 頑健ST+1特徴B、[冷気]抵抗2 ■不安定性変異薬(魔法) 不安定な変異薬を追加。 ■霊感(信条) 1日に1回、フリーACTで技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。 ------クラス(ブローラー)------ ■抜け目ない(変則): 特技の前提として知力13を有するものとする。 ■多様なる武術(変則): フリーACTで戦闘特技1つ獲得(1分間) 即行ACTで戦闘特技2つ獲得(1分間) 移動ACTで戦闘特技3つ獲得(1分間) 前提条件は必要。この能力で前提特技を満たしてもよい。 1日に(3+ブローラーLv/2)回 >ブローラー10〜11v時=8回/日 ■武術訓練(変則): 特技やアイテムの前提・効果においてブローラーLvをファイター、モンク、両方に適用。 ■素手打撃: 《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。 素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。 現在1d10(ブローラー12Lvで2d6) →モンクス・ローブで2d8 ■ブローラーの連撃 素手打撃、近距離武器、モンク用武器。 異なる武器2つを使用する必要はない。 ダメージ・ロールには常に【筋力】修正値そのままの値を適用する。 ■武器破壊訓練(変則) 武器破壊戦技による攻撃と戦技防御に+4する。 武器落とし戦技による攻撃と戦技防御に+3する。 ■ACボーナス(変則) 鎧無しor軽装のときACと戦技防御に+1回避 →モンクス・ローブで+3回避 ■気絶打撃(変則) 2回/日、攻撃ロール前に宣言する。 頑健ST(DC=10+ブローラー・レベル/2+【筋力】修正)に失敗すると1d6ラウンド気絶状態。 対象は毎ターン全Ractとして再ST可能(機会攻撃なし)。 クリティカルや非致傷ダメージに完全耐性を持つ対象には効果なし。 >ブローラー10Lv〜11Lv時DC22 >変異薬使用時はDC+2 ■近距離武器体得(変則) 近距離武器のダメージを、4Lv低い素手打撃のそれとする。 現在1d8(12Lvで1d10) →モンクス・ローブで2d6 ■弱点の利用(変則) ・即行Actで目標の弱点を見抜く。 DC(10+硬度or脅威度)の【判断力】+ブローラーLv判定。 成功すれば自ターン中目標への攻撃ロール+2。目標の硬度やDR無視。 ・即行Actで30ft以内の目標の挙動を読む。 同じ判定に成功すれば目標に対する〈真意看破〉、反応ST、ACに回避ボーナスを得る。 ボーナスは(ブローラーLv÷2)点。 効果は次の自ターン開始時まで持続する。 ------クラス(ファイター)------ ■戦術家 標準Actで30ft以内の自身を見て聞ける仲間にチームワーク特技付与。 効果は(3+ファイターLv÷2)R持続。 味方前提条件不要。 1回/日使用可能。5の倍数Lvで+1回。 ■変異薬 ・【筋/敏/耐】+4錬金B ・【知/判/魅】-2。 ・外皮に+2錬金B。 効果は10分/ファイターLv ------習熟------ ■全ての単純武器、軍用武器、 ■全ての鎧・盾 ------その他------ ■適性クラス:ブローラー ブローラー1Lv:技能+1 ブローラー2Lv:HP+1 ブローラー3Lv:HP+1 ブローラー4Lv:HP+1 ブローラー5Lv:技能+1>言語学(エルフ語) ブローラー6Lv:HP+1 ブローラー7Lv:HP+1 ブローラー8Lv:HP+1 特技交換(足払い強化→イニシアティヴ強化) 再訓練 (知識ダンジョン→騎乗) (治療→言語学) ブローラー9Lv:HP+1 ブローラー10Lv:HP+1 ブローラー11Lv:HP+1 ■能力値上昇: 4Lv:筋力+1 8Lv:敏捷+1(再訓練で筋力へ) 12Lv:筋力+1 ■黒騎士の外套: 能力値+2(最も高い能力値を除くひとつ)→耐久度 ギアス バーバ・ヤーガの使い(超常) バーバ・ヤーガの指先(超常) バーバ・ヤーガの嚮導(超常) 使いたちの連携作業(超常) ------アイテム------ ■クイックランナーズ・シャツ 効果を使用すると、使用したキャラクターのターンを終了する。 効果を使用する前に連続した24時間着用していなければいけない。 ■フェザーステップ・スリッパーズ 移動困難地形無視、5ftステップ可能。 1日に一度、10分間使用できる。 ■ライムペルト“ノルグリム” 変身能力、対寒冷頑健STに+2無名 ビースト・シェイプIV呪文と同様に大型ウィンターウルフに変身可能。 特殊なエリアではウィンターウルフを装うことも出来る。着用者の外見は銀髪碧眼となる。 ※ラグナーはこの効果を合計6時間、1度に1時間まで使用できる。 ※この毛皮をまとったウィンター・ウルフは場所を問わず週に1度、2時間まで人化可能。 ※ミャックの強化により、クローク・オヴ・レジスタンス+2およびシールド・クロークの能力を得る。 ■シールド・クローク 移動ACTで硬化しMW木製ライトシールドとして使用可能となる。 判定ペナなし。フリーACTで軟化。 ■クラースヌィ=ヴォルク Красный Волк ブレーデッド・ベルト+2、フォーチュイタス。 銘はクリスにより名付けられた“赤き狼”を意味するイリセン語。 変幻自在で身につけるベルトの状態から、様々な武器の姿(高品質の斬撃および/または刺突近接武器)をとることができる。 ラグナーは長柄の矛を武器として好むため、ギザームあるいはバルディッシュ形態が気に入っている。 “喉笛を喰い千切れ、クラースヌィ=ヴォルク!” ■巨人殺しの槍 ロングスピア+1、ジャイアントベイン ■サルノクの槍(仮) ドラゴンベイン・ロングスピア+1、ソーウィング。 対竜+3武器、ダメージ+2d6。 非魔法の氷を溶かす。[冷気]副種別クリーチャーに+1d6ダメージ。 氷による効果に対するSTに+2技量B。 ■バッグ・オブ・ホールディングU 重量25ポンド、内容量500ポンドまで。 ■モンクス・ローブ 素手打撃ダメージとACボーナスにおいて5レベル上のデータ参照。 《朦朧化打撃》の使用回数+1回。 鎧非装備時にはACに判断力ボーナス追加。 ■マニュアル・オヴ・ウォー 1日に1回、1時間の使用でファイター・ボーナス特技を戦闘特技ひとつに24時間入れ替える。 10分間の再読でキャンセルも可能。 前提は満たす必要があり、他の前提となる特技は変更できない。 ■フォーリーフ・クローヴァー 能力値判定、ST、技能判定に+2幸運B。 1日3回、フリーACTだが自ターン以外でも使用可能。 ■ドラゴンボーン・ディヴィネーション・スティックス 毎日、ランダムなひとつのSTに+3幸運B。 他占術に増幅効果あり。 ■ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 軽業に+5技量B ■ミラー・オヴ・ガーディング・リフレクションズ 攻撃対象になった時点で使用。 1日3回割込ACTでミラーイメージ1体召喚、50%で鏡像に当たる。 攻撃を受けると鏡像は消失し攻撃者は次の攻撃RかST時に2回ロールして悪い結果を使用する。 ヒットしない場合は使用者の次T開始時消失。 ------喪失------ ■ベルト・オヴ・スペリアー・マニューヴァーズ 1日3回、フリーactで1つの戦技判定と、CMDに+1ボーナスを1Rの間得る。 多様なる武術クラス特徴の1日毎の使用回数を追加で1回与える。 ■ステッドファスト・ガットストーン ・標準ACTで飲み込む。効果は一週間。 ・急所攻撃やクリティカルなど正確さによるダメージを10点まで減点。 ・その際、石を犠牲にして攻撃者の武器に武器破壊戦技を仕掛けてもよい。ダメージは1d4固定で硬度無視。 ■+2ドラゴンベインアローx1 ファラモル司令に返却
経験点
次のレベル
呪文
------クラス能力------ ■気絶打撃 2回/日 ■多様なる武術 8回/日 ■深紅の蜂蜜酒(変異薬) 変異戦士により得られる変異薬。 ラグナーの一族に伝わる特殊な製法により生み出される赤い蜂蜜酒。 飲むと大神の霊性が憑依するといわれており、肉体的な能力が大幅に向上する。 製作者と狼の血液を素材とし、耐性の無い者にとっては毒でしかない。 ・【筋/敏/耐】+4錬金B ・【知/判/魅】-2。 ・外皮に+2錬金B。 効果は10分/ファイターLv ------特徴能力------ ■不安定性変異薬 不安定な変異薬をもうひとつ得る。 効果は1d6して結果を見る。 @持続時間半減 A持続時間倍増 B外皮なし C外皮+4 D能力低下倍増 E能力低下なし ------疑似呪文能力------ ・術者Lv=キャラクターLv ・全て1回/日 ■バークスキン 神獣の強靱な外皮を一時的に身にまとう能力。 AC外皮に+5強化B 10分/Lv、接触対象 ■ヒロイズム 神獣の武勇を精神に喚び下ろす能力。 攻撃R・ST・技能判定に+2士気 10分/Lv、接触対象 ■ロングストライダー 狼の俊敏さを宿す能力。 基本移動速度+10強化B 1時間/Lv、術者 ------ メモ ------ ★ワルズビー村のクレリック、ロルフ師からファラズマの教えについて説かれる。 〈知識:ファラズマ〉に+1もろた! ★軽業・防御 〈軽業〉が3ランク以上あるなら、防御的戦闘で通常ならアーマー・クラスに+2のところ+3の回避ボーナスを得る。 また、防御専念で通常ならアーマー・クラスに+4のところ+6の回避ボーナスを得る。 ★飛行 は出目1で飛行20達成すると、擾乱を受けてない限り、通常機動は大抵できる。 急上昇と180度ターンがなければ15でも大丈夫。
設定など
***** 成長 ***** 作成時能力値:17/14/12/8/12/10 種族ボーナス:筋力+2/敏捷+2 適性クラス:ブローラー ------種族レシピ------ 種族作成(15RP/標準) * 種族特質:2RP * 種別:人型生物(人間:0RP) * サイズ:中型(0RP) * 移動速度:普通(0RP) * 能力値調整:柔軟:2つの能力値に+2(2rp) * 言語特質:標準(0RP) * 種族特製:13 * 特技および技能(8RP) : 柔軟なボーナス特技:ボーナス特技を1つ取得する。 熟練:レベル毎に技能+1点。 * 魔法:下級疑似呪文能力(5RP):バークスキン2、ヒロイズム2、ロングストライダー1 ***** 注意! ***** 以下の設定については、実プレイ上の利益を求めるものではなく、PCのロールプレイとモチベーション確保のための設定です。 GMや他PLの仕様上不都合があれば、ご指摘ください。訂正・削除致します。 尚、GMがシナリオ上のネタとして利用されるのは問題ありません。 ------キャラクター設定------ * キャンペーン特徴[北国の祖先]を頂いて、過去になんらかの理由でアンドーランに逃れてきた一族、としようかと思います。北方では奴隷だったのかもしれませんし、何らかの価値ある血統だったのかもしれません。その出自のため、彼とその一族は今もウルフェン風の名前を持ちます。 * 快活で人好きのする豪放磊落な青年で、赤みのある金髪が北方人の血を示しています。限りある人生を楽しむ、というのがモットーですが、アンドーラン風の自由意識とあいまって、他人の人生を弄ぶ行為、人身売買や奴隷などは嫌悪しています。 * 六年ほど前、アンドーランで志願兵としての職を勤め上げた彼が集落に帰ったとき、村は海賊により焼き払われ、兄であり首長であるウルフリックをはじめ一族もほとんど殺されていました。 * 彼は僅かな生き残りから、兄の娘グンダをはじめ何人かの一族が奴隷として拉致されたことを聞きだすと、彼女らの奪還と一族の復讐のため、冒険者として旅立ちました。 * 冒険者としてさすらいつつ、一族を捜して三年ほどした頃、アンドーランでの捜索は空振りに終わり、彼はタンドールを訪れました。 * 舞台となるヘルドレン村には、ジマールへの道中に立ち寄ったのですが、以来この地を気に入り、ここ三年ほどは第二の故郷として一年の半分は滞在しています。 村では頼れる気の良いあんちゃんとして、自警団に参加したり製材所や農場の手伝いなどを請け負っています。(希望) * 冒険の中で、略奪者が「北方なまりのローブを着た奴」の手の者だった、という情報を得ているかもしれません。その結果、一族の故郷である北の地に向かうことを考え始めることもあるでしょう(仮)。 ------種族設定------ 彼の一族は、元々北方の孤立した山間部にひっそりと住む、自らを“sons of THRON”と呼ぶ者達であった。 わずかに彼らを知る者たちの間では“sons of THRON”は人狼、あるいは人狼の末裔であると考えられており、実際彼らのうち血の濃い者は、そう見られるだけの不可思議な能力――常人を超えた脚力、膂力、頑健さなど――を備えていたのである。 しかし、彼ら自身の口伝によれば、その起源は「咆哮王」――ゴラリオン神話における"遠吠えの皇子"スロンとして知られる力ある神狼であり、スロンが持った伴侶のひとりが里の創始者なのだという。 それゆえに、彼らは父スロンを捕らえ拷問の末に"鎖の皇子"(鎖に繋がれし王)へと堕としたスロンの鬼子“闇の皇子”ゾン=クーソンとその所業を、邪悪の極みとして憎んでいる。 何らかの理由で一族の主立った者は故郷を離れ、南下してアンドーランへと移り住んだ。移民先にアンドーランを選んだのは、かの国の寛容さと、何より自由独立を尊ぶ気質への共感ゆえであろう。 やがて、混血が進み血は薄まり、殆どの点で通常の人間と差は無くなっていった。僅かな直系の者が、その起源に由来する能力をごく僅かな時間、発現出来るに過ぎない。 六年ほど前、外来の勢力により彼らの集落は破壊され略奪され尽くした。首長ウルフリックを含む殆どの“遠吠えの民”はその際に死に、僅かな生き残りも離散するか、奴隷として連れ去られた。
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