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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2015/08/22 02:33
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語、オシーリオン語、古代オシーリオン語、竜語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
12
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
・(種族ボーナス):呪文熟練/召喚術 ・(LV1):招来クリーチャー強化 (筋・耐+4) ・(LV3):招来クリーチャー進化 (進化ポイント1点)
特殊能力
○クラス特徴 ・初級秘術呪文:0LVは無消費。 ・生命共有:幻獣がダメージで送還されそうな時、ダメージを術者が肩代わり。 ・感覚結合:1日に4ラウンドまで感覚共有。標準アクション。 ・味方の盾:幻獣の間合い内に居るなら盾ACとセーブに+2。組み付き等の間は失われる。 ・サモン・モンスターU:1日6回、幻獣が出てなければ擬似呪文能\力として使える。標準アクションで使用し、4分持続。 ・幻獣:1分かけて召喚する相棒。負のHPが耐久力以上になるまでは送還されない。詳しくはwiki参照。 ○白兵メモ <ウィップ> ・鎧+1もしくは外皮+3以上にはダメージを与えられない ・射程15ならどこでも攻撃可能\ ・機会攻撃不可 ・隣接で機会攻撃誘発 ・武器落し ・非致傷 ・足払い ○特徴 ・家宝の武器:コンポジット・ロングボウへの習熟。 ・集中する精神:精神集中+2。
経験点
次のレベル
呪文
○呪文スロット ・1LV:4 ・2LV:2 ○修得魔法 <0LV:6> ・アーケイン・マーク ・アシッド・スプラッシュ ・リード・マジック ・レジスタンス ・ディテクト・マジック ・ライト <1LV:4> ・エクスペディシャス・リトリート ・シールド ・レッサー・リジューヴェネイト・アイドローン ・メイジアーマー <2LV:2> ・ヘイスト ・プロテクション・フロム・アローズ
設定など
彼は祖父の興したおもちゃ会社の次期社長である。 彼の祖父は若い頃に各地を巡り、その美しい風景を手のひら大のパピルスに記して、ゲームとして遊べるようにした「HANAFUDA」(最新エキスパンション「サマー・ウォーズ」発売中)で、巨大エンターテイメント企業「ニン・テンドー」の礎を築いた。 彼の祖父は自分が見た美しい風景を楽しんでほしいと「HANAFUDA」を開発したが、もうひとつ夢があった。それは恐ろしくも、ユニークな魔物の姿を人々に伝えることであった。 祖父に代わってその夢を叶えるために選ばれたのが彼である。彼が旅先で記した魔物の研究レポートを元に「ニン・テンドー」はTCG「マジック&ウィザーズ」を開発。子供を中心に一大ブームを巻き起こすこととなった。 同じ目的で旅に出たライバルのアテム・レッドより先に祖父の夢を叶えるべく、幻の魔物「青瞳の白龍」との出会いを求め、彼は今日もさすらう。
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