変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2015/09/07 13:44
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
str 11(1)-2種族=9, dex 17(13)+2種族+3成長+4強化=26, con 16(10)+4強化=20, int 7(-4), wis 10(0), cha 14(5)+2種族=16
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1《武器熟練(スターナイフ)》 スターナイフを使用した攻撃ロールに+1ボーナス 3《危険な打撃者》(→ARG) 大型以上の敵に対する近接攻撃時にACに-4ペナとダメージに+8ボーナス。1ラウンドの間持続 5《迎え撃ち》 1ラウンドの間に行なう事のできる機会攻撃回数+8(合計9回) 7 Piranha Strike(→Pathfinder Companion: Sargava, the Lost Colony) 軽い武器を使用した近接攻撃時に命中ロールに-4ペナとダメージに+8ボーナス。1ラウンドの間持続 9《強化された鎧訓練》(→UC) クリティカルヒットを受けた際、通常の命中に変更し鎧または盾を破損状態にすることを選択してよい 11《二つ名たる発露(反射妨害)》(→UC) 反射妨害の発露使用時のコストを1軽減する 13《ひねりかわし》(→ACG) 頑健セーヴを要求された際に割り込みで使用。判定を反応セーヴに変更し、セーヴに成功したなら全ての効果を免れる。次のターン終了時までよろめき状態になる。 スワッシュバックラー4《武器開眼(スターナイフ)》 スターナイフを使用した攻撃のダメージに+2ボーナス スワッシュバックラー8《上級武器熟練(スターナイフ)》 スターナイフを使用した攻撃ロールに+1ボーナス スワッシュバックラー12《上級武器開眼(スターナイフ)》 スターナイフを使用した攻撃のダメージに+2ボーナス ファイター1《撤退阻止》(→UC) 機会攻撃範囲内の敵が5フィートステップまたは撤退アクションを使用したなら機会攻撃を誘発する。この機会攻撃が命中してもダメージは与えないが、トリガとなった移動を阻害する
特殊能力
種族特性 大胆不敵 対恐怖セーヴに+2種族ボーナス ハーフリングの幸運 全てのセーヴに+1種族ボーナス 鋭き五感 〈知覚〉判定に+2種族ボーナス 快速な足 小型クリチャーではあるが30フィートの基本移動速度を持つ クラス特徴 心意気(変則) 3点の心意気ポイントを得る。発露の起動に使用する。コスト0の発露は1点以上のポイントを残していれば起動できる。大休憩終了時に全快、ダガーまたはスターナイフによるクリティカルヒットを確定させた際、クリーチャーのhpを0以下にした際に1点回復。目標は7HD以上であり、無力化されていないこと。 発露 武勇伝(変則) 1点 〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定に+1d6ボーナス。出目が6なら再ロールして出目を加える。最大8回 死角からの投擲(変則) 1点/攻撃、または即行アクションで1点 ダガーまたはスターナイフ投擲時の機会攻撃を抑制する。即行アクションを使用した場合は1ラウンド持続 野送り(変則) 1点 機会攻撃として1回の近接攻撃を受け流す試み。目標が自身より大きいならサイズカテゴリごとに-2ペナ。受け流しに成功し、目標がリーチ内にいるなら割り込みアクションとして1回の近接攻撃。 反射妨害(変則) 0点 近接攻撃を試みた敵に対して1回の機会攻撃。機会攻撃が命中したなら目標はこのターンの終了まで命中に-4ペナ 精密打撃(変則) 0点 軽いか片手用突刺武器の攻撃に+13ダメージ。即行アクションで1点消費すると次の攻撃には+26ダメージ。このダメージはクリティカルで倍化しない 精密投擲(変則) 0点 60フィート以内の敵に精密打撃を適用できる。ダガー、スターナイフの射程単位+5フィート。投擲時に1点消費で、長射程の命中ペナを無視 スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則) 0点 イニシアチブ判定に+2 優雅なる剣闘士(変則) 0点 全速力で移動中に〈軽業〉を使用してもペナルティを受けない 高度フェイント(変則) 0点 標準アクションとしてフェイント、目標は次のPCのターン開始までACへの【敏】ボーナスを失なう 投擲狙いつけ打撃(変則) 1点 全ラウンドアクションで部位狙い攻撃、60フィート以内の目標への投擲攻撃として行なってもよい 腕: ダメージ無し、手に持っているアイテム(PCが選択)を1つ地面に落とす 頭: [精神作用] 1ラウンドの間、混乱状態になる 脚: 伏せ状態になる。4本足以上には無効 胴体もしくは翼: 1ラウンドの間、よろめき状態になる 出血性の傷(変則) 1〜2点 攻撃の命中時にフリーアクションで起動、60フィート以内の目標への投擲攻撃と共に用いてもよい。1点の消費で8点の出血ダメージ、2点の消費で【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】いずれかに1点の出血ダメージを与える。 飄々(変則) 0点 身かわし、直感回避、直感回避強化のクラス特徴を得る 繊細なる刀術(変則) 0点 武器落とし、盗み取り、武器破壊の戦技に完全耐性を得る スワッシュバックラーの妙技(変則)軽いか片手用突刺武器に有効な《武器の妙義》効果を得る 不死身(変則)5回/日 割り込みアクションで、セーヴに+3ボーナス 軽快(変則)ACに+3回避ボーナス 飛刀訓練(変則)ダガー、スターナイフ使用時に命中判定に+3、ダメージに+3ボーナス、射程単位+15フィート。ダガー、スターナイフ使用時に《クリティカル強化》の効果を得る キャラクター特徴 〔対応者〕: イニシアチブ判定に+2特徴ボーナス 〔家宝の武器〕: スターナイフを使用した機会攻撃の命中ロールに+1特徴ボーナス
経験点
次のレベル
呪文
特技 Piranha Strike(戦闘) 前提: 《武器の妙義》、基本攻撃ボーナス+1 軽い武器を使用した攻撃の命中ロールに-1ペナ、ダメージに+2ボーナス 基本攻撃ボーナス4点ごとに追加の-1ペナと+2ボーナス 1ラウンド持続 《強打》と同時に使用することはできない (出典: Pathfinder Companion: Sargava, the Lost Colony) 武器の特殊能\力 agile +1相当 《武器の妙義》を適用できる武器にのみ付与可能\。《武器の妙義》と共に使用された際、ダメージへ【筋】ボーナスの代わりに【敏】ボーナスを加算できる。両手で持った場合に追加のボーナスは無いが、逆手で用いた場合はボーナスは半分になる。 (出典: Pathfinder Campaign Setting: Pathfinder Society Field Guide) その他のアイテム Lesser Talisman 首スロットを占有する。それぞれに特定の呪文と起動条件が設定されており、条件が満たされると呪文が発動する。呪文の発動後、その御守りは塵になる。1本の鎖に3つまでの御守りを下げる事ができるが、どれか1つの御守りが機能\を発動している間は他の御守りのトリガ条件を満たしても起動されない。 Freedom 600gp 組み付かれた状態、絡み付かれた状態、麻痺状態のいずれかになった際に起動、Freedom of Movement効果を3ラウンドの間得る Warrior’s courage 450gp 恐れ状態、または恐慌状態になった際に起動、状態を怯え状態に改善する (出典: Occult Adventures)
設定など
パスワード