変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2016/11/23 22:36
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
種族:人間 《エネルギー放出回数追加》×3 エネルギー放出を1日2回追加 1レベル 《選択的エネルギー放出》 エネルギー放出時、【魅力】修正値人までを効果から外すことができる 《来訪者へのエネルギー放出》 悪 レベル1 悪の属性副種別を持つ来訪者を対象としてエネルギー放出を使うことができる。 《エネルギー放出高速化》 エネルギー放出の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことが出来る エネルギー放出6d6(1日13回使用) 《反射的治癒》 1回の攻撃もしくは1つの効果によってヒット・ポイントが0以下に減少したなら、割り込みアクションとして1回のエネルギー放出消費で、自分自身を治癒することができる。
特殊能力
種族:人間 能\力値 能\力値1つに+2 サイズ 中型 移動速度 通常速度(30フィートの基本移動速度を持つ) ボーナス特技 1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練 1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る 言語 共通語を修得している クラス:クレリック 武器と防具の習熟 単純武器、信仰する神格の好む武器に習熟している 軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している オーラ(変則) 秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している 呪文 クレリックはクレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる エネルギー放出(超常) クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える → 1日 7回,DC 17,回復量 1d6 領域(栄光と治癒) クレリックの信仰はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他者をどのように見るかに影響する クレリックは信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ 栄光の領域 正のエネルギー放出によってアンデッドを害する時、そのセーヴDCは2上昇する 栄光の手(擬呪) 標準アクションでクリーチャー1体を触ることで、対象が行う1回の【魅力】基準の技能\判定か、【魅力】判定にクレリック・レベルのボーナスを与えることができる この効果は1時間か、対象が効果を使用するまで続く この能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる → 1日 8回 治癒の領域 死の調伏(擬呪) 標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のhpを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる この能\力をhpが0未満のクリーチャーにのみ使える この能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 → 1日 8回 祈り いくつかの0レベル呪文を祈りとして準備できる 任意発動 善のクレリック(あるいは善の神格を信仰する中立のクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる ボーナス言語 クレリックはボーナス言語として天上語、奈落語、地獄語を選択できる キャラクター特徴 〔信仰の篝火〕 君は実力ある澄んだ信仰の力を持つ。1日に1回領域あるいは審問から与えられた力の1つを使用する時、あるいは領域呪文の1つを発動する時、君はフリー・アクションとして術者レベルを2レベル高いかのように扱って良い。 キャンペーン特徴 〔陰謀の狩人〕(〈知覚〉を選択) 君は「ウエストクラウンで悪事が進行中である」という噂\を長い間耳にしてきた。追跡されることも疑問に思われることも無いまま失踪した、貴重品の積荷。まるで初めから存在していないかのように、姿を消す人々。幕の裏側でのつながりについてこそこそ話す貴族やビジネスの王と、彼らですら従わなければならない主人の不慮の失脚。ウエストクラウンの裏社会を支配している王は何者なのか? はるか遠いところにあるという犯罪組織の物語は、真実のヒントになるのだろうか? 何年も前にこの都市から追放されていたといわれている伝説に名高い盗賊議会は、何らかの形で生き残ったか再び作られたのだろうか? そして今日、何がこの都市を掌握しているのだろうか? 君はそれらについて何も知らないが、見つけようと決心している! 以下の技能\から一つを選ぶこと 〈はったり〉、〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈知覚〉、〈真意看破〉、〈隠密〉 君は選択した技能\に+2の特徴ボーナスを得るとともに、それは常に君のクラス技能\として扱われる。加えて君は、他人に気付かれず調査をするため、歩き方を工夫するようになった。君は戦闘における最初の移動において、移動速度に+5フィートの特徴ボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
クリック呪文 0レベル(4スロット) 1レベル(6+1スロット) 2レベル(6+1スロット) 3レベル(6+1スロット) 4レベル(4+1スロット) 5レベル(4+1スロット) 6レベル(3+1スロット) 領域呪文 栄光: 1レベル―\シールド・オヴ・フェイス 2レベル―\ブレス・ウェポン 3レベル―\シアリング・ライト 4レベル―\ホーリィ・スマイト 5レベル―\ライチャス・マイト 6レベル―アンデス・トゥ・デス 治癒: 1レベル―\キュア・ライト・ウーンズ 2レベル―\キュア・モデレット・ウーンズ 3レベル―\キュア・シリアス・ウーンズ 4レベル―\キュア・クリティカル・ウーンズ 5レベル―\ブレス・オヴ・ライフ 6レベル―ヒール フィラクタリー・オヴ・ポジティヴ・チャネリングにヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+4付加【判断力】+4 ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング: 基本移動速度は10フィート上昇。〈軽業〉判定に+5の技量ボーナスを得て跳躍することができる。 ロッド・オヴ・シャドウリィ・スプレンダー: 【魅力】+4 ハンディ・ハヴァサック 両側にポーチには各重量20ポンド(約9kg)主要部分には80ポンド(約36kg)までのものを入れることができる。この背負い袋から特定の1個のアイテムを取り出す行為は1回の移動アクション
設定など
能\力値:20ポイント=(-1)+2+5+(-4)+13+5 【筋力】-1ポイント 【敏捷力】2ポイント 【耐久力】5ポイント 【知力】-4ポイント 【判断力】13ポイント,+2(種族) 【魅力】5ポイント 適正クラス:クレリック ヒット・ポイント +2=1x2 技能\ランク:4=1x2+1x2 ヒットポイント:19=8+5+2x2+1x2 言語:共通語
パスワード