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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2015/10/09 01:38
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1《武器熟練(ダガー)》(CORE) ダガーの攻撃ロール+1 3《斬撃の優美(ダガー)》(ACG) ダガーのダメージには【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加えることができる。 5《ボディガード》(APG) 隣接する味方が攻撃された際、機会攻撃の回数を使用して仲間のACを上げるために援護アクションをとることができる。 7《慎重な戦士》(ARG) 防御的戦闘または防御専念を行うときのACへの回避ボーナスを2増加する。 9《まぬけ防御》(ARG) 11《二つ名たる発露(反射妨害)》(UC) 反射妨害の発露使用時のコストを1軽減する 13《撤退阻止》(UC) 機会攻撃範囲内の敵が5フィートステップまたは撤退アクションを使用したなら機会攻撃を誘発する。この機会攻撃が命中してもダメージは与えないが、トリガとなった移動を阻害する スワッシュバックラー4《迎え討ち》(CORE) スワッシュバックラー8《危険な打撃者》(ARG) 大型以上の敵に対する近接攻撃時にACに-4ペナとダメージに+8ボーナス。1ラウンドの間持続 モンク1《鶴の型》() 起動:即行、効果:防御的戦闘時の攻撃ロールのペナルティを-2にする。防御的戦闘か防御専念を行う場合、ACへの回避ボーナス+1 モンク1《素手打撃強化》(CORE) モンク1《朦朧化打撃》(CORE)
特殊能力
種族特性 大胆不敵 対恐怖セーヴに+2種族ボーナス ハーフリングの幸運 全てのセーヴに+1種族ボーナス 鋭き五感 〈知覚〉判定に+2種族ボーナス 快速な足 小型クリーチャーではあるが30フィートの基本移動速度を持つ クラス特徴 心意気(変則) 3点の心意気ポイントを得る。発露の起動に使用する。コスト0の発露は1点以上のポイントを残していれば起動できる。大休憩終了時に全快、ダガーまたはスターナイフによるクリティカルヒットを確定させた際、クリーチャーのhpを0以下にした際に1点回復。目標は7HD以上であり、無力化されていないこと。 発露 武勇伝(変則) 1点 〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定に+1d6ボーナス。出目が6なら再ロールして出目を加える。最大8回 死角からの投擲(変則) 1点/攻撃、または即行アクションで1点 ダガーまたはスターナイフ投擲時の機会攻撃を抑制する。即行アクションを使用した場合は1ラウンド持続 野送り(変則) 1点 機会攻撃として1回の近接攻撃を受け流す試み。目標が自身より大きいならサイズカテゴリごとに-2ペナ。受け流しに成功し、目標がリーチ内にいるなら割り込みアクションとして1回の近接攻撃。 反射妨害(変則) 0点 近接攻撃を試みた敵に対して1回の機会攻撃。機会攻撃が命中したなら目標はこのターンの終了まで命中に-4ペナ 精密打撃(変則) 0点 軽いか片手用突刺武器の攻撃に+13ダメージ。即行アクションで1点消費すると次の攻撃には+26ダメージ。このダメージはクリティカルで倍化しない 精密投擲(変則) 0点 60フィート以内の敵に精密打撃を適用できる。ダガー、スターナイフの射程単位+5フィート。投擲時に1点消費で、長射程の命中ペナを無視 スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則) 0点 イニシアチブ判定に+2 優雅なる剣闘士(変則) 0点 全速力で移動中に〈軽業〉を使用してもペナルティを受けない 高度フェイント(変則) 0点 標準アクションとしてフェイント、目標は次のPCのターン開始までACへの【敏】ボーナスを失なう 投擲狙いつけ打撃(変則) 1点 全ラウンドアクションで部位狙い攻撃、60フィート以内の目標への投擲攻撃として行なってもよい 腕: ダメージ無し、手に持っているアイテム(PCが選択)を1つ地面に落とす 頭: [精神作用] 1ラウンドの間、混乱状態になる 脚: 伏せ状態になる。4本足以上には無効 胴体もしくは翼: 1ラウンドの間、よろめき状態になる 出血性の傷(変則) 1〜2点 攻撃の命中時にフリーアクションで起動、60フィート以内の目標への投擲攻撃と共に用いてもよい。1点の消費で8点の出血ダメージ、2点の消費で【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】いずれかに1点の出血ダメージを与える。 飄々(変則) 0点 身かわし、直感回避、直感回避強化のクラス特徴を得る 繊細なる刀術(変則) 0点 武器落とし、盗み取り、武器破壊の戦技に完全耐性を得る スワッシュバックラーの妙技(変則)軽いか片手用突刺武器に有効な《武器の妙技》効果を得る 不死身(変則)5回/日 割り込みアクションで、セーヴに+3ボーナス 軽快(変則)ACに+3回避ボーナス 飛刀訓練(変則)ダガー、スターナイフ使用時に命中判定に+2、ダメージに+2ボーナス、射程単位+10フィート。ダガー、スターナイフ使用時に《クリティカル強化》の効果を得る ディテクト・イーヴル(擬呪)無限回、使用:標準、効果:呪文と同様だが、60ft内の1つの対象に移動アクションで集中することでオーラ強度が分かる 善の砦(超常)1回/日、使用:、目標:悪のクリーチャー1体、効果:目標が10ft以内の自身以外の味方への攻撃で与えるダメージを半減する。 自身は目標からの攻撃に対し、AC+4(反発) 信仰の恩寵(超常)セーヴ+【魅力】修正値 キャラクター特徴 〔親切〕: 援護アクションの効果を+2から+4に変更 〔剣客〕: 刃のある武器を使用した機会攻撃の命中ロールに+1特徴ボーナス
経験点
次のレベル
呪文
小型用バックラー+1、デフレクティング (3回/日、起動:標準、持続:1分、効果:10ft以内の自身と味方のAC+強化B(反発)) 出典:MA セレスチャル・アーマー、ベネヴォレント(チェインメイル+3、【敏】上限8、判定P-2、失敗率15%、1回/日フライ(CL5)) 出典:UE ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソ\ルジャー(AC+1(幸運)、1回/日、起動:割込、効果:クリティカルヒットを通常の命中に変更) 出典:UE フェザー・ステップ・スリッパーズ(移動困難な地形の移動を妨げる効果を無視する) 出典:UE リング・オヴ・フェロウシャス・アクション(5回/日、起動:フリー(自身のターンの開始時)、効果:よろめき状態である場合、自身の次のターンまでよろめき状態を無視) 出典:UE Talisman, Lesser(Freedom) 組みつき状態、絡みつかれた状態、麻痺になった場合、3Rフリーダム・オブ・ムーブメント 出典:Occult Adventures Talisman, Lesser(Warrior\'s Courage) 恐怖か恐慌になった場合、それを怯えに変更 出典:Occult Adventures Wayfinder(Standard) スロット:Pink Rhomboid(効果:反応セーヴ+1) アイウーン・ストーン(Magenta Prism、cracked) 効果:〈知覚〉+2(技量) アイウーン・ストーン(Pale Green Prism、cracked) 効果:攻撃ロール+1(技量) アイウーン・ストーン(Pink Rhomboid) 効果:【耐久力】+2(強化)
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