変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2016/01/20 21:23
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
16、16、14、10、9、7 言語:共通語、森語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
・1st:《魔法の尾》 君は新しい擬似呪文能\力を1つ得る。これらはそれぞれ1日に2回ずつ使用することができ、以下のリストから順番に選択する:ディスガイズ・セルフ、チャーム・パースン、ミスディレクション、インヴィジビリティ、サジェスチョン、ディスプレイスメント、コンフュージョン、ドミネイト・パースン。例えばこの特技を初めて選択したなら、君はディスガイズ・セルフ 2/日を得る。この特技を2回目に選択したなら、君はチャーム・パースン 2/日を得る。これらの呪文の術者レベルは、君のヒット・ダイスに等しい。これらの能\力のDCは【魅力】を基準とする。 ・3rd:《魔法の尾》 ・5th:《魔法の尾》 ・7th:《魔法の尾》 ・9th:《魔法の尾》 ・zeal:《技能\熟練:軽業》 選択した技能\に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能\のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。 ・zeal:《技能\熟練:生存》
特殊能力
種族能\力 ・夜目:キツネは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 ・変身(超常):キツネは自身と同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。キツネがこの能\力を使用すると、必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの、人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクションである。この能\力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能\するが、キツネはこの効果によってその能\力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。 ・俊敏(変則):キツネは〈軽業〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 キツネの魔法(変則/超常):キツネは自らの発動した心術呪文に対するセーヴィング・スローのDCに+1を加える。【魅力】が11以上のキツネは、以下の擬似呪文能\力を得る。3/日―\ダンシング・ライツ(術者レベルはキツネのレベルに等しい)。 ・肉体武器(変則):本来の姿をとっている間、キツネは1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。 クラス能\力 ・knacks ・Phantom(emotional focus:zeal) ・Emotional Spellcasting Fractured Mindの呪文は精神の中では無く、霊の世界と深く結び付いています。その結果、彼女は呪文を唱える際の、最高呪文レベル、セーヴDC、1日辺りのボーナス呪文数を決定する際に、【判断力】ではなく【魅力】を用いる。 この能\力は、呪文能\力を変更する。 ・Emotional Power (疑呪) Fractured Mindは感情に応じて、幾つの疑似呪文能\力を得る。彼女は5レベルの時点で一つ覚え、7レベルの時点で2つ目を、9レベルの時点で3つ目を、16レベルの時点で4つ目を覚えます。これらは1日に1回ずつ扱え、加えたそれらを習得したレベルを超えて4レベルごとに1回追加で使用できるようになります。この疑似呪文能\力のセーヴDCは、通常のそれとは異なり、10+1/2Emotional Powerのクラスレベル+【魅】に等しい。 ・shared consciousness(超常) 1レベルの時Spiritualistは、Phantomが意識の中に居る間(完全な形で現れておらず、エーテル界に戻されていない時)、emotional focusで決められた二つの技能\の《技能\熟練》の特技を得ます。また、すべての[精神作用]の効果のセーヴに+4のボーナスを得ます。このボーナスは12レベルの時点で+8に増加します。 最後に、Spiritualistが[精神作用]効果のセーヴに失敗した場合、一日に一回即行アクションとして、彼女の意識の中のPhantomが代わりに受ける事が出来ます。その場合、彼女は[精神作用]の効果は受けないが、効果時間の間、Phantomから得ているすべてのボーナスを失い、完全な形で呼び出す事が出来なくなります。 [精神作用]効果が、Phantomの意識の中にある場合、この効果を終了させるため、ディスペル・マジック、ブレイク・エンチャントメントをSpiritualistの上からかけて破る事が出来ます。 ・Etheric tether(超常) 1レベルの時点でSpiritualistは、エクトプラズマか非実体の状態で完全な形で存在するPhantomに、強制的に留まらせることができる。 彼女は、Phantomがエーテル界へ戻されるだけのダメージを受けた時いつでも、フリー・アクションとして任意のヒット・ポイントを犠牲にする事ができる。この様に犠牲にした各ヒット・ポイントは1点のダメージを防ぎ、これにより、Phantomがエーテル界に戻される事を防ぐ事ができる。 このテイザーは限りがあります。完全な形で存在するPhantomがSpiritualistの50ft以内でなければ成りません。Spiritualistはこのテイザーを伸ばす事が出来ますが、Phantomがエクトプラズマの場合のみ可能\です。 Spiritualistは彼女のターン開始時に、エクトプラズマ状態のPhantomが50ft以上離れて(100以内)いる場合、彼女は即座に機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションとして、リンクに集中しなければ、Phantomはエーテル界に戻され24時間の間、呼び戻す事が出来なくなります。 テイザーは呪文であるかのように精神集中判定を行わなければ、テイザーは途切れます。呪文レベルは50ftを超える10ftごとに1+1の呪文レベルの呪文として扱います(最大6レベル)。 テイザーが途切れたか、判定に失敗した場合、PhantomはSpiritualistの意識の中に戻ります。 エクトプラズマ状態のPhantomが100ftより遠く、非実体状態のPhantomが50ftより遠く、Spiritualistから離れた場合、Spiritualistレベルごとに1ラウンドの間、テイザーは保持されますが、その後外側に居た場合、テイザーは破壊されエーテル界に戻され、24時間の間、呼び戻す事が出来なくなります。 ・Bonded senses(超常) 2レベルの時点で、標準アクションとしてSpiritualistはPhantomの感じることのできる、視覚、聴覚、触角、嗅覚、味覚を共有する事ができる。この能\力は彼女のSpiritualistレベルと等しいラウンドの間使用する事ができ、連続している必要はありません。また、この効果には最大範囲はありませんが、SpiritualistとPhantomは同一次元界に存在しなければなりません。Spiritualistはフリー・アクションでこの効果を終了させる事が出来ます。 ・Usurp Manifestation (超常) 3レベルの時点で、HauntedのPhantomは微力な接続から力を得るのではなく、搾取し、主との関係を破壊し始めます。完全なエクトプラズマ状態で現れると、Phantomは自信の能\力を強化するために、Spiritualistを弱め、そのエクトプラズマを強化するためにUsurp Manifestationを使用し、まとう事が出来ます。Phantomはこの能\力を、Spiritualistの割込みアクションを使用して、起動させる必要があり、この能\力は1日辺り3+Hauntedのクラス・レベルに等しいラウンド数使用できます。ラウンド数は持続している必要はありません。また、Phantomはフリー・アクションでこの能\力を解除できます。 この能\力が有効である間、Hauntedの顔はひどく歪み、吐き気がする状態に成ります。逆にPhantomは、多くの力を奪い取り、サイズが1段階大きくなり(エンラージ・パースンを受けたかのように)、ACの外皮ボーナスを+2増加させます。Spiritualistが、吐き気がする状態を解除した場合、この能\力による恩恵を受けられなくなります。 8レベルと5レベルごとにUsurp Manifestationの能\力を使用しながら、Phantomは新しい能\力を獲得します。 Usurp Spell:8レベルの時点で、Phantomは独自の能\力を高めるために、Hauntedの呪文スロットを吸収する事が出来ます。Phantomは任意の接触呪文、または距離が術者の呪文を、吐き気がするHauntedの心霊呪文エネルギーを排出させ、エーテルテイザーを通して、即行アクションで自分にかける事が出来ます(まだ彼女が使用していない、一日辺りの呪文スロットを使用して行います)。この能\力は、Hauntedの適切なレベルの呪文スロットを二つ使用して行うか、呪文共有のルールに従って接触して行います。 Teleplasmic Surge:13レベルの時点で、PhantomはUsurp Manifestationを使用した場合、攻撃ロール、技能\判定、セーヴィング・スローに+2の士気ボーナスを得ます。 Ferocious Phantom:18レベルの時点で、Usurp Manifestationを使用した場合DR10/斬撃と、10+Hauntedのクラス・レベルに等しい呪文抵抗を得ます(この呪文抵抗は、SpiritualistとUsurp Spellの能\力による呪文には適用されない)。 ・Spiritual Interference(超常または変則) 4レベルの時点で、Spiritualistは彼女の手の届く範囲にエクトプラズマPhantomがいる場合、彼女はACに+2の盾ボーナスと、セーヴに+2の状況ボーナスを得る。これはPhantomが無防備状態、無意識、組みつき状態の場合、彼女はこれらのボーナスを得る事は出来ない。 また、30ft以内に非実体Phantomがいる場合、彼女は[精神作用]に対するセーヴに+2の状況ボーナスを得る。このボーナスは超常能\力であり、Phantomが意識を失っている場合適応されない。 ・Phantom Recall(超常) 6レベルの時点で、Spiritualistは即行アクション、または割込みアクションのいずれかでPhantomを彼女の側、または彼女の意識の中に戻す事が出来ます。 この能\力は、Spiritualistレベルに等しい術者レベルを持つディメンション・ドアとして扱う。Spiritualistは、この様にPhantomを呼び出す場合隣接するマスに(隣接するすべてのマスが占有されている場合は、可能\な限り近くに)呼び出される。 Spiritualistはこの能\力で、意識の中にPhantomを呼び戻した場合、そのアクションの一部としてBonded manifestationの能\力を活性化させられます。この場合も1ラウンド余分に消費します。 Spiritualistはこの能\力を、6レベルの時点で1日に1回使用でき、6レベルを超える4レベルごとに1回追加で使用できるようになる。 ・Fused Consciousness(超常) 10レベルの時点でSpiritualistは、Phantomが実体化した時、常にBonded sensesの利点を得ます。また彼女は彼女のPhantomが現れている場合であっても、emotional focusにより得られる[精神作用]とボーナスと技能\ランクへのボーナスを得る。最後に、彼女はPhantomが現れている状態であっても、shared consciousnessの能\力による[精神作用]の効果の移し替えを行う事が出来ますが、これによりPhantomはすぐさま意識の中に戻されます。 特徴 〔戦術家〕 君は自分の暴\行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。 〔魅力的〕 君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能\として扱われる。 〔愛着〕 君には感情的に強く愛着を持っていて失うことを酷く恐れている人物か物品がある。GMが君の愛着対象を選択する。その愛着の対象が脅かされたり、危険だったり、あるいは他の誰かの所有物になった時、君は意志セーヴに−1のペナルティと[恐怖]効果に対するセーヴに−2のペナルティを受ける。君が愛着を持っている人物か物品が失われるか死んだ場合、この短所を〔猜疑心〕の短所と取り替えること。
経験点
次のレベル
呪文
疑似呪文能\力 CL:9 1日3回―\ダンシング・ライツ 1日2回―\ディスガイズ・セルフ チャーム・パースン ミスディレクション インヴィジビリティ サジェスチョン ブレス 1日1回―\スピリチュアル・ウェポン ディヴァイン・フェーヴァー Spiritualist呪文 CL:10 セーヴDC:16+SL 心術呪文のDC+1 習得呪文 0レベル―\回数無制限 デイテクト・マジック Detect psychic significance Grave words リード・マジック ガイダンス ライト 1レベル―\5+2回 Burst of adrenaline Burst of insight シールド プロテクション・フロム・イーヴィル フェザー・フォール 2レベル―\4+2回 キュア・モデレット・ウーンズ フォールス・ライフ レジスト・エナジー Inflict Pain Purge Spirit 3レベル―\3+2回 ビストウ・カーズ ヴァンピリング・タッチ グレーター・マジック・ファング ディスペル・マジック 4レベル―\1+1回 Etheric Shards レストレーション Grave Words 系統:死霊術[言語依存] レベル:medium 0, mesmerist 0, occultist 0, psychic 0, spiritualist 0 発動時間:1分 構\成要素:動作 距離:接触 目標:死亡したクリーチャー1体 効果時間:1ラウンド 効果:この呪文で触れた死体は、あなたに話をする事を強要する事ができますが、それは具体的な質問をしたり、会話したりする事は出来ない。死体は1ラウンドの間、ランダムに文章を囁き、吐き出す。この情報は、10%確率で術者にとって有用であるかどうか、判断するのが困難なものとなる(%ロールはGMが秘密裏に行うこと)。 有用な情報は、ダンジョン内の奥深くの危険の警告、魔法のアイテムの合言葉、またはあなたの仲間の将来さえ曖昧な方向性の警告を含んでも良い。GMは有益な情報、またはそうでないものを決定し死体の囁きの中で呟きます。 死体は、一度術者がGrave Wordsを使用した後、新しい情報を得るために再度使用しても、その試みは失敗します。どのような死体でもこの呪文をかける事が出来ますが、それは死体の頭と会話するための口を持っていなければなりません。この呪文は、アンデッド・クリーチャーに成った死体には効果がありません。 Burst of Adrenaline 系統:変成術 レベル:mesmerist 1, psychic 1, spiritualist 1 発動時間:1割込みアクション 構\成要素:動作、音声 距離:術者 目標:自身 効果時間:瞬間 セーヴ:なし 呪文抵抗:不可 効果:あなたは、息切れを残しあなたの身体の中に眠る強力な力を頼る事が出来ます。あなたは、筋力、敏捷力、耐久力に基づくd20ロールを行う時、筋力、敏捷力、耐久力のどれかに+8の強化ボーナスを得るために、この呪文を唱える事が出来ます。その後1ラウンドの間、疲労状態となります。 Burst of Insight 系統:変成術 レベル:medium 1, mesmerist 1, psychic 1, spiritualist 1 発動時間:1割込みアクション 構\成要素:動作、音声 距離:術者 目標:自身 効果時間:瞬間 セーヴ:なし 呪文抵抗:不可 効果:あなたは一時的な疲労を残し、洞察のための深い推測を行う事が出来ます。あなたは、知力、判断力、魅力に基づくd20ロールを行う時、知力、判断力、魅力のどれかに+8の強化ボーナスを得るために、この呪文を唱える事が出来ます。その後1ラウンドの間、幻惑状態となります。 Inflict Pain 系統:心術[精神作用、痛み] レベル:アンチパラディン2, インクィジター2, medium 2, mesmerist 2, occultist 2, psychic 2, ウィザード/ソ\ーサラー3, spiritualist 2, ウィッチ3 発動時間:1標準アクション 構\成要素:動作、音声 距離:近距離 目標:クリーチャー1体 効果時間:1ラウンド/レベル セーヴ:意志・不完全、本文参照 呪文抵抗:可 効果:あなたは、テレパシーによる、攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定に-4のペナルティを与える、身体と心を壊す苦悩と痛みを与えます。セーヴに成功すると効果時間は1ラウンドだけに成る。 Purge Spirit 系統:死霊術 レベル:medium 2, occultist 2, psychic 3, ウィザード/ソ\ーサラー4, spiritualist 2, ウィッチ4 発動時間:1標準アクション 構\成要素:動作、音声 距離:中距離 目標:クリーチャー、または憑依しているクリーチャー1体 セーヴ:意志・不完全 呪文抵抗:可 効果:Purge Spiritは離れた精神を、破壊し、広く拡散させ、改変能\力を妨げます。目標は術者レベルにつき1d6のダメージ(最大10d6)を受け、1ラウンドの間よろめき状態に成ります。セーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、よろめき状態に成りません。この呪文は、アストラル・プロジェクト・クリーチャー、エーテル・クリーチャー、憑依、非実体クリーチャー、信仰媒介精神、Phantomに影響を与え、GM裁定で、エクトプラズマで作られた物体や、その他の霊に影響を与える事が出来ます。 非実体クリーチャーには、完全な形でダメージが入ります。 Contagious Zeal 系統:心術(強制)[感情、精神作用] レベル:バード2, クレリック3, インクィジター3, psychic 3, ウィザード/ソ\ーサラー3, spiritualist 3 発動時間:1標準アクション 構\成要素:動作、音声 距離:近距離 目標:クリーチャー1体 持続時間:1ラウンド/レベル セーヴ:意志・無効(無害) 呪文抵抗:可(無害) 効果:目標は攻撃ロール、武器によるダメージ・ロールに+2の士気ボーナスと、1d6の一時的ヒット・ポイントを得て、恐怖に対してのセーヴに+4の士気ボーナスを得て、彼女に対しての恐怖の再セーヴか、〈威圧〉判定を再び行う。ラウンドごとに一度、目標は同様のボーナスを与えるために、他のクリーチャー1体を選択する事が出来ます。 選ばれたクリーチャーは、25+あなたの術者レベルの半分につき5ft以内の位置でなければならず、複数を選択する事はできません。これにより、味方はボーナスや一時的ヒット・ポイントを得る事が出来ます。彼らは、他のクリーチャーにこれを広める事は出来ない。ボーナスと一時的ヒット・ポイントは、元の呪文の持続時間を共有し、その結果、効果時間が終了したら、恩恵を受けていたすべてのクリーチャーは恩恵を失います。 Etheric Shards 系統:力術[力場] レベル:occultist 4, psychic 5, spiritualist 4 発動時間:1標準アクション 構\成要素:動作、物質(割れたガラス) 距離:中距離 範囲:術者レベルにつき10ft立方体1つ 効果時間:1時間/レベル(解除可) セーヴ:反応・無効、反応・不完全、本文参照 呪文抵抗:不可 効果:あなたは、目には見えない、次元界を横切る、固いエーテル性の物質しみこませた、致命的な剃刀を作ります。 Etheric Shardsを通って移動する場合、それが非実体であっても、半分の移動速度に成り、Etheric Shardsが占める面を5ft通過するごとに、セーヴを行い、失敗すると1d8の斬撃及び刺突ダメージと1の出血状態を負います。この出血ダメージは他の出血状態と累積します。Etheric Shards内に立っているクリーチャーは、それが静止しているかのようにダメージを受けませんが、攻撃、戦闘行動、防御行動をとるたびに、セーヴを行わなければなりません。成功するとそのラウンドのためにダメージを受けませんが、失敗すると、移動したかのようにダメージと出血を受けます。 突き飛ばしや位置ずらしの戦技などで、クリーチャーをEtheric Shards内に入れた場合、セーヴに-4のペナルティが入ります。不可視や、エーテル物質を見る事ができる場合は、+4のボーナスを受け、反応セーヴに成功すれば、何の効果も受けません。 Etheric Shardsは魔法の罠として扱われ、罠探しを持つクリーチャーはそれを見つけるために〈知覚〉を行う事が出来ます。この判定のDCは25+術者レベルです。Etheric Shardsは〈装置無力化〉で解除する事は出来ません。
設定など
・故郷:特殊な環境;海 ・両親:共に健在である ・兄弟姉妹:二人の兄がいる ・生まれた環境:下層階級の生まれ ・親の職業:軍人 ・幼少期の重要な出来事:魔法的なクリーチャーとの出会い ・背景:生命 ・衝突:軽犯罪 ・対象:悪党 ・動機:宗教 ・決心:罪にあらず ・恋愛関係:1回だけの大切な関係 ・仲間の冒険者との関係:請負業者もしくは雇用主 ・短所:愛着(品)
パスワード