変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2016/01/25 02:02
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
焼き鳥をメインに扱う居酒屋屋台『サザナミ』の店主。現在は放浪の旅の最中で屋台を引いて旅をしている。生まれは名門の空手道場だが、破門されており、戦闘技術は我流。荒っぽい戦い方をする。
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1:回避 ACに+1回避ボーナスを得る。 3:武器熟練:素手打撃 素手打撃による攻撃ロールに+1する。 5:竜の蛮行 《竜の型》修正する。以下の効果を追加 ・素手打撃のダメージ・ロールにおける【筋力】ボーナスを、追加で【筋力】ボーナスの半分だけ増加させる。これにより、【筋力】ボーナスは最初の攻撃において【筋力】ボーナスの2倍、他の攻撃において【筋力】ボーナスの1.5倍になる。このスタイルを使用している間、君が相手に対してクリティカル・ヒットを与えるか《朦朧化打撃》の試みを成功させた時に、1d4+君の【筋力】ボーナスに等しいラウンド相手を怯え状態にする。 7:《エレメンタルの拳》 素手打撃による攻撃を行う前に使用する。その攻撃が命中したら火、氷、電気、酸の中から選んだ種別のダメージを2d6与える。 この能\力は1日にモンクレベル回使用できる。 9:朦朧化打撃 素手打撃により朦朧化させる。 使用回数はLV回、攻撃前に宣言しなければならない。 頑健無効・難易度10+【判断】+レベルの半分 人間:竜の型 このスタイルを使用している間、以下の効果を得る。 ・睡眠効果、麻痺効果、及び朦朧効果に対して行うセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。 ・突撃、疾走、撤退する時に、移動困難な地形を無視する。 ・仲間が占めているマスを通過して突撃を行うことが出来る。 ・ラウンドにおける最初の素手打撃のダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの1.5倍を追加出来る。 ブローラー1:素手打撃強化 素手であっても武装していると見なされる。 ブローラー2:強打 近接攻撃ボーナスをダメージと交換する。 ブローラー5:武器開眼:素手打撃 素手打撃によるダメージを+2する。 ブローラー8:上級武器熟練:素手打撃 素手打撃による攻撃ロールに+1する。 対応者:イニシアチブ+2 赤貧:生存に+1、クラス技能\にする
特殊能力
言語:共通語、ミンカイ語、オシーリオン語 抜け目ない(変則) 【知力】能\力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。 多様なる武術(変則) 戦闘特技を1分間習得する。前提条件は満たしていなければならない。この能\力を、1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。 移動アクション:特技3つ 即効アクション:特技2つ フリーアクション:特技1つ 武術訓練(変則) ブローラーは特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。ブローラーはどのクラス・レベルを保持しているかに応じて効果が変わる(《朦朧化打撃》やモンクス・ローブなどの)特技や魔法のアイテムにおいて、ファイターでもモンクでもあるものとして扱われる。 ブローラーの連撃(変則) 二刀流と同様に追加攻撃を得るが、武器は1つでも使用出来、ダメージには筋力ボーナスをそのまま使用する。ブローラーの連撃の一部として、素手打撃を用いて武器落とし、武器破壊、足払いの戦技を行うことができる。 戦技訓練(変則) ブローラーは選択した戦技を試みる際に行う戦技判定に+1のボーナスと、選択した戦技から身を守る際のボーナスを得る。 足払いを+2 組み付き+1 ACボーナス(変則) 軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない場合、ブローラーはACとCMDに+2の回避ボーナスを得る。 気絶打撃(変則) この能\力は1日に2回使用でき、攻撃ロールを行う前にを使用することを宣言する。ブローラーの攻撃が命中し、目標が攻撃からダメージを受けたなら、目標は頑健セーヴ(DC=10+ブローラー・レベルの半分+ブローラーの【筋力】修正値もしくは【敏捷力】修正値のいずれか高い方)を行わねばならず、失敗すると1d6ラウンドの間気絶状態となる。気絶状態となった目標はそれぞれのターン毎に、機会攻撃を誘発しない全ラウンド・アクションとして新たにセーヴィング・スローを試みることができる。クリティカル・ヒットや非致傷ダメージに完全耐性を持つクリーチャーは、この能\力にも完全耐性を持つ。 ブローラーの打撃(変則) 5レベルの時点で、ブローラーの素手攻撃はダメージ減少を考慮する際、魔法、冷たい鉄および銀製の武器として扱われる。 近距離武器体得(変則) 5レベルの時点で、ブローラーが近距離武器で与えるダメージは増加する。近距離武器を使用する際、ブローラーはこの武器の基本ダメージの代わりに、4レベル低いブローラーの素手打撃のダメージを用いる
経験点
次のレベル
呪文
お品書き ※現在地域的な都合で豚は出しておりません。 ※毎週火曜はおでんの日! オシーリオンの家庭の味、はじめました 串焼き ・もも ・かわ ・ねぎま ・せせり ・砂肝 ・つくね ・レバー ・手羽先 ・なんこつ ・川魚 ・シーシュ・ケバーブ お野菜 ・サザナミサラダ ・サラタ・バラディー ・塩キャベツ 煮物 ・メサアア ・日替わりメニュー ご飯物 ・ご飯 ・おにぎり ・焼きおにぎり ・お茶漬け ・焼きおにぎり茶漬け ・稲荷寿司 NEW! パン ・エイシュ お酒 ・エール ・ミンカイ酒 ・他日替わりで多数
設定など
パスワード