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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2011/10/13 15:53
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《武器熟練:バルディッシュ》 《強打》 《回避》 《迎え討ち》 《凶暴\なる集中力》 《武器開眼:バルディッシュ》 《強行突破》 《渾身の一撃》 今後の予\定 LV7《一撃離脱》 LV8《上級武器熟練》《凶暴\なる集中力》→《足止め》 LV9《攻防一体》OR《クリティカル強化:バルディッシュ》OR《薙ぎ払い》 LV10《大旋風》OR《薙ぎ払い強化》OR《踏み込み》
特殊能力
踏ん張り(変則) Stand Firm レベル2の時点でファランクス・ソ\ルジャーは突き飛ばし、蹴散らし、引きずり、そして足払いに対するCMDに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは蹂躙に対するセーヴにも適用できる。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1増加する。この能\力は“武勇”と入れ替える。 ファランクス・ファイティング(変則) Phalanx Fighting レベル3の時点で、ファランクス・ソ\ルジャーは盾を使用している間、自分のサイズに合うどんな槍やポールアームも片手武器として使用することができる。 この能\力は“鎧修練1”と入れ替える。 槍準備(変則) Ready Pike レベル5の時点で、ファランクス・ソ\ルジャーは1日1回、待機武器を用いた突撃への待機アクションを割り込みアクションとして行うことができ、その攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは5レベルを越える4レベル毎に+1され、この能\力の使用回数は5レベルを越える4レベル毎に+1回される。 この能\力は“武器修練1”と入れ替える。 特徴 対応者:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 裕福な両親:初期の資産を900gpに上昇させる。
経験点
次のレベル
呪文
対機会攻撃AC33 今後の予\定 LV8から3パターンに別れる。 1)通せんぼ肉達磨 足止めと踏み込みを習得して攻撃範囲を15ftという馬鹿げた範囲にして「誰も通さん」 通り抜けようとする奴は<足止め><迎え討ち>でボロクズにする。 2)バウンディングミートボール 攻防一体と大旋風を取って弾むように暴\れまわる。 3)クリーブ肉達磨 薙ぎ払いと薙ぎ払い強化を取得して薙ぎ払いまくる。
設定など
彼は巨大なドワーフでもなければ太ったハーフオークでもない。 れっきとした人間である。少々巨大だが。 その丸い巨体を活かした突撃は彼のあだ名の元になっている。 『チャージング・ミートボール』 「デヴいうなチャージすんぞ。」 嫌いなことは食事を中断させられる事。 「知らなかったのか?食いしん坊は一食抜くことになったらそいつを殺すんだぞ。」 「貴様らの食料を喰らい尽くしてくれる!」 とある貴族の子息で領地は豊かで経済も発達していた。しかし幼い頃からその巨体ゆえに近隣の子供にさんざんにいじめられていた。 領主としてそいつらやそいつ等の肉親を纏めて行かなければならないと理解したときメッターは流浪の旅の準備をしていた。 傭兵として始めて死線に立った時、巨大な盾と長斧が己の身を守ってくれていた。 その時にメッターは盾と長斧を極めると決めたのだ。 その後、数々の戦場を駆け抜け、幾度も死線を潜り抜け彼は鍛えあげられた。 彼の前では並みの矢や剣はそよ風同然である。 「お前の剣はそよ風のようだな。」
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