変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2015/11/05 03:11
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
女好きアーケイニスト。夜目あり。取得言語:共通語、ケレッシュ語、ヴードラ語、ティエン語、森語、地下共通語、ノーム語、竜語、天上語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
01: 《イニシアチブ強化》 ボーナス特技 01: 《呪文熟練:力術》 03: 《呪文開眼:ライトニング・ボルト》 05: 《アーケイニストの秘技追加》 《イニシアチブ強化》 Improved Initiative イニシアチブ判定+4 《呪文熟練》 Spell Focus 選択した系統の呪文のDC+1 《呪文開眼》 Spell Specialization 呪文熟練している系統の呪文を1つ選ぶ 選択した呪文の効果の決定に際してCL+2 《アーケイニストの秘技追加》 Extra Arcanist Exploit アーケイニストの秘技を1つ追加する
特殊能力
▼クラス特徴(アーケイニスト) 習熟:全ての単純武器 呪文:準備呪文任意発動型(呪文書+発動スロット)、INT依存 初級:初級秘術呪文(0th)は無限回発動 秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir 最大値:3+アーケイニスト・レベル 初期値:3+アーケイニスト・レベル/2 消費:呪文発動時、フリーAで1p消費。CL+1またはDC+1を選ぶ。 呪文燃焼(超常)/Consume Spells 移動A。呪文スロットを消費して呪文蓄積を回復。 回復量:消費したスロットレベルと同等 使用数:1日に魅力修正値回(最低1) アーケイニストの秘技/Arcanist Exploits 1st:(アーキタイプで置き換え) 3rd:魔術強化(超常)/Potent Magic 5th:系統理解/School Understanding 特3:血脈進化/Bloodline Development 魔術強化(超常)/Potent Magic 秘術蓄積消費時のCL/DCの増加が+2になる(消費は1p) 系統理解/School Understanding 【系統】 混合(力術)/Admixture School 【取得】 多才な力術(超常)/Versatile Evocation 1日(3+魅力修正値)回 [酸][冷気][電気][火]ダメージ力術発動時、種別入れ替え。 捕捉説明が変更され、追加効果は場合に依る。 【発動】 強き呪文(超常)/Intense Spells 即行Aで秘術蓄積1p消費することで適用。 持続時間は魅力修正値ラウンド(最低1) HPダメージの力術発動時、ClsLv/2(最低1)の同種別追加ダメージ 血脈進化/Bloodline Development 【血脈】 秘術の血脈 秘術の絆(超常)/Arcane Bond 秘術の絆を得る。絆の品を選択。 Lv2以上の呪文を使うには即行Aで秘術蓄積1p消費 ▼アーキタイプ特徴(呪文専門家/Spell Specialist) 署名呪文/Signature Spells (1st、7th、13th、19thのアーケイニストの秘技と置き換え) 呪文レベルごとに署名呪文を1つ選択。 署名呪文は準備せず発動でき、DC+1、精神集中+2。 ただし準備呪文の数は各レベル1個ずつ減る 署名呪文の追加効果(秘術蓄積1p消費) 解除(超常)/Dismiss 署名呪文を即行Aで解除する 呪文屈曲(超常)/Spell Bender 直線の署名呪文を特定の1点で最大90度まで曲げる 歪ませ呪文(超常)/Spellwarp 拡散または爆発の署名呪文の半径を5フィート単位で減少 円錐形の署名呪文を短くするまたは直線状にする ▼キャラクター特徴 〔よそもの〕 伝説の探究者 〈知識:神秘学〉判定に+1の特徴B 以下の3種の呪文のCL+1、DC+1 マジック・ミサイル グリッター・ダスト ライトニング・ボルト 〔東方の神秘〕 Eastern Mysteries(派閥特徴:カディーラ) 1日1回、呪文のセーヴDC+2 ▼種族特徴:人間(ケレッシュ人) 能\力値:任意+2 人型生物(人間、ケレッシュ人)、中型、移動速度30フィート ボーナス特技:Lv1時点で追加特技1つ 言語:共通語+秘密言語以外任意 フェイの魔法/Fey Magic (2RP) 熟練と代替。「擬呪(得意地形のみ)」「クラス技能\」「夜目」を得る。 地形:都市(建造物、路上、下水道) 擬呪:呪文欄参照 技能\:はったり、知覚 感覚:夜目 ------------------------------------------------------- ▼能\力値内訳 20ptbuy:7/11/13/18/7/15 年齢:Physical-1、Mental+1 種族:INT+2 成長:INT+1 装備:INT+2 ▼値計算 HP:38 = 26(hd)+6(耐1*6)+6(適性) 技:54 = (wiz2+int7)*6 INI:5 = 0(DEX)+4(特技)+1(石) ▼言語 開始時(INT修正値5):種族のボーナス言語など 共通語、ケレッシュ語、ヴードラ語、ティエン語、森語、地下共通語 追加語:ノーム語、竜語 言語学:天上語
経験点
次のレベル
呪文
▼デイリーリソ\ース 6/9 秘術蓄積 6/6 多才な力術 3/3 呪文燃焼 1/1 絆の品(任意発動) 1/1 東方の神秘 1/1 擬呪(都市):フェアリー・ファイア 1/1 擬呪(都市):ステイビライズ 1/1 擬呪(都市):クリエイト・ウォーター 1/1 擬呪(都市):ノウ・ディレクション 3/3 レッサー・フューリアス・メタマジック・ロッド 6/6 Lv1アーケイニスト呪文 6/6 Lv2アーケイニスト呪文 4/4 Lv3アーケイニスト呪文 ▼秘術能\力(アーケイニスト) CL6 近距離:40フィート(8マス) … 25+5/2CL 中距離:160フィート(32マス) … 100+10/CL 長距離:640フィート(128マス) … 400+40/CL ▼魔法装置 25/25 ワンド:メイジ・アーマー(CL1) 10/10 巻物:ハイトンド・アウェアネス(CL1) 4/4 巻物:ヘイスト(CL5) 5/5 巻物:シールド(CL1) 1/1 巻物:バースト・オヴ・レイディアンス(CL5) 1/1 巻物:ヴァニッシュ(CL2) 1/1 巻物:コンプリヘンド・ランゲージズ(CL1) 1/1 巻物:シー・インヴィジビリティ(CL3) 2/2 巻物:ラッキー・ナンバー(CL1) ▼ボーナス呪文数 INT24:[-/2/2/2/1/1/1/1/-/-] ▼アーケイニスト呪文(CL6) 典型的準備呪文 [7,4,2,1] DC17+ [0] 7slots、DC17 DM、RM、伝言、酸飛沫、冷光線、奇術、Mage手 [1] 4slots、DC18 MM(CL7)、グリース(DC+1)、ハイトンド、波盾 [2] 2slots、DC19 グリッター(CL7,DC+2)、創穴 [3] 1slots、DC20 LB(CL9,DC+3) ▼署名呪文 [1] グリース [2] グリッター・ダスト [3] ライトニング・ボルト ▼呪文書 □初期、○LVUP、☆署名呪文、◇学習 --------------------------------------------------- 0th:全呪文習得(22種) --------------------------------------------------- 1st:12種 ☆ グリース □ マジック・ミサイル □ スノウボール □ ハイトンド・アウェアネス □ ユースフル・アピアランス □ ウェイヴ・シールド □ メイジ・アーマー □ シールド ○ レイ・オヴ・エンフィーブルメント ○ オブスキュアリング・ミスト ○ イアピアッシング・スクリーム ○ バーニング・ハンズ ○ アンティシペイト・ペリル ○ シュア・キャスティング --------------------------------------------------- 2nd:4種 ☆ グリッター・ダスト ○ バースト・オヴ・レイディアンス ○ クリエイト・ピット ○ アンナチュラル・ラスト --------------------------------------------------- 3rd:2種 ☆ ライトニング・ボルト ○ ディスペル・マジック ◇ シート・ライトニング ---------------------------------------------------
設定など
カディーラの東部で錬金術アイテムや薬物を扱う商人をしていた。子供の頃からケレッシュ・パーディシャー帝国を越えた先、遙か東方の神秘的な物語に憧れを持ち、いずれ東方を旅したいという夢を抱いていた。そんな夢を叶えるためにも多くの国々の話を集められる商人になったのだが、商才はあまりなく、とても東方へ旅をするような余裕はなかった。気づけばもうすぐ中年という年齢になった彼はだんだんと腐っていき、薬物への依存度も増していった。 だが、いよいよ体力の衰えを感じ始めたAR4711年、つまり35歳のとき、とあるウィザードの噂\を聞いた。その人物はアブサロムの商人だったのだが、40を過ぎてからウィザードに転職したというのだ。そんな話を聞いて「俺もまだやれるんじゃねえのか?」と思い立ったが吉日、コネクションを駆使してカディーラのパスファインダー協会の門をたたく。なんやかんやあって2年半でフィールド・エージェントの資格を得た彼は、今、冒険者としては2年生である。 冒険者になってからはドラッグはなるべく控えるようになった。目下としてパスファインダー協会においてMaster of Spellsと呼ばれるアラム・ゼイというケレッシュ人ウィザードを実力において上回ることが目標である。 好きな女性のタイプは元気で溌溂とした若い娘だが、年を取っておっとりした女子の良さにも気づいた。特に尻から太腿にかけてのシルエットに目がない。品性は割と下品であり、女性に下ネタを言って反応を見ることを好み、尻を愛でることに命を懸ける。それで痛い目を何度かみたはずなのだが懲りていない。「シャドウに筋力ダメージを5ポイント食らったときの恐怖に比べれば大抵のことはなんということはないさ。ありゃヤバかったね」というよくわからない武勇伝をよく話す。 フェイの魔力を発現する特殊な血筋に生まれたのだが、それを理解したのは秘術の勉強を始めてからだった。自分の家系の不思議についても東洋と関連があると思っており、いずれ調べたいと思っている。
パスワード