変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2011/08/17 18:01
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ+4 《戦闘発動》:防御的発動・組み付き時の精神集中判定+4 《ワンド作成》:ワンドが作成できる、1000Gにつき1日かかる
特殊能力
■ハーフリングの種族的特徴 小型 :ハーフリングは小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。 遅い速度 :ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。 大胆不敵 :ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。 ハーフリングの幸運 :ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。 鋭き五感 :ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 確かな足取り :ハーフリングは〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 武器精通 :ハーフリングはスリングに《習熟》している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 言語:共通語・ハーフリング語・ゴブリン語・竜語 ■クラス特徴 《物質要素省略》:要素を持っていることにする 初級秘術呪文:呪文習得数表\の数と等しい0Lv呪文を習得する 竜の血脈 クラス技能\:《知覚》 ボーナス呪文:メイジ・アーマー、レジスト・エナジー、フライ、フィアー等 ボーナス特技:《無視界戦闘》《頑健無比》《イニシアチブ強化》《強打》《呪文高速化》《技能\熟練〈飛行〉》《技能\熟練〈知識:神秘学〉》《追加hp》 血脈の秘宝:血脈の竜の持つエネルギー属性と同じ呪文を使用した場合、ダメージダイス1つにつき+1 血脈の力:シルバー(冷気) かぎ爪(超常):1レベル時、フリーアクションで爪を肉体武器にできる、全ラウンド行動2回攻撃・ダメ1D3+【筋】修正 5レベルで対DRに対して魔法の武器扱い、7レベルでダメ1D4+【筋】修正に変更 11レベルで爪で血脈のドラゴンのエネルギー・タイプの追加ダメージ+1D6、1日に3+【魅】修正ラウンドのみ 竜の抵抗力:3レベル時、自分のエネルギー・タイプへの抵抗5とACへの+1外皮ボーナス 9レベル時、抵抗10、+2外皮ボーナス ブレス攻撃:9レベル時、ブレス攻撃を得る、選択したドラゴンのエネルギー・タイプのレベル毎1Dのダメージ 反応セーヴに成功するとダメージ1/2、DCは10+1/2ソ\ーサラー・レベル+【魅】修正、9レベルでは1日1回 【キャラクター特徴】 反応者:イニシアチブ+2 協会の荒ぶる魂:呪文ダメージに+1特徴ボーナス
経験点
次のレベル
呪文
0Lv:DC16 デイズ ディテクト・マジック ライト リード・マジック レイ・オブ・フロスト レジスタンス 1Lv:DC17 1日/8回 グリース フェザー・フォール フレア・バースト マジック・ミサイル メイジ・アーマー 2Lv:DC18 1日/6回 グリッターダスト スコーチング・レイ レジスト・エナジー 抵抗:冷気5 精神集中判定:15 術者レベル+魅力+α
設定など
パスファインダー協会で秘術に魅せられたハーフリング。 祖先にシルバードラゴンがいたようだがいつ混ざったのかは全く見に覚えがない、おかげで冷気に強いので感謝はしている。 “パスファインダー協会復権”とか正直どうでもいい、好きに生きれればいいかな、と常日頃思っている。 【容貌】 ハーフリングにしては色白、足さえ見なければエルフか人間の子供に見えるか。 【性格】 典型的ハーフリング、特に快楽と知識を求める。 【口調】 一人称:「メリソ\ス」 二人称:「愛称」「君」「さん」など
パスワード