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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/02/12 00:41
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
hpサイズボーナス+20 hpは期待値切り上げからスタート 人造の特性 才能を見抜く目:Str+2 ○習得言語:共通語,手話言語,スカルド語、トリアクサス語、森語 ◆筋/敏+5 ◆暗視60ft,夜目 ◆lv5,10,15上昇:筋力+3 ★呪文抵抗28
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HD13d10+20
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[1lv]:《フェイの捨て子》Fey Foundling あなたにはFirst Worldの印が刻まれている。First Worldとの奇妙なつながりとフェイの影響はあなたの生命に影響を及ぼしている。 @あなたに魔法の治癒が施されたなら、回復量のダイスにつき2ポイント追加で回復する。 A[即死]効果に対するセーヴに+2ボーナスを得る。 Bあなたが受ける冷たい鉄製の武器によるダメージを+1する(冷たい鉄製の武器を使用する際にはペナルティはない)。 前提条件:1レベル時のみ選択可能 [3lv]:《強打》 攻撃-4 ダメージ+8(両手+12) [6lv]:《狂乱集中》 ラウンド最初の強打ペナルティ無視 [9lv]:《軽装鎧習熟》 [11lv]:《渾身の一打》 [14lv]《迎え討ち》 [17lv]《渾身の一打強化》 --------------------------------
特殊能力
◆暗視60ft ◆夜目 ◆錬金共有/Sympatheic Alchemy(Su):ホムンクルスは錬金術師の注入の発見利益を得ているかのように錬金術師のエキスから効果を得られる。ホムンクルスはエキスから利益を受けることにおいて人型生物と人造の両方として扱われる。また、テレパシーの繋がりの範囲内ならホムンクルスは主人の処方箋のなかから毎日彼のためにエキスを準備できる。 ◆テレパシーの繋がり/Telepathic Link(Su):ホムンクルスは最初、会話ができないが主人とのテレパシーによる感覚を共有している。(1500ft以内なら)ホムンクルスは、主人の知識などを全て理解し、自分が見聞きしたことを主人に伝えることができる。 ◆武器と防具:ホムンクルスは単純武器に習熟しているがいかなる鎧、盾にも習熟していない。 ◆身かわし 反応セーヴ成功でダメージ無効 身かわし強化 反応セーヴ失敗しても半減ダメージ ◆筋/敏ボーナス+2 ◆レベル5能力値上昇 ★筋力+1 ◆発話:6レベルの時点において、ホムンクルスは修得したすべての言語で会話する能力を得る。 ◆呪文抵抗 9レベルの時点において、ホムンクルスは11+主人のアルケミスト・レベルに等しい呪文抵抗を得る。 ---------------------------------
経験点
次のレベル
呪文
追加クラス技能 治療 魔法装置使用 ------------------------------ 疑似呪文能力(CL13) 壱:レジスト・エナジー 1/day 130分 弐:バニッシュ 1/day 5ラウンド ------------------------------- 霊の贈り物 一日一回、アルケミスト・レベル/分の間発動 石の霊 ダメージ減少5/アダマンティン 自然の霊 ダメージを受けたりその他の妨害を受けることなく、下生えや自然の移動困難地形を通り抜けることができる。霊獣が飛行移動速度を持つ場合、風力強度が暴風までの風の中でも〈飛行〉判定にペナルティを受けない 疾風の霊 [電気]に対する抵抗10 生命の霊 高速治癒1を得る。既にこの霊獣が高速治癒を持つ場合、その高速治癒は1だけ増加する。 天界の霊 霊獣の肉体は、霊獣のいる場所や時刻にかかわらず、夜空に浮かぶ星を正確に反映する。そのため、霊獣は星図として使用することができる。加えて、霊獣は5フィートの飛行移動速度を得る。霊獣が既に飛行移動速度を持つ場合、代わりにその飛行移動速度が10フィートだけ増加する。霊獣が飛行している間、わずかな光に覆われる。 伝承の霊 霊獣はイニシアチブ判定に+2のボーナスと、〈隠密〉判定に+4のボーナスを得る。 闘争の霊 アーマー・クラスに+2の外皮ボーナスを持つ。既に外皮ボーナスを保つ場合、このボーナスは2だけ増加する。 波の霊 ボーナス特技として《強行突破》を得る。霊獣はこの特技の前提条件を満たす必要はない。加えて、霊獣は水中で呼吸できる。 骨の霊 常にブラーの効果を受ける。術者レベルはアルケミスト・レベルに等しい。 炎の霊 [火]に対する完全耐性を持つが、[冷気]ダメージに対する脆弱性も持つ。 スラムの霊 イニシアチブ判定に+4のボーナス 祖先の霊 主人の魅力ボーナス分の言語を理解し、話せる。 マンモスの霊 筋力に+2固定ボーナス 木の霊 動かないとき、Freeze特技と同等の効果を得る。 ---------------------------- 将来欲しいものリスト ・グリフィンのたてがみ使ったクロークとか何か(飛行+2) OpalescentWhitePyramid(clacked) 1500gpで軍用武器ひとつに習熟できる。ルツェルンハンマーとか? ・Magenta Prism(clacked) 好きな技能に+2 800gp ・Dusty Rose Prism(clacked) イニシアチブ+1 500gp ・Deep Red Sphere(clacked) 敏捷系技能に+1 200gp ・知力ヘッドバンド 技能が足ら無すぎる ------------------------------- ●アイテム覧外(重量は次元鞄内収納済み) アイウーンストーン敏捷+2 ▼ポーション、エキス マジックウェポンx1 ice floe elixir ▼錬金術グッズ ハイブリダイゼーション・ファンネル 2bl. コールドロン・オヴ・ブリューイング bl.5 ▼心霊技能グッズ 催眠ロケット(Hypnotist's Locket) 1bl ウィジャボード(Automatic Writing Planchette) 冷たい鉄製のダウジング棒(Dowsing Rod) 1bl 占い指南書(Prognostication Manual) 3bl 骨相学キット(Phrenologist's Kit) 5bl
設定など
実験体21号。 20回の失敗の後成功した「成長する人造」。 成功作第一号でもあるため普段は単純に「アイン(1)」と呼ばれる。 食べる必要はないけどチョコレートと先生が淹れるコーヒーが好き。 ミルクがあると尚良い。 霊媒としての機能\を持つ魂の容れもの。 製作された時に開かれた異次元界の扉との繋がりにより霊魂やフェイの力が流れ込んできている。 髪の手入れは普段先生にしてもらっている。 くまのぬいぐるみの名前はギヴィアダズロロテジム 喋れないので先生に教えてもらった手話言語と筆談で他人と意志疎通を図る。(6lv以降喋れるようになった) アインより前のナンバーの姉妹は全員廃棄or組織を流用されている。 -------------------------------------------------------------- AR4713/7/16 ヘルドレン村に到着 AR4713/7/27 ナズヘナの塔攻略中に成人体に成長 AR4713/8/13 王都ホワイトスローン内、永久花の神殿に到達 声帯が発生 AR4713/8/22 ドーンパイパーとの戦いで破壊されるもジーンの唾液を提供されて 復活。一時的にエネルギーに耐性をえられるようになった。 AR/4713/8/xx ブレーデッドベルトに銘を刻んでもらう。 白雪姫"ベラスィニエーシカ" (Белоснежка) AR/4713/10/3 拍車角の戦いにてドラゴンキンのグレイヴを受けて破壊 短時間のステルス機能追加 AR/4713/11/7 半心超動/Hemi-spirit overdrive1日に1回、ブーベはアインの、アインはブーベの、失敗した任意のd20判定の振り直しをただちに行わせることができる。ただしそうすることで発動した者は魂に凄まじい痛みを受け、後述する個別の不利益をうけた後、振り直させた相手のヒットダイスをロールしてその結果に等しい非致傷ダメージを受ける。アインの不利益霊的共鳴が発動されると、アインは人造の特性のうち、士気効果無効と正のエネルギーダメージ無効を除く全ての特性を失う。クリーチャー種別は依然として人造のままである。この期間にHPが負になった場合、人間がダメージによって死亡するように即座に死亡し、蘇生しなければ人造として復活することはできない。ただしアインの魂は「仮縫いされており」、ブレスオヴライフなど時間制限のある蘇生効果をいつでも受けることができる。この状態は人間のように一晩の休息をとると取り除かれる。ブーベの不利益1d4ラウンドよろめき状態になる。また過去の記憶がフラッシュバックすることにより全ての判定に-2のペナルティを負う状態になる。フラッシュバック状態は一晩の休息をとると取り除かれる。 ------------------------------------------------------------- ▼破壊された場合の強化・改造計画 ○疑似呪文/コスト:使用したポーションx10の呪文を1日1回使用可能に術者レベルはキャラクター・レベル ・プロテクション・フロム・イーヴル 対悪AC,ST+2 ※悪の強敵対策 ・シールド・オヴ・フェイス 反発AC+2 ※即物的には指輪とか買うより安上がりかつ悪以外にも効果あり ・ブレス・ウェポン ※悪の来訪者等、後半に有用になってきそう ・リムーヴ・フィアー ※精神作用の効かないアインがこれを使えるのは心強い ・ヴァニッシュ ※効果は短くとも透明化は優位に立てる重要な要素 ・クローク・オヴ・シェイド ※ブーベにかけておくと良し。 ・ボロウ・スキル ※交渉やはったり、作業の手伝い、援護など他人の技能ランクで振れるのは大きい。 ・リベレイティング・コマンド ※掴み対策 ・サン・メタル ※劣化フレイミング ・ヘクス・ウォード ※対呪術+4STが1時間/レベル ・リムーヴ・シックネス ※いざという時使えると便利 ・シールド・オヴ・フォーティフィケイション ※25%でも挟撃、クリを防ぐ確率が持てるのはウレシイ ・ブレード・ラッシュ ※筋力高めのアインなら割と有用? ・ハイド・フロム・アニマルズ ※動物にセーヴを振らせることなく気づかれなくなるのは意外と有用かも ・パス・ウィズアウト・トレイス ※レンジャーもドルイドもいないのであると便利かも? ・アント・ホール ※・・疑似呪文で毎日かけられるとホールディング・バッグいらずやな。
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