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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/01/08 20:49
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語、キャットフォーク語、スカルド語、イオバリア語、竜語、トリアクサス語 感覚:夜目、抵抗:[冷気]2、寒冷気候に対する常時のエンデュア・エレメンツ、雪盲(※)に対する完全耐性と、60フィート以内の自然または魔法による霧、霙、雪、その他類似する気候状態を見通す DR5/-
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
3+(5*12+6*2+6*3)(HD)+4*16(耐久B)+1*12(適正C)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
急所攻撃:8d 閃き:10/10 特技 Lv01:鋭敏感覚 ローグLv02:卑劣なる爪 Lv03:回避 ローグLv04:鈍らせ Lv05:二刀流 Lv07:攻防一体 ローグLv06:戦闘特技(団結挟撃) Lv09:二刀流強化 ローグLv08:武器修練(《武器熟練:爪》) Lv11:追加のローグの技(Stalker Talent:Inspired Vigilante) ローグLv10:妨げの重ね傷 Lv13:素早き攻撃 ブローラーLv02:爪による飛びかかり ローグLv12:特技(上級二刀流) Lv15:Accomplished Sneak Attacker ファイターLv1:竜の型 ファイターLv2:踏み込み Lv17:鋼の意志
特殊能力
急所攻撃:目標がACに【敏捷力】Bを加えられない状態にある時、または目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。 ローグが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。 遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。 ローグは対象を十分に視認して急所を把握し、かつその急所に届くことができなければならない。 対象が視認困難を得ている場合、ローグは急所攻撃を行うことができない。 罠探し:〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。 〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる Finesse Training (Ex) ローグは「武器の妙技」をボーナス特技として得る。 加えてLv3になった時に、ローグは「武器の妙技」として使うことができる武器のタイプ(レイピアのような)を一つ選択することができる。 一度選択をしたならば変更はできない。 ローグは選択した武器での攻撃が成功した時はいつでも筋力ボーナスの代わりに敏捷力ボーナスをダメージロールに加える。 もし何かの効果によりダメージロールに筋力ボーナスを加えることができない場合は、ローグは敏捷力ボーナスを加えない。 ローグはLv11で2個目の武器を、Lv19で3個目の武器を選択することができる →爪、噛みつき 身かわし(変則):普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。 危険感知 罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。 加えてローグは敵の奇襲による知覚判定に+1ボーナスを得る。 これらのボーナスはローグの3レベル毎に1上昇する。(最大でLv18での+6) このアビリティは特技やクラス前提やアーキタイプで罠感知と置き換えるための罠感知とみなす。 このアビリティから得たボーナスは(他のクラスで得た)罠感知から得た物と重複する。 斥候突撃:突撃を行った場合はいつでも、目標が立ちすくみ状態であるかのように急所攻撃ダメージを与える 直感回避を有する敵はこの能力に完全耐性を持つ 遊撃兵:1ラウンドに10フィート以上移動して攻撃を行った場合はいつでも、目標が立ちすくみ状態であるかのように急所攻撃ダメージを与える。斥候がこのターンに2回以上攻撃を行う場合は、この能力は最初の攻撃にのみ適用される Debilitating Injury (Ex)衰弱させる傷 敵に急所攻撃を行なった時はいつでも攻撃の対象を1ラウンド間続くペナルティーを引き起こす衰弱させることができる。(これはローグの技や他のアビリティーによって引き起こされるいかなりペナルティーにも加えられる) ローグはダメージを与えた時に以下から一つを選んで適用することができる。 当惑:標的は当惑させられてACに-2のペナルティーを受ける。 標的は加えて、効果を与えたローグからの全ての攻撃に更にAC-2のペナルティーを受ける。 Lv10およびLv16になった時、そのローグからのACペナルティーは-2ずつ増加する。(合計で最大-8) 混乱:標的は攻撃ロールに-2のペナルティーを受ける。 加えて、標的は効果を与えたローグに対して攻撃する際の攻撃ロールに更に-2のペナルティーを受ける Lv10およびLv16になった時、そのローグへの攻撃ロールのペナルティーは-2ずつ増加する。(合計で最大-8) 妨害:標的の全ての移動速度は半減する。(最低で5ft) 加えて、標的は5ftステップをすることができなくなる。 同じ効果によるペナルティーは重複しないが、急所攻撃による追加の攻撃は効果を1ラウンド延長させる。 一つのクリーチャーはこれらのアビリティーにより一つより多くのペナルティーを同時に受けることとはない。 もしも新しいペナルティーを受けたならば、古いペナルティーは直ちに終了する。 標的が受けているどの効果によるペナルティーを1つ除去するには、治療を行なわなければならない。 Stalker Talent ローグはヴィジランテの技を選ぶことができる。 ヴィジランテの技を選んで使うにあたって、ローグはローグLvではなくストーカー・スペシャライズの10Lvヴィジランテとして数える。 ローグの急所攻撃はヴィジランテの技の効果を決定する目的ではダメージが減少した隠された攻撃として数えられ、 これはローグがアスタリスクが付いたヴィジランテの技の効果を急所攻撃に適用することができないということを意味している。 Inspired Vigilante(変則) ヴィジランテの推理力は標準を遥かに超えている。 この能力の効果はインヴェスティゲーターの閃きと似ているが、ヴィジランテの閃きプールはクラスLvと同値(知力補正は加えない)である。 ヴィジランテは閃きによる消費をすることなくこの能力を使うことはできず、また閃きを要求する閃き能力として数えることはできない。 超越技能:装置無力化 5ランク:罠の解除や解錠の際、〈装置無力化〉判定に−5のペナルティを受けることで、必要な時間を1段階縮めることができる。必要な時間の段階は以下のとおり:2d4ラウンド、1d4ラウンド、1ラウンド、標準アクション、移動アクション、即行アクション。 10ランク:罠探し能力を有しているならば、魔法の罠を解除するとき、君は罠を起動することはなくなる(シンボルを見るなど、起動させる行為を行った場合でも起動しない)。判定に失敗すると依然として君は罠を起動させてしまう。また、君はこの能力を使用して罠を回避することはできない。 15ランク:罠によって攻撃された際、割り込みアクションとして〈装置無力化〉判定を試みることができる(もしあれば、この判定には罠感知のボーナスが加えられる)。この判定は罠の攻撃ロールかセーヴ難易度に対する対抗判定となる。成功すれば、君はダメージを半分しか受けない(難易度より10以上高い結果となれば、一切のダメージを受けない)。 超越技能:軽業 5ランク:機会攻撃を誘発させずに敵の機会攻撃範囲を通常の速度で通過する際、敵の機会攻撃範囲の1マスごとに、〈軽業〉判定の難易度を(通常の10ではなく)5だけ増加させる。難易度20以下の〈軽業〉判定を試みる際、【敏捷力】ボーナスを失わない。 10ランク:-10のペナルティを受けて〈軽業〉判定を試み、その結果を足払い戦技に対する戦技防御値として使用することができる。同様に、落下を避けるために行う反応セーヴの代わりに、-10のペナルティを受けた〈軽業〉判定を試みることができる。この能力を使用するかどうかは、足払いの試みや反応セーヴがロールされる前に宣言しなければならない。難易度20の〈軽業〉判定に成功することで、故意でない落下の落下距離を10フィート減少させることができる。この時、難易度を10上回る毎に、落下距離を追加で10フィートずつ減少させること。 15ランク:伏せ状態から立ち上がる際、機会攻撃を誘発しない。 素手打撃:素手打撃強化 急所攻撃:+1d 抜け目ない:【知力】能力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。 武術訓練:1レベルの時点で、ブローラーは特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。ブローラーはどのクラス・レベルを保持しているかに応じて効果が変わる(《朦朧化打撃》やモンクス・ローブなどの)特技や魔法のアイテムにおいて、ファイターでもモンクでもあるものとして扱われる。この能力はファイターやモンクが通常ならばクラス・レベルに従って得られる、《朦朧化打撃》などの特技を自動的に得られるわけではない。 ブローラーの連撃(《二刀流》):ブローラーは全力攻撃アクションとして、ブローラーの連撃を行うことができるようになる。そのようにするなら、ブローラーは素手打撃、近距離武器のファイター武器グループに属する武器、“モンク用”の特殊機能を持つ武器を用いる際に、《二刀流》特技を持つ。この能力を使用する際、異なる武器2つを使用する必要はない。 ブローラーの連撃による全ての攻撃におけるダメージ・ロールに、【筋力】修正値そのままの値を適用する。これは利き手でない手で使用している武器であっても、両手で持つ武器であっても同様である。ブローラーはブローラーの連撃の一部として、素手打撃を用いて武器落とし、武器破壊、足払いの戦技を行うことができる。肉体武器を持つブローラーはブローラーの連撃の一部としてこれらを使用することはできないし、ブローラーの連撃に追加して肉体武器攻撃を行うこともできない。 夜目 猫の幸運:1日1回、反応セーヴィング・スローを行う際、セーヴィング・スローを2回ロールし、よりよい結果を選ぶことができる。セーヴィング・スローを試みる前に、この能力を使用するかどうか決定しなければならない。 全力移動:突撃、疾走、撤退アクション時に+10ft 猫の爪:肉体武器として使用できる1組の爪を持つ。この爪は主要攻撃であり、1d4ポイントのダメージを与える。この種族特性は生来の狩人を置き換える。 武器の守り:肉体武器 武器修練:肉体武器 特徴 北国の祖国:頑健セーヴに+1の特徴ボーナスと、[冷気]抵抗 2を得る。この抵抗は他の発生源から得られた[冷気]抵抗と累積しない。 対応者:イニシアチブ+2
経験点
次のレベル
呪文
適正クラス:Unchained Rogue Lv1-12:HP 能力値上昇 バーバヤガ:耐久+2 Lv4:敏捷力 Lv8:敏捷力 Lv12:敏捷力 Lv16:敏捷力 バーバヤガ:耐久+2 種別 人型生物(キャットフォーク) 0RP サイズ 中型 0RP 基本移動速度 普通 0RP 能力値の修正 標準 0RP 言語 標準 0RP 種族特性 防御の種族特性 猫の幸運 1RP 上級防御訓練 4RP 特技と技能の種族特性 技能ボーナス(〈知覚〉) 2RP 技能ボーナス(〈隠密〉) 2RP 技能ボーナス(〈生存〉) 2RP 移動の種族特性 全速力 1RP 地形渡り(寒冷地) 1RP 攻撃の種族特性 噛みつき 1RP 感覚の種族特性 夜目 1RP 合計 15RP 生来の狩人→猫の爪 ハビット・オヴ・ザ・ウィンター・エクスプローラーHABIT OF THE WINTER EXPLORER/冬季探索者の装束 PRICE 13,380 GP SLOT 全身; CL 3rd; WEIGHT 7 lbs. AURA 微弱・防御術と変成術 この暖かい衣装一式は羊毛のコートとズボン、ブーツ、手袋、皮のフードつきの厚い毛皮の外套から構成される。 ハビット・オヴ・ザ・ウィンター・エクスプローラーは寒冷気候に対する常時のエンデュア・エレメンツ効果(温暖気候に対しては何の効果もない)を提供し、着用者は[冷気]の魔法効果や[冷気]の補足説明を持つ呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 この装束のフードを頭に被っている時、着用者の両目は刺し通すようなスカイブルーとなる。 着用者は雪盲(※)に対する完全耐性と、60ft以内の自然または魔法による霧、霙、雪、その他類似する気候状態を見通す能力を得る。 着用者に寒冷気候(華氏40度未満)における〈隠密〉判定に+4の技量ボーナスを与える。 さらに1日に1回、寒冷気候において、着用者はヴァニッシュ呪文(APG)のように3ラウンドの間不可視状態になることが出来る。 ハビット・オヴ・ザ・ウィンター・エクスプローラがアイテムとして機能する為には、全ての部分を着用しなければならない。 CONSTRUCTION REQUIREMENTS COST 6,690 GPCraft Wondrous Item, darkvision, endure elements, resist energy, vanishAPG ※訳注:「雪盲」とは雪面からの陽光の照り返しなどによって生じる盲目状態 ホミサイド・クロー・ブレードHOMICIDE CLAW BLADE/殺人爪刃 PRICE 23,000 GP SLOT none; CL 17th; WEIGHT 1 lbs. AURA 強力・召喚術と死霊術と変成術この+1ヒューマンベイン・ハートシーカー・クロー・ブレード一組は輝く銀色の金属で作られており、犠牲者の血液を帯びることで深紅に光る流紋が浮かび上がる。この武器は常に凍えるような冷気を帯びていて、与えるダメージに1ポイントの[冷気]ダメージを追加するが、着用者も毎ラウンド同等の[冷気]ダメージを受け続ける。このダメージはクリティカルによって増加し、クリティカルを確定されてから1分間、毎ラウンド受けるダメージにもクリティカル倍率を適用する。不思議なことに、このクロー・ブレードは生来の爪攻撃を持つ全ての種族が扱うことが出来る。ただし、魔法やその他能力によって得られる一時的あるいは後天的な爪攻撃には適用出来ない。CONSTRUCTION REQUIREMENTS COST 12,800 GP《魔法の武器防具作成》、特殊な合金、デス・ネル、サモン・モンスターI、ブルズ・ストレンクス、グレーター・マジック・ファング フロントヴィクス・ガス・マスクFRONTOVIK’S GAS MASK/前線兵のガスマスク PRICE 17,000 GP SLOT head CL 7th WEIGHT 2 lbs. AURA 中程度・防御術 フロントヴィクス・ガス・マスクは、見た目はロシア陸軍に使われる典型的なゼリンスキー=クマント(Zelinsky-Kummant)式ガスマスクに見える。すなわち、顔を覆うゴムコーティングされた布袋と、ガラス製の分厚い接眼レンズ2枚、直方体のフィルターキャニスターを備えている。フロントヴィクという名前は前線における典型的な戦闘熟練兵達に由来し、このガスマスクの着用者は、水中や真空下でも自由に呼吸することが出来、有害なガスや蒸気に対して完全耐性を得る。これには吸入による病気、吸入毒、そして、クラウド・キルやスティンキング・クラウドのような魔法も含まれる。更に着用者は、視認困難を与えるような魔法的ないし通常の雲、霧、その他同系の効果を見通すことが出来るが、これは着用者がそのような視認困難エリアの内部にいる間だけである。フロントヴィクス・ガス・マスクによって、その他の感覚(例えば暗視や夜目のような)を得ることはない。ガスマスクを着用することで、聴覚や視覚に基づく〈知覚〉判定に-2のペナルティを負う。 CONSTRUCTION REQUIREMENTS COST 8,500 GPCraft Wondrous Item, darkvision, fog cloud, life bubbleAPG※加えて元となるガス・マスクと難易度27の〈製作(機械)〉判定が必要である
設定など
故郷であるリノーム諸王の地のグランギール森の奥深くにある村から若者が殆どいなくなり、その為にタルドールへ移ってきた後に生まれた一家の一人娘 ウルフォークだけで構成された村は皆一つの家族であり、村の名前が姓となっていた 隠れ里で生まれ育った為に両親は街が苦手であり、小さな村であるヘルドレン村に18年前に定住した 両親の故郷であるリノーム諸王の地については殆ど知らず、幼い頃に聞いた両親からスカルド語と伝え聞く程度の知識である タルドールではキャットフォークの存在自体が珍しく、また種族的に毛深いのを非常に気にしており、幼少期はよくからかわれた為に最近まで家で引き籠り傾向にあった 昨年に両親が相次いで病死しており、涼しくなったこともあって生活の為に家から出てきた とても暑がり
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