変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2011/09/06 15:11
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
初期:10/16/10/20/10/8 おいぃ、メイガスだけ初期0レベル効果語なしとか誤りでしょう でもエラッタが出ないうちは初期1レベルのみで頑張るしかない
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[Lv1]《武器の妙技》 指定の武器を使うならば、攻撃ロールに【筋】修正ではなく、【敏】修正を使うことができる。 [Lv1:B]《戦闘発動》 防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能\力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。 [Lv3]《呪文霧氷化》 呪文修正: [冷気]ダメージを与えたクリーチャーを、呪文本来のレベルと等しいラウンドの間、絡みつかれた状態にする。 《呪文霧氷化》された呪文は、本来より1レベル高い呪文スロットを使用する。 [Lv5]《呪文先鋭化》 呪文修正: 目標の呪文抵抗を通常より5低いものとして扱う。 《呪文先鋭化》された呪文は、1レベル高い呪文スロットを使用する。 [Lv5:Mag5]《呪文威力強化》 呪文修正: 呪文の変数となっている効果はすべて1/2だけ増加する。 《呪文威力強化》された呪文は2レベル高い呪文スロットを消費する。 [Lv7]《技能\熟練》- <知識:神秘学> 選択した技能\に関する判定に+3のボーナスを得る。 技能\ランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。 [Lv9]《呪文障害化クリティカル》 接触呪文、遠隔接触呪文、擬似呪文能\力によってクリティカルを与えた時、犠牲者はランダムな下級呪文障害を被る。 [Lv10:Lor3]《直感精神集中》 揺れ、激しい動き、悪天候による精神集中判定を必要としない。 それ以外のすべての精神集中判定に+2ボーナスを得る。
特殊能力
[Mag1]武器と防具の習熟 軽装鎧の呪文失敗確率を無視する。 [Mag1]呪文 呪文を準備しておかなければならない。 セーヴDCは10+呪文レベル+【知】修正である。 [Mag1]呪文書 呪文を準備するために呪文書で学習しなければならない。 リード・マジックだけは自分の記憶の中から準備できる。 [Mag1]呪文書(言霊術士) メイガスは2+【知】修正個の1レベル効果語または修正語を呪文書に修めた状態でプレイを開始する。 新たなクラス・レベルを獲得するたびに2つの追加の言霊を自身の呪文書に加える。 [Mag1]秘術集積(超常) メイガス・レベルの1/2+【知】修正の秘術集積ポイントを得る。 ○即行アクションで秘術集積を1ポイント消費し、保持する武器に+1強化ボーナス/1分を与える。 このボーナスは1レベルを超える4ごとに+1(最大+5)される。 メイガスが一度に強化できる武器は1つだけである。 [Mag1]初級秘術呪文 0レベル呪文は他の呪文と同様に発動するが、消費されず再び使用できる。 [Mag1]呪文戦闘(変則) ○全ラウンド・アクションで、片手の近接武器1つによる全力攻撃と、発動時間が1標準アクションのメイガス呪文を使用できる。 ただし、すべての攻撃ロールは-2のペナルティを受け、さらに二刀流ペナルティを受ける。 このとき、防御的発動をするならば、【知】修正まで追加のペナルティを受け、同数の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。 [Mag2]呪文撃(超常) 距離が\"接触\"のメイガス呪文で、近接接触攻撃の代わりに武器で攻撃できる。 最も高い基本攻撃ボーナスを使い、武器による通常ダメージに加えて呪文の効果を与える。 この攻撃は武器のクリティカル領域を使用するが、クリティカルしても呪文のダメージ効果は2倍にしかならない。 [Mag3]メイガスの秘奥 - 音声省略魔法(超常) ○1日に1つ、《呪文音声省略》特技が適用されているかのように呪文を使用することができる。 これによって発動時間や呪文レベルは上昇しない。 [Mag4]呪文喚起(超常) ○使用済みのメイガス呪文1つを、即行アクションで呪文レベルに等しい秘術集積を使用することによって呼び戻すことができる。 [Mag5]ボーナス特技 このボーナス特技は戦闘特技、アイテム作成特技、呪文修正特技の中から選択しなければならない。 前提条件は通常通り満たす必要がある。 [Mag5]秘術集積(超常) 秘術集積によるボーナスを、以下の特殊能\力を付与するために使用してもよい。 それの基本価格修正値に等しいボーナスを消費する。 アイシー・バースト(+2),ヴォーパル(+5),キーン(+1),ショッキング・バースト(+2),ショック(+1),スピード(+3),ダンシング(+4),フレイミング(+1),フレイミング・バースト(+2),フロスト(+1) もしその武器が魔法のものでないなら、最低でも+1の強化ボーナスを付与しなければならない。 [Mag6]メイガスの秘奥 - 呪文障壁(超常) ○割り込みアクションで秘術集積を1ポイント使用し、自分の次のターン終了時まで【知】修正に等しい盾ボーナスを得る。 [Mag7]知識集積(超常) メイガス呪文を準備するとき、1ポイントかそれ以上(【知力】ボーナスまで)の秘術集積を使用することができる。 使用したポイント毎に、メイガス呪文リストにある呪文1つを自分の呪文書に書かれているかのように準備できる。 [Mag7]中装鎧(変則) 《中装鎧習熟》を獲得する。 中装鎧の呪文失敗確率を無視する。 [Lor1]極意 - 武技のコツ +1攻撃ロール [Lor2]伝承知識 すべての<知識>判定に自分のローアマスター・レベルの半分を加え、かつ未修得でも技能\判定を行なってよい。 [Lor3]極意 - 応用できる知識 特技いずれか1つ [Lv4]敏捷力+1 [Lv8]敏捷力+1 [信仰特徴]守りの戦略家 戦闘に気が付いていなくても立ちすくみ状態にならない。 [戦闘特徴]汚れた戦士 挟撃して攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える。 このダメージは基本ダメージに追加され、クリティカルに累積される。 これは特徴ボーナスである。
経験点
次のレベル
呪文
有効術者レベル: メイガス10 秘術集積: 8ポイント 通常準備する呪文 Lv0: 5+2 アシッド・バーン (1d3[酸]) デサイファー (言語1つ翻訳) センス・マジック (魔法感知) [null] [null] [null] [null] Lv1: 5+1 パーソ\ナル・ダッシュ (地上移動速度+30ft) セレクテッド・フォースシールド (+4鎧ボーナス) セレクテッド・フェード (1R不可視化) セレクテッド・グライド (滑空) バースト・レイディアンス (20ft光源,10分/Lv) セレクテッド・ショック・アーク (5d6[雷]) Lv2: 4+1 \"クワイエット\"セレクテッド・サプレス (友好対象解呪:11+Lv,音声省略) バースト・ディスコーダントノート (5d4[音波],1Rよろめき) セレクテッド・ディサピア (不可視化1R/Lv) 先鋭化・セレクテッド・ショック・アーク (5d6[雷],抵抗-5) [null] Lv3: 3+1 \"ケアフル\"\"シンプル\"セレクテッド・ディメンジョナルホップ (目標を近距離視界内に瞬間移動,物質動作省略) セレクテッド・\"ブースト\"サプレス (自由対象解呪) セレクテッド・ライトニングブラスト (10d6[雷]) 霧氷化・セレクテッド・フロストフィンガース (5d6[冷気],1Rよろめき,2R絡みつき) Lv4: 1+1 先鋭化・セレクテッド・ライトニングブラスト (10d6[雷],抵抗-5) セレクテッド・ブースト・ディサピア (不可視化1R/Lv,攻撃時続行) 呪文書の呪文 修正語: ブースト、ケアフル、クワイエット、シンプル Lv0: アシッド・バーン、デサイファー、センス・マジック Lv1: バーニング・フラッシュ、ダッシュ、フェード、フォース・シールド、グライド、レイディアンス、ショック・アーク Lv2: サプレス、ディサピア、ディスコーダントノート、フロストフィンガース Lv3 ライトニングブラスト、ディメンジョナルホップ
設定など
めいがすさん(仮称)の父と兄は偉大な戦士であった。 自身もまた戦士としての素養を期待されて生まれたが、無骨な剣や巨大な槌はなじまなかった。 めいがすさん(仮称)はレイピアを手にとり、彼らの足手まといになるまいと、魔術を学んで追従した。 いつしか、めいがすさん(仮称)の隣に父の姿も兄の姿はなかった。 それでもなお、彼はどこかで戦っているであろう父兄に恥じることがないようにと研鑽を続け、戦いに身を投じる。
パスワード