変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2011/09/10 09:05
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適正クラスボーナスはHPに2技能\ランクに2 ゴブリン語、巨人語、共通語、ドワーフ語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《経験豊富》 Breadth of Experience 利益 : 君は全ての〈知識〉判定と〈職能\〉判定に+2のボーナスを得る。 《近距離射撃》 (戦闘) Point-Blank Shot 利益 : 30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃のダメージと命中に+1のボーナスを得る。 《精密射撃》 (戦闘) Precise Shot 利益 : 近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。 《回避と遮蔽》(チームワーク) Duck and Cover(Teamwork) 君の仲間は、君が特定の攻撃を避けることを手助けする。 利益 : 君がこの特技を修得している仲間と隣接している際に、君とその仲間の両方が呪文や効果に対する反応セーヴを要求された場合、君は自分もしくは仲間のいずれかのダイス・ロールを適用することができる(君がどちらのロールを適用した場合も、修正値は君のものを使用すること)。仲間の(ロール)結果を適用した場合、君は倒れて“伏せ状態”になる(君が既に“伏せ状態”だった場合や、“伏せ状態”になるのが不可能\な場合は、君は次のターンに“よろめき状態”になる)。加えて、君の仲間が盾を装備している場合、君は遠隔攻撃に対するACに+2の盾ボーナスを得る。 知識の領域 領域能\力:君は学者であり、伝説を知る賢者でもある。さらに、君は全ての〈知識〉技能\をクラス技能\とする。 記憶の副領域 回想(超常):クリーチャーは1分以内にどんな〈知識〉判定でも、君の【判断力】修正値に等しい洞察ボーナスを得て再挑戦することができる。君はこの能\力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
特殊能力
知識の記録者 Lorekeeper 〈知識:歴史〉判定に+2の種族ボーナスを獲得する。 暗視 :60フィート 防衛訓練 :巨人に対してACに+4の回避ボーナス 嫌悪 :オークまたはゴブリンに対する攻撃ロールに+1 頑丈 :毒、呪文、擬似呪文能\力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 踏ん張り :突き飛ばし、足払い攻撃に対するCMDに+4の種族ボーナスを得る。 石工の勘 :特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2 急所攻撃:+1d6 罠探し:装置無力化(済み)と〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1) 審判2/日 切り替え可能\ 一撃:魔法の武器としてDR無視 快活:DR1/魔法 貫通:精神集中とSRに+1 正義:攻撃ロール+1 清純:全セーブ+1 治癒:高速治癒1 抵抗:エネルギー抵抗2 破壊:ダメージ+1 保護:AC+1 魔物の知識:【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能\判定に加える。 祈り:0レベル呪文使い放題 断固とした凝視:すべての〈威圧〉と〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナスを得る(最低+1) ずる賢いイニシアチブ:イニシアチブ判定に【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。 属性看破:回数無制限で、インクィジターは ディテクト・ケイオス 、 ディテクト・イーヴル 、 ディテクト・グッド 、ディテクト・ロー を使用できる 追跡:追跡か痕跡を識別するための〈生存〉判定にレベルの半分を加える。 単独戦術:すべての仲間はインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱われる。 チームワーク特技 : 標準アクションでインクィジターはそのボーナス特技を失い新しいものへ交換する。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数変更できる。
経験点
次のレベル
呪文
0レベル 祈り DC15 ヴァーチュー ガイダンス クリエイト・ウォーター シフト ディテクト・マジック アシッド・スプラッシュ 1レベル 5回 DC16 キュア・ライト・ウーンズ ブレス ディヴァイン・フェイヴァー シールド・オヴ・フェイス 2レベル 3回 DC17 レジスト・エナジー インヴィジビリティ
設定など
パスワード