変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2011/09/06 16:30
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ+4 《戦闘発動》:精神集中判定+4 《呪文射程伸長》:呪文の射程を1段階伸ばす、1レベル上の呪文リストを使用する
特殊能力
小型:ノームは小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1、戦技ボーナスと戦技防御値に−1、〈隠密〉判定に+4される 遅い速度 :ノームは20フィートの基本移動速度を持つ 夜目 :ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる 防御修練 :ノームは巨人の副種別を持つモンスターに対するAC+4 ノームの魔法 :ノームが発動した幻術呪文のセーヴDC全て+1。【魅力】11以上のノームは以下の擬似呪文能\力を得る:1回/日 ダンシング・ライツ 、 ゴースト・サウンド 、 プレスティディジテイション 、 スピーク・ウィズ・アニマルズ 。術者Lv=ノームのレベル、セーヴDCは10+呪文レベル+【魅力】修正値である。 嫌悪 :ノームは彼らの嫌う爬虫類またはゴブリンの副種別を持つ人間型クリーチャーに対する攻撃ロールに+1 幻術抵抗 :ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2 鋭き五感 :ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る 学識:〈知識:次元界〉+2 武器精通 :ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 言語 :共通語・ノーム語・森語・ゴブリン語・竜語 ■クラス特徴 武器・防具習熟:単純武器・中装鎧・盾(タワー以外)に習熟している 異言:戦闘中選択した言語しか喋れなくなる[天上・地獄語] 呪文:DC=10+【魅力】 覚えたキュア呪文は必ず1つ以上リストに入れなければならない、偶数レベルで1つ呪文を入れ替えれる ソ\ーサラーと同じで回数がある限り何回でも撃てる 祈り:0レベル呪文は無限回使える 神秘(伝承):クラス技能\〈鑑定〉〈知識:全て〉、啓示、ボーナス呪文を得る。 回避の秘訣(超常):【魅力】修正値を【敏捷】修正値の代わりにAC・反応STに入れる 伝承の守り手(変則):【知力】修正値の代わりに【魅力】修正値で〈知識〉判定を行える アイデンティファイ・タンズ ■キャラクター特徴 反応者:イニシアチブ+2 集中力:精神集中判定+2
経験点
次のレベル
呪文
擬似呪文能\力:1回/日 ダンシング・ライツ ゴースト・サウンド プレスティディジテイション スピーク・ウィズ・アニマルズ 0Lv:DC15 クリエイト・ウォーター ガイダンス メンディング ライト リード・マジック レジスタンス 1Lv:DC16 8+1回/日 キュア・ライト・ウーンズ プロテクション・フロム・イーヴル ドゥーム マジック・ウェポン 2Lv:DC17 1日/5+1回 キュア・モデレット・ウーンズ ホールド・パースン(DC18) アイデンティファイ(ボーナス)
設定など
【容貌】 真っ赤な髪、サファイアのような目、白い肌、大きな口 【性格】 伝承を集めるためならどこまでも、神の加護がある限り滅多に傷つかないと思い込んでいる 【口調】 一人称:「ライオ」 二人称:「愛称」「君」「さん」など
パスワード