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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/08/20 20:56
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適正クラス:ガンスリンガーHP+1*13,気概ポイント+1/4*8。 Lv4ごとのステ振り(dex+5)ウィッシュDex+5,wiz+4 今後取るかもなの +2相当弾1発172gp), +3相当弾1発360
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
自動取得 ■気概 ■銃匠:火器,矢弾の制作。破損した火器の修復。 ■発露 ■高速装填(マスケット):装填+1 ■マスケット修練:dmg+3 ■軽快:軽装鎧か鎧を着用していないとき+1回避ボーナスを得る。何らかの理由でACへの【敏捷力】ボーナスを失っている場合、この回避ボーナスも失う。このボーナスは2レベルを超える4レベルごとに+1増加する(20レベル時に最大+5)lv16時+5 レベルによる取得 lv1 ■近距離射撃:30ft以内攻撃ロール、ダメージ+1 lv3 ■精密射撃 lv4 ◆速射:全力攻撃時1回追加攻撃。命中全て-2。 lv5 ■致命的な狙い:命中-2ダメージ+4(lv7時) lv7 ■収束射撃:全力攻撃時、相手のダメージ減少計算前にに自身のダメージを合計する。 lv8 ◆無視界戦闘 lv9 跳弾射撃の発露:発露追加 lv11クリティカル強化 lv12◆射撃機会攻撃:5ft以内のマスを機会攻撃範囲に収め、遠隔武器を用いて機会攻撃を行うことができる。君は機会攻撃として遠隔武器を使用する時に機会攻撃を誘発しない。 lv13二つ名なる発露(跳弾射撃の発露):発露コスト-1 lv15クリティカル熟練 lv16◆よろめき化クリティカル:1d4+1よろめき。頑健セーブ10+lv。 lv17朦朧化クリティカル lv19気概追加:+2 lv20◆気概追加 lv21気概追加
特殊能力
キャラクター特徴 ■罠探し(キャンペーン特徴) 忘れ去られたダンジョンや古の墓は君にとって魅力的で、知識や宝を求めてそれらを探索する欲求を君は我慢することができない。〈装置無力化〉がクラス技能となり、+1の特徴ボーナスを得る。また、ローグのように、〈装置無力化〉により魔法の罠を解除できる。 ■回復力 乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育った。君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 堕落:醜悪化/Dex+2 Wiz-2/d20振り直し/トゥルーシーイング5Rその後混乱
経験点
次のレベル
呪文
■発露:Lv19時点 消費気概が無記載のものは1ポイント残っていれば良い。 ●着実な狙い:移動相当アクションによって射程単位を10フィート増加する。他の能力と累積する。 ●射撃の名手:射程単位を超えて射撃をする際に、接触ACに対して攻撃。射程単位を超える射程単位ごとに1Pを消費。射程単位を超えることによる攻撃ロールへの射程単位ごとに−2。 ●高速マスケット:装填速度+1 ●高速処置:標準アクションで不発による破損を直す。1P消費で移動アクションで直せる。 ●ガンスリンガーのイニシアチブ:イニシアチブ+2。《早抜き》特技を取得、両手が自由で束縛されておらず、しかもその火器を隠していない場合、イニシアチブ判定の一部として火器1つを抜くことができる。 ●銃把叩き:消費気概1P。標準アクションとして近接攻撃。攻撃ロールおよびダメージ・ロールに火器の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。両手火器は1d10ポイント。クリティカル倍率は20/×2。 攻撃が命中した場合、フリー・アクションとして目標を伏せ状態に打ちのめすための戦技判定を行うことができる。 ●高速マスケット:両手花器を片手火器として扱う。 ●驚嘆すべき射撃:標準アクションを使用して通常通り命中させることのできた攻撃を故意にクリーチャーから外す。そのクリーチャーは自身の次のターンの開始時まで立ちすくみ状態になる。 ●的中弾:消費気概1P。全ラウンドアクションにより、基本攻撃ボーナスに基づき可能な限りの回数の攻撃ロールを行う。ガンスリンガーは全力攻撃を行ったかのように最大から最小のボーナスへと順番に攻撃ロールを行う。いずれかの攻撃ロールが目標に命中した場合、ガンスリンガーの1回の攻撃が命中したと見なす。1回を超えた追加の成功の攻撃ロールごとに、ガンスリンガーは射撃におけるその火器の基本ダメージ・ダイスによるダメージを増加する。例えば、7レベル・ガンスリンガーがマスケットの射撃を両方とも命中させた場合、その射撃はいずれかのダメージ修正を加える前の1d12ポイントのダメージの代わりに2d12ポイントのダメージを与える。精密さに基づくダメージおよび武器の特殊能力による追加ダメージ(フレイミングなど)はダメージ修正に加えられるが、この発露によって増加することはない。1回以上のクリティカル可能状態に達した場合、ガンスリンガーは最も高い基本攻撃ボーナス−5を1回だけ使用してクリティカル・ロールを行う。1回を超えてクリティカル可能状態に達するごとに、ガンスリンガーはこのペナルティを1減少する(最大で0になるまで)。ガンスリンガーはすべての攻撃ロールが不発であった場合しか的中弾による不発を起こさない。 ●狙いつけ:消費気概1P。全ラウンド・アクションにより、ガンスリンガーは1回の火器攻撃を行い、目標の肉体の一部を選択することができる。急所攻撃に対する完全耐性を持つクリーチャーには無効 ・ 頭部:1ラウンドの間混乱状態(精神作用)。 ・脚部:転倒して伏せ状態になる。4脚以上の足を持つか足払い攻撃に対する完全耐性を持つクリーチャーには無効。 ・胴部:クリティカル可能\域が19〜20。 ・翼部:難易度20の〈飛行〉判定に成功しなければ20フィート落下する。 ・腕部:ダメージ無し。手に持っているものを落とす ●跳弾射撃の発露:望むなら消費1。壁または硬い地形の一部にむけた射撃を跳弾させることができる。そうする場合、君は目標への視線を決定するために壁または硬い地形のすぐ前のマスを使用する。また、このマスはその攻撃の新しい起点と見なされる。遮蔽の効果を決定するためにはこのマスを使用し、視認困難の効果を決定するためには君自身のマスを使用すること。君は最低1気概ポイントを持つ限りこの射撃を行うことができる。この射撃を行う際、君は1気概ポイントを消費してすべての遮蔽および視認困難の効果を無視することができる ●出血性の傷:消費1または2。生きているクリーチャー1体に火器攻撃を命中させたとき、フリーアクションとして1気概ポイントを消費し、その攻撃により追加の出血ダメージを与えることができる。出血ダメージの量はガンスリンガーの【敏捷力】修正値に等しい。また、ガンスリンガーは1ポイントの代わりに2気概ポイントを消費して、代わりに【筋力】、【敏捷力】、あるいは【耐久力】(ガンスリンガーが選択する)に1ポイントの出血ダメージを与えることができる。急所攻撃に対する完全耐性を持つクリーチャーは、これらの種類の出血ダメージにも完全耐性を持つ。 ●神速装填:リロードが機会攻撃の誘発しない。 ●装填の熟達者:使い道なし ●威嚇射撃:消費1。半径30フィートにフィアー呪文同等、難易度10+Lv1/2+wis ●玉打ちの幸運:消費2でセーヴィングスロー、消費1で技能ロールを振り直せる。いかなる方法でコスト減少出来ない。 ●飄々:ローグの身かわし・直感回避・直感回避強化 ●死のごまかし:ヒット・ポイントが0以下に減少するとき、ガンスリンガーは残されたすべての気概ポイント(最小1)を費やして、代わりに1ヒット・ポイントに減少させることができる。 ●死の射撃: ●朦朧化射撃 ●真なる気概 ・跳弾射撃の発露 ・朦朧化射撃
設定など
あんまり盗まない盗賊。強気を挫き弱気を助ける。 せっかく儲かってもすぐばら撒いてしまうため常に金欠。 所謂、義賊
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