変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/06/27 12:54
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
ヴォルピナル・アガシオンのアアシマールなので少しきつねっぽい
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1レベル:《選択的エネルギー放出》 前提条件 【魅】13、エネルギー放出の能力 エネルギー放出を行う時、【魅】修正値(7)人までを効果から外すことができる。 5レベル:《エネルギー放出高速化》 前提条件 〈知識:宗教〉 5ランク、エネルギー放出のクラス能力 エネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
特殊能力
種族:アアシマール (Agathion-Blooded) 能力値 +2【耐】,+2【魅】 原住の来訪者 (原住)の副種別を持つ来訪者である。 サイズ 中型 移動速度 30フィート 視覚 暗視 60フィート 天上の抵抗 [酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5(特徴で+2,合計7)を持つ。 不死の活力 〈知識:歴史〉判定と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。また、1日1回擬似呪文能力として、レッサー・エイジ・200レジスタンスを使用することができる。この種族特性は得意技能と擬似呪文能力の種族特性を置き換える。 言語 共通語,天上語 クラス:オラクル 武器と鎧の習熟 単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟。 呪文 クレリック呪文リストに書かれた信仰呪文を発動。すべてのキュア呪文を修得呪文リストに加える。 神秘(生命を選択) 追加の特殊能力を与える。 オラクルの呪い(悪霊憑きと足萎を選択) 二重呪いのオラクルは1レベルの際に2つの呪いを選ばなければならない。これらの呪いの1つ(オラクル自身が選ぶ)はオラクル・レベルが上がったとしてもその能力は変化しない。 ■悪霊憑き 道具一式からしまっていたアイテムを取り出す行為は、通常それ以上かかるものでない限り標準アクションを要求する。君が落としたアイテムは無作為な方向に君から10フィート離れる。メイジ・ハンドとゴースト・サウンドを君の修得呪文リストに加える。5レベルの時点で、レヴィテートとマイナー・イメージを君の修得呪文リストに加える。10レベルの時点で、テレキネシスを君の修得呪文リストに加える。 ■異言 戦闘中、選択した言語しか話せず理解しない。これは呪文発動は妨げないが、[言語依存]の呪文には適用される。君は選択した言語をボーナス言語として得る。 → 火界語を選択 祈り 0レベル呪文を学ぶ。 啓示 二重呪いのオラクルは1,3,5,7レベルで新しい啓示を得る。 ■1レベル・放出 クレリックと同様の正のエネルギーを放出でき、治癒する(あるいはアンデッドにダメージ与える)ダメージ量の決定に際し君のオラクル・レベルを有効クレリック・レベルとして使用する。君はこの能力を1日に1+君の【魅力】修正値に等しい回数(8回)使用することができる。 ■3レベル・不運 1回の割り込みアクションとして、30フィート以内のクリーチャーの d20ロールを結果が明らかになる前に強制的に振り直させることができる。例え、振り直したロールの結果が元々のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。一度この啓示の目標となったならば、そのクリーチャーは1日の間再びこの啓示の目標にならない。 ■5レベル・安全な回復 目標のヒット・ポイントへのダメージを回復する呪文を発動する時、君は呪文発動による機会攻撃を誘発しない。 二次クラス:クレリック 神格 自身から属性が1段階離れる範囲内の神格を1柱選ばねばならない。クレリックのオーラ、ボーナス言語、行動規範、そして対立属性の呪文発動禁止という制約を得る。クレリックの任意発動の能力も得、これはクラスの呪文リストに適切な呪文がある準備発動クラスに利用できる。 領域(栄光の領域を選択) 己の神格の与える領域を1つ選択し、その領域の1レベルで与えられる力を得、キャラクター・レベルを有効クレリック・レベルとして扱う。 ■栄光の手 標準アクションでクリーチャー1体を触ることで、対象が行う1回の【魅】基準の技能判定か【魅】判定にクレリック・レベルのボーナス(+6)を与えることができる。この効果は1時間か、対象が効果を使用するまで続く。君はこの能力を1日3+【判】修正値(3)回使うことができる。 キャラクター特徴 〔無傷〕 生まれつきか魔法の実験によってエネルギー攻撃に驚くほどの耐性を持つ。エネルギー抵抗の種類それぞれは(あれば)2ポイント上昇する。 〔魅力的〕 君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになった。君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。 → 〈はったり〉をクラス技能に選択
経験点
次のレベル
呪文
0レベル(修得呪文数・7+2) DC 17 ■祈り ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1。 クリエイト・ウォーター:2ガロン/レベルの純水を作る(訳注:1ガロン≒3.8リットル)。 ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。 ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク:1立方フィート/レベルの食料か水を浄化する。 メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。 ライト:物体を松明のように輝かせる。 リード・マジック:巻物や呪文書を読む。 ■呪い・悪霊憑き ゴースト・サウンド:幻の音。 メイジ・ハンド:5ポンドの念動力。 1レベル(修得呪文数(4-2)+1+1,8スロット) DC 18 ■修得呪文 ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。 リムーヴ・フィアー:1体+1体/4レベル(2体)の対象の恐れ状態を抑止するか、[恐怖]に対するセーヴに+4する。 ■キュア キュア・ライト・ウーンズ:1d8+10のダメージを癒す。 ■二重呪い イル・オーメン:目標は判定および攻撃で2回ロールし、悪いロールを使用する。 2レベル(修得呪文数・(2+1)+1+1+2,7スロット) DC 19 ■修得呪文 リムーヴ・パラリシス:クリーチャーを麻痺状態かスローの効果から解放する。 レッサー・レストレーション:魔法による能力値ペナルティを解呪するか、1d4ポイントの能力値ダメージを回復させる。 ■キュア キュア・モデレット・ウーンズ:2d8+10のダメージを癒す。 ■二重呪い オラクルズ・バーデン:クリーチャーはオラクルの呪いの負の効果の影響を受ける。 ■呪い・悪霊憑き レヴィテート:対象は術者の示したほうに上下する。 マイナー・イメージ:術者の望むちょっとした幻影を音声を加えて作り出す。 3レベル(修得呪文数・(1+1)+1+1,5スロット) DC 20 ■修得呪文 ディスペル・マジック:1つの魔法の呪文や効果を打ち消す。 リムーヴ・カース:物体や人を呪いから解放する。 ■キュア キュア・シリアス・ウーンズ:3d8+10のダメージを癒す。 ■二重呪い ビストウ・カース:能力値1つに-6;攻撃ロール、セーヴ、判定に-4;全ての行動に50%の失敗確率、のいずれか。
設定など
22ポイント=(-2)+2+10+(-4)+(-1)+17 【筋】:-2(-2ポイント),-1(年齢),+1(擬呪) 【敏】:+2(2ポイント),-1(年齢),+1(擬呪) 【耐】:+6(10ポイント),+2(種族),-1(年齢),+1(擬呪),+2(アイテム) 【知】:-3(-4ポイント),+1(年齢) 【判】:-1(-1ポイント),+1(年齢) 【魅】:+8(17ポイント),+2(種族),+1(年齢),+1(成長),+2(アイテム) 適正クラス:オラクル ヒットポイントに+(1x6) 技能ランク 18ポイント=(4-1)x6 ヒットポイント 69=8+(5x5)+(5x6)+(1x6)
パスワード