変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2016/10/09 07:16
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20ptbuy lv能力値成長:魅力+5 神話能力値成長:魅力+8 道:魅力+2 トウム+5 言語:共通語、奈落語、天上語,地獄語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
神話パワー:21 毒/盲目/目眩;完全耐性
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1lv:《神官戦士》 イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。また、呪文、擬似呪文能力の防御的発動時、または組みつき状態の時の精神集中判定に+2 1lvB:《イニシアチブ強化》 3lv:重装習熟 5lv:《抵抗破り》 7lv:《上級抵抗破り》 9lv:《呪文熟練:力術》 11lv:《上級呪文熟練:力術》 13lv: 《確固たる個性》 15lv:《呪文持続時間延長》 呪文持続時間2倍 +1lv 17lv:《呪文目標選別化》 最大16体まで呪文の範囲効果から除外可能 +1lv 19lv:《呪文粘着化》 セーヴを2回振らせる。 +1lv 神話特技 1《神官戦士》 イニシアチブ判定と、防御的発動か組みつかき状態で呪文や擬似呪文能力を発動する際の精神集中判定に神話階梯の半分を得る 2《抵抗破り》 抵抗突破に+階梯9 3《呪文熟練:力術》 力術DC+1 君は選択した系統の呪文を発動する行為の一部として神話パワーを1回分消費することで、この呪文の目標全てはセーヴィング・スローを2回ロールしてより低い結果を選択しなければならなくなる 4《神話呪文追加》 5《イニシアチブ強化》 イニシ+階梯9 Mパワー1消費で出目20可能
特殊能力
クラス能力 ●オラクル 絆の霊:伝承 ●ヘルナイト ◆秩序のオーラ ◆Catechesis 神官戦士を持っていればオラクルの神秘の効果はレベル毎に上がる ◆Order 神爪騎士団(The Order of the GodClaw) ◆仮面 +2技量ボーナス/真意看破と視覚依存の呪文および能力に対するST 500gpと8時間の儀式で仮面を頭部スロットの魔法のアイテムである秘術の絆として機能する ◆Arcane Armor Expertise 関係ない能力。割愛 ◆Signifer Armor Training 3lv時、秘術失敗確率5%減少、判定ペナルティ-1 8lv時、累積する同効果及び中装or重装鎧装備時の基本移動速度+5ft ◆Assiduous Gaze 4,7lv時にリストから二つの能力を選んで即行アクションで起動できる。 HKの半分のレベル/ラウンドまで持続できる(連続する必要はない)。 30ft以内の一体のクリーチャーor物体or5ft四方の空間に凝視能力を使える。 [4th]Elucidation(Su):対象が起動(影響)している呪文の数、効果と術者レベルを看破する [7th]Veracity (Sp): トゥルーシーイングのように対象を見れる ◆Discern Lies 3+CHR/1day ディサーン・ライズ 19回 ◆Infernal Resilience DR5/混沌、毒完全耐性 ◆Diabolic Harbinger ・100ft範囲のテレパシー能力 ・魔法的なものを含む暗闇を全て見通す ・盲目/目眩に完全耐性 ・秩序のクリーチャーに対する魅力基準の技能に+2(来訪者であれば+4) --------------------------------- 種族特徴 中型 人間 魅力+2 普通の移動速度 特技 雄弁/Silver Tongued:人間はしばしば、誓いを立てた敵でさえ簡単にその心を操り押しやることに熟達している。この特性を持つ人間は〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。加えて、クリーチャーの態度を変えるために〈交渉〉を使用する際、最大2段階ではなく3段階まで変えることができる。この種族特性は熟練と置き換える。 --------------------------------- キャラクター特徴 [意思を継ぐ者] あなたはアイボリーラビリンスにとらわれたサーレンレイのパラディンCessily Mantielの魂を救った。 彼女はこの世界を去る前にサーレンレイから授かったDawnflower'Kissとstaff of lifeをあなたに託し自分の変わり世界の傷をいやすこと託した。 [Touched by Divinity] 記憶にある限り、あなたはある神に説明できない関心がありました。あなたの両親の1人はこの神の聖職者であるかもしれませんし、あなたは教会で育てられた孤児であるかもしれません。しかし、これらだけではあなたの神との深いつながりを説明することができません。 あなたは常に神の神聖な場所で穏やかで安らぎを感じて、しばしば、あなたを訪ねている神または女神の夢を見ます(神聖な動物や生き物の形でが多いです)。たとえあなたがデバインスペルキャスターでないとしても、あなたの信仰は強いです。デバインスペルキャスターであるならば、あなたはこの神の崇拝者であるはずです。 あなたは、無料で選ばれた神のシルバーホーリーシンボルを得ます。これに加えて、あなたの選ばれた神と関連した1つの領域を選んでください。 あなたは、1日につき1回(キャスターレベルはあなたのLVになります)、疑似呪文能力としてその領域の1LVの領域呪文を得ます。 --------------------------------- 適正クラスボーナス lv1~8 +8hp lv9,10 Dドア プレイヤー 7~16lvまでヘルナイト上昇
経験点
次のレベル
呪文
呪文抵抗突破 1d20+CL+4+9+4 防御発動 1d20+CL+2+4+2+4 呪い 焦黒の腕[Blackened] [1st]武器による攻撃ロールに-4ペナルティ、呪文リストにバーニング・ハンズ追加 [5th]スコチ、フレイミングスフィアー追加 ----------------------------- 神秘:神爪(God Claw) 神秘呪文 Cause fear (2nd) daze monster (4th) hold person (6th) order’s wrath (8th) break enchantment (10th) forceful hand (12th) dictum (14th) shield of law(16th) imprisonment (18th) 啓示 [1st]Armored Mind ヘルナイト・アーマーかSIGNIFER MASKを着用している際意志STに+2 5lv以上の時、[精神作用]効果を受けた場合は二回ロールして良い方を選んでよい。 ------------------------------- 術者lv:20/力術DC+3 1lv:6+5/5+2 DC28 アイデンティファイ コーズ・フィアー シールド・オヴ・フェイス;M エントロピック・シールド;M リムーヴ・シックネス オブスキュアリング・ミスト;M プロテクション・フロム・イーヴル;M 2lv:6+4/5+2 DC29 タンズ デイズ・モンスター ミラーイメージ;M ディレイ・ペイン オラクルズ・バーデン メイク・ホウル;M サーマウント・アフリクション;M 3lv:6+4/4+2 DC30 ロケート・オブジェクト ホールド・パーソン ディスプレイスメント ディスペル・マジック;M Gスタニング・バリアー プレイヤー;M マジック・ヴェストメント 4lv:6+4/4+2 DC31 レジェンド・ローア オーダーズ・ラス:M レストレーション ホーリースマイト:M グレーター・インヴィジビリティ ブレッシング・オヴ・ファーヴァー;M ディメンジョン・ドア;M 5lv:6+4/4+2 DC32 コンタクト・アザー・プレイン ライフ・バブル ブレイク・エンチャントメント ウォール・オヴ・ストーン:M ブレード・バリアー スティール・パワー 6lv:6+3/3+2 DC33 マス・アウルズ・ウィズダム フォースフル・ハンド ヒール:M サステイニング・レジェンド バニッシュメント 7lv:6+3/3+2 DC34 ヴィジョン ディクタム;M グレーター・ビストウ・カース ウェイヴズ・オヴ・エクスタシー グレーター・レストレーション 8lv:6+3/3+2 DC35 モーメント・オヴ・プレシャンス シールド・オブ・ロウ アースクウェイク;M ストームボルツ アンティマジック・フィールド 9lv:6+3/2+2 DC36 ミラクル エイローデンズ・スペルベイン:M インプリズンメント マス・ヒール タイム・ストップ:M 任意キュア 1:CLW/1d8+5 2:CMW/2d8+10 3:CSW/3d8+15 4:CCW/4d8+19 5:MCLW/1d8+19 6:MCMW/2d8+19 7:MCSW/3d8+19 8:MCCW/4d8+19 ------------------------------- 伝説のアイテム スタッフ・オブ・ライフ 神話の絆 伝説的パワー8/8 伝説的活性1d10 (1d12?) 精神集中判定および術者レベル判定1d10+2 [1st]呪文修正家/Metamagician:この能力は、術者が呪文を発動する時に、自身が修得している呪文修正特技を適用することを可能にする。術者は、呪文修正特技が通常適用する呪文レベルの増加と等しいだけの伝説的パワーの使用回数(最小1)を消費しなければならない。この呪文修正特技は、事前準備なしで発動時間を変化させずに適用される。この能力は頭部、額周り、スタッフ、指輪、またはロッドの伝説のアイテムにのみ与えることができる。 [2~4]伝説的パワー回数追加/Powerful:この能力を持つアイテムは伝説的パワーを1日2回追加で使うことができる。この能力は最大3回まで取得することができる。アイテムは、この能力を2回取得する場合は下級または上級アーティファクト、3回取得する場合には上級アーティファクトでなければならない。これは永続的な能力である。 [5rd]知性 [6~7th] [知]14[判]12[魅]16 呪文:10p トゥルー・シーイングx3(10p) [8th]完全なる活性/Perfect Surge:このアイテムの伝説的活性はどのd20ロールにも適用することができる。最初に選択されたロールのタイプのいずれかに適用されるとき、活性はさらに+2のボーナスを追加する。伝説のアイテムがこの能力を持つには上級アーティファクトでなければならない。 [9th]不朽なる者/Everlasting:この能力はその所持者に限定された不死を与える。このアイテムに接触している間、絆を結んだクリーチャーは老化せず、物を食べたり、水を飲んだり、呼吸する必要もない;そして極端な暑さや寒さからの悪影響を受けない。 この能力を持つアイテムは上級アーティファクトでなければならない。これは永続的な能力である。 [10th]検出不能/Undetectable:この能力は絆を結んだ使い手に、不可視状態の間は完全に検知されなくなる能力を与える。不可視状態かつこのアイテムと物理的に接触している間、絆を結んだクリーチャーはどのような方法によっても探知や念視をされることがない。 ------------------------------- 伝承の霊 秘術の悟り 修得呪文:17 ミラーイメージ ディスプレイスメント エイローデンズ・スペルベイン バロウド・タイム オーヴァーランド・フライト Gインヴィジビリティ ------------------------------- 霊魔法の呪文 アイデンティファイ(1レベル) タンズ(2レベル) ロケート・オブジェクト(3レベル) レジェンド・ローア(4レベル) コンタクト・アザー・プレイン(5レベル) マス・アウルズ・ウィズダム(6レベル) ヴィジョン(7レベル) モーメント・オヴ・プレシャンス(8レベル) タイム・ストップ(9レベル)
設定など
●神話への道:ハイエロファント ◆信仰の活性 呪文想起(超常)/Inspired Spell:君は神話パワーを1回分消費することで、信仰呪文を1つ発動することができる。この時君の術者レベルは2レベル高いものとして扱う。この呪文は君の信仰呪文リスト(または領域呪文リストか神秘呪文リスト)に存在するものでなければならず、信仰呪文発動クラスとして君が発動できる呪文でなければならない。君が任意発動する呪文の使い手なら、君は呪文を準備している必要も無いし、修得している呪文の一覧の中に存在していなくてもよい。この能力を使用する際、君は準備した呪文を消費する必要も、利用できる呪文スロットを消費する必要も無い。君はこの呪文に君が修得している呪文修正特技を適用することができるが、君が通常発動できる呪文スロットのレベルを超えてはならない。 ◆道 [1]間合い持つ信仰呪文(超常)/Faith's Reach:君が距離が接触の信仰呪文を発動する際、君は代わりにその距離が30フィートの呪文として発動することができる。通常この呪文に近接接触攻撃が必要な場合、代わりに遠隔接触攻撃が必要となる。 [2]魔力破り(超常)/Eldritch Breach:君は魔法的な防御や抵抗を自分の魔法で打ち破ることに熟達している。効果1つを解呪するために術者レベル判定を試みるときや呪文抵抗を貫く際、その他(ノックやニュートラライズ・ポイズンのような)君の魔法が目標に効果を及ぼすかどうかを決定する判定において、2回ロールしてより高い結果を選択する。 [3]祝福の持続(超常)/Enduring Blessing:君がレベル毎に10分間以上持続する呪文を同意する目標に発動する時、君はその呪文の持続時間を24時間に変更することができる。その呪文が持続時間の条件を他に持つ場合、それはそのまま適用される(例えば、ストーンスキンの持続時間は24時間もしくはチャージ消費までに変更される)。あるクリーチャーがこの能力の効果を一度に2つ以上受けることはできない。そのクリーチャーに別の呪文が使用されると、一つ目は終了する。第6階梯以上の時点で、君はこの能力を再度修得することができる。2回選択したなら、君は持続時間がレベル毎に1分以上持続する呪文にこの能力を使用することができるようになる。 [4]能力強化(変則)/Enhanced Ability:君は選択した能力値1つに永続的な+2のボーナスを得る/魅力+2 [5]伝説のアイテム(変則)/Legendary Item:君は伝説のアイテムを1つ得る。このアイテムは君の階梯に等しい数(最大3)の能力を提供する。第3階梯において、君はこの能力を再度選択することができるようになる。そのようにする場合、最大で6つの能力を提供するようになり、このアイテムは下級アーティファクトとなる。第6階梯の時点で、君はこの能力を再度選択できるようになる。そのようにする場合、最大で10の能力を提供するようになり、このアイテムは上級アーティファクトとなる。 [6]伝説のアイテム [7]祝福の持続 [8]伝説のアイテム [9]神話級呪文発動(変則)/Mythic Spellcasting:君は君の神話階梯に等しい数の神話呪文を修得し、それらを発動する際その結果を強化するために神話パワーを消費することができる。神話呪文を選択するには、君はその非神話級版を発動できるか、修得している呪文の一覧にその非神話級版がなければならない。新しい階梯を得るたびに、君は追加で1つの神話呪文を選択することができる。君はこの能力を3回まで修得することができる。修得するたびに君は自分の階梯に等しい数の呪文を追加で選択し、階梯を得るたびに追加で1つの神話呪文を得る。 10(予定)調和の僕(超常)/Servant of Balance:君に対するクリティカル・ヒットが確定した際、その攻撃はクリティカルによるダメージではなく通常のダメージを与える。クリティカル・ヒットが確定したことで起動する他の効果(《盲目化クリティカル》特技やフレイミング・バースト武器のクリティカル・ヒットによる[火]ダメージ、ヴォーパル武器の効果など)は通常通り君に効果を及ぼす。 ------------------------------------------------------------- ●キャラクター自伝
パスワード