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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/03/04 12:24
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語 エルフ語 36技能ポイント 資産合計:95500gp
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
武器の妙技 エルフ武器 Lv 1 追加HP(0) 2 武器熟練(1) 3 強打(0) 4 武器開眼(4) 5 追加特徴 (0) 6 渾身の一打(6) 7 回避 8 クリティカル強化(8) 9 破壊の一打(9) 10上級武器熟練 (8) 11渾身の一打強化(11) 12上級武器開眼(12)
特殊能力
戦闘特徴〔協会の守護者〕 魔法特徴〔太陽の祝福〕 信条特徴〔呼ぶ声〕ロール 社会特徴〔疑念を持つ者〕 真意看破 AC+1 真意看破+1 攻撃ロール1を再ロール/1day 超過回復分を一時HP化10R
経験点
次のレベル
呪文
デック・オヴ・メニー・シングズ 保有カード 死神 太陽 鉤爪 ------------------------- 命中率 +6 敏捷 +12 基本攻撃ボーナス +2 +2 +1 武器熟練 +1 上級武器熟練 +2 武器修練2(ファイター) +1 ハイ・エルブン・ブレイサーズ -4 強打 -5 二回目 -5 三回目 +25 (素点) +21 (強打) -------------------------- ダメージ +3 筋力(両手) +2 強化ボーナス +2 武器開眼 +2 武器修練2(ファイター) +12 強打 +2 上級武器開眼 +1 ハイ・エルブン・ブレイサーズ 2d8+12(素点) 2d8+24(強打) ------------------------- 渾身の一打強化 +4d8 破壊の一打 +4 →6d8+28 Ct時:8d8+56
設定など
かつて一つの冒険者集団があった。時に怪異と立ち向かい、時に神秘を暴いてきた彼らはある日、とあるアーティファクトと出会う。 そのアーティファクト“デック・オヴ・メニー・シングズ”は神の悪意によって尋常ならざる力を有していた。冒険者集団はデッキの力を狙う者たちとの幾つかの争いを経験しながら、その魔力を封印する方法を模索していた。しかし22回目の暗月の夜、カードの力は解放され、冒険者達に神の脅威が襲い掛かった。デッキは散逸し、倒れた冒険者だけが残った。 唯一の生き残り、エルフの剣士レイスが目覚めた時、一年の月日が経っていた。一年に及ぶ昏睡状態は彼の能力を奪い、パーティの財産は彼の治療費に消えていた。彼の傍にはただ一振りの曲刀と一枚のカードだけが残され、彼に己の使命を悟らせた。 アーティファクトは失われていない。散逸したカードは意思ある者、力ある者の手を渡り再び集まるだろう。デッキが全て集まったとき、それを手にする者は悪神の似姿となり世界にその力を振りまくのだ。彼の使命はカードを集め、デッキを悪意ある者の手に渡ることを防ぐことだ。そしてデッキを完成させた時、デッキを破壊するための神儀に挑むのだ。それは神との賭け、すなわち、悪神ゾン=クーソン擁する戦士たちとの、命を賭した闘技である。 旅に出なくてはならない。仲間を集めなくてはならない。 剣士は破壊者=“アナイアレイター”となった。 カードの特性 本来知られているものから、ある程度改変されている可能性がある。 デッキが揃って初めて効果を発揮できる。運命によって候補者の手を渡り、候補者同士は惹かれあう。 22枚揃わない限り効果を発揮しないため、単体のカードは何ら魔力を示さない。但し、破くなど、カードを破壊しようと試みた際には、魔法的な反応を示す。カード一枚でも、それがアーティファクトであるとは、確かな知識を持った者であれば理解できる。 行動指針 カード収集と戦力集めが第一目的。ただし手元にカードが一枚ある時点でデッキの安全性は保障されているので、第一目的よりも目の前の問題解決を優先する。 カードは有力者から有力者へと流れていくため、レイスは人の集まる場所や危険な事件を追って行動する。
パスワード