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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/06/23 17:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
キャラクター特徴:深淵を覗くもの(生存+1,恐怖に対するセーブ+1) キャンペーン特徴:人探し(知覚,生存+1.1日に1回知覚または生存判定を振りなおせる。) 適正クラス:モンク(hp+18)lv4毎(wiz+1,str+4)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
自動取得特技 ■連打:すべての攻撃ロールに−2のペナルティを受けて、追加で1回の攻撃ができる。連打攻撃を行なうにあたっては、モンクがモンクのクラス・レベルから得る基本攻撃ボーナスは自身のモンク・レベルに等しいものとして扱う。全力攻撃アクションを使用して連打を行なう、それは弓を用いたときに限られる。【筋力】等級があるコンポジット・ボウを使用していない限り、連打を使ったダメージ・ロールに自身の【筋力】ボーナスをのせることはできない。弓道家の連打はその他の点ではモンク・レベルによって通常通り機能\する。 ■素手打撃:、ボーナス特技として《素手打撃強化》を獲得する。手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。すべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。 通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。 モンクの素手打撃は、人工の武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工の武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。 ■完璧なる打撃:攻撃ロールを行う前に、この特技を使用するかどうかを選択する(攻撃ロールに失敗すれば無駄になってしまう)。攻撃ロールを2回行い、高い方の出目を選択する。もし一方がクリティカル可能\域となったなら、他方の出目をクリティカルかどうかを判定する攻撃ロールの出目として使用する(いずれもクリティカル可能\域であれば、君が自由に選択する)。10レベル時に、モンクは攻撃ロールを3回行って一番高い数値を適用することができる。もしそれらのロールの1つがクリティカル可能\状態になった場合、他の2つのロールの1つをクリティカル・ロールとして選ぶ。1日にモンク・レベルにつき1回と、モンク以外のクラス4レベルにつき1回使用することができる。 ■近距離射撃体得:弓による攻撃は機会攻撃範囲内にいたとしても機会攻撃を誘発しない。 ■高速移動:レベルに応じた地上移動速度に強化ボーナスを得る。 ■浮身:腕の届く範囲に壁があれば、それを使って落下速度を軽減することができる。この能\力を最初に得た時点では、落下した距離が実際より20フィート短いものとしてダメージを受ける。モンクが落下速度を軽減する能\力(つまり、壁に近いところで実質的な落下距離を短いものとして扱う能\力)はモンク・レベルが上昇するとともに向上する。20レベルではついに、最寄りの壁を利用して落下速度を軽減すれば、どれほどの距離を落下しても傷を負わなくなる。高さ無制限 ■反応射撃:弓で機会攻撃可能。射程5ft ■金剛心:呪文抵抗.レベル+10 ■激震掌:1日1回。攻撃ロール前に宣言。クリティカル完全耐性には無効。攻撃が成功したならばフリーアクションで念じれば 対象は頑健セーブ(10+Lv1/2+wis)に成功しなければ死ぬ。効果はLv分日維持される。 ■時知らずの肉体 ■レベルUP特技 lv1:近距離射撃 lv3:致命的な狙い lv5:イニシアチブ強化 lv7:技能熟練(知覚+) lv9:収束射撃 lv11:気追加 lv13:転移敏速:ディメンション・ドア後行動できる。精神集中+4 lv15:転移突撃 lv17:転移旋舞 lv19:気追加 ■ボーナス特技 lv1:精密射撃(味方が近くにいる時のペナルティ無し) lv2:迎え討ち:機会攻撃回数+dex修正値分増える。 lv6:精密射撃強化(完全遮蔽、完全視認困難以外を無視しできる。) lv10:クリティカル強化 lv14:強行突破(機会攻撃に対してAC+4) lv18:針の目を通す狙い ■etc特技 ・武器熟練:ロングボウ(全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る)。 ・武器開眼:ロングボウ(ダメージ+2)
特殊能力
暗視60ft ◆気pool:消費1 ●自分の弓の射程単位を1ラウンドの間50フィート伸ばすことができる。 ●連打時一番高い攻撃ボーナスを使用して二刀流特技同等 ●1ラウンド移動速度+20ft ●速攻アクションAC+4の回避ボーナス ●気の矢/Ki Arrows:5レベル時に、弓道家は即行アクションで自身の気プールから1ポイント消費して、弓のダメージ・ダイスを素手攻撃と同じダメージに置き換えることができる。これは彼の次のターンの開始まで持続する。 ●素手打撃は、ダメージ減少を克服する際、冷たい鉄および銀の武器としても扱われる。消費0。 ●肉体の完成:消費2:標準アクションとして自分自身の負傷を癒すことができる。自分のモンク・レベルに等しい値HPを回復する ●浮身:40ft ●曲射:即行アクション/気1ポイント消費することによって、弓道家は視認困難を無視できる。2ポイント消費することによって、彼は完全視認困難か遮蔽を無視できる。3ポイントを消費することによって、彼は完全遮蔽の目標でさえ、矢が角を回り込んで攻撃することができる。矢は目標まで届かなくてはならない。目標が開いたドアや窓がない閉ざされた建物内にいる場合は攻撃することができない。この効果は1ラウンドの間続く。この能力は金剛身と入れ替える。 ●縮地の法/消費2:ディメンション・ドア同等,術者レベルはモンクレベル。移動アクション。同伴不可 ●錬気弓/1ポイントでも気ポイントが残っている限り、弓道家は自身のボウから発射される矢をキ・フォーカス武器のように扱うことができ、あたかも素手攻撃を使用したかのように、気に基づく特殊攻撃を使用することができるようになる。 ●虚身/消費3移動アクション:1分エーテル状態化 ●促進成道/ダメージ減少10/混沌。来訪者になる
経験点
次のレベル
呪文
購入予定 50本高品質矢752.5 +2相当矢1本133 +3相当矢1本375
設定など
「とてもかわいいおんなのこ」 ギルドの裏切り者を探している。
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