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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2016/11/26 21:10
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、ドワーフ語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆《追加HP》 HP+3、4Lv以降Lvが上がる毎にHP+1、さらにヒットダイス3以上の時にヒットダイスを得る毎にHP+1。
特殊能力
■種族:ドワーフ ◆ゆっくり着実 鎧、荷重で速度が修正されない。 ◆暗視 暗闇の中で60フィートの視界を獲得できる。 ◆深淵の戦士 異形の種別に対してAC+2、異形の種別からの組みつき(組みつき維持)に対してCMD+2。 ◆職人 金属、石に関する《製作》《職能》判定+2。 ◆嫌悪 オーク、ゴブリン類に対する攻撃ロール+1。 ◆頑丈 毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スロー+2。 ◆踏ん張り 地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に対する戦技防御値+4。 ◆石工の勘 石造りの壁、床にある罠や、隠し扉などの特殊な仕掛けに対する《知覚》+2。この《知覚》は10フィート以内に対して常時発動している。 ◆武器精通 バトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟。【ドワーヴン】武器を軍用武器として扱う。 ■クラス:パラディン(石の王) ◆習熟 単純武器、軍用武器、全ての鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟。 ◆善のオーラ(変則) 善のオーラ強度は、パラディンのクラス・レベルに等しい。 ◆ディテクト・イーヴル(擬呪) 射程60f、1回の移動アクションで対象の悪の強度を調べる。 ◆石の打撃 2回/1日 即行アクション、自身の次のターンの開始時まで、近接攻撃を魔法かつアダマンティン属性として扱い攻撃、ダメージ、戦技判定に+1する。ボーナスは石の王またはその目標が地面か石の構造物に触れている場合、戦技防御にも適用される。使用可能回数はパラディンレベルと同値。 ◆心臓石(変則) AC+1の外皮ボーナス、パラディンレベルの1/2のDR/アダマンティンを得る。地面か石の構造物に接していない時、利益は半分になる。 ◆癒しの手(超常) 1回/1日 使用可能回数はパラディンレベルの半分+【魅力】ボーナス。接触することで治療できる。1体の対象のHPをパラディンレベル2レベル毎に1d6回復できる。自身が対象の時は即行アクション、それ以外の時は標準アクション。 アンデッドにダメージを与えることもできる。ダメージは、パラディンレベル2レベル毎に1d6ポイント。1回の機会攻撃を誘発しない接触攻撃に成功する必要がある。また、アンデッドはセーヴィングスローを行えない。
経験点
次のレベル
呪文
◆ディテクト・イーヴル 無限 射程60f、1回の移動アクションで対象の悪の強度を調べる。
設定など
ダークランドとの間にある砦を守る一族に生まれたモグロフは彼もまた砦の守り手になると運命づけられていた。彼自身一族を守る戦士になることに不服はなく、一生を戦いに捧げられることを誇らしいとさえ思っていた。そしてついに戦士としての戦いに参加するための成人の儀式の日が訪れた… 第一話 【儀式の日】 成人の儀式の日にモグロフは試練に挑もうとしていた。自分ならやれる、若さ故の無謀とも言える勇気が彼を突き動かす。突如として訪れたオークの強襲さえ彼にとっては手柄を立てるための場としてしか見えていないのであった… 恐怖、オークの強靭な腕から放たれる一撃を受けてモグロフは初めてその存在に気づく。戦闘、罠、一族の誇り、モグロフは儀式を通して確実に成長していくのであった… 初めての敗北、それは彼にとってあまりにも重く、辛いものであった。彼がオークを一匹逃してしまったせいで彼の生まれ育った都は今まさに滅びの時を迎えていた。どうしてこんなことに…彼はただ救援を求めて走り続けることしかできなかった。
パスワード