変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2016/12/28 21:02
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
出家名:ヌルカン 本名:ゼーリン・ブリッジストン
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
8+5x4+3x5
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
特徴 〔ハーフリングの友〕 知識(地域)に+1の特徴ボーナス。知識(地域)はクラス技能として扱う。ベルフラワーの活動を支援するためのあらゆるd20ロールを、各セッション日に1回だけ、振りなおすことができる。 〔テングの飲み友達〕(社会特徴) 君はかつてテングの旅人を救ったことがある。たいていのドワーフは、テングには我慢がならないものだが、君はこの旅人と杯を酌み交わすことで、深い友情を得ることができた。 利益:君はテングのコミュニティに容易に接触し、テングが門外不出とするようなアイテムも、手に入れることができる。君は、テング専用の種族アイテムを、テングであるかのように購入することができる。テングと友人になれたのは、君の飲みっぷりによるところも大きい。君は、毒や薬物に対して頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。また、アルコールの影響を打ち消す判定の頑健セーヴに+2の特徴ボーナスを得る。 特技 モ1《素手打撃強化》 四1《エレメンタルの拳》 +2d6+3 電気 6回/日(モンクLv+1) モ1《回避》 1Lv《武器熟練:素手攻撃》 モ2《蠍の型》 頑健DC15(モンクLv/2+WIS) 3Lv《強行突破》 5Lv《ジンの型》
特殊能力
■種族特性 ・ゆっくり着実(移20’ 鎧・荷重で遅くならない) ・暗視60フィート ・頑丈(毒、呪文、疑似呪文へのSaveに+2) ・武器精通(バトルアックス、ヘビーピック、ウォーハンマーに習熟。種族名武器を軍用武器に) ・語り部 Lore keeper(〈知識:歴史〉に+2。貪欲の代替) ・執拗 Relentless(地面での突き飛ばし、蹴散らしに+2。踏ん張りの代替) ・空の歩哨 Sky Sentinel(上からの攻撃ボーナス無効。上への攻撃に+1、ACに+2。飛行しているクリーチャーへの〈知覚〉に+2。嫌悪、防衛訓練、石工の勘の代替) ■クラス特性 ・ACボーナス(変則) ACとCMDにWIS修正入る +1 ・連打(変則) +3/+3 ・素手打撃 1d8 ・エレメンタルの拳(超常) ・身かわし ・高速移動 +10' ・戦技訓練 ・酒気 2点 ・気プール(魔法) 5点(Lv/2+WIS) ・浮身20’ ・大跳躍 跳躍の際に行なう〈軽業〉技能判定に、自分のレベルを加えることができる。これには高飛びと幅跳びの両方が含まれる。加えて、〈軽業〉を使用して跳躍の判定を行なう際は常に助走を行なったものとして扱う。即行アクションとして気プールから1ポイントを消費すると、モンクは1ラウンドの間跳躍の際に行なう〈軽業〉に+20のボーナスを得る。 ・酒の力
経験点
次のレベル
呪文
ウェイファインダー →コマンドワードによってライト呪文同様の光を放つ →通常のコンパスとして使用可(魔法効果ではない)。道に迷うかどうかの生存判定に+2状況ボーナス →アイウーンストーン一つを収納可(頭部の周りをまわっている時同様に魔法効果を得られる) クイックランナーズ・シャツ 1日1回即行アクションとして、着用者は移動のために追加の移動アクションを行うことができる。この能力を使用すると、たとえ使用者が使用していないアクションが残っていたとしても、使用者のターンは即座に終了する。 アームバンズof theブロウラー 組みつき判定および組みつきから逃れる判定への+1の技量ボーナス デアデヴィル・ブーツ 1日に10ラウンドまで、機会攻撃を誘発することなく機会攻撃範囲を通過するため、あるいは敵のマスを通過するために行う〈軽業〉判定への+5の技量ボーナスを得ることができる。このラウンド数は連続している必要はない。また、このブーツの着用者が機会攻撃を誘発することなく敵のマスを通過して移動することに成功した場合はいつでも、自身のターンの終了時まで、その敵に対する攻撃ロールへの+1のボーナスを得る。 デスウォッチ・アイズ テング・ドリンキング・ジャグ
設定など
パスワード