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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2017/05/16 21:38
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
185000gp Rags to Riches、ストーンスキン、アブレーティヴバリア、MCAE、エアウォーク/フライなどあれば欲しい 激怒 hp243 Pounce+Come and get me 常に強打!! 激怒中AC-6、外皮+4、踏み込み-2、突撃-2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
火抵抗3 エンデュアエレメンツ(猛暑) 激怒時外皮+4
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[言語]共通語、スカルド語 [特徴]協会の狂戦士(戦闘特徴、激怒時間+3R/日) [特徴]生き残り(地域特徴/タルドール、利益:君はイニシアチブ判定と〈真意看破〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。君は〈真意看破〉を常にクラス技能として扱う。 出典:Pathfinder Companion: Taldor, Echoes of Glory. ) [1st]強打 [1st]激怒による活力 B人間 [3rd]迎え撃ち [5th]追尾 [7th]強化された鎧訓練 [9th]踏み込み [11th]クリティカル強化(ファルシオン) [13th]怒りの蛮行 激怒パワー [2nd]下級獣のトーテム [4th]自暴自棄 [6th]獣のトーテム [8th]予期せぬ攻撃 [10th]上級獣のトーテム [12th]来るなら来い [14th]亡霊激怒者 適正クラスボーナス [1st-14th]hp+1 hp:12+7*13+5*14+14=187 技能:(4-2+1)*14=42
特殊能力
人間 能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 バーバリアン 武器と防具の習熟:バーバリアンはすべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。 高速移動(変則)/Fast Movement:バーバリアンの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でバーバリアンの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはバーバリアンの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。 激怒(変則)/Rage:バーバリアンは自己の内に眠る力と凶暴さを呼び覚ますことで、戦闘において一層活躍することができる。1レベル時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。それ以降は、1レベル上昇するごとに、2ラウンドずつ激怒を延長することができる。激怒やベアズ・エンデュアランス等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によってバーバリアンが1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。 激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、バーバリアンのヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。激怒状態の間、バーバリアンは【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。 バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バーバリアンが気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果バーバリアンは死亡の危険に晒される。 激怒パワー/Rage Powers:レベルが上昇するごとに、バーバリアンは自分の激怒の新たな使用法を学んでゆく。2レベルの時点で、バーバリアンは激怒パワーを1つ獲得する。2レベル以降、2レベル毎にバーバリアンは新しいパワーを1つずつ獲得していく。バーバリアンが激怒パワーを使用できるのは激怒状態の間に限られ、また、それを使用するためにはまず1アクションを取らねばならないパワーも存在する。特記しない限り、バーバリアンは同じパワーを複数回獲得することはできない 不死身(変則)/Invulnerability:2レベル時に、不死身の激怒者は自身のバーバリアン・レベルの半分に等しいDR/−を得る。このダメージ減少は非致傷ダメージに対しては2倍となる。この能力は直感回避、直感回避強化、ダメージ減少と置き換える。 極地への持久力(変則)/Extreme Endurance:3レベルにおいて、不死身の激怒者はエンデュア・エレメンツ呪文を使用したかのように猛暑か寒冷気候の効果のどちらか一方(1つ選択する)に耐えられる。さらに、バーバリアンは3レベルを超える3レベルごとに[火]もしくは[冷気]に1ポイントの抵抗を得る。この能力は罠感知と置き換える。 大激怒(変則)/Greater Rage:クラス・レベル11に達すると、バーバリアンが激怒を開始する際、【筋力】および【耐久力】への士気ボーナスは+6に、意志セーヴへの士気ボーナスは+3に上昇する。 不屈の意思(変則)/Indomitable Will:クラス・レベル14以上のバーバリアンは激怒状態の間、心術呪文に抵抗するための意志セーヴに+4のボーナスを得る。このボーナスは、意志セーヴへの士気ボーナスを含む、激怒中に受ける他の修正値すべてと累積する。
経験点
次のレベル
呪文
激怒 4+5+3+2*13=38R/day 3R追加使用でRaging Brutality(起動即行、PA使用時) 鎧(軽装) 1分着用(急ぎで5R) 脱ぐ1分(援助ありで5R) 破損・ACボーナス半分、ACP倍 激怒パワー *激怒毎1回 **宣言で使用 他は激怒中常に使用するか、常に効果がある 初級獣のトーテム(超常)/Lesser Beast Totem:激怒している間、バーバリアンは2回の爪攻撃を得る。これらの攻撃は主要攻撃と見なし、バーバリアンの最も高い基本攻撃ボーナスを使用する。爪は1d6ポイント(小型の場合1d4)+バーバリアンの【筋力】修正値に等しい斬撃ダメージを与える。 自暴自棄(変則)/Reckless Abandon:激怒している間、バーバリアンはACに−1のペナルティを受ける代わりに、攻撃ロールに+1のボーナスを受けることができる。4レベル時と以降4レベル毎にACへのペナルティは−1増加し、攻撃ロールへのボーナスは+1増加する。 獣のトーテム(超常)/Beast Totem:激怒している間、バーバリアンは+1の外皮ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが4レベル上がるごとに+1ずつ向上する。バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには、“初級獣のトーテム”の激怒パワーを取得しなくてはならならず、少なくとも6レベルに達していなければならない。 *予期せぬ攻撃(変則)/Unexpected Strike:バーバリアンは、自分の機会攻撃範囲内に入ってきた敵1体に対して、その移動が通常機会攻撃を誘発するものであるかどうかに関わらず、1回の機会攻撃を行なうことができる。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。この能力を獲得する前に、バーバリアンはクラス・レベル8に達していなければならない。 上級獣のトーテム(超常)/Greater Beast Totem:激怒している間、バーバリアンは飛びかかりの特殊能力を得て、突撃の終わりに全力攻撃を行うことができる。また、バーバリアンの爪のダメージは1d8(小型の場合は1d6)に向上し、爪によるクリティカル・ヒットのダメージ倍率は×3として扱う。バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには、“獣のトーテム”の激怒パワーを取得しなくてはならならず、少なくとも10レベルに達していなければならない。 **来るなら来い(変則)/Come and Get Me:激怒している間、バーバリアンはフリー・アクションを使用して攻撃に自分自身をさらけ出すことで、痛烈な反撃を準備することができる。敵はバーバリアンの次のターンの始めまでバーバリアンに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+4のボーナスを得るが、バーバリアンに対する全ての攻撃はバーバリアンからの機会攻撃を誘発する。この機会攻撃は敵の攻撃の前に解決される。バーバリアンがこのパワーを選択するには、少なくとも12レベルに達していなくてはならない。 亡霊激怒者(超常)/Ghost Rager:激怒中、バーバリアンは非魔法の武器を使用しているときでさえ非実体のクリーチャーに通常のダメージを与える。バーバリアンは同時に、接触ACに対して+3の士気ボーナスを得る。この士気ボーナスは8レベルの時点と、以降4レベル毎に1ずつ増加する(20レベルの時点で、最大の+7)。これによりバーバリアンの本来のACを接触ACが上回ることはない。バーバリアンは最低6レベルでなければこの激怒パワーを選択できない。 未訳 ・Hide Shirt http://www.d20pfsrd.com/equipment/armor/hide-shirt/ 動物の皮と、ひもを編み込んだシャツの上を覆う大蜥蜴の鱗からなる、この胸部と肩を覆う防具は、動きを制限することなく身を守ってくれる。 ハイドシャツの着用者は、DC15の筋力判定を標準アクションとして行うことができる。もし成功したなら、鎧は破損状態となり地面に落ち、鎧を取り除くのに通常かかる1分の時間を要しない。再び使用するためには、8ポイントのダメージを受けているものとして修理を行わねばならない。破損状態のハイドシャツはACへのボーナスを与えない。 ・Ankh Talisman http://www.d20pfsrd.com/magic-items/wondrous-items/wondrous-items/r-z/talisman-lesser/ アンク・タリスマン:この十字架は頂点がループ状になっている。生きているクリーチャーが、アンクをタリスマンとして身に帯びたなら、アンクは柔らかな金色の輝きを放つ。着用者が生命力吸収能力を持つクリーチャーから命中を受けたなら、着用者は生命力吸収を打ち消すためにセーヴを行う。DCは能力記載のものを使用する(このDCは通常、一時的負のレベルが永久化するかどうかのセーヴDCである)。もしクリーチャーの生命力吸収能力が最初にセーヴを許すものであるなら、このタリスマンは、着用者が最初のセーヴィングスローに失敗した場合に、2回目のセーヴィングスローを与える。着用者がこのタリスマンによって与えられたセーヴィングスローに成功したなら、タリスマンは、攻撃者に自動で命中する力場の爆発を放つ(フォースパンチ同様)。 オーラ 中程度の死霊術、CL 7th、デスウォード、フォースパンチ。 ・エリクサー・オブ・スピリット・サイト http://www.archivesofnethys.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Elixir%20of%20Spirit%20Sight (Pathfinder #39 pg.55) オーラ 微弱・占術および変成術; 術者レベル5 装備部位 -; 市価 1000gp; 重量 - このエリクサは、液体というより濃密な蒸気であるかのようで、開封すると、絶え間なく穏やかな囁き声を放つ。 これを飲んだものは、1分の間、(呪文同様の)シー・インヴィジビリティ能力を得、その武器と防具は、ゴースト・タッチ能力を持つかのように扱われる。 作成条件 《その他の魔法のアイテム作成》、プレイン・シフト、シー・インヴィジビリティ;コスト500gp ・Ioun Stone/Magenta Prism, cracked 出典:Seeker of Secrets 800gp +2 competence bonus on checks with any one skill you choose, can be changed once per day 君の選択した技能ひとつに+2技量ボーナス。1日に一度、この技能は変更できる。 ・Rags to Riches Arcane Anthology ttp://www.d20pfsrd.com/magic/all-spells/r/rags-to-riches Description: 対象の物体は増強され、高品質アイテムとして機能する。 高品質であることのボーナスに加え、この物体は他のボーナスを得る。 技能用具やその他装備は、君が有する術者レベル4毎に+1の洞察ボーナスを、これらを用いて行う技能判定に与える。既にこれらの技能用具によって与えられるボーナスに加えて、このボーナスが与えられる。鎧や武器は、君の術者レベルに等しい一時ヒットポイントを得る。もし対象の物体が既に強化ボーナスを有しているなら、このボーナスは1だけ増加する。この呪文の対象が硬度を持っているなら、その硬度は5だけ増加する。 ・Bottled Sunlight http://www.archivesofnethys.com/EquipmentMiscDisplay.aspx?ItemName=Bottled%20sunlight 1回の標準アクションとして、この装飾された長方形の瓶を激しく振り、内容物を混ぜ合わせ、活性化させることができる。いったん振られたら、瓶の内容物は6時間の間、陽光棒のように光を放つ。活性化されたボトルドサンライトは、10ftの射程単位を持つ飛散武器として投げることができる。硬い物体にあたると、ボトルドサンライトは半径30ft爆発の自然の陽光を作りだす。これは1ラウンド持続し、その後この瓶による全ての光は消える。不活性なボトルドサンライトを投げると、このアイテムは破壊され、このアイテムが破壊された場所で、くすぶる灰を残すだけである。このアイテムを作成するには、DC30の製作(錬金術)判定に成功する必要がある。
設定など
タルドール出身のウールフェン人傭兵だが、ウールフェンガードになれるわけでもなく、ただ暴力のみに生きてきた。その生き方を変える転機となったのが、パスファインダー協会に加入したことである。 しかし、探検家となったものの、本質は変わらず、暴力の対象がいくらかマシになった程度である。 「なぜか」鎧がすぐ壊れるので、適当な鎧と盾を大量に仕入れ、交換しながら戦っている。 ノーガードで相手を誘い、傷を受けながら戦うそのさまからいつしか「レヴナント」と呼ばれるようになる。 カディーラで「仕事」をする時期が長く、武器はカディーラで奪ったファルシオンを金で強化してきたものである。また、暑さに強い。ヴァリシアのロッジで仕事をしたこともあり、その時にショアンティ人と親しくなった。
パスワード