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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2017/04/14 00:35
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、奈落語、エルフ語 暗視:60ft 能力値:8/18/12/18/12/8 成長:敏捷+2、筋力+1 適正ボーナス:技能+3、秘術集積+8/4
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■クラス メイガス 01武器熟練:シミター、攻撃+1 ====戦闘特技、アイテム作成特技、呪文修正特技、前提を満たす 05強打:攻撃-3、ダメージ+6(+9) 11呪文ダメージ激化:呪文のダメージ上限を+5Lv ■クラス ファイター 01イニシアチブ強化:イニシ+4 02無視界戦闘:視認困難の失敗確率を1回だけ振り直す。不可視状態の近接攻撃に対してACへの敏捷ボーナスを失わず、攻撃側は利益を得ない。遠隔攻撃は通常通り。 ■レベル 01武器の妙技:敏捷で攻撃 03戦闘発動:防御的発動時、組みつき状態のときに精神集中+4 05デルヴィッシュの舞:敏捷でダメージ、刺突武器化 07技能熟練:知覚+6 09武器開眼:ダメージ+2 11秘術集積追加:+2 13上級武器熟練:シミター、攻撃さらに+1
特殊能力
■特徴 〔都市の目と耳〕(アーバダー) 利益:知覚+1、知覚をクラス技能に追加 〔突き刺し呪文〕 利益:君が武器を用いて敵を攻撃するときは、次のターン終了時までその敵の呪文抵抗を克服するための術者判定に+2の特徴ボーナスを得る。 命中しなくていいのん? ■種族 原住の来訪者 暗視:60ft 得意技能:隠密、はったり+2種族 魔物の抵抗:[電気]、[火]、[冷気]に対する抵抗5 魂を見るもの:回数無限界デスウォッチ ■クラス メイガス 武器の選択:シミター 呪文:呪文欄に記載。 呪文発動能力低下:呪文発動数が通常より1つ少ない。 抜け目なき守り(変則):軽装鎧or鎧なし、盾なし、選択した武器を使用している間、知力ボーナスを回避ボーナスとしてACに加える。立ちすくみや何らかの効果で敏捷ボーナスを失っている場合このボーナスを失う。 武器熟練(変則):選択した武器の武器熟練を得る。 秘術集積(超常):メイガスレベル/3+知力ボーナス。呪文を準備するときに回復する。 即効アクション、1分間武器に+3ボーナスを与える。強化ボーナスと累積させるか、以下の特殊能力を得る。 アイシー・バースト(+2)、ヴォーパル(+5)、キーン(+1)、ショッキング・バースト(+2)、ショック(+1)、スピード(+3)、ダンシング(+4)、フレイミング(+1)、フレイミング・バースト(+2)、フロスト(+1)。 このボーナスはメイガスしか恩恵を受けず、一度に1つの武器しか強化できない。 13/9+2+2 呪文戦闘(変則):全ラウンドアクション、-2ペナルティを受けて近接攻撃とメイガス呪文を発動。防御的発動を行う場合、知力ボーナスまでのペナルティを受けて精神集中判定にボーナスを得ることができる。呪文発動に失敗しても攻撃へのペナルティは続く。攻撃の合間に呪文を使うことはできない。 呪文撃(超常):接触呪文を近接攻撃の一部として使用可能。呪文の一部として行う近接接触攻撃の代わりに武器で近接接触攻撃を行う。攻撃が命中したなら呪文のダメージに加えて武器のダメージも与える。呪文戦闘と併用した場合呪文撃にもペナルティを受ける。 ブラック・ブレード(変則):シミター。 完璧な一打(変則):選択した武器が命中したとき、秘術集積を1ポイント消費して武器ダメージを最大化する。この効果は基本ダメージダイスにのみ適用され、急所、魔法効果、クリティカルヒットによる追加ダメージには適用されない。 クリティカルヒットを確定させた場合、2ポイント費やしてクリティカル倍率を1増加させる。 メイガスの秘奥:呪文欄に記載。 ファイター訓練(変則):特技の前提を満たすとき、メイガスレベル-3に等しいファイターレベルを得る。選択した武器以外ではそれらの利益は没収。 居合術(変則):イニシアチブ判定に知力ボーナスをも加える。立ちすくみの時でも機会攻撃を行うことができ、機会攻撃の一部としてフリーアクションで選択した武器を抜くことができる。 呪文戦闘強化(変則):呪文戦闘中に防御的発動を行う場合+2状況ボーナスを得る。攻撃ロールに追加のペナルティを得て精神集中にボーナスを得るとき、知力ボーナスまでという上限を撤廃する。 クリティカル完璧化(変則):クリティカルロールに知力ボーナスを加える。クリティカル熟練およびそれが前提となっている特技の前提を考慮するとき、基本攻撃ボーナスの代わりにメイガスレベルを用いる。これらのボーナスは選択した武器にのみ適用される。 優れた反応(変則):知力ボーナスに等しい回数の機会攻撃を行うことができる。迎え撃ちと累積する。 ■クラス ファイター 武器の選択:シミター 武器の護り(変則):武器落としと武器破壊のCMD+1、武器を狙うすべての効果へのセーヴ+1 武器修練(変則):大剣の攻撃とダメージ+1
経験点
次のレベル
呪文
■メイガスの秘奥 06精密な秘術(超常):即効アクション、秘術集積を1ポイント消費、ターン終了まで攻撃ロールに知力修正値に等しい洞察ボーナスを得る。 ■習得呪文 ▼0Lv ゴースト・サウンド アシッド・スプラッシュ ディスラプト・アンデッド デイズ ディテクト・マジック リード・マジック オープン/クローズ メイジ・ハンド スパーク ダンシング・ライツ フレア ライト レイ・オヴ・フロスト アーケイン・マーク プレスティディジテイション ▼1Lv シールド ショッキンググラスプ トゥルーストライク ロングアーム マジックミサイル エクスペディシャスリトリート フェザーフォール ▼2Lv フリジットタッチ スコーチングレイ グリッターダスト ストーンディスカス フラリー・オヴ・スノウボールズ(まげwiki) スパイダークライム ▼3Lv フォースパンチ ファイアボール ディスペルマジック フライ バーストオヴスピード キーンエッジ ▼4Lv ストーンスキン ドラゴンブレス ブラックテンタクルズ ウォールオヴファイア ■準備呪文 仮 0Lv/5 ディテクト・マジック リード・マジック ダンシング・ライツ レイ・オヴ・フロスト ディスラプト・アンデッド 1Lv/5+2(指輪で+5) ショッキンググラスプ ショッキンググラスプ ショッキンググラスプ ショッキンググラスプ ショッキンググラスプ ショッキンググラスプ トゥルーストライク ロングアーム フェザーフォール マジックミサイル マジックミサイル マジックミサイル 2Lv/4+2 スコーチングレイ スコーチングレイ ショッキンググラスプ(激化) ショッキンググラスプ(激化) ショッキンググラスプ(激化) ショッキンググラスプ(激化) 3Lv/4+1 フォースパンチ フォースパンチ フォースパンチ フライ バーストオヴスピード 4Lv/2+1 ストーンスキン ストーンスキン ブラックテンタクルズ ============ ■クアトー(ブラックブレード) 自我:14 言語:共通語、地獄語、ジストカ語 知力:15 判断:11 魅力:11 神秘学:4 秘術集積:【知】+1 3/3 《鋭敏感覚》(変則):メイガスはブラックブレードをふるっている間、鋭敏感覚を得る。 ブラック・ブレードの一打(擬呪):フリーアクション、ブラックブレードの秘術集積から1ポイント消費すると、1分の間ブラックブレードのダメージロールに1+メイガスレベル/4のボーナスを与える。 +3 テレパシー(超常):ふるっているか運んでいるとき、テレパシーによって会話できる。 破壊耐性(変則):ブラックブレードの秘術集積が1ポイント以上残っている限り、破損状態に完全耐性を持つ。破損状態になった場合、ブラックブレードは気絶状態となり、修理されるまで無力化する。破壊された場合、一週間後、メイガスレベル*200gpのコストと特別な儀式により再鍛造できる。儀式には24時間かかる。 エネルギー適合(超常):フリーアクション、ブラックブレードの秘術集積から1ポイント消費して、武器ダメージの代わりに選択したエネルギー種別のダメージを与える。[冷気]、[電気]、あるいは[火]。2ポイント消費して[音波]か[力場]ダメージを与えることができる。この効果は次のメイガスのターン開始まで続く。 転移する剣(擬呪):ブラックブレードの秘術集積から1ポイント消費して1マイル以内にある自身のブラックブレードを瞬時に手の中に瞬間移動させることができる。
設定など
日本語訳。一部ちょっと怪しい。 ======= デルヴィッシュの舞(戦闘) 君は重い刀剣でさえも速さを威力に変換する技を学んだ。 前提条件:敏捷13、武器の妙技、芸能(踊り)2ランク、シミターへの習熟 利益:君は片手でシミターを使用しているとき、近接攻撃のダメージロールに筋力修正値の代わりに敏捷力修正値を使用することができる。君は(デュエリストの精密打撃のような)武器に要件を求めるようなあらゆる技能とクラス特徴においてシミターを片手武器に属する刺突ダメージを与える武器として扱う。シミターは君のサイズに対して適切なものでなければならない。君は逆手に武器か盾を所持しているとき、この特技を使用できない。 Dervish Dance (Combat) You have learned to turn your speed into power, even with a heavier blade. Prerequisites: Dexterity 13, Weapon Finesse, Perform (dance) 2 ranks, proficient with scimitar. Benefit: When wielding a scimitar with one hand, you can use your Dexterity modifier instead of your Strength modifier on melee attack and damage rolls. You treat the scimitar as a one-handed piercing weapon for all feats and class abilities that require such a weapon (such as a duelist’s precise strike ability). The scimitar must be for a creature of your size. You cannot use this feat if you are carrying a weapon or shield in your off hand.
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