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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/03/27 22:37
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、天上語、森語、竜語、水界語 感覚器官:暗視60ft 適正クラス:ウィザード HP+6
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
自動.《呪文熟練:召喚術》 Spell Focus 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。 1.《上級呪文熟練:召喚術》 Greater Spell Focus 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。このボーナスは《呪文熟練》によるボーナスと累積する。 3.《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。 5.《追加特徴》 Additional Traits 利益:君は追加で2つのキャラクター特徴(8章を参照)を選択して獲得する。これらの特徴はそれぞれ異なるリストから選択せねばならず、既に選択しているキャラクター特徴は獲得できない。獲得する際に必要な前提は満たさなければならない。 5B.《呪文集約化》(呪文修正) Focused Spell 利益:この特技を適用した複数を対象にする呪文を発動する際、君はこの呪文の効果範囲内の目標1つもしくはクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーが行なう、この呪文に抵抗するためのセーヴ難易度が+2される。君はこの呪文を発動する前に誰に呪文を集約させるのかを選択しなければならない。《呪文集約化》は通常の呪文レベルよりも1レベル高い呪文スロットを消費する。 抵抗するためや呪文の効果を弱めるためのセーヴィング・スローを要求しない呪文はこの特技の利益を得ることはできない。
特殊能力
●クラス特徴:ウィザード 武器と防具の習熟 ウィザードは、クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。いかなる物であれ鎧は、ウィザードの秘術魔法に必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。 呪文/Spells ボーナス言語/Bonus Languages ウィザードは種族によって得られるボーナス言語の1つを竜語に置き換えることができる。 秘術の絆(変則または擬呪)/Arcane Bond 絆の品 護符 秘術系統/Arcane Schools 召喚術(瞬間移動の系統) 対立:死霊術 心術 召喚者の魅力(超常)/Summoner's Charm ウィザードが召喚術(招来)の呪文を発動する時は常に、ウィザード・レベルの半分(最低1)に等しいラウンドだけ持続時間を延長する。レベル20の時点で、全てのサモン・モンスターに類する呪文の持続時間を永続化することができる。ウィザードが永続化させることができる呪文は一度に1つまでである。別のサモン・モンスター呪文を永続化させると、前に永続化されたサモン・モンスター呪文は即座に終了する。 転移(超常)/Shift 1レベルの時点で、君はディメンジョン・ドア呪文を使用したかのように即行アクションで隣接する場所へ瞬間移動することができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。君は自分が移動する場所を視認できなければならない。君はこの能力で移動するときに他のクリーチャーを一緒に連れていくことはできない(使い魔は除く)。君はウィザード・レベルが2レベル上がる毎に5フィート移動することができる(最低で5フィート)。君はこの能力を1日に3+自身の【知力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。 《巻物作成》/Scribe Scroll →レギュレーションにより任意の呪文熟練に変更 呪文書/Spellbooks ●種族特徴:エルフ +2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】 エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。 暗視 珍しいことではあるが、いくつかのエルフの集団は夜目ではなく暗視を備えて生まれつく。多くの場合、これはそのエルフの祖先の中に居るドラウの名残であると受け止められ、そのエルフの生まれた共同体における迫害へとつながり得る。この種族特性を有するエルフは有効距離60フィートの暗視を獲得するが、同時に光に過敏を得て、明るい光の範囲やデイライト呪文の範囲内では目が眩んだ状態になる。この種族特性は夜目と置き換える。 エルフの耐性 エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 水の子/Spirit of the Waters 一部のエルフは海と調和する、あるいは葦の生い茂る原野の河川や湖沼に沿う生活に適応している。彼らは〈水泳〉判定に+4の種族ボーナスを得て、水泳中は常に出目10を行うことができ、ボーナス言語として水界語を選択することができる。彼らはロングスピア、トライデント、およびネットに習熟している。この種族特性はエルフの魔法および武器精通と置き換える。 鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 言語 エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。 ●キャラクター特徴 〔秘術使いの伝手〕 Arcane Connection (魔法特徴または社会特徴) あなたは、準備された秘術呪文を使用するクラスにおける1日の呪文数に等しい数の(能力値による追加も含めて)呪文を”呪文サービス”リストの価格で新たに習得することが出来る。この時、クラスレベルの上昇時に習得出来る呪文はこの数に含めず、また本来書き込みにかかる費用も発生しない。 〔河ネズミ〕(沼か河川) 君は歩くことを覚えるとすぐに泳ぐことを学んだ。若い頃、河の海賊の一団は君に夜中にダガーを口に咥えて川や運河で泳がせ、君は商船の碇のロープを切り離すことができた。君はダガーのダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを、〈水泳〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。君の〈水泳〉技能は常にクラス技能となる。 ・以下《追加特徴》分 〔魔法の家系:グリッターダスト〕/Magical Lineage 君の両親のいずれかは優れた呪文の使い手であった。呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない。そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いだのだ。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。 〔古強者〕/Warrior of Old 幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。 ●背景技能 〈職能:漁師〉 5ランク 〈職能:船乗り〉 1ランク 〈知識:貴族〉 1ランク 〈知識:工学〉 1ランク 〈知識:地理〉 1ランク 〈知識:歴史〉 1ランク
経験点
次のレベル
呪文
・転移 9回/日 (3+知力修正値) ・秘術の絆(絆の品) 1/日 ●1日の呪文数 4/5/5/3/-/-/-/-/-/- +召喚術スロット ●呪文書 ・0Lv 死霊術・心術以外すべて アーケイン・マーク アシッド・スプラッシュ オープン/クローズ ゴースト・サウンド スパーク ダンシング・ライツ ディテクト・ポイズン ディテクト・マジック フレア プレスティディジテイション ホーンテッド・フェイ・アスペクト メイジ・ハンド メッセージ メンディング ライト リード・マジック レイ・オヴ・フロスト レジスタンス ・1Lv 8+2個+伝手5個 アイデンティファイ アラーム アンシーン・サーヴァント アンティシペイト・ペリル イアピアッシング・スクリーム ヴァニッシュ オブスキュアリング・ミスト グリース グルー・シール シールド ハイトゥンド・アウェアネス ホールド・ポータル マジック・ミサイル メイジ・アーマー リベレイティング・コマンド ・2Lv 2+2個+伝手3個 ウェブ クリエイト・ピット(焦) グリッターダスト シー・インヴィジビリティ スパイダー・クライム スリップストリーム ユーフォリック・クラウド(物) ダスト・オヴ・トワイライト ・3Lv 2+2個+伝手2個 アクアス・オーブ スティンキング・クラウド ファイアーボール ヘイスト フライ インヴィジビリティ・スフィアー ●ハンディ・ハヴァサック ・ワンド ワンド:メイジ・アーマー 13ch ワンド:マジック・ミサイル 23ch ワンド:シールド 25ch ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス 19ch ・巻物 巻物:フロスト・フォール 巻物:ストーン・コール 巻物:ヘイスト 4巻 巻物:ウォーター・ブリージング 巻物:アイデンティファイ 2巻 巻物:ウォーター・ウォーク 4巻 巻物:ブリット・シールド 0巻 巻物:グレーター・マジック・ウェポン ・ポーション ポーション:CLW 3個 ポーション:CMW 3個 ・その他(主要部分に収納) 呪文書 携帯用寝具 5 火打ち石と打ち金 - インク - ペン - 調理用具 16 携帯食器一式 1 水袋 4 石鹸 0.5 折り畳み式の梯子 16 ロープ(50フィート) 10 帆布(1平方ヤード) 1 保存食(5日分) 5 フェザー・トークン アンカー 2個 フェザー・トークン スワン・ボート フェザー・トークン ツリー ユニヴァーサル・ソルヴェント 2個 スタボーン・ネイル 0.5 吐き気止めシロップ 4個 2 二日酔い止め薬 4個 錬金術油 5個 5 パズル本(残9) 1 発煙棒 10個 5 ・その他(ポーチAに収納) 酸 6個 6 雷石 13個 13 ・その他(ポーチBに収納) 錬金術師の火 19個 19
設定など
エルフの里を追い出され、偽名を名乗り、釣りと魔術の勉強をしながら放浪している。 いたずら好きで、魔術の勉強もその役に立てばと始めたもの。 ある程度の魔術が使えるようになり、これを使ってできる面白い仕事がないかとリリー・ホワイトの街に向かっている。
パスワード