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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/06/07 00:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
能力値:16+2/16/14/8/11/7 成長:敏捷+1 適正クラスボーナス:HP+5、技能P+5
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
Lv1:10+2(耐)+1(適正B) Lv2〜5:6(HD)+2(耐)+1(適正B))×4 Lv6〜10:6(HD)+2(耐)×4
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Lv1 《武器熟練:オークダブルアックス》 攻撃ロール+1 Lv3 《鋭き牙》 1d4+【筋力】修正値ダメージを与える噛みつき攻撃(肉体武器)に習熟する。全力攻撃の一部として使用する場合、2次的攻撃として扱われ、最大の攻撃ロールから-5のペナルティを受けた上で1回の追加攻撃を行い、ダメージは1d4+【筋力】修正値/2である。 Lv5 《強打》 命中ー3、ダメージ+6(両手持ち+9、二刀流逆手+3) Lv7 《無視界戦闘》 近接戦闘で視認困難のため実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。 不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はACへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。 君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。 Lv9 《オーク武器専門知識》 君が名前に“オーク”とついた武器を使用しており、その武器に実際に習熟している限り、君は選択した利益を得る。 ・守り屋/Defender:君のACに+1の盾ボーナスを得る(両手武器を装備しているなら+2)。 【ファイターボーナス特技】 Lv1 《二刀流》 2つの武器を使うときのペナルティを軽減。 Lv2 《二重斬り》 逆手でのダメージを【筋力】修正値に。 Lv4 《武器開眼:オークダブルアックス》 ダメージ+2 Lv6 《二刀流強化》 利き手でない手に持った武器による通常の1回の追加攻撃に加えて、−5のペナルティを受けて2回目の攻撃を行える。 Lv8 《上級武器熟練》 すでに《武器熟練》の対象として選択した1種類の武器を選ぶ。選んだ武器を使って行うすべての攻撃ロールに+1を加える。 Lv10 《クリティカル強化》 アックス類を使う時、クリティカル可能域は2倍になる。
特殊能力
【種族特徴】 ・暗視/Darkvision:暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。 ・威嚇/Intimidating:〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ・オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。 ・オークの凶暴性/Orc Ferocity 1日1回、HPが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにHPが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。 ・武器精通/Weapon Familiarity グレートアックスとファルシオンに習熟。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 【クラス特徴】 ・武勇/Bravery [恐怖]に対する意志セーヴに+3のボーナス。 →14レベルで+4 ・鎧修練2/Armor Training 鎧の判定ペナルティを2減少。 鎧による【敏捷力】ボーナス上限を2上昇する。 さらに、重装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。 →11レベルで鎧の判定ペナルティを3減少。鎧による【敏捷力】ボーナス上限を3上昇。 ・武器修練2/Weapon Training 斧グループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+2のボーナスを得る。 また肉体武器グループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。 →13レベルでそれぞれのボーナスを+1。加えて異なる武器グループを選択でき、その武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。
経験点
次のレベル
呪文
【習得予定特技】 Lv11 《二刀のかきむしり》 利き手の武器と利き手でない方の武器を両方命中させた時、追加の1d10+【筋力】修正値の1.5倍(切り捨て)の追加ダメージを与える。君はこの追加ダメージを1ラウンドに1回までしか与えることはできない。 Lv12 《上級武器開眼》 すでに《武器開眼》の対象として選択した1種類の武器を選ぶ。選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを加える。 Lv13 《上級二刀流》 君は利き手でない手に持った武器で−10のペナルティを受けて3回目の攻撃を行える。 《凶暴なる不屈》 君は凶暴性の共通モンスター能力を得て、負のヒット・ポイントのまま戦い続けられるようになる。この能力を使用する際、君は〈威圧〉判定への+2のボーナスを得る。
設定など
パスワード