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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2017/07/21 13:04
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
暗闇を見通す、火抵抗10、飛行60ft標準、言語:共通語・ケレッシュ語・天上語・奈落語・竜語、重量はアントホール前提 ※数値内訳は呪文欄末尾
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▼種族特徴:集中訓練 01:《技能熟練:軽業》 08:《技能熟練:知覚》 16:《技能熟練:はったり》 ▼ヒットダイス分 01:《追加特徴》 03:《イニシアチブ強化》 05:《早抜き》 07:《迎え討ち》 09:《Dervish Dance》 11:《Ghostslayer》 13:《クリティカル強化:シミター》 15:《秘術の遺産:ソーラードラゴン》 17:《ローグの技追加》 → F1で表記 19:《ローグの技追加》 → F2で表記 ▼クラス特徴由来 01:《武器の妙技》 ※妙技訓練 06:《武器熟練:シミター》 ※ローグの技06 ▼神話特技 T1:《神話の道追加:トリックスター》 T3:《イニシアチブ強化》(神話) T5:《神話の規範》 T7:《神話の道能力追加》 T9:《秘術の遺産:ソーラードラゴン》(神話)
特殊能力
▼ローグ(次元急襲者)クラス特徴 ・急所攻撃 +10d6 ・罠探し ・身かわし ・ローグの技 ・次元感知 +6 ・妙技訓練 ・妨げの傷 -2/-8 ・エレメンタル処刑 ・超越技能 ・打撃の極み ▼ローグの技 02:鈍らせ *急所攻撃 04:気プール 06:武器訓練 08:忍術:隠れ身の術 10:See in Darkness(上級) 12:狩人の奇襲(上級) 14:身かわし強化(上級) 16:先制射撃(上級) 18:攻撃そらし(上級) ▼追加ローグの技 B1:Armor Piercer *急所攻撃 B2:武器強奪(上級) B3:無意識の味方(上級) F1:Unlock Ki(上級) F2:Stalker Talent(上級):Cunning Feint ▼妙技訓練 03:ダガー 11:ショートソード 19:爪(肉体武器) ▼超越技能 05:〈軽業〉 10:〈隠密〉 15:〈飛行〉 ▼適性クラスボーナス(ローグ) 01:HP+1 02-07:ローグの技+1/6 ×6 → B1で表記 08-13:ローグの技+1/6 ×6 → B2で表記 14-19:ローグの技+1/6 ×6 → B3で表記 -------------------------------------------------- ▼基本神話能力 ・能力値 敏捷+8 ・神話特技 ・殺し難きもの ・神話パワー 3+階梯×2 ・活性 1d10 ・驚愕のイニシアチブ ・休息 ・神話級セーヴィングスロー ・意志の力 ・不沈 ・不死性 ▼チャンピオンの打撃 ・機動攻撃 ▼トリックスターの武技 ・死点打ち ▼道能力(チャンピオン&トリックスター) T1:巨人泣かせ T2:聞きかじった道(永久の鎧) T3:能力強化 T4:伝説のアイテム T5:突き押し @チャンピオン T6:無限の射程 @チャンピオン T7:伝説のアイテム T7:伝説のアイテム ※神話の道能力追加 T8:精緻なるクリティカル T9:信仰の対象(欺き、解放) ▼伝説のアイテム(ヘッドバンド) 第4階梯 ・容易な改良 ・検出不能 ・知性 第7階梯(2回同時選択) ・知性×7 能:知20、判20、魅20 語:共通、天上、水界、火界、地界、風界 呪文発動×7(35pt) ウィザードから 12pt Dimensional Blade×3 6pt グレーター・マジック・ウェポン×3 5pt エコーロケーション×1 4pt Emergency Force Sphere×1 2pt リデュース・パースン×3 2pt ロング・アーム×3 2pt シールド×3 2pt Snowball ×3 -------------------------------------------------- ▼種族特徴(人間) ・能力値1つに+2 → 敏捷力+2 ・中型 ・通常速度 ・ボーナス特技 → 集中訓練に置き換え ・熟練 → Draconic Heritageに置き換え ・言語:共通語+知力修正値の任意言語 -------------------------------------------------- ▼キャラクター特徴 〔Touched by Divinity〕(サーレンレイ) ・サーレンレイの銀の聖印を得る ・サーレンレイのLv1領域呪文を1つ得る 〔意思を継ぐ者〕 ・Dawnflower's Kissを得る ・スタッフオヴライフを得る ・準備資金−80,000gp 〔家宝の武器〕 ・シミターに習熟 〔命運の厚意〕 ・幸運ボーナスを得たときそのボーナスが+1される
経験点
次のレベル
呪文
■特殊能力■ ▼神話能力 21/日 神話パワー(活性1d10) ▼ソーラードラゴンの血脈 6/日 爪(フリー、ラウンド、1d6+1d6火) 2/日 ブレス攻撃(DC21、17d6[火]、60ft直線) ▼ローグの技 1/日 狩人の奇襲 1/日 攻撃そらし ▼気プール(14/日) 1pt 移動+10フィート(即行) 1pt 隠密+4洞察(即行) 1pt 隠れ身の術(即行) 2pt 任意超越技能(即行、1分) ※1ptでも残っていれば跳躍時常時助走扱い ※跳躍のための〈軽業〉判定難易度が半分 -------------------------------------------------- ■装備能力■ ▼Dawnflower's Kiss 1/日 サン・ビーム ▼スタッフ・オヴ・ライフ(10ch;CL11) 1ch ヒール 5ch レイズ・デッド ▼アミュレット・オヴ・ザ・ブラディッド(フェイ) 9/日 グレーター・インヴィジビリティ(ラウンド単位) 3/日 近接接触:爆笑の渦[精神作用] ST不可、24h耐 -------------------------------------------------- ■擬呪能力■ ▼特徴 1/日 エンデュア・エレメンツ @太陽の領域 ▼伝説のアイテム 3/日 Dimensional Blade 3/日 グレーター・マジック・ウェポン 3/日 リデュース・パースン 3/日 ロング・アーム 3/日 シールド 3/日 Snowball 1/日 Emergency Force Sphere 1/日 エコーロケーション ▼信仰の対象(典型的な選択) ※各呪文レベルにつき1回/日 1/日 リムーヴ・フィアー 1/日 インヴィジビリティ 1/日 リムーヴ・カース 1/日 フリーダム・オヴ・ムーヴメント 1/日 ブレイク・エンチャントメント 1/日 グレーター・ディスペル・マジック 1/日 スクリーン 1/日 マインド・ブランク 1/日 タイム・ストップ ============================================ 【欺きの領域】からの選択肢 1:ディスガイズ・セルフ 2:インヴィジビリティ 3:ノンディテクション 4:コンフュージョン 5:フォールス・ヴィジョン 6:ミスリード 7:スクリーン 8:マス・インヴィジビリティ 9:タイム・ストップ 【解放の領域】からの選択肢 1:リムーヴ・フィアー 2:リムーヴ・パラリシス 3:リムーヴ・カース 4:フリーダム・オヴ・ムーヴメント 5:ブレイク・エンチャントメント 6:グレーター・ディスペル・マジック 7:レフュージ 8:マインド・ブランク 9:フリーダム -------------------------------------------------- ★数値の内訳など★ ▼能力値 基礎:7/17/15/ 8/14/11 (20pt) ・敏捷+27(+2種族 +4成長 +8神 +2神強化 +5体得 +6強化) ・耐久+7 (+1体得 +6強化) ・知力+6 (+6強化) ・判断+6 (+6強化) ・魅力+6 (+6強化) ▼イニシアチブのその他欄 合計28 ・イニシアチブ強化4 ・神話級イニシアチブ強化11 (神話の規範込み) ・驚愕のイニシアチブ11 (神話の規範込み) ・ラックストーン2 (命運の好意込み) ▼ヒットポイント ・HD:19d8 = 8 + 5*18 = 98 ・CON:6*19 = 114 ・TIER:5*9 = 45 ・適性:1
設定など
幼い頃、ケレッシュ・パーディシャー帝国の砂漠で彷徨っていたのをサーレンレイの戦司祭に保護された。苛酷な環境を生き延びたのは「癒しの光」の祝福を受けたとされ、「暁華の教団」(Cult of the Dawnflower)の流れをくむ組織が運営する孤児院に引き取られ、そこで神の尖兵(工作員)となるべく育てられた。「太陽の子」を意味する「アル=シャムス(al-shams)」の名は組織が育成した孤児たちに共通でつけたものである。なおナシャータ本人に以前の記憶はない。 メンデヴには、教団の審問官をトップとする裏の目的(暁華の影としての活動使命)を帯びた一団のメンバーとしてやってきていた。が、色々な事件があってナシャータは冒険者たちと一緒に英雄的偉業を達成してしまい、教団の手を離れることとなった。象牙の迷宮で伝説のパラディンを解放したことを切っ掛けとして血脈が覚醒し、ソーラードラゴンの血を引くことが明らかになった。 英雄的活躍と運命的血脈が合わさるとナシャータにもファン(熱狂的信徒)がちらほら現れ始めた。実際、力をつけたナシャータは信仰パワーを与えることも出来るようになっていた。今回のセッションにおいて、判定で20を振ったり、クリティカルを確定させるごとに1人ずつ信者が増える。
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