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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/05/23 16:47
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語・スカルド語・エルフ語・竜語 | DR5/-、抵抗[冷気]2 | 死亡HP:-26(瀕死安定化判定+5種族B)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
1Lv14+10x15Lv+9モンク+11適性=184
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
------0Lv(種族)------ 《迎え撃ち》機会攻撃回数を+敏B 立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。 ------1Lv(ブローラー1Lv)------ 《素手打撃強化》機会攻撃なし、致傷ダメージ・筋力ボーナス追加可能。 《脅し屋》非致傷ダメージを与えた際に〈威圧〉をフリーACTで可能。 ------2Lv(ファイター1Lv)------ 《強打》近接攻撃・戦技に-5/ダメージ+10(両手+15)。20Lv時更新 ------3Lv(ブローラー2Lv)------ 《龍の型》 ・睡眠/麻痺/朦朧へのST+2 ・突撃/疾走/撤退時に移動困難地形を無視 ・仲間を通過して突撃可能 ・毎R最初の素手ダメージが【筋力】Bの1.5倍に変更 《イニシアティヴ強化》IV+4 ------4Lv(ファイター2Lv)------ 《武器熟練:素手打撃》素手打撃の判定に+1 《協調挟撃》チームワーク特技 挟撃時ボーナス+4に上昇。 挟撃時クリティカルすると仲間は機会攻撃可能。 ------5Lv(ファイター3Lv)------ 《追加特徴》 ・不安定性変異薬 ・霊感 ------6Lv(ブローラー3Lv)------ ------7Lv(ブローラー4Lv)------ 《朦朧化打撃》素手打撃ロール前に宣言、ヒットした相手を1R朦朧状態にする。 頑健ST(DC=10+キャラクター・レベル/2+【判】修正)で無効化。 1日に(ブローラーLv+1/4その他Lv+1)回 >ブローラー14Lv〜15Lv時DC22、1日14回 ------8Lv(ブローラー5Lv)------ 《回避》AC+1回避ボーナス ------9Lv(ブローラー6Lv)------ 《竜の蛮行》 型発動時に以下の特典。 ・素手ダメージが【筋力】Bの0.5倍追加。 →初撃2倍、以降1.5倍となる。 ・クリティカルか《朦朧化打撃》成功時、1d4+【筋力】Bラウンド相手を怯え状態とする。 -----10Lv(ブローラー7Lv)------ なし -----11Lv(ブローラー8Lv)------ 《撤退阻止》間合い内の敵の5ftステップor撤退ACTに対し機会攻撃可能。 ヒットした場合、ダメージはないが目標は移動できなくなる。 《惑わぬ幸運》1日1回、STで1を振るか、敵からクリティカルを食らったときに再ロールする/させる。 《二刀流強化》逆手に持った武器による追加攻撃に加えて-5で2回目の攻撃を行える。 -----13Lv(ブローラー10Lv)------ 《不可解な幸運》1日1回、フリーACTでロールにボーナス。 ・判定前宣言で+8 ・判定後宣言で+4 ・敵の能力に対するSTに使用可能 -----14Lv(ブローラー11Lv)------ 《踏み込み》 -----15Lv(ブローラー12Lv)------ 《武練集中:近距離武器》Martial Focus ・ファイター武器グループを一つ選択する。 ・このグループに属する、君が習熟している武器を振るっているあいだ、君はダメージロールに+1ボーナスを得る。 ・Martial Focus特技は、WeaponMastery特技の前提と、WeaponMastery特技を使用できる武器が何かという点で、選択したファイター武器グループの武器修練クラス能力として扱う。 -----17Lv(モンク1Lv)------ 《型》 《戦闘スタイルの達人》 フリーACTにてスタイル切り替え可能。 戦闘開始時ひとつのスタイル特技を起動可能。 (不意打ち時でも可能) 《平穏なる接触》 ▼以下、予定 -----修得候補------ -----再訓練により消失------ 《足払い強化》 ・足払いは機会攻撃なし ・足払いを行う為の判定と、足払いに対する戦技防御に+2ボーナス 《攻防一体》攻撃Rと戦技-5、AC+5回避B。20Lv時更新。
特殊能力
------種族------ ■柔軟なボーナス特技: 特技を1つ取得する。 ■自然の心:(熟練代替) 自然の中で育った人間はただ強く生き残るという難しい方法を学ぶ。 以下の利益を得る。 a)〈生存〉判定にキャラクターLv/2の種族B b) 瀕死状態の安定化判定に+5種族B c) 死亡ラインとなる負のHPが【耐久度】+キャラクターLv/2となる >16Lv〜17Lv 18+8=26 ■下級疑似呪文能力 以下の疑似呪文を1/日発動可能。 術者Lvはキャラクター・レベル。 バークスキン ヒロイズム ロングストライダー ------特徴------ ■アンドーランの自由戦士(地域) 奴隷商人または他者を拘束する者に対する攻撃Rとダメージに+1特徴B。 ■北国の祖先(キャンペーン) 頑健ST+1特徴B、[冷気]抵抗2 ■不安定性変異薬(魔法) 不安定な変異薬をもうひとつ得る。 効果は1d6して結果を見る。 @持続時間半減 A持続時間倍増 B外皮なし C外皮+4 D能力低下倍増 E能力低下なし ■霊感(信条) 1日に1回、フリーACTで技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。 ------クラス------ ■習熟 全ての単純武器、軍用武器、 全ての鎧・盾 ------クラス(ブローラー)------ ■抜け目ない(変則): 特技の前提として知力13を有するものとする。 ■多様なる武術(変則): フリーor割込ACTで戦闘特技1つ獲得(1分間) 即行or移動ACTで戦闘特技3つ獲得(1分間) 前提条件は必要。この能力で前提特技を満たしてもよい。 1日に(3+ブローラーLv/2)回 >ブローラー12〜13v時=9回/日 ■武術訓練(変則): 特技やアイテムの前提・効果においてブローラーLvをファイター、モンク、両方に適用。 ■素手打撃: 《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。 素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。 現在2d6ダメージ。 →モンクス・ローブで2d8 両手以外の部位でも素手打撃可能。 致傷/非致傷切り替え可能。 人工的/肉体武器両方の両方に属する。 ■ブローラーの連撃 素手打撃、近距離武器、モンク用武器。 異なる武器2つを使用する必要はない。 ダメージ・ロールには常に【筋力】修正値そのままの値を適用する。 ■武器破壊訓練(変則) 武器破壊戦技による攻撃と戦技防御に+4する。 武器落とし戦技による攻撃と戦技防御に+3する。 ■ACボーナス(変則) 鎧無しor軽装のときACと戦技防御に+1回避 →モンクス・ローブで+3回避 ■気絶打撃(変則) 2回/日、攻撃ロール前に宣言する。 頑健ST(DC=10+ブローラー・レベル/2+【筋力】修正)に失敗すると1d6ラウンド気絶状態。 対象は毎ターン全Ractとして再ST可能(機会攻撃なし)。 クリティカルや非致傷ダメージに完全耐性を持つ対象には効果なし。 >ブローラー12Lv〜13Lv時DC24 >変異薬使用時はDC+2 ■近距離武器体得(変則) 近距離武器のダメージを、4Lv低い素手打撃のそれとする。 現在1d10ダメージ。 →モンクス・ローブで2d6 ■弱点の利用(変則) ・即行Actで目標の弱点を見抜く。 DC(10+硬度or脅威度)の【判断力】+ブローラーLv判定。 成功すれば自ターン中目標への攻撃ロール+2。目標の硬度やDR無視。 ・即行Actで30ft以内の目標の挙動を読む。 同じ判定に成功すれば目標に対する〈真意看破〉、反応ST、ACに回避ボーナスを得る。 ボーナスは(ブローラーLv÷2)点。 効果は次の自ターン開始時まで持続する。 ------クラス(ファイター)------ ■戦術家 標準Actで30ft以内の自身を見て聞ける仲間にチームワーク特技付与。 効果は(3+ファイターLv÷2)R持続。 味方前提条件不要。 1回/日使用可能。5の倍数Lvで+1回。 ■変異薬 ・【筋/敏/耐】+4錬金B ・【知/判/魅】-2。 ・外皮に+2錬金B。 効果は10分/ファイターLv ------クラス(モンク)------ ■ACボーナス(変則) 鎧無しかつ軽荷重のときACと戦技防御に+【判】ボーナス。 接触攻撃や立ちすくみでも適用するが、動けない状態or無防備状態などでは適用されない。 ■素手打撃 ブローラーに同じ ■平穏なる接触(超常) 特技《平穏なる接触》を得る。 ■型の融合(変則) 2つのスタイル特技を同時に起動状態にできる。 スタイル特技1つの開始は即行ACTであるが、別のスタイル特技へと切り替える時に既に起動中である構え1つを維持できる。
経験点
次のレベル
呪文
------ ポーション等 ------ カーム・エモーションズx2 キュア・シリアス・ウーンズx2 リムーヴ・シックネスx1 リムーヴ・パラリシスx2 リムーヴ・ブラインドネスx1 Elixir of Spirit Sightx1 エンラージ・パーソンx3 フライx2 ディスプレイスメント x1 プロテクション・フロム・イーヴルx1 マジック・ウェポンx1 レッサー・レストレーションx2 フェザー・ステップx1 バークスキンx1 アンティシペイト・ペリルx1 ヘクス・ウォードx1 ダークヴィジョンx3 神聖武器軟膏x1、鎧軟膏x2 ストロング・ジョーx1 エリクサー・オヴ・ザ・サンダリングヴォイスx4 ガラガラ薬x7 ------ 巻物(クリスへ) ------ Gマジック・ウェポンx17 マジック・ヴェストメントx10 ストロングジョーx4 バークスキンx9 インヴィゴレイトx5 フリーダム・オヴ・ムーブメントx10 マジック・サークル・アゲンスト・イーヴルx10 ------ 装備 ------ バーバヤーガの枝箒(下級AF) フェザーステップ・スリッパーズ ジンガサ(AC反発+1のみ) 鋼鉄の護符 -監視する3人(チャイム・オヴ・オープニング、9ch) -鋼鉄の護符・金 (イージス・オヴ・リカヴァリィ) -ブーツ・オヴ・エルヴンカインド -ポイズナーズ・グラヴズ ■リング・オヴ・カウンタースペルズ ■リング・オヴ・イヴェイジョン 反応STでダメージ半減する攻撃に対して、ST成功すればダメージ無効 ■ビード・オヴ・ニュート・プリヴェンション ベイルフル・ポリモーフのような敵対的な(ポリモーフ)効果に対するSTに失敗した場合、珠が破壊され、その効果は使用者に影響を与えない。 ■アミュレット・オヴ・マイティフィスツ(ホーリィ)+ハンド・オヴ・グローリー 素手打撃が善属性武器となる。 悪属性の敵に+2d6追加ダメージ 指輪スロット追加 デイライト 1回/日 シー・インヴィジビリティ 1回/日 ■ブローリング・アーマー 組みつき・素手打撃の攻撃ロールとダメージに+2。 魔法武器扱い。 ■クイックランナーズ・シャツ 効果を使用すると、使用したキャラクターのターンを終了する。 効果を使用する前に連続した24時間着用していなければいけない。 ■フェザーステップ・スリッパーズ 移動困難地形無視、5ftステップ可能。 1日に一度、10分間使用できる。 ■ライムペルト“ノルグリム” 変身能力、対寒冷頑健STに+2無名 ビースト・シェイプIV呪文と同様に大型ウィンターウルフに変身可能。 特殊なエリアではウィンターウルフを装うことも出来る。着用者の外見は銀髪碧眼となる。 ※ラグナーはこの効果を合計6時間、1度に1時間まで使用できる。 ※この毛皮をまとったウィンター・ウルフは場所を問わず週に1度、2時間まで人化可能。 ※ミャックの強化により、クローク・オヴ・レジスタンス+2およびシールド・クロークの能力を得る。 ■シールド・クローク 移動ACTで硬化しMW木製ライトシールドとして使用可能となる。 判定ペナなし。フリーACTで軟化。 ■クラースヌィ=ヴォルク Красный Волк ブレーデッド・ベルト+2、フォーチュイタス。 銘はクリスにより名付けられた“赤き狼”を意味するイリセン語。 変幻自在で身につけるベルトの状態から、様々な武器の姿(高品質の斬撃および/または刺突近接武器)をとることができる。 ラグナーは長柄の矛を武器として好むため、ギザームあるいはバルディッシュ形態が気に入っている。 “喉笛を喰い千切れ、クラースヌィ=ヴォルク!” ■巨人殺しの槍 ロングスピア+1、ジャイアントベイン ■サルノクの槍(仮) ドラゴンベイン・ロングスピア+1、ソーウィング。 対竜+3武器、ダメージ+2d6。 非魔法の氷を溶かす。[冷気]副種別クリーチャーに+1d6ダメージ。 氷による効果に対するSTに+2技量B。 ■バッグ・オブ・ホールディングU 重量25ポンド、内容量500ポンドまで。 ■モンクス・ローブ 素手打撃ダメージとACボーナスにおいて5レベル上のデータ参照。 《朦朧化打撃》の使用回数+1回。 鎧非装備時にはACに判断力ボーナス追加。 ■マニュアル・オヴ・ウォー 1日に1回、1時間の使用でファイター・ボーナス特技を戦闘特技ひとつに24時間入れ替える。 10分間の再読でキャンセルも可能。 前提は満たす必要があり、他の前提となる特技は変更できない。 ■フォーリーフ・クローヴァー 能力値判定、ST、技能判定に+2幸運B。 1日3回、フリーACTだが自ターン以外でも使用可能。 ■ドラゴンボーン・ディヴィネーション・スティックス 毎日、ランダムなひとつのSTに+3幸運B。 他占術に増幅効果あり。 ■ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 軽業に+5技量B ■ミラー・オヴ・ガーディング・リフレクションズ 攻撃対象になった時点で使用。 1日3回割込ACTでミラーイメージ1体召喚、50%で鏡像に当たる。 攻撃を受けると鏡像は消失し攻撃者は次の攻撃RかST時に2回ロールして悪い結果を使用する。 ヒットしない場合は使用者の次T開始時消失。 ■Nagant M1895 Revolver ラスプーチンが身につけていた拳銃。 「発達した火器」のリヴォルヴァーだが装弾数が7発。 金属カートリッジを使用。 ■スチールハンド・サークル 武器破壊・物体攻撃時、硬度の最初の5ポイントを無視する。 素手による武器落としの−4のペナルティを受けない。 1日1回、被クリティカルに対する割込ACTとして50%の確率で通常ヒットに変換。 ■ヴェイル・オヴ・フリーティング・グランシズ -凝視攻撃に対し目をそらさなくても50%回避。 -凝視攻撃に対し目をそらした場合、二度回避判定可能。 -(紋様)、視覚的な(虚像)、およびその他の盲目のクリーチャーに影響を与えない視覚に基づいた効果および攻撃に対して、このヴェイルは着用者にST+4の状況ボーナスを与える。ヴェイルはそれ以外のいかなる方法においても着用者の視界を妨げない。 ■古き王たちの軍旗 ・IV+4状況 ・30ft以内の自分と味方に精神作用効果に対する+2抵抗 ・装備中は精神作用効果に対して毎ラウンドST可能。 ------喪失------ ■ベルト・オヴ・スペリアー・マニューヴァーズ 1日3回、フリーactで1つの戦技判定と、CMDに+1ボーナスを1Rの間得る。 多様なる武術クラス特徴の1日毎の使用回数を追加で1回与える。 ■ステッドファスト・ガットストーン ・標準ACTで飲み込む。効果は一週間。 ・急所攻撃やクリティカルなど正確さによるダメージを10点まで減点。 ・その際、石を犠牲にして攻撃者の武器に武器破壊戦技を仕掛けてもよい。ダメージは1d4固定で硬度無視。 ■+2ドラゴンベインアローx1 ファラモル司令に返却
設定など
※※ 文末に/edが表示されるまでリロードしてください ※※ ------ 自分用メモ ------ ★ワルズビー村のクレリック、ロルフ師からファラズマの教えについて説かれる。 〈知識:ファラズマ〉に+1もろた! ★軽業・防御 軽業が3ランク以上あるなら、防御的戦闘で通常ならアーマー・クラスに+2のところ+3の回避ボーナスを得る。 また、防御専念で通常ならアーマー・クラスに+4のところ+6の回避ボーナスを得る。 ★飛行は出目1で飛行20達成すると、擾乱を受けてない限り、通常機動は大抵できる。 急上昇と180度ターンがなければ15でも大丈夫。 ------ 人物設定 ------ ------ 成長詳細 ------ ■作成時能力値:17/14/12/8/12/10 ■種族ボーナス:筋力+2/敏捷+2 ■適性クラス:ブローラー ブローラー1Lv:技能+1 ブローラー2Lv:HP+1 ブローラー3Lv:HP+1 ブローラー4Lv:HP+1 ブローラー5Lv:技能+1>言語学(エルフ語) ブローラー6Lv:HP+1 ブローラー7Lv:HP+1 ブローラー8Lv:HP+1 特技交換(足払い強化→イニシアティヴ強化) 再訓練 (知識ダンジョン→騎乗) (治療→言語学) ブローラー9Lv:HP+1 ブローラー10Lv:HP+1 ブローラー11Lv:HP+1 ブローラー12Lv:HP+1 ブローラー13Lv:HP+1 ■能力値上昇: 4Lv:筋力+1 8Lv:敏捷+1(再訓練で筋力へ) 12Lv:筋力+1 16Lv:知力+1 ■黒騎士の外套: 能力値+2(最も高い能力値を除くひとつ)→耐久度 ギアス バーバ・ヤーガの使い(超常) バーバ・ヤーガの指先(超常) バーバ・ヤーガの嚮導(超常) 使いたちの連携作業(超常) ■バーバ・ヤーガの加護 外皮ACに+1(既存の外皮ACと累積する) ダメージ減少 5/− CL20ブレス・オヴ・ライフ 1回 筋力に+2体得ボーナス ------種族レシピ------ 種族作成(15RP/標準) ■種族特質:2RP ■種別:人型生物(人間:0RP) ■サイズ:中型(0RP) ■移動速度:普通(0RP) ■能力値調整:柔軟:2つの能力値に+2(2rp) ■言語特質:標準(0RP) ■種族特製:13 特技および技能(8RP) : 柔軟なボーナス特技:ボーナス特技を1つ取得する。 自然の心:熟練代替 魔法:下級疑似呪文能力(5RP):バークスキン2、ヒロイズム2、ロングストライダー1 /ed
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