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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2017/10/08 08:03
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
skill6 feat3 Str/dex+2 Bonus Tricks3 ability score increase +1 →知力 Aquadynamic Focus (Combat)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[言語]共通語(話せない) [1st]武器熟練(爪) [2nd]追加hp [5th]Aquadynamic Focus 芸(Int*3+ボーナス3) ・攻撃しろ(DC20) ・待て(DC15) ・下がれ(DC15) ・攻撃しろ(DC20) ・後に続け(DC15) ・来い(DC15) ・Watch(DC15) ・Sneak(DC15) ・取って来い(DC15) ・番をしろB(DC20) ・守れB(DC20) ・エアウォークB(DC25) →Bは判定、訓練不要 →動物使い出目10:22(相棒に対する動物使い+4状況ボーナス込み) hp4.5*6+24
特殊能力
クラス・レベル: これはキャラクターのドルイド・レベルである。相棒の能力を決定する際に、ドルイドのクラス・レベルは他の動物の相棒を得るクラスのクラス・レベルと累積する。 ヒット・ダイス:これは動物の相棒がもつ8面体(d8)ヒット・ダイスの総計であり、それぞれに通常通り【耐久力】修正値が加わる。 基本攻撃ボーナス:これは動物の相棒の基本攻撃ボーナスである。動物の相棒の基本攻撃ボーナスは、動物のHDに等しいレベルのドルイドと同じである。動物の相棒は、基本攻撃ボーナスが高くなっていっても、自分の肉体武器を使用する際に追加攻撃を得られない。 頑健/反応/意志:これらは動物の相棒の基本セーヴ・ボーナスである。動物の相棒は“良好”な頑健セーヴと反応セーヴを持つ。 技能:この表は動物の技能ランクの総計である。動物の相棒は、動物の技能に列記されている技能にランクを割り振ることができる。動物の相棒の【知力】が10以上に上昇した場合、通常通りボーナス技能ランクを獲得する。3以上の【知力】を有する動物の相棒は全ての技能のランクを修得できる。動物の相棒の技能ランクは自分のHDを越えることはできない。 特技:これは動物の相棒が修得できる特技の総数である。動物の相棒は動物の特技に列記されている特技から選択するべきである。動物の相棒は、他の特技も修得することができるが、いくつか利用できない特技(たとえば《軍用武器習熟》)もある。動物の相棒は、+1以上の基本攻撃ボーナスを前提とする特技は、3HDになり2つ目の特技を修得する時になるまで選択できないことに注意。 外皮ボーナス:動物の相棒がすでに有している外皮ボーナスが、ここに示した値だけ増加する。 【筋】/【敏】ボーナス:動物の相棒の【筋力】と【敏捷力】に、この値を加える。 ボーナス芸数/Bonus Tricks:この欄の値は、動物の相棒がドルイドに仕込まれて憶えるかもしれない芸(〈動物使い〉技能を参照)に加えて“ボーナス”として知っている芸の数である。このボーナス芸は、訓練時間や〈動物使い〉判定なしで修得でき、その動物が通常憶えることができる芸数の制限に数えない。どの芸をボーナス芸として憶えるかはドルイドが選択するが、一度選択したら変えることはできない。 特殊:動物の相棒は力を増すにしたがって、いくつかの能力を獲得していく。それぞれの内容については以下のとおり。 リンク(変則)/Link: たとえ〈動物使い〉技能のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。 呪文共有(変則)/Share Spells:ドルイドは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。ドルイドは自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能力は、呪文以外の能力(たとえそれが呪文に類似した機能を持つものであっても)には影響しない。 身かわし(変則)/Evasion:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。 能力値上昇(変則)/Ability Score Increase:動物の相棒の能力値のいずれかに+1を加える。 忠誠(変則)/Devotion:動物の相棒は心術呪文や効果に対する基本セーヴに+4の士気ボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
開始時のデータ: サイズ 中型;移動速度 30フィート、水泳20フィート;アーマー・クラス +3外皮;攻撃 噛みつき(1d6)、 爪×2(1d4);能力値 【筋】18、【敏】15、【耐】15、【知】2、【判】13、【魅】3。 7レベルでの成長:サイズ 大型;アーマー・クラス +2外皮;攻撃 噛みつき(1d8)、爪×2(1d6);能力値 +8【筋】、−2【敏】、+4【耐】。 (7レベル時の変化:サイズ変更のみ) リデュースアニマル ・サイズ中型 ・Dex+2 ・Str-2 AC24、ダメージ1d4+9 or 1d6+9 CMB-2、CMD-1 【未訳要素】 ・Aquadynamic Focus(Aquatic Adventures p.57) ・Biped item slots(Animal Archive Front Inside Cover) ・Animal Tricks(Animal Archive p.8) ・Aquadynamic Focus (Combat) Prerequisites: Weapon Focus, base attack bonus +1. Benefit: You don’t take additional penalties on attack and damage rolls for fighting underwater with bludgeoning and slashing melee weapons for which you have taken the Weapon Focus feat. Normal: When using bludgeoning and slashing melee weapons underwater, you take a -2 penalty on attack rolls and deal half damage. 前提条件:武器熟練、基本攻撃ボーナス+1 利益:君は、君が武器熟練の特技を取得している、殴打や斬撃の白兵戦武器を使って水中で戦う際に、攻撃ロールやダメージロールに追加で課されるペナルティを受けない。 通常:殴打や斬撃の白兵戦武器を水中で使う場合、君は攻撃ロールに-2のペナルティを受け、半分のダメージを与える。 ・Item Slots Armor, belt, chest, eyes, headband, neck, ring, shoulders, wrist スピノサウルスのアイテムスロット 鎧、ベルト、胸部、両目、額周り、首周り、肩周り、手首 ・芸 Sneak (DC 15): The animal can be ordered to make Stealth checks in order to stay hidden and to continue using Stealth even when circumstances or its natural instincts would normally cause it to abandon secrecy. 隠密(DC15):この動物には、隠れたままでいるために<隠密>判定を行ったり、状況や生来の本能が、隠密性を保たせないような時であっても、<隠密>技能を使い続けるよう命令を与えることができる。 Watch (DC 15): The animal can be commanded to keep watch over a particular area, such as a campsite, and raise an alarm if it notices any sizable or dangerous creature entering the area. This trick is often included in the Guarding purpose. 見張れ(DC15):この動物には、野営地のような、特定の場所を見張る命令を与えることができ、大きなクリーチャーや危険なクリーチャーがその場所に入ってくるのに気付いたなら、動物は警告を発する。この芸は、しばしば「番をする」用途に含まれる。 Intと動物の相棒 http://paizo.com/organizedplay/faq#v5748eaic9vh0
設定など
メディオガルディ島に住む普通の恐竜であったが、そこで生涯の友ヴィオレクと出会い、彼と旅を共にしている。
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