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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2017/11/30 22:48
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
人間のペナンガラン5レベルウィッチ+アドヴァンスト・テンプレート 高速治癒5、 完全耐性:アンデッドの種別特性、抵抗:[火]10、[冷気]10、弱点:光に過敏、ペナンガランの弱点 言語:共通語、地獄語、ノール語、竜語 暗視:60ft
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1《回避》 1《呪文熟練:心術》 3《追加hp》 5《物質要素省略》 特徴 [集中する精神]精神集中判定+2 [器用な回避屋]反応セーヴ+1
特殊能力
◆アンデッドの種別 Undead アンデッドは、かつては生きていたクリーチャーで、心霊的あるいは超常的な力によって自律行動能力を与えられている。アンデッドは以下の基本性能を有する。 ヒット・ダイスの種類はd8。 基本攻撃ボーナスはヒット・ダイス数の3/4(平均)。 良好な意志セーヴ。 技能ランクはヒット・ダイスごとに(4+【知力】修正値、最低1)。しかしながら、アンデッドの多くは精神を持たず、技能も特技も修得しない。アンデッドのクラス技能は以下の通り:〈威圧〉、〈隠密〉、〈呪文学〉、〈真意看破〉、〈知覚〉、〈知識:宗教〉、〈知識:神秘学〉、〈登攀〉、〈飛行〉、〈変装〉。 特徴:アンデッドは以下の特徴を有する(各クリーチャーの項に特に明記されていない限り)。 【耐久力】なし。ヒット・ポイント、頑健セーヴ、その他【耐久力】に基づくあらゆる能力に関する算出は、【耐久力】能力値の代わりに【魅力】能力値を用いる。 有効距離60フィートの暗視。 あらゆる[精神作用]効果((強制)、士気、(魅惑)、(紋様)、(惑乱)の各効果)に対する完全耐性。 出血効果、睡眠効果、[即死]効果、毒、病気、麻痺、朦朧化に対する完全耐性。 生命力吸収、能力値吸収、非致傷ダメージの対象とならない。肉体系能力値(【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】)へのダメージと疲労および過労効果に対する完全耐性。 【知力】を持たないアンデッドは、ダメージを自然治癒することができないが、誰かがアンデッドを治療することはできる。インフリクト呪文のような負のエネルギーは、アンデッド・クリーチャーを治癒する。その他の特殊能力の“高速治癒”はクリーチャーの【知力】に関係なく通常どおりに働く。 頑健セーヴを要求する全ての効果に対する完全耐性(ただし特に物体に対しても働くか、(無害)である場合は除く)。 大規模ダメージによって即死する危険性はない。ヒット・ポイントが0以下に減少したならば、即座に破壊される。 レイズ・デッドやリインカーネイトの呪文や効果の作用を受けない。リザレクションとトゥルー・リザレクションはアンデッド・クリーチャーに作用することができる。これらの呪文はアンデッド・クリーチャーをアンデッドになる前の生きているクリーチャーに戻す。 全ての肉体武器と単純武器に加えて、使用していると記載されている全ての武器に習熟している。 着用していると記載されている全ての種類(軽装、中装、重装のいずれか)の鎧およびそれより軽い種類の鎧に習熟。鎧を着用していると記載されていないアンデッドは鎧に習熟していない。アンデッドは、いずれかの形態の鎧に習熟しているのであれば、盾にも習熟している。 アンデッドは呼吸せず、食事せず、睡眠もしない。 ◆分離(超常)/Separate:日中、ペナンガランは生前と同じ姿を持ち、アンデッドとは看破できない(しかし依然としてアンデッド・クリーチャーである)。夜間、彼女は全ラウンド・アクションとして頭部と内臓を肉体から切り離せる。彼女の物理的ではあるが今や空っぽとなった肉体は死体として存在するが、ペナンガランの通常の合計ヒット・ポイントに等しいダメージを与えた場合破壊できる。ペナンガランが肉体に戻るには、自身の内臓を1時間酢に浸けなければならない――その後彼女は肉体へと結合でき、そうなった時点で肉体へのダメージは即座に治癒される(しかしペナンガラン自身が受けたダメージは残る)。肉体が破壊されたペナンガランは二度と日中生きた姿で歩けなくなるが、それ以外は傷つかない(最早日光を浴びながら安全に旅できなくなる点を除いては)。ペナンガランが肉体を纏っている間、彼女は肉体攻撃、飛行移動速度、あるいはペナンガランとしての特殊攻撃を使用できない。 ◆特殊攻撃:ペナンガランは基本クリーチャーの特殊攻撃の全てを維持する。彼女は以下の追加の特殊攻撃も得る。セーヴ難易度は特記ない限り10+ペナンガランのヒット・ダイスの1/2+ペナンガランの【魅力】修正値に等しい。 吸血(超常)/Blood Drain:ペナンガランの吸血攻撃は1d4の【耐久力】ダメージを起こす。 同族作り(超常)/Create Spawn:ペナンガランが吸血によって女性の人型生物を殺し、かつ殺された人型生物が生前10ヒット・ダイス以上を持っていた場合、その殺された人型生物は次の日没にマナナンガルとして起き上がる。このマナナンガルは作成したペナンガランの支配下にあり、そしてそのペナンガランが破壊されない限り隷属状態にある。ペナンガランは合計で自身のヒット・ダイスの2倍までの落とし子を隷属化できる;この制限を超過する、作成された落とし子は自由意志を持つアンデッドになる。 病気(超常)/Disease:ペナンガランが噛みついたクリーチャーは汚穢熱に曝される――この病気に対するセーヴ難易度は病気本来のものではなくペナンガランによって決定される。 衰弱(超常)/Wither:ペナンガランの内臓は生きた肉を腫れさせ弱体化させる汚い胆汁を滴らせている。ペナンガランの叩きつけ攻撃によってダメージを受けたクリーチャーは頑健セーヴに成功しない限り1d4の【敏捷力】と1d4の【魅力】ダメージを受ける。 ◆呪術/Hexes ペナンガラン・ウィッチは30フィート以内のクリーチャーに回数無制限で呪術を使用できる。呪術の使用は(特記ない限り)機会攻撃を誘発しない標準アクションである。セーヴ難易度は【知力】に基づく。 魔女笑いの呪術(超常)/Cackle Hexウィッチは移動アクションで哄笑できる。30フィート以内の邪眼の呪術か不運の呪術の影響下にあるクリーチャーはその1種類の呪術の持続時間が1ラウンド延長する。 邪眼の呪術(超常)/Evil Eye Hexこの呪術は目標のクリーチャーの以下のうち1つに−2のペナルティを与える(ペナンガランが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この効果は6ラウンドか、目標が難易度17の意志セーヴに成功すればたった1ラウンド持続する。これは[精神作用]効果である。 不運の呪術(超常)/Misfortune Hexこの呪術はクリーチャー1体に重大な不運を1ラウンドの間与える。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。難易度17の意志セーヴによってこの効果を無効化できる。1体のクリーチャーは1日に1回しかこの呪術の目標にできない。
経験点
次のレベル
呪文
アドヴァンストテンプレート: 再構築ルール:AC外皮ボーナスが+2上昇;能力値全ての能力値に+4(【知】能力値は2以下なら除く)。 特殊攻撃DC17 呪術DC18 吸血(超常)/Blood Drain:ペナンガランの吸血攻撃は1d4の【耐久力】ダメージを起こす。 同族作り(超常)/Create Spawn:ペナンガランが吸血によって女性の人型生物を殺し、かつ殺された人型生物が生前10ヒット・ダイス以上を持っていた場合、その殺された人型生物は次の日没にマナナンガルとして起き上がる。このマナナンガルは作成したペナンガランの支配下にあり、そしてそのペナンガランが破壊されない限り隷属状態にある。ペナンガランは合計で自身のヒット・ダイスの2倍までの落とし子を隷属化できる;この制限を超過する、作成された落とし子は自由意志を持つアンデッドになる。 病気(超常)/Disease:ペナンガランが噛みついたクリーチャーは汚穢熱に曝される――この病気に対するセーヴ難易度は病気本来のものではなくペナンガランによって決定される。 衰弱(超常)/Wither:ペナンガランの内臓は生きた肉を腫れさせ弱体化させる汚い胆汁を滴らせている。ペナンガランの叩きつけ攻撃によってダメージを受けたクリーチャーは頑健セーヴに成功しない限り1d4の【敏捷力】と1d4の【魅力】ダメージを受ける。 汚穢熱 種別 病気、致傷型; セーヴ 頑健・難易度12 トラック 肉体; 頻度 1回/日 治癒 2回連続のセーヴ成功 準備済みのウィッチ呪文(術者レベル5;精神集中+9) 3レベル:ヘイスト、サジェスチョン(難易度19) 2レベル:グリッターダスト(難易度17)、シー・インヴィジビリティ、ホールド・パースン(難易度18) 1レベル:オブスキュアリング・ミスト、コマンド(難易度17)、イル・オーメン×2、メイジ・アーマー 0レベル(回数無制限):タッチ・オヴ・ファティーグ(難易度15)、ダンシング・ライツ、ディテクト・マジック、リード・マジック 守護者 時
設定など
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