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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/02/28 21:52
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語・ティエン語・センザール語(Senzar)、インターナルバッファーに燃焼2p事前貯蓄済、一時能力値は受入済燃焼5p時のデータ
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
キャラクターレベル(数字はキャラクターレベル) 01:《迎え討ち》 03:《元力追加:キネティック・ブレード》(再訓練) 05:《念動力修正拡張:呪文越境化》 ※私訳 07:《機動収集》 ※私訳 09:《念動力修正拡張:呪文憤怒化》 ※私訳 11:《踏み込み》 元素の殲滅者ボーナス特技(数字はクラスレベル) 02:《武器の妙技》 08:《強打》 10:《武器開眼:念動力爆発》 -------------------------------------------------- 《武器の妙技》 Weapon Finesse 軽武器、肉体武器、Whip、Rapier、Spiked Chainが対象 攻撃ロールを敏捷ベースにする。盾ペナルティ忘れずに。 《元力追加》 Extra Wild Talent 最大より2レベル以上低い元力を1つ得る 拡張元素を持っている場合は主要とどちらも選択可能 ※どちらにせよ念動力爆発、元素防御は選択出来ない 《念動力修正拡張》 Expanded Metakinesis ※私訳 燃焼1pを受け入れることで念動力に呪文修正効果を乗せる 《強打》 Power Attack 近接攻撃と戦技にペナを受けてダメージを伸ばす。以下略。 《機動収集》 Mobile Gathering ※私訳 元力収集を半分の速度で移動しながら行える 《迎え討ち》 Combat Reflexes ラウンドあたりの機会攻撃回数を+敏捷力修正値 《踏み込み》 Lunge ターン終了時まで近接間合い+5ft。次TまでAC−2。 《武器開眼》 Weapon Specialization 指定武器によるダメージロールに+2無名 -------------------------------------------------- 【補記】再訓練してしまった特技 ・《近距離射撃》(→《元力追加》)
特殊能力
▼クラス特徴(キネティシスト:操元の破壊者) 01: 燃焼、元素熟練、元力収集、破滅的注入、念動力爆発 02: 元素防御、ボーナス特技(選択式) 03: 元素飽和+1、有効距離増加(注入) 04: 常なる脅威 05: 念動力爆発訓練+1、注入開眼1、念動力修正(威力強化) 06: 破滅連打、元素飽和+2、内部緩衝1 07: 拡張元素 08: 注入開眼2、ボーナス特技(選択式) 09: 念動力爆発訓練+2、元素飽和+3、有効距離増加(注入)、念動力修正(威力最大化) 10: ボーナス特技(選択式) 11: 注入、注入開眼3、内部緩衝2、収集強化 適性クラスボーナス 1-11:HP ・習熟 全ての単純武器と軽装鎧。盾は習熟してない。 ・元素熟練/Elemental Focus 主要元素:水(ハイドロキネシス) 拡張元素:水(ハイドロキネシス) ※《水泳》《知識:自然》をクラス技能化 ※アーキタイプにより基本汎用元力は得ない ・元力/Wild Talents 説明省略。セーヴや精神集中は耐久力ベース。 念動力爆発と元素防御の有効呪文レベルはClassLv/2 ・燃焼/Burn 説明省略。キャラレベル×燃焼pの非致傷ダメージを受ける 1Rの受入可能ptは、Lv1:1、Lv6:2、Lv9:3(以降3ごとに+1) 1日に自ら受け入れられる燃焼は、3+耐久力修正値まで ・念動力爆発(擬呪)/Kinetic Blast → 単純爆発:ウォーターブラストを選択 → 単純爆発:コールドブラストを選択 → 合成爆発:アイスブラストが使用可能 標準A。30フィート以内の目標1体。片手の空きが必要。 DRに際し魔法武器扱い。《渾身の一打》適用不可。 スウォームに完全なDmg。呪文相殺に利用可能(補足説明一致) ・元力収集(超常)/Gather Power ・収集強化(超常)/Supercharge 全ての手に空きが必要。 移動A → そのラウンドの念動力爆発の燃焼を2p減少 全ラA → 次のラウンドの念動力爆発の燃焼を3p減少 全ラA+移動A → 4p減少 Dmg中断有:精神集中DC=10+Dmg+念動力爆発の有効Lv → エネルギー喪失、減少予定の燃焼を全部受け入れる ・破滅的注入(超常)/Devastating Infusion キネティシストLvに等しいBABで1回の攻撃アクション 30ft遠隔 or 近接(キネティック・ブレード似) 物理爆発のみ可、《渾身の一打》可。 ダメージは1d8+耐久力修正値、Lv1形質注入扱い(燃焼0) 両手で持つと耐久力×1.5。元素飽和のDmg分は不適用。 ・多様性の欠落/Dampened Versatility 汎用元力を獲得しない ・元素防御(超常)/Elemental Defence → シュラウド・オヴ・ウォーターを取得 ・ボーナス特技:前提条件を満たさなくても取れるタイプ → 特技欄参照 ・元素飽和 現在受入燃焼pに等しい攻撃ボーナス(最大ClassLv/3) ダメージロールに攻撃ボーナスの2倍 全ラAの精神集中により抑制可。 【元素飽和の6レベル追加効果】 燃焼3p以上で肉体能力2つに+2サイズボーナス 燃焼p×5%の確率でクリティカルと急所攻撃無効化 【元素飽和の11レベル追加効果】 燃焼5p以上で肉体能力1つに+4、残りに+2サイズB ・有効距離増加(超常)/Increased Range → エクステンド・レンジの注入を取得 → エクストリーム・レンジの注入を取得 ・注入開眼/Infusion Specialization 注入の合計燃焼コストを3減少 ・常なる脅威(超常)/Ever-Present Thread 生来の間合い内を機会攻撃範囲とする 破滅的注入の近接版で機会攻撃が可能になる ・念動力修正/Metakinesis 燃焼1pで《呪文威力強化》を念動力爆発に適用 燃焼2pで《呪文威力最大化》を念動力爆発に適用 ・念動力爆発訓練/Blast Training 破壊的注入の攻撃ロールとダメージロールに+2 ・内部緩衝/Internal buffer 全ラAで集中して永続する燃焼1pのバッファーを得る ※チャージ消費、Lv11:上限2p ・破滅連打/Flurry of Devastation 全ラA、120ft以内、破滅的注入による全力攻撃 燃焼1のLv3形質注入扱い。念動力修正、本質注入適用不可。 ヘイスト、二刀流(近接のみ)、速射など適用可。 ・注入 Lv07:キネティック・ウィップ(同元素拡張によるボーナス) Lv11:Blade Whirlwind ▼種族特徴(人間) ・中型、基本速度30フィート ・言語:共通語 + α ・2つの才能:2つの能力値に+2 ▼キャラクター特徴 『地域特徴』 〔神霊の森人〕/Spiritual Forester 君は精霊の森のはずれに存在する小さな集落で育ち、木々のことや超常的な住人について多くのことを学んだ。君は〈知識:自然〉と〈知識:次元界〉判定に+1の特徴ボーナスを得て、これらの技能のうち1つは君のクラス技能となる。 → 次元界をクラス技能化 『戦闘特徴』 〔対応者〕/Reactionary 君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 『飯特徴』 〔グルメ〕 君は料理の味には人一倍うるさい。君の飯ポイントの算出時、調理ボーナスを(プラスマイナス問わず)2倍にする。 ------------------------------------------------------- ▼能力値内訳 25ptbuy:7/17/17/14/14/7 種族:DEX+2、CON+2 成長:DEX+1、CON+1 装備:DEX+4、CON+4、INT+2 ▼値計算 HP:146 = 58(11d8)+77(11*耐7)+11(適正) 技:66 = (4+2)*11 イニシのその他 = 特徴2 ▼言語 開始時(INT修正値+1):種族のボーナス言語など 共通語、ティエン語 言語学で追加 センザール語 知力で追加 森語
経験点
次のレベル
呪文
▼特殊能力 0/10 燃焼 2/2 内部緩衝 ▼念動力爆発 単0 ウォーター・ブラスト(物理・殴打) 単0 コールド・ブラスト(エネルギー・冷気) 合2 アイス・ブラスト(物理・刺突&冷気) ▼念動力修正 燃1 呪文威力強化 燃1 呪文越境化 燃1 呪文憤怒化 燃2 呪文威力最大化 ▼防御元力 防0 シュラウド・オヴ・ウォーター ▼注入(数字は燃焼p) □:形質注入、○:本質注入、☆:汎用注入 ----------------------------------- 1st: □0 デヴァステーティング・インフュージョン □1 エクステンデッド・レンジ(120ft) □1 キネティック・ブレード ----------------------------------- 3rd: □1 フラリー・オヴ・デヴァステーション □2 エクストリーム・レンジ(480ft) □2 キネティック・ウィップ ----------------------------------- 5th: □3 ブレード・ワールウィンド ※私訳 ▼運用メモ ・注入開眼による注入コスト減少は「3」 ・1ラウンドに受け入れられる合計燃焼は「3」 ・念動力修正や合成爆発の燃焼は軽減できないので収集を検討 ・可能な限り前日にインターナルバッファをMAXにする ・毎朝必ず水のとばりのボーナス増加のために燃焼を受け入れる ・予備鎧としてメイジアーマーを貰えると嬉しい ▼攻撃期待値(小数点以下切り捨て) ※両手持ちは筋力命中になるので原則使わない ※破滅注入と近接は元素飽和のdmgボーナス無し(攻撃分は乗る) ※破滅注入はエネルギー爆発に適用できない(他は可能) ※EMP:威力強化、MAX:威力最大化、EMAX:威力強化+最大化 ※憤怒化は最初の一打に+10/EMP入りで+15で考える ※強打は-3/+6(EMP+9、EMAX+9) 通常状態 物理爆発:ATK+15、DMG=36、EMP=54、MAX=51、EMAX=69 エネ爆発:ATK+15、DMG=26、EMP=39、MAX=41、EMAX=54 合成爆発:ATK+15、DMG=63、EMP=94、MAX=93、EMAX=124 破滅注入:ATK+20、DMG=15、EMP=23、MAX=19、EMAX=26 元素飽和+3(DEX+2、CON+2) 物理爆発:ATK+19、DMG=40、EMP=58、MAX=55、EMAX=75 エネ爆発:ATK+19、DMG=30、EMP=45、MAX=45、EMAX=60 合成爆発:ATK+19、DMG=67、EMP=98、MAX=97、EMAX=130 近接物理:ATK+19、DMG=37、EMP=55、MAX=52、EMAX=70 近接エネ:ATK+19、DMG=27、EMP=40、MAX=42、EMAX=55 近接合成:ATK+19、DMG=64、EMP=96、MAX=94、EMAX=126 破滅注入:ATK+24、DMG=16、EMP=24、MAX=20、EMAX=28
設定など
ユキヒ・エデンシュ(Lv7)↓の成長版 http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3609 【設定】 黒塗りの嵐に覆われた島から生還し「発酵の樽」を手にしたユキヒは、独自に酒造りの研究を重ねた。やがて良質な酵母を作ることに成功し、故郷へ持ち帰ると称賛された。「樽」は秘密の地下室に隠し持ち、里で問題が起こったときに使うことでユキヒは一時の救世主となった。しかし、かつての落ちこぼれの輝かしい成果を、人々は妬み、疑い、ムラハチにした。さらには闇の組織に樽と命を狙われてしまい、故郷からは逃げるように旅立つことになった。西へ、西へ。もはやティエン・シアにはいられない。トーゴージ家の魔の手はすぐそこに迫っている!! そんなわけで冒険者しながら西へ逃げているうち、ウースタラヴに辿り着いた。
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