変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/02/09 21:35
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20ptBuy(16+2/12+1+1/12/10/16/7)、技能4+1、言語:共通・巨人語・竜語・ゴブリン語・森語・風界語・水界語・奈落語、気ポイントプール:9/9、朦朧化打撃10/10、ヒーローポイント1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(10+3+1)+(6+3+1)*8
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技 01C《素手打撃強化》致傷or非致傷 01C《回避》AC+1回避ボーナス 01C《朦朧化打撃》1日Lv回 01 《強打》命中-3、ダメージ+6/+9 01 《武器熟練:素手打撃》 02C《迎え討ち》機会攻撃回数1増加、立ちすくみでも機会攻撃可能 03 《竜の型》君がこのスタイルを使用している間、君は睡眠効果、麻痺効果、及び朦朧効果に対して行うセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。君が突撃するか疾走するか撤退する時に、君は移動困難な地形を無視する。君は仲間が占めているマスを通過して突撃を行うことができる。さらに君はラウンドにおける君の最初の素手打撃のダメージ・ロールに君の【筋力】ボーナスの1.5倍を追加することができる。 05《竜の蛮行》《竜の型》を使用している間、君は素手打撃のダメージ・ロールにおける【筋力】ボーナスを、追加で【筋力】ボーナスの半分だけ増加させる。これにより、【筋力】ボーナスは最初の攻撃において【筋力】ボーナスの2倍、他の攻撃において【筋力】ボーナスの1.5倍になる。このスタイルを使用している間、君が相手に対してクリティカル・ヒットを与えるか《朦朧化打撃》の試みを成功させた時に、1d4+君の【筋力】ボーナスに等しいラウンド相手を怯え状態にする。 06C《足払い強化》君は足払いの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。さらに、足払いを行うための判定に+2のボーナスを得る。また、敵が君に足払いの戦技を行ったときの戦技防御にも+2のボーナスを得る。 戦技を試みる際、通常の攻撃ボーナスの代わりに戦技ボーナスを攻撃ロールに加える。呪文、特技、その他の効果から現在攻撃ロールに得ているあらゆるボーナスをこの攻撃ロールに加えること。戦技に使用した武器や攻撃のボーナスを適用しなければならない。 07《無視界戦闘》近接戦闘で視認困難(“戦闘”を参照)のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。 不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。 君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。 09《上級足払い》足払いを行う際の判定に+2のボーナスを得る。このボーナスは《足払い強化》によるボーナスと累積する。また、君が足払いに成功して相手が伏せ状態になった時、相手は機会攻撃を誘発する。 ====予定 10C《メドゥサの怒り》幻惑、立ちすくみ、麻痺、朦朧、よろめき、気絶のいずれかに対して2回のBAB最大の追加素手打撃を得る。 ■背景技能 01〈言語学〉〈職能:料理人〉 02〈言語学〉〈職能:料理人〉 03〈言語学〉〈職能:料理人〉 04〈言語学〉〈職能:料理人〉 05〈言語学〉〈職能:料理人〉 06〈言語学〉〈職能:料理人〉 07〈言語学〉〈職能:料理人〉 08〈製作:錬金術〉〈職能:料理人〉 09〈製作:錬金術〉〈職能:料理人〉 ■適性クラス:モンク 01 HP+1 02 HP+1 03 HP+1 04 HP+1 05 HP+1 06 HP+1 07 HP+1 08 HP+1 09 HP+1
特殊能力
■特徴 〔圧倒的な美〕魔法特徴 君の美は時折完全の象徴と持ち上げられる。 〔対応者〕戦闘特徴 イニシアチブ+2の特徴ボーナス 〔不屈の信仰〕 信条特徴 意志セーヴに+1 〔悪意ある象徴〕欠点:悪のシンボルを手に焼かれている。〈装置無力化〉、〈変装〉、〈手先の早業〉判定に−1のペナルティ ■種族 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 ■クラス ACボーナス:接触、立ちすくみにも有効なボーナスとして判断力修正値+モンクLv/4をACと戦技防御値に加える。鎧なしかつ軽過重でなければならない。 ボーナス特技:1、2Lv、以降4Lvごとにモンクのボーナス特技リストから前提を無視して取得。 連打:全力攻撃時に追加の攻撃を行える。追加攻撃はヘイストのような効果と累積し、最大のBABで行う。 11Lvでさらに追加攻撃を得る。 朦朧化打撃:通常の効果に加えて疲労状態、または1分間の不調状態にすることもできる。複数回のヒットは持続時間を追加する。効果そのものは累積しない。 素手打撃:素手打撃強化を得る。逆手の概念はない。全ての攻撃に筋力修正値を追加する。非致傷時ペナルティを受けない。人口武器かつ肉体武器である。 身かわし:範囲に効果を及ぼす攻撃によるダメージを避けることができる。通常なら反応セーヴに成功すればダメージを半減できるような攻撃を受けた際、反応セーヴに成功すれば、ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済む。 高速移動:3レベルの時点で、モンクは地上移動速度に強化ボーナスを得る。鎧を着たモンク、中荷重もしくは重荷重のモンクは、この能力で得た追加の移動速度を失う。 気蓄積:3レベルの時点で、気ポイントのプールを得る。気蓄積内の気ポイント数はモンク・レベルの1/2+【判断力】修正に等しい。気蓄積に1気ポイントでも残っているなら、モンクは気打撃を行なうことができる。3レベルの時点で、気打撃によりモンクの素手打撃攻撃はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われるようになる。 即行アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、モンクは連打攻撃を行う際に最も高い基本攻撃ボーナスを用いて、追加で1回の素手打撃を行うことができる。このボーナスは連打によって得られる全てのボーナス攻撃と累積し、同様にヘイストや類似の効果とも累積する。モンクはレベルを得るに従い、気蓄積から気ポイントを消費する追加の能力を得る。 気蓄積は8時間の休息もしくは瞑想を行った後、毎朝回復する。休息もしくは瞑想の時間は連続している必要はない。 内功:4レベルの時点と以降2レベル毎に、モンクは内功を1つ修得することができる。これらの能力により、モンクは気蓄積から気ポイントを消費することで、神秘的な能力を持つ劇的な技と曲芸的な武勇を示すことができる 不動心(変則)/Still Mind:4レベルの時点で、モンクは心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナス 無病身(変則)/Purity of Body:5レベルの時点で、モンクは超常的な病気や魔法の病気を含む、全ての病気に完全耐性を得る。 型打撃(変則)/Style Strike:5レベルの時点で、モンクは型打撃のうち1つを学ぶ。連打を行う際、モンクは素手打撃の内1つを型打撃として指定することができる。この攻撃は通常通り解決するが、選択した型打撃の種類に応じた追加効果を持つ。9レベルの時点と以降4レベル毎に、モンクは追加で型打撃を1つ学ぶ。型打撃のどれを適用するかは、攻撃ロールを行う前に選択しなければならない。15レベルの時点で、モンクはラウンド毎に素手打撃2つにまで型打撃を使用することができるようになる。それぞれは異なる種類のものであっても良い。モンクは以下の型打撃から任意のものを選択することができる。
経験点
次のレベル
呪文
■モンク ・《朦朧化打撃》:攻撃前に宣言、ダメージを与えたならDC19(10+Lv/2(4)+判断力修正5)頑健セーヴ、失敗すると1R朦朧、1日10回(Lv回+1) 相手を疲労、不調状態にもできる ・《迎え討ち》機会攻撃回数3、立ちすくみでも機会攻撃可能 ・身かわし強化:通常なら反応セーヴに成功すればダメージを半減できるような攻撃を受けた際、反応セーヴに成功すれば、ダメージを受けずに済む。セーヴに失敗した場合でも半分のダメージしか受けない。 不動心:心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナス ・《竜の型》睡眠効果、麻痺効果、及び朦朧効果に対して行うセーヴィング・スローに+2ボーナス ・無病身:超常的な病気や魔法の病気を含む、全ての病気に完全耐性。 ・30フィートより高い基本地上移動速度を持つクリーチャーは、移動速度が30より10フィート高いごとに跳躍のための〈軽業〉判定に+4の種族ボーナスを得る(跳躍時+12) 【跳躍時】軽業13+種族12+大跳躍9(+気消費20) 出目1通常=34+1=35 出目1消費=54+1=55 戦技防御値のその他欄:判断力+5、モンク+3、回避+1、反発+3 足払い:装備+1、武器熟練+1、特技+4 ■道具 ・高品質の包丁:〈職能〉+2 ■内功 04 大跳躍:幅跳びでも高跳びでも、跳躍のために行う全ての〈軽業〉判定に、ボーナスとして自分のレベルを加える。加えて、跳躍のために〈軽業〉判定を試みる際、常に助走している者と見なされる。即行アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、モンクは1ラウンドの間、跳躍のために行う〈軽業〉判定に+20のボーナスを得る。 06 軽功《気の起き上がり》気プールにおいて少なくとも1気ポイントを持っている間、機会攻撃を誘発する即行アクションとして、起き上がることを可能にする。気プールから1ポイントを使用し、機会攻撃を誘発しない即行アクションとして起き上がることもできる。 08 風乗り:移動アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、自分に地上移動速度に等しい飛行移動速度(機動性は完璧)を与えることができる。毎ラウンド、モンクは固い地面(もしくは自重を支えられる他の面)の上で移動を終了しなければならず、そうしなければ通常通り落下する。起動すると、この能力は1分間持続する。 ====予定 10 金剛思 12 金剛身 ■型打撃 05 飛び蹴り:攻撃の前に、モンクは高速移動ボーナスに等しい距離を移動することができる。この移動はモンクの連打攻撃の一部として行われ、追加のアクションを必要としない。移動の終わりに、モンクは隣接した敵1体に1回攻撃を行わなければならない。この移動は攻撃と攻撃の間に行っても良い。この移動は通常通り機会攻撃を誘発する。移動後に行う攻撃は、蹴りで行わなければならない。 09 大外刈り:モンクは敵の足を払い、倒そうと試みる。この攻撃が命中すると、モンクはアクションを消費することなくその敵に対して足払いを試みることができる(基本攻撃ボーナスには、敵に命中した攻撃のものを用いる)。この足払いの試みは機会攻撃を誘発しない。この型攻撃を使用するには、モンクは蹴りで攻撃しなければならない。
設定など
地球出身の女子高生(過去形)。ブルース・リー(李小龍)から一字貰って「龍子」と名付けられた事と、その美貌からよくイジメられた影響で、幼少時からジークンドーを習っていた。 兄・中村一刀の神社での奉納剣術演武を見学していた際、突然雷に打たれ異世界転移してしまう。 転移直後の混乱時に山賊に捕らえられ、奴隷の証として手に焼きごてを押されてしまったが、持ち前の武術でなんとか逃げ延びた。 やがて彼女は小さな村にたどり着き、そこでひとまず落ち着く事となる。 基本的に無口かつ口下手だが、トップアイドル級の美少女である。戦場では男顔負けの強さを誇る彼女だが、鼻歌と共に料理を作るのが好きな年頃の女の子だ。 ************* あれから、半年ぐらいが経ったと思う。 お兄ちゃんと一緒にこっちの世界に飛ばされて、離れ離れになって。 右も左も分からない時に山賊に捕まった時は、死ぬより酷い目にあうことを覚悟して。 ……まぁ、焼印を押されちゃったのは、ちょっとショックだったけど。命あっての物種、っていうし。ゲームのことは良くしらないけれど、そんな自分でもここが異世界だ、っていうのはわかる。 そして同時に、残酷なまでに『死』が隣り合わせの世界だということも。 逃げのびた末にたどり着いたこの牧歌的な村ですら、日本で暮らしていた自分にとっては平和とは言い難い。インフラや流通が未発達なぐらい世界の人口が少ないってことは、女子高生にだって見当がつく。 このヴィレッジ村にも、だいぶ溶け込めたように思える。 私の料理が異常なぐらい喜ばれたことには、ビックリしたけれど。 メル君にクマモさん、シェリルちゃんにエヴァンさん。友人と呼べる人(?)達。 この世界には嫌な思い出も良い思い出もあるけれど、それでもやっぱり、強く想う。 ――旅にでてみたい、と。この美しくも残酷な世界を、自分の目で、足で、旅して回りたい。たぶん、そこには。わくわくが、待っているから。 えっ、お兄ちゃん?どこかで生きてるんじゃない?しぶといし。 名前は設定からそれっぽいのを。外見はシンデレラガールズの渋谷凛。
パスワード