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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2017/12/26 20:24
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:ゴブリン語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《足首齧り》(戦闘) Ankle Biter 君は打ちのめそうとしてくる敵から一口齧り取る術を知っている。 前提条件:ゴブリン、〈脱出術〉1ランク 利益:君が戦技の目標となった時、機会攻撃もしくは君を攻撃した結果誘発するその他の攻撃に加え、割り込みアクションとして目標に噛みつき攻撃を行うことができる。この攻撃は機会攻撃を機会攻撃を誘発せず、クリーチャーのサイズに則した基本ダメージを与える(通常は小型サイズの1d4だろう)。君が組みつかれた状態か、押さえ込まれた状態であるなら、君は毎ラウンド、君のターンに即行アクションとして噛みつきを行うことができる。君は組みつきを逃れるのに、そのラウンドで与えた噛みつきのダメージに等しいボーナスを得る。 特殊:組みつきをし返す時もしくは機会攻撃を行う時を含めて、君が攻撃を行う時はこの噛みつき攻撃を使用できない。
特殊能力
●クラス特徴 激怒(変則)/Rage(1日6ラウンド):バーバリアンは自己の内に眠る力と凶暴さを呼び覚まし、さらなる戦闘力を得ることができる。1レベルの時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。2レベル以降レベルを獲得するたびに、バーバリアンは1日に追加で2ラウンドの間激怒できるようになる。ベアズ・エンデュアランス等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によってバーバリアンが1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。 激怒している間、バーバリアンは近接攻撃ロール、近接ダメージ・ロール、投擲武器のダメージ・ロール、意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。加えて、バーバリアンはアーマー・クラスに−2のペナルティを受け、ヒット・ダイス毎に一時的ヒット・ポイント2を得る。この一時的ヒット・ポイントはキャラクターがダメージを受けると最初に失われ、激怒が終了すると消滅する。また、直前の激怒から1分以内に再度激怒を使用した場合、この一時的ヒット・ポイントは回復しない。激怒中、バーバリアンは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)や、忍耐や精神集中を必要とする能力(呪文発動など)を使用したりすることができない。 バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了することができるが、その後1分間疲労状態となる。疲労状態や過労状態の間、バーバリアンは再度激怒を使用することはできないが、そうでなければ1日に複数回激怒を使用することができる。バーバリアンが意識を失うと、激怒は直ちに終了する。 獰猛な噛みつき(変則)/Savage Bite:1レベルの時点で、歯ぎしりする野蛮人は獰猛な噛みつき攻撃を得る。これは1d4ポイントのダメージを与える主要肉体攻撃である。ゴブリンがすでに石頭に大きな歯種族特性を持つ場合、このダメージは1d6に増加する。10レベルの時点で、歯ぎしりする野蛮人の噛みつきによるダメージは1d6(石頭に大きな歯種族特性を持つなら1d8)に増加し、クリティカル・ヒットにおいて×3ダメージを与える。この能力は高速移動と置き換える。 -------------------------------- ●種族特徴 ゴブリン類:ゴブリンは(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物である。 小型:ゴブリンは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。 素早い/Fast:ゴブリンはそのサイズの割に素早く、その基本移動速度は30フィートである。 暗視:ゴブリンは60フィートまでの闇を見通すことができる。 得意技能:〈隠密〉と〈騎乗〉の判定に+4の種族ボーナス。 -------------------------------- ●キャラクター特徴 〔臭いげっぷ〕(ゴブリン) Foul Belch(Goblin) 利益:1日1回、標準アクションで君は5フィート以内の対象1体に特に不愉快なげっぷを浴びせかけることが出来る。影響を受けた対象は難易度 12の頑健セーヴを行い、失敗すると1d6ラウンドの間不調状態に陥る。このセーヴ難易度は【耐久力】修正値に基づいて算出されている。 ※種族特徴以外から1つ選択 -------------------------------- ---適正クラスボーナス--- 1lv:hp+1 ---背景技能--- 〈知識:工学〉+1 〈手先の早業〉+1 ---キャラクター特徴--- 〔対応者〕 Reactionary 君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。 利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 出典:Pathfinder Roleplaying Game: Ultimate Campaign
経験点
次のレベル
呪文
●ポーション キュア・ライト・ウーンズ レッサー・レストレーション
設定など
♪手足をもぎもぎ 楽しいな ♪内臓ガツガツ おいしいな ♪肋骨ばきばき こりゃ爽快 ♪これぞ暴力 ガッピー流! ♪ケチつける奴には ガッピー流! リックトード部族の中で、ガッピーほどの嫌われ者はそういない。ずるをするとか、わがままであるとか、そんなことはゴブリンなら誰だってすることだ。周りが頭が痛いのは、ものに火を点けるという行為にガッピーが喜びを感じていない――いやゴブリン並みに感じてはいるが――それよりも、薪ざっぽうで叩き壊した方が楽しいと思っていることだ。あいつはメロウルートのやり過ぎだというのがもっぱらの噂だ。 そして、ガッピーが嫌われるのはずるをするからではない。酷いずるをするからだ。「隠れ殴り」の時、ガッピーはほかのみんながクラブで我慢しているのに、ただ一人グレートクラブでぶん殴った。哀れ見つかったゴブリンは御臨終。 それだけ嫌われているのに、ガッピーが部族で一番の怪力というのが始末に負えない。自慢のグレートクラブをぶん回されたら大抵のゴブリンは一撃だ。それだけならまだしも、ガッピーの牙は大概のものを噛み砕いてしまう。そしてガッピーはいつも空腹で、大概のものを口にする。それこそ同族でさえ! (なお、ガッピーはドッグスライサーを持っていない―壊してしまうからだ。幸運のカエルも飼っていない―胃袋に入れる以外の価値を小動物に見出していないからだ) 技能はアップデートシていないので実質無視 1d20+4 イニシアチブ 1d20+4 頑健ST 1d20+4 反応ST 1d20-2 意志ST --------------------------------------- 1d20+4 グレートクラブ 1d8+4 ダメージ(グレートクラブ)[殴打] 1d20+6 グレートクラブ(激怒) 1d8+4 ダメージ(グレートクラブ、激怒)[殴打] 1d20+4 噛みつき 1d6+4 ダメージ(噛みつき)[殴打][斬撃][刺突] 1d20-1 噛みつき(全力攻撃) 1d6+2 ダメージ(噛みつき、全力攻撃)[殴打][斬撃][刺突] 1d20+6 噛みつき(激怒) 1d6+6 ダメージ(噛みつき、激怒)[殴打][斬撃][刺突] 1d20+1 噛みつき(激怒、全力攻撃) 1d6+4 ダメージ(噛みつき、全力攻撃、激怒)[殴打][斬撃][刺突] --------------------------------------- 1d20-3 〈威圧〉 1d20+6 〈隠密〉 1d20+6 〈軽業〉 1d20-2 〈鑑定〉 1d20+1 〈騎乗〉 1d20-3 〈交渉〉 1d20+1 〈真意看破〉 1d20+5 〈水泳〉 1d20+1 〈生存〉 1d20+2 〈脱出術〉 1d20+1 〈知覚〉 1d20+0 〈知識:工学〉 1d20+1 〈治療〉 1d20+2 〈手先の早業〉 1d20+0 〈登攀〉 1d20-3 〈動物使い〉 1d20-3 〈はったり〉 1d20+1 〈飛行〉 1d20-3 〈変装〉
パスワード