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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/12/21 20:20
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、竜語、地獄語\r\n魅力体得+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
6+4*16+68(con+toughness)+3(fcb)=6+64+68+3=141
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
代替種族特性 Practiced Hunter/熟練の狩人:隠密と生存がクラス技能になり、それぞれ+2の種族ボーナス 特徴 Blight-burned:君はファングウッド・フォレストの奥深くで育てられたが、子供の頃にDarkblightが君の共同体を襲い、侵されたフェイが君の友人や家族を襲った。逃げ延びた後も、君はこの世のものならざる菌類の病に死の寸前まで追いやられ、その過酷な経験は君に痛々しい傷跡を残した。この傷跡は異様な生物の知覚で疼き、君にそれらの存在を知らせてくれる。この第六感により、君は30フィート以内にいる異形、粘体、そしてblighted feyと菌類テンプレートを持つクリーチャーに気づくことができる(が、具体的な場所まではわからない)。君はそれらのクリーチャーに対して常に不意打ちラウンドで行動することができ、君は戦闘の最初のラウンドでそれらのクリーチャーに対して立ちすくみ状態にならない。 回復力:乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育ち、君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 特技 人間:Tenebrous Spell/呪文暗化 1:確固たる個性 1B:物質要素省略 3:Umbral Spell/呪文影化 4B民兵:イニシアチブ強化 5:魔法の武器防具作成 7:Shadow Grasp/影の掌握 7B:呪文熟練(幻術) 9:上級呪文熟練(幻術) 9B民兵:追加hp 11:抵抗破り 13:呪文高速化 13B:Blood Mutation:Blood Havoc 14B民兵:頑健無比 15:成熟せし呪文:シャドウ・エヴォケーション 17:Solid Shadows
特殊能力
適性クラスボーナスHP*3、残り全て呪文 7/14/13/14/7/18+2+1 血脈の秘法: 影:[闇]の補足説明を持つ呪文や(操影)の副系統の呪文を発動する場合、君は1d4ラウンドの間〈隠密〉判定にその呪文のレベルに等しいボーナスを得る。 秘術:君が呪文修正特技を使用し、少なくとも1レベル以上呪文レベルが上昇するなら、その呪文のセーヴ難易度は+1される。この増加は《呪文レベル上昇》とは累積しない。 血脈の力: 秘術の絆(超常)/Arcane Bond:同レベルのウィザードとしての使い魔 夜の目(変則)/Nighteye:3レベルにおいて、君は30フィートの暗視を得る。9レベルにおいて、君は60フィートの暗視を得る。すでに暗視を持っている場合は、その効果範囲がここに記載された距離だけ上昇する。 影穴(擬呪)/Shadow Well:9レベルにおいて、君は衆人環視の場合や遮蔽や視認困難がなくても、10フィート以内に君以外のものの影がある場合は〈隠密〉技能を使用することができる。それに加え、“暗闇”や“薄暗い光”の範囲内にいる場合、1回の標準アクションとして、60フィート以内の“暗闇”や“薄暗い光”の範囲内にいる同意している味方と位置を入れ替えることができる。13レベルにおいて、君は同意している2人の味方の位置を入れ替えることができる。それぞれが君から60フィート以内にいなければならない。特記がない限り、この移動はディメンジョン・ドアと同様である。君は位置を入れ替える能力を9レベル時に1日1回使用でき、17レベル時と20レベル時に1日1回ずつ増えていく。 系統の力(変則)/School Power:15レベルの時点で、君は魔法の系統をひとつ選択する。以降、その系統に属する呪文はセーヴ難易度が+2向上する。この能力は《呪文熟練》によるボーナスと累積する。(幻術) 影の主(超常)/Shadow Master:20レベルにおいて、君は自然なものか魔法によるものかに関わらず、闇を完全に見通すことができる。シャドウ・エヴォケーションあるいはシャドウ・カンジュレーションの呪文を使用する場合、君が作り出した効果は20%高い効果を現実に与える。また君が作り出したあらゆるクリーチャーは《招来クリーチャー強化》特技の利益を受ける。 ---以下使い魔---- いんいん 猫(近侍の使い魔) 超小型サイズの魔獣 AC 15、 接触 14、 立ちすくみ 13 (+2 敏捷、 +2 サイズ、+1 外皮) hp 66 (ヒットダイス1、主人の半分) 頑健 +1/反応 +4/意思 +3 移動力30ft 近接 爪2回 +4 (1d2-4), 噛みつき +4 (1d3-4) 接敵面 2-1/2 ft.; 間合い 0 ft. 一般データ Str 3, Dex 15, Con 8, Int 8, Wis 12, Cha 7 基本攻撃ボーナス +0; CMB +0; CMD 6 (10 vs. 足払い) 特技 武器の妙技 技能 登攀 +6、知覚 +5、隠密* +19、製作(武器)** +8(0?)、製作(鎧)** +7(0?); 種族修正 +4 登攀、 +4 隠密 特殊能力 共感的リンク(超常)/Empathic Link:使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。 有能な助手(変則) 近侍の主人は近侍を共同制作の特技を持っているかのように扱い、近侍と製作技能とアイテム作成特技を共有する。これは鋭敏感覚を置き換える。 魔法の操作(疑呪) 近侍はオープン・クローズとプレスティディジテーションを回数無制限で使用できる。 これは呪文共有を置き換える。 チームメイト(変則) 近侍は主人の持つチームワーク特技を全て持っているものとして扱う。 これは身かわし強化を置き換える。 重量 5ポンド potions of shield of faith +4 ×3 scroll of banishment scroll of chain lightning scroll of flesh to stone scrolls of simulacrum ×3 scroll of greater teleport scroll of wall of iron
経験点
次のレベル
呪文
0レベル呪文(DC21) リード・マジック デイズ ディテクト・マジック プレスティディジテーション メッセージ アーケイン・マーク ライト ゴースト・サウンド 1レベル呪文(DC22)6+3/日 グリース Shadowfade レイ・オブ・エンフィーブルメント シャドウ・トラップ クラフターズ・フォーチュン メイジアーマー ダンシング・ダークネス 2レベル呪文 (DC23) 6+2/日 サーチング・シャドウズ ダークヴィジョン グリッターダスト ロープ・トリック マジック・マウス Merge With Familiar ダスト・オブ・トワイライト 3レベル呪文(DC24)6+2/日 ファイアボール ディーパー・ダークネス Shadowmind Shadow Enchantment ヘイスト ディスペル・マジック 4レベル呪文(DC25)6+2/日 ディメンジョン・ドア シャドウ・コンジュレーション Shadowform リムーヴ・カース Shadow Invasion ファンタズマル・キラー 5レベル呪文(DC26)6+2/日 シャドウ・エヴォケーション Greater Grease ブレイク・エンチャントメント ディスミサル ウォール・オブ・フォース ライトニング・アーク 6レベル呪文(DC27)6+2/日 Shadow Endurance トゥルー・シーイング グレーター・シャドウ・エンチャントメント ベイルフル・シャドウ・トランスミューテイション Decapitate 7レベル呪文(DC28) 6+2/日 グレーター・テレポート グレーター・シャドウ・カンジュレーション グレーター・ホスタイル・ジャクスタポジション 8レベル呪文(DC29) 4+1/日 グレーター・シャドウ・エヴォケーション 以下習得計画 --------------------------------------------------- 0th: 01: リード・マジック 01: ディテクト・マジック 01: デイズ 02:プレスティディジテーション 04:メッセージ 06:アーケイン・マーク 08:ライト 10:ゴースト・サウンド --------------------------------------------------- 1st: 01: グリース 03:Shadowfade 血:レイ・オブ・エンフィーブルメント 04(fcb):シャドウ・トラップ 05:クラフターズ・フォーチュン 05(fcb):メイジ・アーマー 07:ダンシング・ダークネス その他候補:Night Blindness --------------------------------------------------- 2nd: 05:サーチング・シャドウズ 血:ダークヴィジョン 06(fcb):グリッターダスト(SC習得後入れ替え) 07:マジック・マウス 07(fcb):ロープ・トリック 09:Merge With Familiar 11:ダスト・オブ・トワイライト --------------------------------------------------- 3rd: 07:ファイアボール(SE習得後入れ替え) 血:ディーパー・ダークネス 08(fcb):Shadowmind 09:シャドウ・エンチャントメント 09(fcb):ヘイスト 11:ディスペル・マジック --------------------------------------------------- 4th: 09:ディメンション・ドア 血:シャドウ・カンジュレーション 10(fcb):Shadowform 11:リムーヴ・カース 11(fcb):Shadow Invasion 13:グレーター・フォールス・ライフ --------------------------------------------------- 5th: 11:Greater Grease 12(fcb):ブレイク・エンチャントメント 血:シャドウ・エヴォケーション 13:ディスミサル 13(fcb):ウォール・オブ・フォース 15:ライトニング・アーク --------------------------------------------------- 6th: 13:シャドウ・エンデュランス 血:トゥルー・シーイング 14(fcb):グレーター・シャドウ・エンチャントメント 15:ベイルフル・シャドウ・トランスミューテイション 15(fcb):decapitate --------------------------------------------------- 7th: 15:グレーター・シャドウ・カンジュレーション 血:グレーター・テレポート 16(fcb):グレーター・ホスタイル・ジャクスタポジション 17:リミテッド・ウィッシュ? 17(fcb):シャドウ・ボディ --------------------------------------------------- 8th: 17:curse of night 血:グレーター・シャドウ・エヴォケーション
設定など
すばどう(Sbadow)は南ファングウッドの深い場所、ゲリラの隠れ家を担う小さな集落で、ゲリラ兵の両親の元に生まれた。母親は子供が出来たことからゲリラ活動を引退したが、いずれ必要になるであろうゲリラの知恵や戦い方、そして自分から受け継いだ魔法の力の扱いを息子に伝授した。一般的とは言い難いが、それなりに幸せな家庭だったのだろう。 しかしすばどうが13歳の誕生日を迎えた日、この集落は悲劇に見舞われた。突如現れた異形のフェイが、植物や動物を腐らせる病を振りまきながら集落を襲ったのだ。すばどう自身も一度は捉えられてしまい、両親に救出されなければそのまま命を落としていただろう。両親はすばどうに森の外へ逃げるように伝えた後、戦いに戻っていった。 子供の足で広大なファングウッドを抜けることは簡単ではなく、すばどうはチェルナサルド地域で力尽き倒れてしまう。幸運なことに、すばどうは野生動物よりも先にチェルナサルドレンジャーに発見された。保護されたすばどうはファエンダールへ案内され怪我の手当を受けたが、フェイに捕まった時の傷は完全には治りきらず、右腕には無残な跡が今でも残っている。 すぐに追いついてくると信じていた両親は、いつまで経っても現れなかった。 そのままファエンダールで暮らすことになったすばどうは、加治屋で下働きをしながら生活をすることにした。彼と同時期にファエンダールへやってきた、とある少女の説く不思議な神の話は彼の琴線に触れ、彼の心に安息をもたらした。当時は笑うことのなかったすばどうは今ではすっかりと笑みを取り戻しており、ファエンダールでは「少し変わってるがいいヤツ」という評判である。
パスワード