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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/12/22 21:04
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
22ptBuy(16+2+2m/14+1+1/12+1+1+2m/12/14+2+2m/8-2)、技能:6+1、言語:共通語・ティエン語i・ゴブリン語g・巨人語g・森語g・竜語g・アクロ語g・地下共通語g・地獄語g・奈落語g・火界語g・地界語g・風界語g・アズラント語g・天上語g、サーシロン語g、称号「ヴァナリー・ザ・ホブスレイヤー」【体得】筋力+2、耐久力+2、判断力+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(8+5+1)+(5+5+1)*16+17 =14+176+17
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技 共鳴《無視界戦闘》近接戦闘で視認困難(“戦闘”を参照)のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。 不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。 君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。 神格《軍用武器習熟:シミター》 審問《発動妨害》君の機会攻撃範囲内にいるすべての敵は、防御的発動のための精神集中判定難易度が+4される。 石《鋭敏感覚》すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。 Lv1 《奈落の鎧》ティーフリング特技、AC+2外皮ボーナス Lv1A 「観察」移動アクションで敵を観察し〈真意看破〉〈生存〉〈知覚〉、〈知識〉〈はったり〉判定に+1ボーナス。1,5,10,15,20Lvごと毎に敵の数に命中とダメージボーナスが増加。7レベルの時点で、移動アクションもしくは即行アクションで観察を使用できるようになる。(+4) Lv2I ずる賢いイニシアチブ:イニシアチブ判定に【敏捷力】修正値+【判断力】修正値 Lv2C 属性看破:回数無制限で、ディテクト・ケイオス、ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ローを使用できる。 Lv2C 追跡:追跡か痕跡を識別するための〈生存〉判定にレベルの半分を加える。 Lv3 《迎え討ち》君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。 Lv3T《精密なる協調攻撃》【敏】13、 挟撃時、1d6の精密さダメージ(急所と累積) Lv4C 敏捷+1 Lv4民兵特技《イニシアチブ強化》 Lv5 《二刀流》(敏15)-2/-2で全ラウンド攻撃、軽い武器か片手武器を2つ同時に、通常1つの武器を抜くのに必要なのと同じ時間で準備することができる。 Lv5I 滅ぼし:自身の武器の1つにベイン武器の特殊能力を即行アクションで付与できる。1回決定したら、その種別は即行アクションで変更できる。攻撃ボーナス+2、ダメージ+2d6 Lv5c ディサーン・ライズ:1日にレベルラウンド使用できる。 Lv6T《協調挟撃》(基本攻撃ボーナス+4(6Lv) )敵を挟撃した際、攻撃ロールに+4ボーナスを得る。仲間と同じ敵を挟撃している際にこの敵にクリティカル・ヒットを与えたのなら、この敵は仲間の機会攻撃を誘発する。 Lv7 《二刀の滅ぼし》君は自分が身につけた二つ目の武器に“滅ぼし”を適用することができる。“滅ぼし”クラス特徴が機能している間、君は自分の各ターンの開始時にフリー・アクションとして、片方の武器、もう片方の武器、両方のいずれかにこの能力を適用するかを選択する。二つの武器に“滅ぼし”のクラス特徴を適用したラウンドでは、持続時間は2ラウンド分消費される。 Lv7A 急所攻撃+2d6 Lv8A スレイヤーの技(レンジャー戦闘スタイル・武器と盾:《盾攻撃強化》盾攻撃時もACに盾ボーナス適用) Lv8C 敏捷+1(敏捷16,+3) Lv9 《渾身の一打》(基本攻撃ボーナス+6(Lv8))。君が攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを2回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージや(フレイミングなどの)武器の能力、(急所攻撃などの)狙いの正確さに基づくダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加せず、単に合計値に加算するだけである。 Lv9T 《協調挟撃強化(Improved Outflank)》(《協調挟撃》、基本攻撃ボーナス+6(Lv8))君とこの特技を持つ1体の味方が同一の敵を機会攻撃範囲におさめている時はいつでも、君がその仲間とその敵を挟撃することの出来る非占有マスに隣接しているなら、君はその敵を挟撃しているとみなされる。 Lv9民兵特技《追加hp》ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。 Lv10A 急所攻撃+3d6 Lv11 《クリティカル強化:シミター 》(武器の習熟、基本攻撃ボーナス+8(11Lv))選択武器のクリティカル可能域2倍 Lv11C 強固:セーヴに成功することで効果を減らせる攻撃に対して頑健か意志のセーヴィング・スローに成功した場合、代わりに効果を完全に避ける。 Lv12T 《好機を掴む》(《クリティカル強化》《迎え討ち》)味方がクリティカルを確定させるとき、機会攻撃を得る。 Lv12I 上級滅ぼし:攻撃ボーナス+2、ダメージ+4d6 Lv12C 耐久+1 Lv13 《WeaponTrick_二刀流》 Lv13S (Lv5呪文) Lv13A 急所攻撃+4d6 Lv14I 弱点の利用:クリティカルヒット時、ダメージ減少無視、再生無効、エネルギーダメージ時ダメージ追加 Lv14民兵特技《鋼の意志》 Lv15 《渾身の一打強化》(基本攻撃ボーナス+11(15lv))君が攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを3回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージや(フレイミングなどの)武器の能力、(急所攻撃などの)狙いの正確さに基づくダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加せず、単に合計値に加算するだけである。 Lv15T 《Blades Above and Below》この特技を持っているあなたとあなたの味方が同じ敵を脅かすとき、あなたは実際の位置に関係なく、両方ともその敵に挟撃していると見なされます。この利益を得るには、あなたとあなたの味方は異なるサイズのカテゴリーでなければならず、あなたのターゲットはあなたまたはあなたの味方と同じサイズのカテゴリーでなければなりません。 Lv16S (Lv6呪文) Lv16A スレイヤーの技 レンジャー戦闘スタイル・武器と盾:《盾攻撃の達人》別の武器を持っている時に生じる盾攻撃の攻撃ロールへのペナルティを受けない。また、盾の強化ボーナスを武器の強化ボーナスのように盾攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに加える。 Lv16A 急所攻撃+5d6 Lv16C 耐久+1 Lv17 《二重斬り》利き手でない手の武器でのダメージ・ロールに、【筋力】修正値を加える。 Lv17A スレイヤーの技(レンジャー戦闘スタイル・武器と盾:《とどめの盾攻撃》)近接武器を使用してクリティカル・ヒットとなったなら、君はフリー・アクションとして同じ対象に盾攻撃を行なってもよい。 ■背景技能 01〈職能:軍人〉〈知識:地理〉 02〈職能:軍人〉〈知識:工学〉 03〈職能:軍人〉〈知識:貴族〉 04〈職能:軍人〉〈言語学〉 05〈職能:軍人〉〈言語学〉 06〈職能:軍人〉〈言語学〉 07〈職能:軍人〉〈言語学〉 08〈職能:軍人〉〈言語学〉 09〈職能:軍人〉〈言語学〉 10〈職能:軍人〉〈言語学〉 11〈職能:軍人〉〈言語学〉 12〈職能:軍人〉〈言語学〉 13〈職能:軍人〉〈言語学〉 14〈職能:軍人〉〈言語学〉 15〈職能:軍人〉〈言語学〉 16〈職能:軍人〉〈言語学〉 17〈職能:軍人〉〈言語学〉 ■適性クラス・インクィジター 01 HP+1 02 HP+1 03 HP+1 04 HP+1 05 HP+1 06 HP+1 07 HP+1 08 HP+1 09 HP+1 10 HP+1 11 HP+1 12 HP+1 13 HP+1 14 HP+1 15 HP+1 16 HP+1 17 HP+1 ■特徴 〔アイアンファングの生き残り〕/Ironfang Survivor: 君が軍隊に奉仕していたか、単に不意打ちの攻撃に悩まさせていたかにかかわらず、モルスーンの悪名高きモンスターの聯隊の一つであるIronfang Legionとの遭遇からかろうじて生き残った。おそらく君はRamgate Massacreの恐怖からも生き残ったのかもしれない。君は寝ても覚めても、彼らの残忍な記憶を洗い流すことができない。そして君は彼らの特徴的なファイティングスタイルを鋭く思い出す。君はゴブリン類に対するACに+2の回避ボーナスを得て、1日1回ゴブリン類に対する〈威圧〉、〈真意看破〉、〈隠密〉判定を行うときに2回ダイスをロールし良い結果のほうを採用できる。 〔破滅的〕(ティーフリング種族特徴) 恥辱と恐怖がその潜在意識を満たし、君は自分自身に墓の平和を与える道を探すことを決して止めることができない。 利益:1日1回、割り込みアクションにより隣接したマスを占めているクリーチャーに向けられたどのような攻撃でも自分に向けることができる。 出典:Pathfinder Player Companion:Blood of Fiends 31p
特殊能力
■ティーフリング(鬼血統/Oni-Spawn) 出典:Pathfinder Player Companion:Blood of Fiends 22p ・+2【筋力】、+2【判断力】、-2【魅力】 ・種族種別:(原住)の副種別を持つ来訪者 ・視界:暗視(最大60フィート) ・魔物の疾走 :突撃や疾走、撤退アクション時、移動速度に10フィートの種族ボーナス ・口か爪:口を選択。1d6ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃 ・魔物の抵抗:ティーフリングは[電気]、[火]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。 ■インクィジター(聖別討伐者) 武器と鎧の習熟:すべての単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングボウ、リピーティング・クロスボウ、ショートボウ、そして神格の好む武器に習熟。また軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)にも習熟。 魔物の知識:インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別するに際し【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。 祈り:インクィジターはいくつかの祈りか0レベル呪文を表2‐4の“修得呪文数”に従い得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは通常通り消費される。 断固とした凝視:すべての〈威圧〉と〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナスを得る(最低+1)。 観察:聖別討伐者はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。有効スレイヤー・レベルとしてインクィジター・レベルを用いる。 ずる賢いイニシアチブ:2レベルの時点で、インクィジターはイニシアチブ判定に、【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。 属性看破(擬呪):回数無制限で、インクィジターはディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ローを使用できる。インクィジターは同時に1つしかこれらの能力を使用できない。 追跡:2レベルの時点で、インクィジターは追跡あるいは痕跡を識別するために行う〈生存〉判定にレベルの半分を加える。 単独戦術(変則)/Solo Tactics:3レベルの時点で、インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断する際、すべての仲間がインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱うことができるようになる。 チームワーク特技/Teamwork Feat:3レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターは通常の成長に加えチームワーク特技を1つ得る。 急所攻撃(変則)/Sneak Attack:4レベルの時点で、攻撃から有効的に身を守ることのない敵を捕らえたなら、聖別討伐者は急所を攻撃し追加ダメージを与えることができるようになる。 滅ぼし(超常)/Bane:5レベルの時点で、インクィジターは即行アクションにより、自身の武器の1つにベイン武器の特殊能力を付与できる。この能力を使用するとき、インクィジターは1つのクリーチャー種別を選択しなければならない(そのクリーチャー種別が人型生物か来訪者だった場合、副種別も選択しなければならない)。1回決定した以降も、種別を即行アクションで変更できる。この能力はインクィジターが武器を持っている間機能する。落とすか取られた場合でも、その武器は持続時間が消費される前に再びインクィジターに戻ればその能力を得る。この能力は1日につき、インクィジターのレベル毎に1ラウンドだけ持続する。これらのラウンドは連続している必要はない。 ディサーン・ライズ(擬呪)/Discern Lies:5レベルの時点で、インクィジターは呪文と同様のディサーン・ライズを、1日につきインクィジター・レベル毎に1ラウンドだけ使用できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力の起動は割り込みアクションである。 強固(変則)/Stalwart:11レベルの時点で、インクィジターはある種の攻撃を避けるために精神的、肉体的な弾力さを得る。セーヴに成功することで効果を減らせる攻撃に対して頑健セーヴィング・スローか意志セーヴィング・スローに成功した場合、代わりに効果を完全に避ける。この能力はインクィジターが軽装鎧か中装鎧を着ているとき、あるいは鎧を着ていないときのみ使用できる。無防備状態のインクィジターは強固の能力の利益を得られない。 才覚ある討伐者(変則)/Talented Slayer:8レベル、16レベル、17レベル、20レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの技を1つ得る。これによりスレイヤーが修得できるローグの技を修得することもできるが、スレイヤーの上級の技を修得することはできない。この能力は第二の審判、第三の審判、討伐者、真実の審判を置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
■種族 ・<暗視>60ft ・突撃や疾走、撤退アクション時、移動速度に10フィートの種族ボーナス ・[電気][火][冷気]に対する抵抗5 ■軽業 30フィート:DC30 35フィート:DC35 垂直8フィート:DC32 垂直10ft:DC40 ■装備 方位磁石:遭難しないようにする〈生存〉判定と地下で道案内する際の〈知識:ダンジョン探検〉判定に+2状況ボーナス。 ヴェイル・オヴ・フリーティング・グランシズ:着用者は目をそらさない場合でも、凝視攻撃に対するセーヴィング・スローを行うことを50%の確率で回避する。着用者が目をそらした場合、(1回はヴェイルにより、1回は目をそらしたことにより)2回ロールしてより望ましい結果を使用する。(紋様)、視覚的な(虚像)、およびその他の盲目のクリーチャーに影響を与えない視覚に基づいた効果および攻撃に対して、このヴェイルは着用者にセーヴィング・スローへの+4の状況ボーナスを与える。 リドレス・チャーム・ブレスレット:着用者が凝視攻撃に対してのセーヴに失敗した際、割り込みアクションとしてセーヴィング・スローを再び振る為にブレスレットからお守りを消費することができる。例え結果が悪くなったとしても、2回目の出目を使用しなければならない。 ・アジール・ブレストプレート:。〈登攀〉と跳躍を行う際の〈軽業〉判定に対する鎧による判定ペナルティは−1 ・ヘッドバンド・オヴ・ニンジュツ:通常通りの失敗確率が適用されるものの、視認困難または完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃可能。急所攻撃の攻撃ロールへの+2の洞察ボーナスを獲得。 ・ゴーレムベイン・スカラベ:着用者は60フィート以内のありとあらゆるゴーレムを探知できる。ただし、探知するためには、着用者は精神を集中しなければならない(1標準アクション)。また、このスカラベによって、着用者はまるでゴーレムがダメージ減少を持っていないかのように、そのゴーレムを武器か素手攻撃か肉体武器によって攻撃することができる。 ・ペリアプト・オヴ・ヘルス 全ての病気に対する完全耐性 ・スカラベ・オヴ・プロテクション 呪文抵抗20を得る。また、このスカラベは生命力吸収攻撃、[即死]効果、負のエネルギー効果も防ぐ12/12 ■インクィジター ・クリーチャー識別時+判断力修正(5) ・〈威圧〉と〈真意看破〉にレベルの1/2に等しい士気ボーナスを得る(+8) ・回数無制限で、ディテクト・ケイオス、ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ローを使用できる ・追跡か痕跡を識別するための〈生存〉判定にレベルの半分を加える(+8) ・滅ぼし:即行アクション、1日LV/r、自身の武器の1つにベイン付与(22ラウンド) ・ディサーン・ライズ:割り込みアクション、1日LV/r(17)、DC19意思無効。意図的かつ故意の嘘を見抜く ■呪文殺しの審問 審問能力:君はボーナス特技として《発動妨害》特技を得る(君が前提条件を満たしていない場合でも)。君は(ヒット・ポイントを0以下に減少させる、敵を捕虜にする、あるいは休戦を受け入れることによって)敵を倒すとき、レベルにつき1分の間 アーマー・クラス への+2清浄ボーナスを得る。君はアルケミストまたはいずれかの秘術呪文発動クラスのレベルを持つか、擬似呪文能力を使用するクリーチャーに攻撃を命中させたとき、この効果を終了させてそのクリーチャーをよろめき状態にすることができる。クリーチャーは自身の各ターンにこの効果に対する頑健セーヴィング・スローを行う(効果を与えられたターンを含む)。セーヴに成功するとよろめき状態は終了する。 ■《Weapon Trick 二刀流》 副武器機会攻撃/Off-Hand Opportunity(《迎え討ち》):君は各ラウンドに1回、副武器による追加の機会攻撃を行える。 突き刺し登攀/Piercing Climb(〈登攀〉8ランク):君の手が自由であるなら、君は刺突武器を登攀に用いることができる。そうするなら、君は〈隠密〉に-4のペナルティを受ける。君は気が散らされていたり、危険に晒されている時でさえ、〈登攀〉判定で出目10を行うことができる。 Weapon Juggle (《二刀流》):2本の武器を持っていても、武器を抜くことができる。そうすることは、通常武器を抜くのと同じ種類のアクションを必要とする。武器を引き出す動作の一部として、あなたは、あなたが振るっていた2つの武器の1つをしまわなければならない。 二重撃/Dual Strike(《二重斬り》、《渾身の一打強化》):標準アクションとして、君は二刀流戦闘の通常のペナルティを受けながら、君の使用しているそれぞれの武器で2回の攻撃を行うことができる。 ■呪文 インクィジターの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+【判断力】修正値(4)。 近距離60ft(25フィート+5フィート/2レベル) 修得呪文数 0/1/2/3/4/5/6 ----------------- 6/6/6/6/5/4/3 発動呪文数 0/1/2/3/4/5/6 ----------------- -/5/5/5/4/4/2 -/2/1/1/1/1 ----------------- 計7/6/6/5/5/2 《0レベル》 ・ガイダンス:標準、1回だけ攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかに+1の技量ボーナスを得る。 ・ディテクト・ポイズン:標準、クリーチャー1体、物体1つ、あるいは効果範囲が毒におかされているか、あるいは毒を持っているかどうか知ることができる。 ・クリエイト・ウォーター ・アシッド・スプラッシュ ・リード・マジック ・ステイビライズ 《1レベル》 ・シールド・オヴ・フェイス:標準、1分/レベル、対象のアーマー・クラスに+2反発ボーナスを与え、さらに術者レベル6レベルごとに+1がボーナスに追加される(18レベル時に、最大+5の反発ボーナス)現在+4反発 ・ディヴァイン・フェイヴァー:標準、1分、攻撃ロールと武器のダメージ・ロールに、術者レベル3レベルごとに+1の幸運ボーナスを得る(最低でも+1、最高で+3のボーナス)現在+3 ・エクスペディシャス・リトリート:基本移動速度を30フィート上昇 ・デッドアイズ・ローア:1時間/レベル、〈生存〉判定への+4清浄ボーナス ・リムーヴ・フィアー ・トゥルー・ストライク ・ハイド・フロム・アンデッド 《2レベル》 ・サーマウント・アフリクション:標準、1r/Lv、以下の状態から1つを克服する:盲目状態、混乱状態、幻惑状態、目が眩んだ状態、聴覚喪失状態、疲労状態、恐れ状態、麻痺状態、怯え状態、不調状態。 ・シー・インヴィジビリティ;10分Lv、視覚範囲内にあるすべての不可視状態の物体や存在を、エーテル状態のものも含めて、それらがあたかも通常通り可視状態であるかのように見ることができる。 ・ウェポン・オヴ・オー:1分/レベル、ダメージ・ロールに+2清浄ボーナス、クリティカル時1r怯え ・アライン・ウェポン ・レジスト・エナジー ・リムーヴ・パラリシス 《3レベル》 ・マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル:10分Lv ・バースト・オヴ・スピード:即行アクション、移動速度+10ft、機会攻撃の誘発無し移動&クリーチャーマス通過可能 ・カウントレス・アイズ:Lv時間、全周囲視覚 ・ヒロイズム:10分Lv、攻撃ロール、セーヴ、技能判定に+2の士気ボーナス ・コーディネーテッド・エフォート:1分/LV、1体/3Lv(5体)、近距離 ・ディメンジョナル・アンカー 《4レベル》 ・レストレーション ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント ・ディヴァイン・パワー +5幸運 ・タフクラウド ・デス・ウォード 《5レベル》 ・トゥルー・シーイング ・ライチャス・マイト:巨大化&ダメージ減少追加 ・ディカピテイト ・ディスラプティング・ウェポン 《6レベル》Lv16〜 ・ヒール ・グレーター・ディスペル・マジック ・マス・キュア・モデレット・ウーンズ
設定など
「仕方がない。仕方がないんだ。奴らを鏖にしなければならない。そうだろう?」 「抜けないんだ。あの記憶。血の記憶だ。思い知らせてやる、奴らに!」 結論から言えば、彼の人生は二度、ホブゴブリンに蹂躙された。 そして今、三度目の蹂躙の危機を迎えている。 鬼子母神の『鬼』には角がない、という話をご存知だろうか。 「鬼子母神」や「鬼神社」等、角無しの鬼(漢字の『鬼』の最初の一角が無い)を祀る神社は実在する。善神となった鬼や、人助けをする鬼を祀る神社だ。 鬼子として生まれた彼だが、多くのティーフリングに見られる外見的特徴、つまり角も尻尾も無かった。彼は外見的には限りなく人間に近い――デーモンのごとき左目をもつ強烈なオッドアイであることを除けば――心優しき青年である。 いや、そうではない。彼の中には確実に鬼の血が眠っている。 鬼の血筋は元々、食事やSEX、暴力等に快楽を感じさせ、常にそれらを求める強烈な飢餓感を秘めているのだ。 もう一度言う。彼の人生は二度、ホブゴブリンに蹂躙された。 一度目は彼の故郷、カオリーンだ。 カオリーンはロン・ワ帝国の崩壊と共に、ホブゴブリン部族に占領された歴史がある。幼少時の彼はホブゴブリンの奴隷として屈辱的な日々を――主に男娼として――強いられてきた。身体も心も何もかも蹂躙され続けていた彼が、毎日のように救済と癒しの神サーレンレイに祈りを捧げるようになったのは、無理もない。やがて天に祈りが通じたのか、彼は千載一遇のチャンスを得てティエン・シア大陸から脱出することとなる。 第二の故郷、ニアマサス。 逃避行に成功した彼はやがてファエンダールという小さな町にたどり着き、過去を忘れて静かに生きようと決意する。 成人した彼は、ニアマサス地方を守るために兵士へと志願した。約二年前の話だ。だが彼の再びの不運は、その初仕事がラムゲート砦へと食料を輸送する輜重任務を命じられたことであった。 ラムゲートの虐殺。後世ではそう呼ばれている。 無慈悲なホブゴブリン傭兵たちとの遭遇と虐殺。かろうじて生きのびた彼は、それ以来寝ても覚めてもその残忍な記憶を洗い流すことができなくなってしまう。 悲鳴。血。絶叫。血。嘔吐。血。倒れゆく仲間達、そして。 心優しき青年は、復讐を誓うインクィジターとなった。彼奴らを、ホブゴブリンを根絶やしにしなければならない。神官に特免状を与えられ、無慈悲な殺し屋となることを宣誓した彼は、ニヤリと笑う。シミターの刃によってもたらさせる速やかなる正義によって、サーレンレイ様の教義を直接彼奴らに伝えるのだ。その決意は、彼に眠っている鬼の血と無関係ではあるまい。 名前の由来は夜叉(鬼神の総称)にして毘沙門天の眷属である八大夜叉大将の一尊「大元帥明王」の別名「婆那利神」から。大元帥明王(アータヴァカ)は、インド神話においては弱者を襲って喰らう悪鬼神とされたが、密教においては大日如来の功徳により善神へと変じ、その慰撫しがたい大いなる力は国家をも守護する護法の力へと転化させ、明王の総帥となったと言われている。 大元帥明王は国土を護り敵や悪霊の降伏に絶大な功徳を発揮すると言われ、「必勝祈願」や「敵国粉砕」「国土防衛」の祈願として宮中では古くから大元帥明王の秘法(大元帥法)が盛んに厳修されてきた。 なお、軍組織における大元帥や元帥の呼称は、この大元帥明王からきているという説もある。 外見の元ネタは東京喰種の主人公、金木君。 Lv17が一応の完成形。仲間が敵に隣接さえしていれば基本的に挟撃やりたい放題、仲間がクリティカルを出せば機会攻撃しまくりの生命体になる予定。
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