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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/12/21 22:16
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適正クラスボーナス:技能13、HP4 背景技能(料理人16ランク、言語学4ランク(エルフ語、ゴブリン語、森語、ドワーフ語)、〈知識:貴族〉3ランク、〈知識:地理〉5ランク、〈知識:歴史〉6ランク)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1:《強打》 3:《上級慈悲》 5:《協調挟撃》 7:《慈悲の極致》 9:《協調挟撃強化》 11:《迎え討ち》 13:《癒しの言葉》 15:《クリティカル熟練》 17:《輝ける突撃》 M:《イニシアチブ強化》 M:《快速》 M:《追加HP》 ===(以下詳細)=== 《上級慈悲》 Greater Mercy 君の慈悲で取り除くことができる状態異常を受けていない目標に君が癒しの手の能力を使用したなら、追加で+1d6ダメージを癒す 体得:
特殊能力
1C:善のオーラ(変則) 1C:ディテクト・イーヴル(擬呪) 1C:善の砦(超常)【聖なる盾】 6回/日 範囲20ft 反発B+15(対象のみ) 16R 2C:信仰の恩寵(超常) 2C:癒しの手(超常) 8d6 22回/日 3C:勇気のオーラ(超常) 3C:頑健なる肉体(変則) 4C:信仰の力(超常) 4C:聖盾(超常) 盾ボーナス共有、10ftでデイライト相当の明かり 5C:信仰の絆(擬呪) +4強化 3回/日 16分 8C:不屈のオーラ(超常) 11C:砦強化 14C:輝ける光(超常)【聖光の戦士】 ===(以下詳細)=== 善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。 ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。 善の砦(超常)/Bastion of Good:1レベルの時点で、聖なる盾は自身と味方を悪から護る善の力を呼び下ろすことができる。この能力はパラディンは目標に対する攻撃あるいはダメージ・ロールに何の利益も得られないことを除いて、悪を討つ一撃のように働く。代わりに、目標がパラディンの10フィート以内の味方に対して行ういずれかの攻撃は半分のダメージしか与えない。パラディンに対する攻撃は完全なダメージを与えるが、パラディンは悪を討つ一撃の目標が自身に対して行う攻撃に対し、自身の【魅力】ボーナス(あれば)に等しい アーマー・クラス への反発ボーナスを得る。このボーナスは4パラディン・レベルごとに+1増加する(最大で20レベル時に+6)。悪を討つ一撃と同様に、パラディンが目標としたクリーチャーが悪ではなかった場合、善の砦能力は何の効果もなく無駄になる。特技、能力、および同様にパラディンの悪を討つ一撃の1日の使用回数を増加させる事柄は、聖なる盾の1日の善の砦の使用回数を増加させる。この能力は悪を討つ一撃と置き換える。 信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。 癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。 勇気のオーラ(超常)/Aura of Heroism:3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。 頑健なる肉体(変則)/Divine Health:3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。 慈悲(超常)/Mercy:3レベルになってからと以後3レベル毎に、パラディンは慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。 信仰の力(超常)/Power of Faith:4レベルの時点で、聖光の騎士は信仰の力により自身と仲間の守りの力を強化する方法を修得する。このクラス特徴はパラディンの呪文発動能力と置き換える。聖光の戦士は呪文、呪文発動能力、術者レベルを一切獲得しない。また、呪文解放型や呪文完成型の魔法のアイテムを使用することもできない。 4レベルの時点で、聖光の戦士は1日に使用できる癒しの手の使用回数を1回追加で獲得する。聖光の戦士は4レベルを超える4レベル毎に癒しの手の使用回数を1回追加で獲得する。聖光の戦士は標準アクションとして癒しの手の使用回数を1回分消費することで、信仰の力を呼び降ろすことができる。これにより聖光の戦士の半径30フィートに後光が放たれる。この範囲内の全ての仲間(聖光の戦士自身も含む)はこのオーラの中にいる限り、アーマー・クラス、攻撃ロール、ダメージ・ロール、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る。この能力は1分の間持続する。 パラディンとその仲間を治療する。レッサー・レストレーション呪文のように、1d4ポイントの能力値ダメージを治癒するのである。この能力により治療されることができるのは、1日に1回だけである。 聖盾(超常)/Holy Shield:4レベルの時点で、聖なる盾は自身の盾に神格の力を注ぎ込み、近くの味方を守ることができる。パラディンに隣接するすべての味方は、盾の強化ボーナスによる増加も含めて、聖なる盾自身の盾ボーナスに等しい盾ボーナスを得る。このボーナスは既存の盾のボーナスと累積しない。パラディン自身は盾が起動している間、ライト呪文のように光を放つ。11レベルの時点で、この守りは10フィート以内の味方を覆うように広がり、その輝きはデイライト呪文の効果に強化される。20レベルの時点で、20フィート以内のいずれの味方も保護される。この能力の使用には聖なる盾の癒しの手能力を2回分消費し、その効果は3ラウンドに加え【魅力】ボーナス(あれば)に等しいラウンド数まで持続する。この能力は正のエネルギー放出と置き換える。 信仰の絆(超常):5レベルの時点で、武器あるいは乗騎との信仰の絆を形成する代わりに、聖なる盾は盾との絆を形成する。標準アクションにより、聖なる盾は天上の精霊の助力を呼び下ろし、自身の盾を強化することができる。この絆はパラディン・レベルにつき1分間持続する。呼び下ろされるとき、精霊は盾を松明のように輝かせる。5レベルの時点で、精霊は盾に+1強化ボーナスを与える。5レベル以降の3レベルごとに盾は異なる+1強化ボーナスを得て、20レベルの時点で最大の+6になる。これらのボーナスは盾に加えるか、最大+5まで既存の強化ボーナスと累積させるか、あるいは以下の防具の特殊能力を加えるのに使用することができる:アロー・デフレクション、スペル・レジスタンス(どれか)、バッシング、フォーティフィケイション(どれか)、ブラインディング、リフレクティング。リフレクティングの強化は聖なる盾が信仰の絆を1回使用するたびに1回使用できる。これらの防具の特殊能力を加えるにはその特性のコストに等しいボーナスを消費する。これらのボーナスは盾の既存の特性に加えられるが、重複する特殊能力が追加の利益を与えるわけではない。盾が魔法的でない場合、その他のいずれかの特殊能力を加える前に最低+1の強化ボーナスを加えなければならない。精霊に与えられるボーナスおよび特殊能力は、精霊を呼び下ろすときに決定し、再度精霊を呼び下ろすまでは変更できない。盾が聖なる盾以外の何者かに使用されている場合、天上の精霊はボーナスを付与しないが、聖なる盾が盾の使用を再開した場合、精霊はボーナスの付与を再開する。聖なる盾はこの能力を5レベルの時点で1日に1回、5レベル以降の4レベルごとに追加で1日に1回使用することができ、17レベルの時点で最大の1日4回となる。 不屈のオーラ(超常)/Aura of Resolve:8レベルの時点で、パラディンは(魅惑)の呪文と擬似呪文能力に完全耐性を得ることができる。パラディンの仲間は彼女の10フィート以内に留まる限り+4の士気ボーナスを、(魅惑)の呪文に対抗するためのセーヴィング・スローに貰える。 この能力はパラディンの意識がある時にのみ作用する。意識を失ったり死亡したりしていると効果を発揮しない。
経験点
次のレベル
呪文
特徴 〔慈悲の刃〕 〔規格外の生存者〕 言語 共通語、エルフ語 3C:慈悲(超常):疲労状態 6C:慈悲(超常):幻惑状態 9C:慈悲(超常):過労状態 12C:慈悲(超常):朦朧状態 15C:慈悲(超常):盲目状態 ===(以下詳細)=== 特徴 〔慈悲の刃〕/ Blade of Mercy 斬撃武器を使用して非致傷ダメージを与えるための攻撃を行なう際、あなたは通常攻撃ロールに被る−4のペナルティを受けない。加えて、斬撃武器を使用した非致傷ダメージに+1の特徴ボーナスを得る。 〔規格外の生存者〕/ Unbreakable Survivor:10年前、盗賊は君が人生で大切にしていたものをすべて奪い、かろうじて君を生き永らえさせる程度にしておいた。それ以後に君は何とか人生を立て直すことができた。そして君の執念は地元の伝説となった。1日1回全ラウンド・アクションとして、君は怪我の一部を無視し、君の【耐久力】修正値+ヒット・ダイス毎に1に等しいだけのヒット・ポイントを即座に回復することができる。君の名声は君の隣にいる者を鼓舞し、ファエンダールの住人に影響を与えようとするための〈交渉〉あるいは〈威圧〉判定を行うとき、+1の特徴ボーナスを得る。6レベルで、君の名声はさらに国中へと広がり、君はニアマサスの全ての人型生物に対する〈交渉〉あるいは〈威圧〉判定に君の特徴ボーナスを適用することができる。
設定など
好きなもの: 甘いもの 趣味: 料理 保存食だけの食事は許せないらしい。現在、動物の解体方法と魚のさばき方を勉強中。 背景: ニアマサスではエラスティル、ゴルム、アイオーメディが主に信仰されており、サーレンレイ信仰は少数派であった。 フェルンダールに住む彼女は、何に対しても忍耐と節制を教えるサーレンレイの教義に従い、慎ましくも幸せな生活をしていたが、しかしながら10年前に盗賊に襲われ全てを奪われる、物質的にも肉体的にも。 まだ幼かったことから性的暴行の対象にこそならなかったものの体中に暴行を受け足の腱を切られた上で矢で射られ続けるマンハントの対象とされ彼女の体はぼろぼろになった。 サーレンレイは忍耐を課す、しかしそれと同時に定命の心の内より出ずる残虐な行為を止めることもまたを教義とする。 サーレンレイの教えにしたがい、シミターの刃によって正義を速やかにもたらすため、彼女は篤志家をさがし、説き伏せ、援助をもらいアブサロムのサーレンレイ寺院にて悪を討つための訓練を開始した。 悪の存在により虐げられる人を一人でも救うために。 彼女はサーレンレイが望むように剣術にの修行を行った。 心身の中心に武芸の型を据えるために、そして戦いの際に敵が必要以上に苦しむことがないように。 そして彼女はファエンダールに帰ってきた、力なきものを守るために、彼女は近隣の探索を続ける、悪しきものを裁くために。 そして彼女は誓約を立てる、自身の運命を変えた盗賊達とその大本の存在を改心させるか断罪することを。 Sarenrae's Paladin Code サーレンレイに仕えるパラディンの行動規範 The paladins of the Dawnflower are fierce warriors, like their goddess. They provide hope to the weak and support to the righteous. 「暁の華」のパラディンは彼らの女神のように荒々しい戦士です。パラディン達は弱きものに希望をそして公正な者たちに支援を提供します。 Their tenets include the following adages. パラディンたちの教義は以下の格言を含みます。 ・I will protect my allies with my life. They are my light and my strength, as I am their light and their strength. We rise together. 私は仲間と共に私の人生を守ります。彼らが私の光であり私の力であるように私は彼らの光であり彼らの力となります。 我々は共に立ち上がります。 ・I will seek out and destroy the spawn of the Rough Beast. If I cannot defeat them, I will give my life trying. If my life would be wasted in the attempt, I will find allies. If any fall because of my inaction, their deaths lie upon my soul, and I will atone for each. 私はThe Rough Beast(ロヴァググ)の落とし子を探し求めて破壊するでしょう。もし負かすことができないなら、人生はつらくなるでしょう。 もし私の人生がその試みで浪費されるなら、私は仲間を見出すでしょう。 もし私が行動しないことで亡くなるなら、彼らの師は私の精神の上に横たわります、そして私はそれぞれのために償うでしょう。 ・I am fair to others. I expect nothing for myself but that which I need to survive. 私は他人に対し公正です。私は私自身が生き延びるなくてはいけないがそのために何も存在しないと予想します、 ・The best battle is a battle I win. If I die, I can no longer fight. I will fight fairly when the fight is fair, and I will strike quickly and without mercy when it is not. 最高の戦いは私が勝つ戦いです。もし私が死んだ場合、私はそれ以上戦うことはできない。戦いが公正であるなら私は公正に戦います、そしてそうでない場合には速やかに無慈悲に攻撃するでしょう。 ・I will redeem the ignorant with my words and my actions. If they will not turn toward the light, I will redeem them by the sword. 私は自分の言葉と行動で無知な人々を救うでしょう。もし彼らが正しい方向に向かわないのであれば私は剣によって彼らを救うでしょう。 ・I will not abide evil, and will combat it with steel when words are not enough. I do not flinch from my faith, and do not fear embarrassment. My soul cannot be bought for all the stars in the sky. 私は邪悪な存在を我慢しないでしょう、そして言葉では足りない場合、鋼によってそれと戦うでしょう。私は私の信仰にしりごみしません、そして迷いません。 私の魂は空の全ての星をもっても買うことはできません。 ・I will show the less fortunate the light of the Dawnflower. I will live my life as her mortal blade, shining with the light of truth. 私は「暁の華」の光を幸運でない人々に示すでしょう。私の生涯はサーレンレイ為に死すべき刃と真実の光の輝きとなるでしょう。 ・Each day is another step toward perfection. I will not turn back into the dark. 毎日が理想へのステップです。私は暗闇に戻らないでしょう。 Holy Text The Birth of Light and Truth. 真実と光の誕生
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