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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/07/24 23:32
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通、天上、森、龍 天上の抵抗:[酸]、[電気]、[冷気]に抵抗5 8Lv時にベトラカリの恩寵で耐久+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
特技 ChLv01《武器熟練:ロングボウ》 ChLv02《精密射撃》(技) ChLv03《速射》 ChLv05《近距離射撃》 ChLv07《束ね撃ち》 ChLv09《天界の輝き》:デイライトの使用回数+1、擬呪サンビーム1本(使用回数はデイライトと共用) ChLv10《精密射撃強化》(技) ChLv11《熟達した不意打ち》Accomplished Sneak Attacker https://seesaawiki.jp/pathfinder_matunaga/d/Pathfinder#content_5_43_9 急所攻撃に+1d6、ダイス数はキャラクターレベルの半分(切り上げ)を超えることはできません。 ChLv13《致命的な狙い》 攻撃-6ダメージ+12 ChLv14《渾身の一打》(技) ダメージダイス2個 ChLv15《忍びの技》:すべての〈脱出術〉及び〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4 ChLv16《イニシアチブ強化》 ChLv17《収束射撃》君が同じ相手1体に向けて複数の遠隔武器攻撃を行うために全力攻撃アクションを使用する時、相手のダメージ減少を適用する前に、命中したダメージ全てを合計すること。 ChLv18《針の目を通す狙い》(技) 利益:標準アクションで、1回の遠隔攻撃を行う。対象はこの攻撃に対して、鎧、外皮、盾によるアーマー・クラスへのボーナスを得られない。もし君がこのラウンドの間に動いたなら、この特技の利益は得られない。 ChLv19《渾身の一打強化》 利益:君が攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを3回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージや(フレイミングなどの)武器の能力、(急所攻撃などの)狙いの正確さに基づくダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加せず、単に合計値に加算するだけである ChLv20《破壊の一打》 利益:君が《渾身の一打》、《渾身の一打強化》、または《上級渾身の一打》を使う時はいつでも、君は、それらの特技が与える追加の武器ダメージ・ダイス・ロール1つにつき+2のボーナスを得る(最大で+6)。このボーナス・ダメージはクリティカル・ヒットの際に増加する。 適正クラス Lv1:HP Lv2:HP Lv3:技能 Lv4:技能 Lv5:技能 Lv6:技能 Lv7:技能 Lv8:技能 Lv9:技能 Lv10:技能 Lv11:技能 Lv12:技能 Lv13:技能 Lv14:技能 Lv15:技能 Lv16:技能 Lv17:技能 Lv18:技能 Lv19:技能 Lv20:技能
特殊能力
★アアシマール ・原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。 ・暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 ・得意技能:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ・擬似呪文能力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。 ■スレイヤー(◇狙撃兵) ■武器と防具の習熟:スレイヤーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。 ■観察(変則)/Studied Target:+5,5体、移動/即行 スレイヤーは移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、スレイヤーはその敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力の難易度は1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。 急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。 5レベル、10レベル、15レベル、20レベルの時点で、観察による武器の攻撃ロール、ダメージ・ロール、技能判定に対するボーナスと、スレイヤーの難易度は1ずつ増加する。加えてそれぞれのタイミングで、スレイヤーが観察によるボーナスを維持することのできる目標の数が1体増加する。スレイヤーはフリー・アクションとして観察によるつながりを捨てることができる。このようにすると、スレイヤーは別の目標を観察することができるようになる。 7レベルの時点で、スレイヤーは移動アクションもしくは即行アクションで観察を使用できるようになる。 ◇正確性(変則)/Accuracy:1レベルの時点で、狙撃兵はボウ、クロスボウ、火器で遠隔攻撃を行う際、全ての射程単位によるペナルティを半減させる。これは追跡と置き換える。 ◇必殺の狙撃兵(変則)/Deadly Sniper:2レベルの時点で、狙撃兵が武器の最初の射程単位までの距離にいる目標に対して攻撃を行い、その存在に全く気付かれていなければ、遠隔急所攻撃の30フィートの距離上限を撤廃する。もしそれが急所攻撃であれば、急所攻撃によるダメージ・ロールに狙撃兵レベルをボーナスとして加える。最初の攻撃の後、目標は狙撃兵の存在に気付く。 ■急所攻撃:3Lvごとに+1d6 ■忍び寄るもの(変則)/Stalker:7レベルの時点で、スレイヤーは観察の対象に対して行う〈威圧〉、〈隠密〉、〈変装〉判定にも、観察のボーナスを得る。 ■上級の技/Advenced Talents:10レベルの時点と以降2レベルごとに、スレイヤーはスレイヤーの技の代わりに以下の上級の技を1つ選択することができるようになる。 ■迅速なる追跡(変則)/Swift Tracker:11レベルの時点で、スレイヤーは追跡のために〈生存〉判定を使用する際、本来受ける-5のペナルティを受けることなく通常の移動速度で移動することができるようになる。追跡の際に通常の移動速度の2倍までの速度で移動しても、通常の-20ではなく-10しかペナルティを受けない。 ■速歩術(変則)/Slayer's Advance:13レベルの時点で、スレイヤーは1日1回、移動アクションにより、自分の基本移動速度の2倍まで移動することができるようになる。スレイヤーはこの移動の一部として〈隠密〉を使用することができるが、その際、判定に-10のペナルティを受ける。17レベルの時点で、スレイヤーはこの能力を1日に2回使用できるようになる。 ■獲物(変則)/Quarry:14レベルの時点で、スレイヤーは標準アクションとして、自分の視界の中にいる目標1体を自分の獲物と見定めることができる。獲物を追跡する際、スレイヤーは通常の速度で移動しながら〈生存〉技能で出目10を選択することができ、ペナルティも受けない。加えて、スレイヤーは獲物に対する攻撃ロールに+2の洞察ボーナスを得、獲物に対する攻撃がクリティカル可能域をロールすると、そのクリティカルは自動的に確定する。スレイヤーは一度に獲物を1体しか指定することはできず、目標は観察の目標として選択されていなければならない。スレイヤーはいつでもこの効果をフリー・アクションとして終了することができるが、24時間の間、新しい獲物を選択することはできなくなる。スレイヤーが獲物が死んだ証拠を見て確認することができれば、スレイヤーは1時間後に新しい獲物を選択することができる。 ■獲物強化(変則)/Improved Quarry:19レベルの時点で、スレイヤーが獲物を狩る能力は強化される。今やスレイヤーはフリー・アクションとして獲物を指定することができ、獲物を追跡する際に用いる〈生存〉で出目20を選択することができる(通常の移動速度で移動しても、ペナルティを受けない)。獲物に対する攻撃ロールで得られる洞察ボーナスは+4に増加する。獲物が殺されるか獲物を取りやめた場合、10分が経過した後に新しい獲物を選択することができる。 ■達人スレイヤー(変則)/Master Slayer DC23 20レベルの時点で、スレイヤーは観察した目標を捕らえ、殺す達人となる。標準アクションとして、スレイヤーは観察した目標に最大の攻撃ボーナスで1回の攻撃を行うことができる。この攻撃において、以下の効果から1つを選択する。殺す、1d4時間の間気絶状態にする、2d6ラウンドの間麻痺状態にする。攻撃が成功したら、目標は通常通りダメージを受けた上、頑健セーヴィング・スローに成功しなければ追加の効果を受ける。セーヴ難易度は10+スレイヤー・レベルの半分+スレイヤーの【知力】修正値に等しい。目標がこのセーヴに成功したかどうかにかかわらず、目標は24時間の間(どのスレイヤーからのものであっても)この能力の目標になることはない。
経験点
次のレベル
呪文
背景技能 知識:地理20 知識:歴史1 職能:狩人19 任意技能 知覚20 GMインスピレーション 1/1 PLインスピレーション 1/1 罪業特徴:〔奴隷を買った〕奴隷商はタリンガルデでは違法であるが、他の国家では合法である。その為、一部の退廃的な貴族達は異国で"おみやげ"を買ってきたり、"望みの品"をタリンガルデでは有名でない商人から買ったりしている。しかしタリンガルデでは奴隷を持つ事は違法であり、貴様は奴隷を買おうとして自由を手放してしまった。 判決:斬首刑 戦技ボーナス及び戦技防御値の、武器落としと組みつきに+1罪業ボーナス キャラクター特徴 〔竜の血〕/Blood of Dragons:大昔、君の祖先の血に竜のそれが混じった。以下から1つ選ぶ:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得るか、夜目を得るか、あるいは睡眠あるいは麻痺を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得るか。 →知覚選択 〔待ち伏せ訓練〕 Ambush Training 利益:君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスと、不意打ちラウンド中に君が行動するときの武器のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。 〔死したるが如く静まれ〕 盟主は君に隠密行動の極意を伝授した。 君は〈隠密〉に+2の訓練ボーナスを得る。 スレイヤーの技 Lv02レンジャー戦闘スタイル:弓術《精密射撃》 Lv04罠探し(スレイヤー):〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定に+CLvの1/2、魔法罠解除可能。罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。(Lv3ごとに+1) Lv06ローグの技:高速隠密 Lv08ローグの技:狙撃手の目(変則)30フィート以内にいる視認困難の利益を得ている敵を目標とした遠隔攻撃にも与えることができる。完全視認困難を持つ敵はやはり急所攻撃を行うことはできない。 Lv10レンジャー戦闘スタイル:弓術《精密射撃強化》 Lv12ローグの技:抜き撃ち 不意討ちラウンドの間、実際のイニシアチブに拘わらず、イニシアチブ判定を20として扱う(遠隔のみ) Lv14ローグの技:戦闘技術《渾身の一打》 Lv16ローグの技:戦闘技術《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative Lv18レンジャー戦闘スタイル《針の目を通す狙い》 Lv20ローグの技上級:特技 ※「必殺の狙撃兵(変則)」能力について(GM裁定) 対象が狙撃兵の居場所を特定できない状態とします。 例として、狙撃兵が行った姿を隠す為の隠密判定に対する知覚判定を失敗した場合がこれに当てはまります。(不意打ちラウンドで行動できない、戦闘ラウンド中に隠密した狙撃兵を知覚で発見できない、など)
設定など
アアシマールとしての生まれゆえ、ミトラの化身としてありがたがられ称えられていたが、増長故かあるいは種族のみをみて自分を見ない世間に嫌気が差したのか、あるいは竜の血か。 いつしか密かに悪の道に傾倒するようになっていた。 アレリオン騎士団への勧誘のために素行調査を行った結果、大監視壁を無断越境して、蛮族の幼女を攫ってきて奴隷化異種姦同性愛に耽るベリアルの信奉者であったことが判明、投獄された。 なお、取調べに対して当人は獣を家畜化していただけであり、人間を奴隷にしていたわけでは無い、などと供述している。 宝具開帳 −我が名こそ輝ける君主への叛逆の嚆矢。太陽を射落とすプレゲトンよりの一射− 落陽姫<BEginning of rebelLIon Against the Lord of shine>
パスワード