変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/10/10 21:22
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語、エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、オーク語、竜語、巨人語、天上語、奈落語、地獄語、風界語、地界語、森語、地下共通語、アクロ語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
4+13*12+12*9 6+5+1+1 6+5+1
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Lv01:HP追加 Lv01:強打 Lv01:イニシアチブ強化 Lv03:狂乱集中 Lv05:激怒による活力 Lv07:気の力追加 Lv09:転移敏速 Lv11:転移突撃 Lv13:転移旋舞 Lv15:クリティカル強化 Lv17:無謀な激怒 Lv19:クリティカル熟練 Lv21:Martial Focus(サンセツコン) ボーナス特技 ブラレLv06:武器熟練(サンセツコン) モンクLv01:回避 モンクLv02:矢止め モンクLv06:武器落とし強化 モンクLv10:クリティカル強化(サンセツコン) 神速の反応 内功 Lv04:軽功(バークスキン)1P Lv06:金剛思 即行で1P、恐怖中1P Lv08:縮地の法 1P Lv10:軽功(無視界戦闘強化)1P Lv12:軽功(バトルマインド・リンク)3P 型打撃 モンクLv5:跳び蹴り モンクLv9:回し蹴り
特殊能力
連打:全力アクションで最大攻撃ロールで2回の追加攻撃 連打中に即行アクションで気を1点消費することで最大攻撃ロールでの追加攻撃を1回行う 朦朧化打撃:[朦朧化打撃]を得る、1R朦朧化か1分間疲労か1d6+1Rよろめき DC=10+[判断力]+1/2Lv、一日モンクLv回 素手打撃:Lv上がると威力が上がる 身かわし強化:反応STで半減できる攻撃を受けた際にST成功でダメージ無効、失敗でも半減 高速移動:40ft 気蓄積:気プール[判断力]+モンクLv/2 1点でも残っていれば素手打撃に効果が乗る(魔法/冷たい鉄/銀) 不動心:心術に対するSTに+2ボーナス 無病身:魔法含めあらゆる病気にかからない 型打撃 跳び蹴り:連打の一部として高速移動分だけ移動できる、これは機会攻撃を引き起こす 最終的に対象に隣接する必要あり この移動はKickである 内功 金剛思:気プールを1点使用することで自身にリムーブフィアーの効果を与える、術者LvはモンクLvである 気プールを2点使用することで[恐れ]や[恐慌]状態でも使用することができる 血脈:運命の子 血の激怒:筋力、耐久力+4、意志ST+2、AC-2 解除時に激怒してたラウンド*2だけ疲労状態 血の庇護:自分もしくは仲間が発動した呪文に対するSTに+2のボーナスを得る 《物質要素省略》 高速移動:10ft 直感回避強化 運命的な打撃:1日3回フリー・アクションとして1回の近接攻撃にブラッドレイジャー・レベルの半分(最低1)に等しい洞察ボーナスを自分に与えることができる。12レベルの時点で1日に5回まで使用することができるようになる。 宿命受けしもの:ACとSTに+1の幸運ボーナスを得る。8レベルの時点と以後4レベルごとに、このボーナスは1ずつ増加する 確信する打撃:血の激怒の間に1回、攻撃ロールを再ロールすることができる。ダイスがロールされた後、GMが結果を明らかにする前にこの能力を使用するかどうかを決めなければならない。例え結果が悪くなったとしても、2回目の出目を使用しなければならない。 死への反抗(超常):1日に1回、君が呪文や攻撃から死ぬであろうダメージを受けたとき、君は難易度20の頑健セーヴを試みることができる。成功したなら、君はそのダメージを受ける代わりに1ヒット・ポイントまで減少させる。成功したが既に1ヒット・ポイント未満になっていたなら、君はダメージを受けない。 特徴 危険なまでの好奇心:魔法装置使用クラス技能、+1 光の末裔:アンデッドと悪の来訪者に対する攻撃ロール+1特徴ボーナス 人型生物(人間) 下級擬似呪文能力:ヘイスト 光をもたらす者:[光]による盲目状態もしくは目が眩んだ状態にする効果に対する完全耐性 無限回ライト 嫌悪(来訪者(悪、混沌)):悪と混沌の来訪者に対しての攻撃ロール+1種族ボーナス
経験点
次のレベル
呪文
適正クラス:Unchained Monk Lv1-12:HP 能力値上昇 Lv4:判断力 Lv8:判断力 Lv12:判断力 Lv16:判断力 気プール:16 朦朧化打撃:12 DC26 血の激怒:17 下級擬似呪文能力(ヘイスト):1 Lv1:1 メイジ・アーマー ロング・アーム シールド
設定など
300年前のツァール攻防にて降臨した光の軍勢の末裔 祖先は異次元からの来訪者であったが、この世界の者と交わり血が薄まることで殆ど人間と変わることはなく、直系の者が時折見せる力がその血統を示すのみである 異次元の知識を受け継ぐサンダーボルト家はとある地方にて道場を構えており、師範代になる為の試練として家を出て悪を倒すべしという伝統がある 次期頭首であるジャックも悪を倒すべく旅に出た ツァールにて数々の激闘をくぐり抜け、成人したことで実家にて師範に認可された それに伴い師範以上にのみ許される開祖が練り上げた聖なるサンセツコン術の免許皆伝を伝授され、更なる修行により開祖の血を乗り越え自らの力に目覚めることとなった 人型生物(人間) 中型 移動力30ft 能力値調整:標準(筋力・判断力+2、魅力-2) 防御 上級防御訓練4RP 特技と技能 固定ボーナス特技2RP 柔軟なボーナス特技4RP 魔法 光をもたらす者2RP 下級擬似呪文能力(ヘイスト)2RP 攻撃 嫌悪(来訪者(悪、混沌))1RP
パスワード