変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/10/11 01:26
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
25ptBuy 習得言語:【共通語】 【オシーリオン語】 【古代オシーリオン語】 【スフィンクス語】 【ケレッシュ語】 【奈落語】 【火界語】 【地界語】 【風界語】 【水界語】 【エルフ語】 【天上語】 【竜語】【巨人語】【ゴブリン語】【ドワーフ語】【ノーム語】【アクロ語】【地獄語】 8/14/14/18+2/12/8 知力24マスクにより知力に+6 耐久14 ベルトにより耐久+4 初期所持金85gp
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《戦闘発動》 防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。 《呪文熟練・召喚術》 選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。 lv3《抵抗破り》→《呪文集約化》【修正特技】 5lv《イニシアチブ強化》《魔法の武器防具作成》(ボーナス特技)→《ロッド作成》(ノーコスト分) 7lv《上級呪文熟練・召喚術》 9lv《呪文泡沫化》→《呪文威力強化》【修正特技】 10lv《追加hp》(ボーナス特技) 再訓練 スタッフの如きワンド 11lv《呪文高速化》【修正特技】 13lv《スタッフ作成》 15lv《成熟せし呪文》(ディスインテグレイト) 15lv《呪文威力最大化》(ボーナス特技)
特殊能力
★クラス 呪文 秘術の絆 秘術系統:召喚術に専門化 対立系統:死霊術、心術 初級秘術呪文 《巻物作成》 召喚者の魅力(超常) 召喚術(招来)の呪文を発動する時は常に、ウィザード・レベルの半分(最低1)に等しいラウンドだけ持続時間を延長する 酸の矢(擬呪) 標準アクションとして、ウィザードは遠隔接触攻撃として、30フィート以内の敵1体に酸の矢を放つことができる。酸の矢は命中すると1d6+ウィザード・レベルの半分に等しい[酸]ダメージを与える。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。この能力は呪文抵抗を無視する。 酸の連弩/Acid rapid bow-gun(疑呪) 標準アクションとしてウィザードは自分を起点とした30ft円錐形の拡散範囲に無数の酸の矢を発射できる。 範囲内のクリーチャーは反応セーヴ(難易度10+ウィザード・レベルの1/2+知力修正値)に成功しなければ術者レベル毎に1d6点の[酸]ダメージを受ける。 反応セーヴに成功すればダメージは半減される。この能力は酸の矢の1日の使用回数を3回分消費する。この能力は呪文抵抗を無視する。 次元またぎ(擬呪)/Dimensional Steps 標準アクションとして1日にウィザード・レベル毎に30フィートまでの距離を瞬間移動する能力を得る。この瞬間移動は5フィート単位で使用しなければならず、そしてこの移動は機会攻撃を誘発しない。この移動には同意するクリーチャーも同時に運ぶことができるが、そのクリーチャー毎にこの瞬間移動能力を消費する。 ★キャンペーン中に獲得 このキャラクターの心には、Slave Trenchesに関する多くの伝承の断片が入り込む。 彼女はクリーチャー、罠、オブジェクト、そしてSlave Trenchesに関連した伝承に関連したすべてのスキルチェックとセービングスローに+2の洞察力ボーナスを得る 呪文書:ウィザードは毎日その日に使う呪文を準備するために呪文書で学習しなければならない。 ★人間の種族特性 能力値1つに+2 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 ★キャラクター特徴 キャンペーン〔ファラオの血〕/Blood ofPharaohs:意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。知識:貴族〉判定に+1の特徴ボーナスを得る、この技能は常に君のクラス技能として扱われる。ボーナス言語として古代オシーリオン語を選択してもよい。 熱帯の養育法 [火]に対するセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナス 暑さの効果に対する頑健セーヴに+2の特徴ボーナス ★ウシャブティ・オブ・ザ・ウィリング・サーヴァント 合言葉を唱えると、ウシャブティ・オブ・ザ・ウィリング・サーヴァントはアンシーン・サーヴァントのように機能する。幽体の従者は一度に1時間の間存在し続け、ウシャブティから30ft以上離れることはできない 自分の名前を刻むとスピリチュアル・アライと同様に機能し、フレイルを片手に持った戦士が7ラウンドの間現れる追加能力を得る ★マスク・オブ・ザ・フォーゴットン・ファラオ ・常時発動能力 デスウォッチの疑似呪文能力 ノンディテクション ・選択した精神能力 知力 7lvで精神能力値へのボーナスは+4 11lvでのボーナスは+6に上昇する ・選択した恩恵 善(以降変更不可) 善の恩恵 ミイラ腐敗病など超常的、魔法的な病気を含むすべての病気に対する完全耐性 1日に1回スピーク・ウィズ・デッドとデス・ウォードを疑似呪文能力として使用可能 7lv時点で善のクリーチャーは1日1回アイバイトを発動できるDC25 11lv時点で日1回フィンガー・オブ・デスを使用できるDC26 ・仮面が与える疑似呪文能力の難易度は10+呪文レベル+選択した精神能力値 ★スペルガード・ブレイサーズ 防御的発動のために行う精神集中判定に+2のボーナスを与える。1日に3回、着用者は防御的発動のための精神集中判定を2回行い、よりよい結果を使用することを選択できる ★ゴーグルズ・オヴ・エルヴンカインド 夜目と、魔法のオーラおよびアイテムを識別するための〈呪文学〉判定への+5の技量ボーナスを与える。着用者が既に夜目を持っている場合には、着用者の夜目の視界の有効距離を通常の2倍にする。 フォーリーフ・クローヴァー は能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回試みる前に運気を増幅させることができる。使用者はその判定に+2の幸運ボーナスを得る。この能力は1日に3回使用することができる ★適正クラスボーナス lv1:HP lv2:技能 lv3:技能 lv4:技能 lv5:技能 lv6:種族のクラスオプション・呪文獲得 lv7:種族のクラスオプション・呪文 獲得 lv8:HP lv9:HP lv10:HP lv11:HP lv12:HP lv13:HP lv14:HP lv15:HP lv16:HP lv17:HP ★背景技能 lv1:貴族 鑑定 lv2:貴族 鑑定 lv3:貴族 言語学 lv4:貴族 言語学 lv5:貴族 工学 lv6:貴族 工学 lv7:貴族 工学 lv8:貴族 工学 lv9:地理 工学 lv10:地理 工学 lv11:地理 工学 lv12:地理 工学 lv13:地理 工学 lv14:地理 工学 lv15:地理 工学 lv16:地理 工学 lv17:地理 工学
経験点
次のレベル
呪文
---修得呪文--- 0lv:DC18 対立系統以外すべて ★1lv:DC21 グリース(召喚術) メイジ・アーマー カラー・スプレー マジック・ミサイル バーニング・ハンズ フェザー・フォール アイデンティファイ ディテクト・シークレット・ドアーズ マジック・ウェポン lv2時獲得 ハイトゥンド・アウェアネス lv2時獲得 ヴァニッシュ 巻物から追加 △(死霊術)レイ・オヴ・エンフィーブルメント △チャーム・パースン(心術)呪文書から フローティング・ディスク 呪文書から プロテクション・フロム・イーヴル 呪文書から リベレイティング・コマンド サモン・モンスターI 呪文書から クラフターズ・フォーチュン 呪文書から エンデュア・エレメンツ 呪文書から コンプリヘンド・ランゲージズ 呪文書 アラーム呪文書から エンデュア・エレメンツ 巻物から ★2lv:DC22 クリエイト・ピット(召喚術) lv3時獲得 グリッターダスト(召喚術) lv3時獲得 ミラー・イメージ 巻物から追加 フォクセスカニング 巻物から追加 △(心術)インヴェスティゲイティヴ・マインド 巻物から追加 キャッツ・グレイス 巻物から シー・インヴィジビリティlv4獲得 △(心術) アドレイション lv4獲得 インヴィジビリティ 呪文書から ウォーディング・ウェポン 呪文書から フレイミング・スフィアー 呪文書から コミュナル・エンデュア・エレメンツ 呪文書から シェア・ランゲージ クラスオプションで獲得 バースト・オヴ・レイディアンス 巻物から ★3lv:DC23 ライトニング・ボルト 呪文書から ファイアーボールlv5獲得 マッド・モンキーズlv5獲得 エルドリッチ・フィーヴァー 呪文書から スティンキング・クラウド(召喚術) lv6獲得 ヘイスト lv6獲得 ディスペルマジック クラスオプションで獲得 アブレーティヴ・バリアー 巻物から グレーター・マジック・ウェポン 巻物から ディセイブル・コンストラクト 巻物から スロー アーケイン・サイト 巻物から ★4lv:DC24 ブラック・テンタクルズ(召喚) lv7獲得 グレーター・インヴィジビリティlv7獲得 セキュアシェルター lv8獲得 ウォール・オヴ・アイス lv8獲得 ファントム・チャリオット アイテムから記入 テレキネティック・チャージ ★5lv:DC25 ハングリーピット lv9獲得 オーヴァーランドフライト lv9獲得 ウォール・オヴ・ストーン lv10時獲得 コーン・オヴ・コールド lv10時獲得 コミュナルストーンスキン ★6lv:DC26 グレーター・ディスペル・マジック lv11時獲得 ディスインテグレイト lv11時獲得 ゲッタウェイ lv12時獲得 チェイン・ライトニング lv12時獲得 サイキックアサイラム lv16時獲得 ★7lv:DC27 アンリミテッドウィッシュ グレーター・テレポート(召喚術 マス・フライ ★8lv:DC28 サンバーストlv15時獲得 モーメント・オヴ・プレシャンスlv15時獲得 メイズlv16時獲得 ★9lv:DC29 ウィッシュ クラッシング・ロックス ---準備呪文--- ●0lv:4 ディテクト・マジック リード・マジック ダンシング・ライツ ライト ●1lv:4+3+1(召喚術):DC21召喚は+2 マジック・ミサイル(害の書) フェザー・フォール グリース (召喚) メイジ・アーマー ハイトゥンド・アウェアネス ハイトゥンド・アウェアネス ハイトゥンド・アウェアネス リベレイティング・コマンド ●2lv:4+3+1(召喚術):DC22召喚は+2 ミラー・イメージ ミラー・イメージ シェア・ランゲージ シー・インヴィジビリティ グリッターダスト(召喚) グリッターダスト(召喚) グリッターダスト(召喚) --------- ●3lv:4+2+1(召喚術):DC23召喚は+2 ライトニングボルト(害の書) ヘイスト スティンキング・クラウド アブレーティヴ・バリアー(召喚) ディスペルマジック グレーター・マジック・ウェポン グレーター・マジック・ウェポン ●4lv:4+2+1(召喚術):DC24召喚は+2 ファイアーボール(害の書)(集約化) ファイアーボール(害の書)(集約化) テレキネティック・チャージ テレキネティック・チャージ スティンキング・クラウド《呪文集約化》《呪文泡沫化》 グリッターダスト(集約化) グリッターダスト(集約化) ●5lv:4+2+1(召喚術):DC25召喚は+2 トゥルー・ストライク(高速化) トゥルー・ストライク(高速化) トゥルー・ストライク(高速化) オーヴァーランドフライト ハングリーピット《呪文泡沫化》 コミュナルストーンスキン ●6lv:4+2+1(召喚術):DC26召喚は+2 グレーター・ディスペル・マジック ディスインテグレイト(呪文威力最大化) ディスインテグレイト(呪文威力最大化) サイキックアサイラム サイキックアサイラム ●7lv:3+1+1(召喚術):DC27召喚は+2 リミテッドウィッシュ グリッターダスト(集約化)(高速化)(召喚術) グリッターダスト(集約化)(高速化)(召喚術) マス・フライ マスフライ ●8lv:2+1+1(召喚術):DC28召喚は+2 ディスインテグレイト(呪文威力最大化)《呪文威力強化》 モーメント・オヴ・プレシャンス メイズ サンバースト ●9lv:1+1+1(召喚術):DC29召喚は+2 ウィッシュ クラッシング・ロックス クラッシング・ロックス ★巻物 エクスペディシャス・リトリート バーニング・ハンズ(CL3) DC11 バーニング・ハンズ カラー・スプレー グリース ショッキング・グラスプ(CL3) マジック・ミサイル×2 アイデンティファイ×3 ダークビジョン×3 ヒロイズム×3 ヘイスト×2 レヴィテートの巻物×4 ウィスパリング・ウィンド×4 ホールト・アンデッド DC14 レイ・オブ・イグゾースチョンDC14 ×3 シールド×2 メイジアーマー サイレント・イメージ×2 チャームパースンDC11 ウォーディング・ウェポン サイレント・イメージ スティンキング・クラウドDC14 ディメイションドア ディスペルマジック フライ×1 アニメイト・デッド コンテイジョン シンボル・オブ・ペイン ブライト フィンガー・オヴ・デス ソウル・バインド ドリーム ファイアーボール ストーン・トゥ・フレッシュ ライフ・バブル ボール・ライトニング マス・ベアズ・エンデュランス ウェイヴズ・オブ・ファティーグ ガシアス・フォーム×2 ウォーク・スルー・スペース トゥルー・シーイング×1 ----石板--------- ※ナジュム・ベレセム・ディアドラで運搬 クローン エナジー・ドレイン ウェイル・オブ・ザ・バンシー ★ロッド レッサー・ディスラプティブ・メタマジック・ロッド エクトプラズミック・メタマジック・ロッド セレクティヴ・メタマジック・ロ ッド エクステンド・メタマジック・ロッド レッサー・パーシステント・メタマジック・ロッド パーシステント・メタマジック・ロッド(通常) エレメンタル・メタマジック・ロッド(冷気)
設定など
ファラオ.紅玉公ケメト3世の妾の子として生まれる。 赤子の時、宮廷内の政争により命を狙われるが母に救われ逃亡、以後は母に侍女として仕えていた女性に匿われ素性を隠しながら過ごす。(ここで貴族としての知識などを教育される) しかし平穏は長くは続かず追手から逃れるために侍女と共にワチへ。 逃亡の途中に傷を負った侍女はファラオの血を引く少年ををケレッシュ人の物乞いの男に託し息を引き取る。(見知らぬ土地で物乞いに託すくらい余裕のない状況) 物乞いは少年に「ナジュム」の名と、物乞いとして生きていくために必要な価値ある物を見抜く目(鑑定)を、そして魔法を教えた。 物乞いの男はかつてオシーリオンを支配していたケレッシュ人のスルタンに仕える魔術師の子孫であったが子はなく、自分の持つ魔法の知識と技術を途絶えさせたくなかったのである。 その後ワチのバーゲッタウンで暮らすナジュムはファラオの血を引きながらも隠れながら暮らす自分に疑問を抱いていた。 「なぜ神々の祝福を受けるファラオの子として生まれながら命を狙われなければならなかったのか?ファラオとは?これも神々の与えた試練だとでも言うのだろうか?」 そんな中でケメト3世が古代の墓と埋葬地を冒険者に解放した事を聞く。 古代の墓や埋葬地にはこの疑問の答えがあるかもしれない、そして冒険者に紛れればそれを探れるかもしれない。 衝動に駆られながらも老いた養父を置いては行けず7年が経ち養父が葦の原野へ旅立つのを見届けたナジュムは遂に冒険者として立ち上がるのであった。 ナジュム・星を意味する名 太陽(王やラーの象徴)が隠れても(隠れなくてはならない状況にあっても)かならず空にあるもの。
パスワード