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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/04/18 17:42
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
ロリ魔法使いおばさん。体重はサバを読んでいる。 "あなる"と呼ばれると口を*にして怒る 言語:共通語、竜語、森語、風界語、オーク語、奈落語、地下共通語、天上語、地界語、水界語、地獄語、ゴブリン語、巨人語、火界語、アクロ語 能力値22pt buy 中年(筋敏耐-1、知判魅+1) 適正クラス:ウィザードx10(HP+1) 技能ランク (2+10)*10+(4+10)*4=176rank HP上昇履歴:6+1+1,(4+1+1)x9,(4+1)x4 初期資金185,000gp、単品購入上限 90,250gp
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▼《呪文レベル上昇》(呪文修正):利益:レベル上昇済みの呪文は通常よりも高い呪文となる(最高9レベル)。他の呪文修正特技と異なり、《呪文レベル上昇》は修正した呪文の有効レベルを実際に上昇させる。(セーヴィング・スローの難易度や、レッサー・グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティを打ち破る能力のような)呪文レベルに依存するすべての効果は、上昇後のレベルに従って計算される。レベル上昇された呪文は、その有効レベルの呪文と同じだけ、準備し発動するのが難しい。つまり、その有効レベルのスロットを使用する。 ▼《イニシアチブ強化》:利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。 ▼《呪文熟練:力術》:利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。 ▼《上級呪文熟練:力術》 :《呪文熟練》を持っている魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文は、抵抗することが非常に難しい。利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。このボーナスは《呪文熟練》によるボーナスと累積する。 ▼《暗号魔術》(Cypher Magic):利益:君が巻物から呪文を詠唱する際、巻物の術者レベルよりも1レベル高い術者レベルで発動できる。この効果は、君が作成した巻物に影響する。加えて、君は自分よりレベルの高い巻物を発動させるための術者レベル判定に+2のボーナスを得る。 Cypher Magic:Benefit: You cast spells from scrolls at +1 caster level higher than the scroll’s caster level. This benefit extends to scrolls that you have created. In addition, you gain a +2 bonus on caster level checks made to activate a scroll with a higher caster level than your own. ▼《呪文威力最大化》(呪文修正):利益:威力最大化された呪文の変数となっている効果は最大化される。セーヴィング・スローと対抗判定には影響せず、ランダムな変数を持たない呪文もまた影響されない。威力最大化された呪文は、本来のレベルより3レベル高い呪文スロットを使用する。威力強化され、威力最大化された呪文は、その利益を別々に得る。すなわち、最大化された結果に、通常通りダイスを振って決めた結果の半分を足し合わせる。 ▼《呪文任意発動:ファイアーボール》:利益:この特技の修得時に君が発動することのできる呪文を1つ選択する。君は準備してある、この呪文と呪文レベルが同じかそれより大きいレベルの呪文スロットを消費して、この呪文を発動することができる。この呪文に呪文修正特技を適用することもできるが、この場合最終的な呪文スロットのレベル以上の呪文スロットを潰さなければならないが、発動時間は変化しない。 ▼《抵抗破り》:利益:クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。 ▼《上級抵抗破り》:利益:クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。このボーナスは《抵抗破り》によるボーナスと累積する。 ▼《早抜き》(戦闘):利益:移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。錬金術アイテム、ポーション、巻物、そしてワンドをこの特技を使って素早く準備することはできない。 ◆レベルアップ履歴 1レベル:《呪文レベル上昇》(呪文修正) 人間ボーナス:《イニシアチブ強化》 Wiz1:《呪文熟練:力術》 3レベル:《上級呪文熟練:力術》 4レベル:知力+1 5レベル:《暗号魔術》Cypher Magic Wiz5:《呪文威力最大化》(呪文修正) 7レベル: 《呪文任意発動:ファイアーボール》 8レベル:知力+1 9レベル:《抵抗破り》 Wiz10:巻物発動強化 11レベル:《上級抵抗破り》 12レベル:知力+1 13レベル:《早抜き》
特殊能力
◆人間の種族特徴 ▼能力値1つに+2 ▼中型 ▼通常速度:30フィート ▼ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技 ▼熟練:ストリートの心に置き換え ▼ストリートの心/Heart of the Streets:ごみごみした都市からきた人間は群衆に慣れている。少なくとも2人の仲間が隣接しているならば、反応セーヴに+1のボーナスとアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。彼らは群衆を移動困難な地形と扱わない。この種族特性は熟練と置き換える。 ▼言語:共通語。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語 ◆ウィザード(巻物使い) ウィザードのクラス技能は以下の通り:〈鑑定〉【知】、〈言語学〉【知】、〈呪文学〉【知】、〈職能〉【判】、〈製作〉【知】、〈知識:全て〉【知】、〈飛行〉【敏】 レベル毎の技能ランク:2+【知】修正値。 1lv:巻物の刃(超常)/Scroll Blade、巻物の盾(超常)/Scroll Shield 10lv:★巻物発動強化(超常)/Improved Scroll Casting:10レベルの時点で、巻物使いは(スタッフを使う術者と同様に)自分の【知力】、呪文の難易度に関連した特技、(巻物より高いなら)術者レベルを使用して巻物からウィザード呪文を発動することができる。巻物使いはこの能力を使用するために巻物の記述をあらかじめ解読していなければならない。この能力は10レベルのボーナス特技と置き換える。 ◆混合の系統 Admixture School 関連系統:力術 対立系統:死霊術、心術 代替能力:下記系統能力を力術系統の力場のミサイルと精霊の壁の能力と入れ替える。 多才な力術(超常)/Versatile Evocation:君が[酸]、[冷気]、[電気]、[火]ダメージの力術呪文を発動したとき、君は4つのエネルギー種別の1つを別のダメージに変更することができる。この呪文の補足説明は新しいエネルギー種別に合わせたものに変える。ダメージを与えない効果は新しいエネルギー種別によって無効化されないかぎり依然としてそのままである([火]のダメージを与えるアイス・ストーム呪文は煙によって〈知覚〉判定にペナルティを与えるだろうが、移動困難な地形を作り出しはしない)。そのような効果はGMの裁定に任せられる。君はこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 エレメンタル操作(超常)/Elemental Manipulation:8レベルの時点で、君は魔法的エネルギーを変化させるオーラを30フィートに放出することができる。[酸]、[冷気]、[電気]、[火]からエネルギーのタイプと、その中から変化させる第2のタイプを選ぶ。君の術者レベルと同等かウィザード・レベル以下のこのタイプのエネルギーの魔法的能力を変化させる。君の術者レベルを超えないヒット・ダイスのクリーチャーからの超常効果はこれに含まれる。例えば、君はホワイト・ドラゴンの冷気ブレス攻撃(超常能力)を変化させることができるが、ファイアー・エレメンタルの火の接触(変則的能力)を変えることはできない。君のオーラの一部しかその効果に含まれない場合、オーラが変化させるのは一部だけである。君はこの能力を1日に自身のウィザード・レベルと同じラウンド数だけ使うことができる。それらのラウンド数は連続する必要はない。 ◆Cypermage上級クラス特徴 Hit Die: d6. Requirements To qualify to become a cyphermage, a character must fulfill all the following criteria. Feats: Cypher Magic, Scribe Scroll. Skills: Knowledge (arcana) 5 ranks, Knowledge (history) 5 ranks, Linguistics 5 ranks. Spells: Able to cast arcane spells. Skill Ranks at Each Level: 4 + Int modifier. ▼cyper lore x4 ▼速やかなる巻物(変則):このサイファーメイジは巻物を取り出すのに機会攻撃を誘発しない。もしサイファーメイジが最低10フィート以上を移動すれば、彼は移動の一部としてフリーアクションで巻物を取り出せる。 ▼Swift Scroll (Ex): The cyphermage does not provoke attacks of opportunity when retrieving a stored scroll. If the cyphermage moves at least 10 feet, he may retrieve a scroll as a free action as part of his move. ▼巻物熟練(超常):即行アクションとして、サイファーメイジは彼の知力修正値の2倍に等しいボーナスを1つの巻物呪文の術者レベル判定に使用できる。これは呪文抵抗を貫通するかの判定を含む。彼はこの能力を1日につき彼のサイファーメイジレベルの1/3に等しい回数使用できる(最低1回) ▼Focused Scroll (Su): As a swift action, a cyphermage can add a bonus equal to twice his Intelligence modifier on any caster level checks made with a scroll spell, including checks to overcome SR. He can use this ability a number of times per day equal to 1/3 his cyphermage level (minimum 1). ▼防御的巻物詠唱者(変則):サイファーメイジは巻物から呪文を詠唱する際の防御的発動の精神集中判定に+4のボーナスを得る。 ▼Defensive Scrollcaster (Ex): A cyphermage gains a +4 bonus on concentration checks to cast defensively when casting spells from scrolls. ▼巻物持続時間延長(超常):即行アクションとして、サイファーメイジは《呪文持続時間延長》で修正した呪文のようにいかなる巻物呪文であれ効果時間を2倍に延長する事ができる。彼はこの能力を1日につき彼のサイファーメイジレベルの1/3に等しい回数使用できる(最低1回) ▼Extended Scroll (Su): As a swift action, a cyphermage can double the duration of any scroll spell he reads as if the spell were modified by Extend Spell. He can use this ability a number of times per day equal to 1/3 his cyphermage level (minimum 1). ▼キャラクター特徴 カディーラ派閥特徴:〔東方の神秘〕:利益:1日1回、君が使用したセーヴィング・スローを要求する呪文を1つ選択し、セーヴ難易度を2上昇させることができる。 魔法特徴:〔やけくそ〕:利益:あなたは精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
呪文抵抗貫通術者レベル判定 1d20+19 精神集中判定 1d20+26 ★力術追加スロット ▼0レベル:4+1/day DC20 メイジ・ハンド ディテクト・マジック リード・マジック デイズ ★ライト ▼1レベル:4+3+1/day DC21 アラーム メイジ・アーマー シールド シールド トゥルー・ストライク× トゥルー・ストライク シュア・キャスティング ★マジックミサイル☓ ▼2レベル:4+3+1/day DC22 グリッターダスト グリッターダスト グリッターダスト グリッターダスト クリエイト・ピット クリエイト・ピット ★スコーチング・レイ ▼3レベル:4+2+1/day DC23 デイライト ディスペル・マジック フライ スパイクド・ピット アブレイティブ・バリアー アブレイティブ・バリアー ★ファイアーボール(DC25) ▼4レベル:4+2+1/day DC24 ディメンジョン・ドア ディメンジョン・ドア ブラック・テンタクルズ アーケイン・アイ リジリアント・スフィアー(DC26) Rags to Riches ★テレキネティック・チャージ ▼5レベル:3+2+1/day DC25 ウォール・オヴ・ストーン× テレキネシス ハングリー・ピット ハングリー・ピット ウォール・オヴ・フォース ★ウォール・オヴ・フォース ▼6レベル:3+2+1/day DC26 ディスインテグレート× ディスインテグレート グレーター・ディスペル・マジック グレーター・ディスペル・マジック グレーター・ディスペル・マジック ★チェイン・ライトニング(DC28) ▼7レベル:2+1+1/day DC27 リミテッド・ウィッシュ(1500gpマテコン) サモン・モンスターVII フォースケイジ(DC29) ★フォースケイジ(DC29) ◆巻物 ▼0レベル: ▼1レベル:25gp アイデンティファイ コンプリヘンド・ランゲージズ ▼2レベル:150gp ロープトリックx2 ▼3レベル:375gp コミュナル・レジスト・エナジーx3 スティンキング・クラウド ヘイストx1 ▼4レベル:700gp ▼5レベル:1,125gp コミュナル・ストーンスキン(+250gpx人数分マテコン)x3 オーヴァーランド・フライトx2 ▼6レベル:1,650gp トゥルーシーイングx2(+250gpマテコン) ストーン・トゥ・フレッシュx3 アンティマジック・フィールドx2 ▼7レベル:2,275gp グレーター・テレポートx2 グレーター・アーケイン・サイトx1 グレーター・スクライイングx1(+2000gpマテコン) グラスピング・ハンドx1 プロジェクト・イメージx1(5gpマテコン) リヴァース・グラヴィティx1 マス・フライx2 ウェイヴズ・オヴ・イグゾースチョンx1 ◆呪文書 ▼0レベル: メイジ・ハンド ディテクト・マジック リード・マジック デイズ ライト ▼1レベル: アラーム メイジ・アーマー シールド トゥルー・ストライク シュア・キャスティング マジックミサイル ▼2レベル: グリッターダスト クリエイト・ピット コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル ミラー・イメージ スコーチング・レイ ▼3レベル: ファイアーボール デイライト ディスペル・マジック スパイクド・ピット ▼4レベル: ディメンジョン・ドア ブラック・テンタクルズ アーケイン・アイ リジリアント・スフィアー テレキネティック・チャージ ▼5レベル: パーマネンシィ ウォール・オヴ・ストーン テレキネシス ハングリー・ピット ウォール・オヴ・フォース ▼6レベル: ディスインテグレート グレーター・ディスペル・マジック チェイン・ライトニング ▼7レベル: リミテッド・ウィッシュ サモン・モンスターVII フォースケイジ マス・フライ
設定など
Dweomer’s Essence ドゥエーマーズ・エッセンス オーラ:中級 防御術 部位 無し; 価格 500 gp; 重量 --; 説明 希少な魔法の試薬を気長に蒸留した派生物。この微細な白い粉末のひとつまみを任意の呪文の詠唱に物質構成要素として 加える事で、その呪文詠唱者は呪文抵抗を貫通するための術者レベル判定に+5のボーナスを与える。 制作必要条件 《その他の魔法アイテム制作》、《抵抗破り》コスト250gp Derived from the patient distillation of rare magical reagents, a pinch of this fine white powder can be added to the casting of any spell as an additional material component to give the spellcaster a +5 bonus on caster level checks made to overcome spell resistance. CONSTRUCTION REQUIREMENTS Craft Wondrous Item, Spell Penetration; Cost 250 gp. Pathfinder Campaign Setting: Pathfinder Society Field Guide. © 2011, Paizo Publishing, LLC. Authors: Erik Mona, Mark Moreland, Russ Taylor, and Larry Wilhelm. シュア・キャスティング Sure Casting/確実なる発動 School divination; Level arcanist 1, bard 1, cleric/oracle 1, inquisitor 1, skald 1, sorcerer/wizard 1, warpriest 1, witch 1 Casting Time 1 standard action Components V, F (a square of cloth and a needle) Range personal Target you Duration 1 round (see text) 術者は敵の魔法的防御に一時的な洞察力を得る。次のラウンド終了する前に術者が次に発動する1つの呪文は、呪文抵抗を克服する目的において通常より5高い術者レベルとして扱われる。このボーナスによって術者レベルに依存する他の効果(呪文のダメージや範囲など)が増加することはない。シュア・キャスティングの効果はその後発動される最初の呪文にのみ有効である。
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