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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/10/29 22:16
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語・地界語・天上語 非視覚的感知30ft 疑似視覚15ft 暗視60ft 15/10/14/7/10/18、筋力・魅力+2、知力-2、能力値上昇筋力魅力魅力 小倉城→小倉嬢→レディ・コクラ
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《物質要素省略》(ChLv1) 《元素強襲分割》(ChLv3) 《呪文熟練:心術》(ChLv5) 《上級呪文熟練:心術》(ChLv7) 《呪文熟練:死霊術》(ChLv9) 《技能熟練:製作金物》(ChLv11) 《技能熟練:職能料理人》(ChLv13) 《技能熟練:威圧》(ChLv15)
特殊能力
◯クラス オラクルの呪い(変則)二重呪い 曇った視界/Clouded Vision:君の目は不明瞭で、ものを見るのは君にとって困難だ。君は30フィートを超えたところのものは何も見えないが、君は暗視を持っているかのようにものが見える。5Lvでこの距離は60フィートに上昇する。10レベルの時点で、君は距離30フィートの非視覚的感知を得る。15レベルの時点で、オラクルは距離15フィートの擬似視覚を得る。 異言/Tongues:戦闘中、君は天上語しか話せず理解しない。これは呪文発動は妨げないが、[言語依存]の呪文には適用される。君は選択した言語をボーナス言語として得る。 啓示:二重呪いのオラクルは5レベルと13レベルで新しい啓示を得る。 ◯種族 スリ 夜目:スリは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 交渉役/Negotiator:スリは鋭い交渉役であり、〈交渉〉と〈真意看破〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 元素強襲(超常)/Elemental Assault:1日に1回即行アクションとして、スリは自らの腕に[酸]、[電気]、[火]、[冷気]のいずれかをまとわせることができる。この効果は14ラウンド持続し、フリー・アクションとして解除することができる。この腕もしくは手による素手攻撃(ないしその手に所持された武器による攻撃)は、追加で+1d6ポイントの対応するエネルギー種別のダメージを与える。 エネルギーに対する抵抗 5:スリは[酸]、[電気]、[火]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。
経験点
次のレベル
呪文
呪文 0Lv DC19 ◯ディテクトマジック ◯リードマジック ◯ライト ◯ディテクトポイズン ◯レジスタンス ◯ガイダンス ◯スパーク ◯メンディング ◯ステイビライズ 1Lv 6+3/日 DC20 ◯ブレス ◯マーダラス・コマンドDC22 ◯ディヴァイン・フェイバー ◯ダイアグノース・ディジーズ ◯リムーヴ・フィアー ◇キュア・ライト・ウーンズ:1d8+5 □イル・オーメン(神秘)DC22 2Lv 6+2/日 DC21 ◯アライン・ウェポン ◯グレイス ◯インビュー・ウィズ・エレメンタル・マイト ◯レッサーレストレーション ◯マスターワーク・トランスフォーメーション ◇キュア・モデレット・ウーンズ:2d8+10 □オラクルズ・バーデン(神秘)DC22 3Lv 6+2/日 DC22 ◯グレーター・スタニング・バリアー ◯リムーヴ・カース ◯コミュナル・レジスト・エナジー ◯プレイヤー(15R) ◇キュア・シリアス・ウーンズ:3d8+14 □ビストウ・カース(神秘)DC23 4Lv 6+2/日 DC23 ◯エア・ウォーク ◯グレーター・パス・オヴ・グローリー ◯グレーター・メイクホウル ◯ラグズ・トゥ・リッチス ◇キュア・クリティカル・ウーンズ:4d8+14 □ヴァーサトル・ウェポン(神秘) 5Lv 6+2/日 DC24 ◯グレーター・フォービド・アクションDC26 ◯ピラー・オヴ・ライフ ◯クレンズ ◯スペル・レジスタンス ◇マス・キュア・ライト・ウーンズ:1d8+14 □メジャー・クリエイション(神秘) 6Lv 6+1/日 DC25 ◯ヒール ◯ワード・オヴ・リコール ◯グレーター・ディスペル・マジック ◇マス・キュア・モデレット・ウーンズ:2d8+14 □ウォール・オヴ・アイアン(神秘) 7Lv 4+1/日 DC26 ◯ジョルティング・ポーテント ◯ホーリィ・ワード ◇マス・キュア・シリアス・ウーンズ:3d8+14 □スタチュー(神秘) 特徴 〔魅力的〕 Charming 利益:君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(はったり)は常にクラス技能として扱われる。 〔創造の火花〕 Spark of Creation 利益:君は〈製作〉判定に+1のボーナスを得、魔法のアイテムを作成するためのコストを5%減少させる。 飯特徴 〔料理研究家〕 君は料理が好きで小さい頃から料理の腕を磨いてきた。 料理判定に使用できる技能1つを指定(職能:料理人)し、その技能を常にクラス技能として扱い、+2の特徴ボーナスを得る。 また、君が工程:下ごしらえを行なう際、1回の作業時間で2回の工程:下ごしらえを行なうことができる。 啓示:金属 @鋼鉄のスカーフ(超常)/Steel Scarf:1回の即行アクションとして、君はスカーフ、袖、外套、その他の自分の衣服の一部を鉄のように硬くして30フィートの長さに伸ばす事ができる。これにより君は武器を用いた近接攻撃のように、遠くの敵を攻撃する事ができる。この能力をそのような目的で使うなら、君はこの武器に習熟していると見なされる。君はこの武器を使って戦技を試みる事もできる。30フィート以内の敵に近接攻撃を行う場合、君はこの攻撃に《武器の妙技》を適用してもよい。この攻撃が命中したなら、その武器は1d8+君の持つ2オラクル・レベルにつき1ポイントの斬撃ダメージを与える。この攻撃の後、衣服は通常の長さと硬さに戻る。君はこの武器の射程範囲に脅威を及ぼしているわけではないので、この攻撃を機会攻撃として用いる事はできない。君はこの能力を1日に12回まで使用することができる。 B鉄の武器(超常)/Iron Weapon:君は単純武器もしくは軍用武器(近接武器に限る)を創り出す事ができる。この武器は君の持つオラクル・レベルにつき1分の間だけ存在する。この武器は君のサイズに適したものであり(スピアの柄のような通常は非金属でできている部分でさえも)全て金属でできているが、その機能は通常の同じタイプの武器と同様である。君はこの武器に習熟していると見なされる。この武器は君が手を離してから1ラウンド後に消失する。11レベルで、この武器はアダマンティン製となる。15レベルにおいてこの武器は+2強化ボーナスを得る。君はこの能力を1日に3+【魅力】ボーナス(9)に等しい回数まで使用できる。 D不運(変則)/Misfortune(二重呪いで取得):1レベルの時点でオラクルは1回の割り込みアクションとして、30フィート以内のクリーチャーの d20 ロールを結果が明らかになる前に強制的に振り直させることができる。例え、振り直したロールの結果が元々のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。一度この啓示の目標となったならば、そのクリーチャーは1日の間再びこの啓示の目標にならない。 F刃の舞(変則)/Dance of the Blades:君の基本移動速度は10フィート増加する。7レベルで、君が10フィート以上移動したラウンドにおいて、金属武器を使った攻撃ロールに+1のボーナスを与える。このボーナスは11レベルの時点と以降4レベル毎に+1上昇する。11レベルで、君は1回の移動アクションとして自らの武器を旋回する鋼鉄の盾と成す事ができる。これにより君への非実体でないものによる近接攻撃と遠隔攻撃は20%の失敗確率を被る。この効果は次の君のターンの開始時まで持続する。君はこの能力を使用するために、金属製の武器を持っていなければならない。 J鋼鉄精査(超常)/Riddle of Steel:君と神聖な繋がりを持った金属は、君にその形状と機能に関する洞察を与える。1日1回、君は加工されていない金属または鉱石の塊を前に10分間の瞑想をすることでそれらを使って何かを作るための次の〈製作〉判定に+5の洞察ボーナスを得る。 L幸運(変則)/Fortune(二重呪いで取得):5レベルの時点で、オラクルは割り込みアクションとして、自身の d20 ロールを結果が明らかになる前に振り直すことができる。例え、振り直したロールの結果が元のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。オラクルはこの能力を5レベルの時点で1日に1回使用でき、5レベルを超える6レベルごとに追加で1回使用できる。 N鉄の如き体質(超常)/Iron Constitution:君は頑健セーヴに+1のボーナスを得る。7レベルと14レベルにおいて、このボーナスは+1ずつ上昇する。
設定など
ミンカイ南西部コクラ地方の料理研究家兼金物職人。 刀剣から食器まであらゆる金属器の製作に精通した名鍛冶として名を馳せ、地元のダイミョー:オガサワラ氏より、称賛とレディ・コクラの称号を賜る。 持ち込んだ髪飾り(銘:天守)は、魔法アイテム職人の夫が作り、鍛えたオリジナル合成アイテム。
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