変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/04/28 16:24
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
感覚:通常、言語:共通語、ヴードラ語、特殊:病気に完全耐性、心術に対するST+2、身かわし、足払いと組みつきに対するCMBとCMD+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技一覧 《素手打撃強化》 《朦朧化打撃》 《迎え討ち》 《回避》* 《強行突破》 《一撃離脱》 《足払い強化》* 《組みつき強化》* 《蠍の型》 《矢止め》 *ステータスに反映済 -------------------------------------------------- ■特技の説明 《素手打撃強化》(戦闘) Improved Unarmed Strike 素手でも武装していると看做される 素手で致傷、非致傷どちらかをペナルティなしで選択可能 《朦朧化打撃》(戦闘) Stunning Fist 攻撃ロール前に宣言 命中した相手はダメージに加え頑健ST失敗で1R朦朧 《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes 1Rに行える機会攻撃回数が【敏】修正値追加される 立ちすくみであっても機会攻撃が行える 《強行突破》(戦闘) Mobility 機会攻撃範囲の内外への移動時に誘発する機会攻撃に対し 誘発した機会攻撃にAC+4回避を得る 《一撃離脱》(戦闘) Spring Attack 全ラウンドA。1回の近接攻撃の前後に移動が可能 攻撃前の移動は10ft以上で、全移動距離は移動速度まで 攻撃対象から機会攻撃を誘発しない ターン開始時に隣接していた敵にこの攻撃を行えない 《足払い強化》(戦闘) Improved Trip 足払い戦技を行う時に機会攻撃を誘発しない 足払いに関するCMBとCMDそれぞれ+2 《組みつき強化》(戦闘) Improved Grapple 組みつき戦技を行う時に機会攻撃を誘発しない 組みつきに関するCMBとCMDそれぞれ+2 《蠍の型》(戦闘) Scorpion Style 標準Aで1回の近接攻撃 命中した相手はダメージに加え頑健STに失敗すると 使い手の【判】修正値ラウンド地上移動速度が5ftになる 《矢止め》(戦闘) Deflect Arrows 片手が自由かつ立ちすくみでない時に使用可能 1ラウンド1回自分にむけた遠隔攻撃の命中をキャンセル可 対象となる攻撃には気付いていなければならない 大岩、バリスタの矢、肉体武器、呪文効果には無効
特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み ■モンク能力 ACボーナス*:+2 ACとCMDに【判】修正値+モンクLv/4を加える この利益は鎧盾着用か中荷重以上のとき失われる 連打:《二刀流》 全力攻撃アクションで使用可 全ての攻撃ロールに-2を受けて追加攻撃1回を得る 連打の特性は以下の通り ・モンクから得られるBABはモンクレベルに等しい ・攻撃はモンク武器と素手攻撃から組み合わせる ・ダメージは逆手でも両手でも【筋】修正値使用 ・素手攻撃の代わりに武器落とし、武器破壊、足払いが可 素手打撃*:1d8 ボーナス特技として《素手打撃強化》を得る モンクの素手攻撃は以下の特性を持つ ・拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる ・逆手は存在しない ・人工的武器かつ肉体武器として強化効果適用可能 ・ダメージダイスはモンクレベルに依存する 朦朧化打撃* ボーナス特技として《朦朧化打撃》を得る レベルが高いと効果変更が可能(各効果は累積しない) ・Lv04:1ラウンド疲労状態 ・Lv08:1分間不調状態 ・Lv12:1d6+1ラウンドよろめき状態 ・Lv16:永久に盲目かつ聴覚喪失 ・Lv20:1d6+1麻痺状態 身かわし 反応ST成功でダメージ半減する効果に対して STを成功させた場合はダメージを全く受けない ただし以下いずれかの場合はこの利益を得られない ・中装鎧以上の鎧を着ている ・無防備状態である 高速移動* モンクレベルに依存した移動速度への強化ボーナス この利益は鎧盾着用か中荷重以上のとき失われる 戦技訓練 CMB計算にBABでなくモンクレベルを用いる 不動心* 心術効果や心術呪文に対するST+2 気蓄積 8時間の瞑想か休息で回復する超自然的エネルギー 1日の使用回数はモンクレベル/2+【判】修正値 1ポイントでも残っていると素手打撃は気打撃になる ・Lv04:DRに対して魔法扱い ・Lv07:DRに対して冷たい鉄かつ銀扱い ・Lv10:DRに対して秩序属性 ・Lv16:DRに対してアダマンティン扱い(硬度も抜く) 即行Aで消費できる ・連打中に一番高いBABで追加攻撃1回 ・1ラウンドの間移動速度を20ft増加 ・1ラウンドの間AC+4回避 浮身:30ft 腕に届く範囲に壁があれば落下距離が短く扱われる 大跳躍 跳躍時の〈軽業〉判定にモンクレベルを加える 常に助走を行っているものとして扱われる 即行Aで気1p消費、1R間跳躍の〈軽業〉+20 無病身* 超自然的、魔法的を含む病気に完全耐性 肉体の完成 標準Aで気2p消費、自分のHPをモンクレベル分回復 -------------------------------------------------- ■キャラクター特徴 〔器用な回避屋〕* 反応ST+1特徴 〔寺院の子〕* 〈知識:貴族〉〈知識:宗教〉に+1特徴 どちらかをクラス技能化(貴族を選択) -------------------------------------------------- ■メモ ・適性クラスボーナスはHP+7
経験点
次のレベル
呪文
■特殊 7/7 朦朧化打撃(DC14頑健) -/- 蠍の型(DC14頑健) 4/4 気蓄積(魔法、銀、冷たい鉄)
設定など
■サジャン・ガダドヴァラ/Sajan Gadadvara 戦いの技術に忠実かつ献身的であるサジャンは、戦闘も対話も同じくらい几帳面だ。だが双子の姉のサジニの捜索こそ、彼の生きる意義である。 ■戦術 戦闘においてサジャンは高速移動や〈軽業〉技能を駆使して戦略的な位置取りを行った上で、《迎え討ち》と連打によって目標に可能な限りダメージを重ねるようにする。戦略的に優位になりそうであれば戦技も用いる。例えば、術者に対しては組みつきを、仲間と挟撃している相手にはテンプル・ソードで足払いを試みる。特に強力な単独の相手には《朦朧化打撃》による無力化を狙うだろう。 ■詳細プロフィール http://seesaawiki.jp/swampf/d/Iconic%3aSajan
パスワード